ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 神戸で薄毛・AGA治療できるおすすめクリニックを紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

神戸で薄毛・AGA治療できるおすすめクリニックを紹介!



神戸はJR線や私鉄各線、地下鉄線が乗り入れているターミナルステーションであり、空港からのアクセスもとてもよい場所です。

オシャレなお店も駅前にはたくさんありますが、そんな神戸でAGA治療を受けたい場合、どこがおすすめなのでしょうか。

神戸でおすすめのクリニック[全国展開]

AGAの画像

ここまでの説明で、AGAの原因や対処法については理解して頂けたことと思います。

では実際に、神戸でAGA治療を受ける場合、どのようなAGAクリニックがおススメなのでしょうか。

まずは、全国に展開しているAGAクリニックである、AGAスキンクリニックについて見ていきたいと思います。

aga_skin

AGAスキンクリニック 神戸院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル3F
アクセス 三宮駅から徒歩1分

神戸には、全国展開しているAGAクリニックである「AGAスキンクリニック 神戸院」があります。

では、AGAスキンクリニック神戸院には、どのような特徴があるのでしょうか。

治療内容や料金などについても、詳しく見ていきたいと思います。

AGAスキンクリニックは、全国に50院以上を展開している、AGA薄毛業界最大手のAGA専門のクリニックです。

各地域にあるので、近郊から多くの患者さんがAGAスキンクリニックを訪れています。

特徴

AGAスキンクリニックの特徴の一つとしては、通いやすさがあげられます。

JR線、私鉄各線、地下鉄線のいずれを利用しても、駅から3分以内で歩いて行くことが可能です。

また、JRの大阪駅や神戸空港からも30分程度で到着できるので、近郊からの人も通いやすくなっています。

また、夜も9時まで空いているため、お勤めの人でも通いやすくなっています。

17:00や18:00で終わるクリニックには、なかなか通いづらいですからね。

AGAスキンクリニックには、診療顧問がいるのですが、診療顧問は海外の医学誌に多数

そして、麻生院長でもオリジナルの治療薬を利用し、薄毛の改善をおこなったのです。

そのおかげで、AGAスキンクリニックの利用者(4ヶ月から半年通った場合)の99.4%が、発毛に関して実感を得ているということです。

AGAスキンクリニックの治療メニューは、たくさんあります。

どの治療が自分に合ってるからは、専門カウンセラーと相談して決めていただくのがいいでしょう。

カウンセリングはもちろん、血液検査や初診料も無料なので、気軽に足を運んでいただけるのでは、ないでしょうか。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔自分に合ったオリジナル治療を受けられる

✔月3,400円から治療が可能

✔発毛実感率驚異の99.4%

神戸にしかないクリニック

AGAの画像

AGAスキンクリニックに関しては、おおよそのところを理解して頂けたことと思います。

それでは次に、神戸にしかないAGA治療をおこなっているクリニックや医院について見ていきたいと思います。

神戸中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 年中無休
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15京町筋安田ビル6F
アクセス 三ノ宮駅から徒歩3分

神戸中央クリニックは、兵庫県神戸市中央区三宮にある、薄毛治療を専門としたクリニックです。

JR三宮駅の西口から歩いて3分、京町筋アーケード商店街の南の端にあります。

AGAだけでなく、女性の薄毛治療もおこなっています。

治療法は、大きく分けて2つに分類されます。

1つは、AGA治療薬を用いた治療法で、もう1つはv「HARG(ハーグ)療法」という治療法です。

AGA治療薬としては、フィナステリドやデュタステリドを主成分とした医薬品が用いられています。

HARG療法は、人間の幹細胞から抽出された毛髪再生因子(グロースファクターなどと呼ばれています)を、頭皮下に直接注入することで、毛母細胞の分裂を活性化し、薄毛を改善する治療法です。

その他、育毛治療として、ミノキシジルの外用薬や内服薬も用いられています。

治療薬料金
フィナステリド 5,000円
ミノキシジル 6,000円
POINT

✔治療薬とHARG治療で発毛効果を最大化

福井クリニックの基本情報
診療時間 10:00~17:30
休診日 不定休
住所 兵庫県神戸市長田区神楽町6丁目9−10小山ビル2F
アクセス JR新長田駅から徒歩1分

福井クリニックは、神戸市長田区神楽町にある、消化器科、循環器科、内科、眼科を併設したクリニックで、自由診療でAGAの治療もおこなっています。

JR新長田駅の北口から歩いて3分ほどのところにあります。

院長はMSD株式会社(かつての万有製薬)が主催しているAGAエキスパートミーティングで座長を務めたこともあり、奈良や岡山から来院する人もいるそうです。

福井クリニックでは、オリジナルの5α-リダクターゼ阻害剤と、発毛剤とを併用してAGA治療をおこなっています。

料金については不明です。

POINT

✔他県からAGA治療患者が来院するクリニック

美紀皮膚科医院の基本情報
診療時間 10:00~17:00
休診日 日・祝日、火・木・土曜午後
住所 兵庫県神戸市須磨区行幸町4-2-3稲守レジデンス2F
アクセス 月見山駅より徒歩2分

美