ホーム >> AGAコラム >> 女性の薄毛 >> 【女性の薄毛専門】東京ビューティークリニック

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【女性の薄毛専門】東京ビューティークリニック



今や薄毛は男性だけの悩みではありません。

日本では薄毛や抜け毛に悩む女性は10人に1人とされています。

男性向けの薄毛専門のクリニックが多い中、女性の薄毛専門のクリニックがあります。

それは東京ビューティークリニックです。

患者数、治療実績、満足度の高さなど人気の理由は数多くあります。

では、人気の理由を詳しく見ていきましょう。

東京ビューティークリニックとは?

AGA_美人の髪型の画像

東京ビューティークリニックとは、女性の髪専門クリニックです。

今や薄毛の悩みは男性だけのものではありません。

しかし、薄毛の原因は男女で異なりますし、その治療法もまた男女で異なります。

男性に使えて女性には使えないなんて薬もありますので要注意です。

東京ビューティークリニックは非常に多くの方の薄毛の実例を集めてきたため、あらゆる症状、原因に対して最も効果的な治療法を提案することができます。

また治療だけでなく、施設やシステムなどの環境作りにも徹底して配慮が行われています。

さらに、東京ビューティークリニックは全国展開しているため、住まいが変わっても同じ治療を受け続けることができます。

(※提携しているAGAスキンクリニック東京美容外科でも同じ治療を受けることができます。

)

東京ビューティークリニック人気の理由【5選!】

AGA_チェック_0126の画像

ネットではあらゆる薄毛治療の効果についてネガティブな意見をよく見かけるのではないでしょうか。

しかし、東京ビューティークリニックではアンケートによると、発毛満足率が99.4%とほとんどの方が薄毛治療に満足しています。

しかし、効果を実感するには短くて3ヶ月、長いと半年以上かかるということは覚悟しておかなければなりません。

ただし、時間がかかっても効果を確実に得られるというのであれば薄毛治療へのモチベーションが保てますよね。

2013年から3年間で来院患者数延べ人数が「30倍」と急増しています。

2016年1月までで相談人数はなんと113,887名以上とのデータもあります。

これは大々的に宣伝した効果、と思われるかもしれませんが、実はあまり積極的にメディアに露出しているわけではないのです。

では、なぜ患者数が急増したのでしょうか。

それは、「口コミ」です。

つまり、東京ビューティークリニックの薄毛治療の実績や治療環境、サービスなどあらゆる点で患者の満足度が高いということを示しています。

そのため、来院患者数は年々増加傾向にあります。

365日9時~21時の間なら無料で相談をすることができます。

薄毛治療は多くの場合半年以上の長期戦となりますし、長期に及ぶためそれだけ治療費も高額になります。

そのため、治療を受ける病院選びには慎重になりますよね。

そんな女性のためにいつでも無料で相談できる体制を整えています。

少しでも気になることがあれば気軽に相談してみることをおすすめします。

電話、メールどちらでも相談できるのも嬉しいですよね。

全国の全てのクリニックで最寄り駅から徒歩3分以内とアクセスが非常に便利なことも特徴です。

薄毛治療は半年以上継続して行う必要があるため、病院選びでアクセスは重要です。

薄毛治療のために病院に行くのってハードル高く感じますよね。

さらにいきなり高額の治療を始めるとなるとさらにハードルは高いですよね。

しかし、東京ビューティークリニックであれば無料で頭皮診断とカウンセリングを受けることができます。

まず、薄毛治療専門医師により、頭皮の状態や体の健康状態について問診が行われます。

次に、専門カウンセラーにより頭皮や毛根のチェックや、薬、治療についての説明が行われます。

また、通常20,000円かかる血液検査が今なら無料キャンペーンもあります。

なるべくお得に検査を受けるためにもキャンペーンは要チェックです。

>>東京ビューティークリニック公式サイトはこちら<<

東京ビューティークリニックの治療の流れ

AGA_医者提案の画像

薄毛治療は長期戦となるため、治療を受ける前に治療計画を立てる必要があります。

そこで気になるのが治療の流れですね。

東京ビューティークリニックでは来院してから治療を受けるまでに5つのステップがあります。

それでは、詳しくステップをみていきましょう。

上にも書いたように、相談とカウンセリングは無料で受けることができます。

このステップでは予約した日に来院し、症状を把握するために問診票を記入し、血圧測定をします。

このステップも無料です。

薄毛治療専門医師による頭皮や毛根の状態、身体の健康状態についての問診が行われます。

薄毛治療において、原因を特定することは非常に重要です。

このステップも無料です。

専門カウンセラーが頭皮や毛根の状態をさらに詳しくチェックします。

薬や治療についての説明など、今後の流れについての詳細がここでわかります。

必ず納得できるまで専門カウンセラーと話し合うことをおすすめします。

問診だけではわからないこともあるため、詳しく検査が行われます。

まず、頭部撮影が行われます。

自分ではみることが難しい後頭部の症状を確認したり、治療経過を確認したりすることができます。

続いて、血液検査を行います。

治療薬や治療法によっては副作用が出る場合もあるため、患者によって適切な方法を選ぶ必要があります。

それを血液検査によって判断します。

検査後、薬の処方が行われます。

治療法などにもよりますが、1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで通院します。

通院の際、頭部写真撮影によって治療の効果を確かめ、症状や身体の健康状態を確認します。

また、1~2ヶ月分の治療薬の処方が行われます。

>>東京ビューティークリニック公式サイトはこちら<<

東京ビューティークリニックの薄毛治療法

AGA_医者の画像

東京ビューティークリニックでの治療は、安いものだと7,000円から始めることができるため、予算にあった治療を受けることができます。

また、治療法も症状や患者の状況に応じて柔軟に対応できるよう様々な種類があります。

それでは、治療法をそれぞれご紹介していきます。

高品質高濃度の成分が絶秒なバランスで配合されたオリジナルの発毛薬です。

これは内服薬、外用薬どちらもありますので、体の内側、外側から髪を健康にすることができます。

さらに、FAGAの原因のひとつと言われている女性ホルモンの減少、ホルモンバランスの崩れを改善することができます。

また、育毛メソセラピーと併用することで更なる効果が期待できます。

Dr’sメソとは、育毛カクテルと呼ばれるミノキシジルや発毛因子を配合した薬剤を、頭皮に直接注入する治療法です。

これによって毛乳頭や毛包に、発毛に必要な成分を届け、毛根の細胞レベルの活性を促すことができます。

現在、最も有効な薄毛治療として全世界で注目を集めています。

薬剤を注入する方法は、「パピュール法」と「ナパージュ法」の2種類があります。

パピュール法は、注射針で頭皮に育毛カクテルを直接注入する方法です。

表皮と真皮の間に注入するため、効果が出るまでの期間が短く、確実性が高いです。

ナパージュ法は、注射針で浅く細かく頭皮の表皮に育毛カクテルを注入する方法です。

パピュール法に比べて効果が出るまでに時間がかかります。

幹細胞とは、あらゆる種類の細胞に際限なく増殖できる細胞です。

FAGA幹細胞再生治療とは、幹細胞から排出される幹細胞成長因子を用いた発毛治療です。

東京ビューティークリニックでは幹細胞成長因子の他に、ミノキシジルなどの有効成分を調合しているため、より発毛効果が高められています。

薄毛が進行している部分に自分の髪を移植する自毛植毛です。

人工毛植毛と違って拒絶反応が起こらないため、安全な治療法です。

また、自分の髪を移植するため、自然な仕上がりになります。

術後は自然なヘアサイクルで発毛するため、メンテナンスが不要な点もメリットです。

植毛の方法にはいくつか種類があるため、よく相談した上で決めましょう。

パントガール(Pantogar)とは、ドイツのMerz社によって開発された、世界で初めて薄毛の治療効果と安全性が認められた女性も使用できる飲み薬です。

女性の薄毛症状の中でも、瀰漫性脱毛症と分娩後脱毛症に効果を発揮します。

パントガールのメリットは、効果が高いにも関わらず副作用が少ないことです。

また、髪にコシやハリを与える美容成分も配合されています。

このDr.BALUMOは脂漏性皮膚炎用のシャンプーです。

主成分はケトコナゾールです。

日本では経口投与は承認されておらず、外用剤として用いられます。

通常、皮膚や粘膜の真菌感染症に処方されます。

市販のシャンプーでは使用できない成分が含まれているため、病院でしか購入することはできません。

Balumoとは、頭皮や髪に低刺激な成分が配合された、頭皮ケアもできるシャンプー&トリートメントです。

洗いながらも頭皮や髪のケアができるため、手間をかけたくない人には特におすすめです。

>>東京ビューティークリニック公式サイトはこちら<<

東京ビューティークリニックの料金一覧

AGA_お金と電卓の画像

内容 価格(税別)
カウンセリング 無料
初診料 5,000円
血液検査2回 (注1)20,000円
診断書作成 2,000円

(注1)2月末まで血液検査2回無料キャンペーン

治療内容 価格(税別)
パントガール1ヶ月分 5,000円
女性用オリジナル発毛薬

「Rebirth Lady」1ヶ月分

内服薬:14,000~21,000円

外用薬:14,000円

オリジナルカクテルDr'sメソ 1回2cc:50,000円

1回4cc:70,000円

FAGA幹細胞再生治療 1回2cc:60,000円

1回4cc:80,000円

Hair Moving植毛法 基本料金:250,000円

100グラフト:100,000円

500グラフト:500,000円

医療用育毛シャンプー「Dr.BALUMO」 2,900円
育毛シャンプー「Balumo」 2,593円
育毛トリートメント「Balumo」 2,593円

全国の東京ビューティークリニック紹介

AGA_少女の画像

診療科目: 美容皮膚科 / 美容外科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座 4-3-9 クイーンズハウス8F (1階 EMILIO PUCCI )

TEL:03-6228-7620

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>銀座院公式サイトはこちら<<

診療科目: 頭部皮膚科 / 美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-14-15 森ビル5F

TEL:03-6450-6586

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>渋谷院公式サイトはこちら<<

診療科目: 頭部皮膚科、美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒163-1303 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3階

TEL:03-5909-4045

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>新宿アイランドタワー院公式サイトはこちら<<

診療科目: 頭部皮膚科、美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西 2−1−1 カメイ札幌駅前ビル3F

TEL:011-210-5003

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>札幌院公式サイトはこちら<<

診療科目: 頭部皮膚科/美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-26 石井畜産ビル6F

TEL:048-645-6206

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>大宮院公式サイトはこちら<<

診療科目:頭部皮膚科、美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目 2番9号 名駅クリスタルビル6F

TEL:052-581-3200

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>名古屋院公式サイトはこちら<<

診療科目: 頭部皮膚科 / 美容皮膚科

診療時間: 10:00~21:00 [予約制]

住所: 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田 2-1-21 高橋ビル6F

TEL:06-6359-6025

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>大阪梅田院公式サイトはこちら<<

診療科目:頭部皮膚科 / 美容皮膚科

診療時間: 10:00~19:00 [予約制]

住所: 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名 1-12-5 アペゼビル4F

TEL:092-753-8009

予約/問い合わせ: 0120-820-417

>>福岡院公式サイトはこちら<<

東京ビューティークリニックまとめ

AGA_まるばつの画像

東京ビューティークリニックがいかに女性に特化した治療法、治療環境を提供しているかお分かりいただけましたでしょうか。

治療法の種類は多く、症状や予算に応じて最適な治療を受けることができます。

また、全国展開しているので全国で同じ治療を継続して受けることができるのも大きなメリットです。

薄毛は早期治療が重要ですので、少しでも気になることがあれば無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

東京ビューティクリニック

★発毛満足率99.4%
★最寄駅から3分以内
★カウンセリング完全無料
★初診料&血液検査費無料

_

ヘアメディカル

★たった2分で予約完了
★最寄りから徒歩5分
★カウンセリング無料<

_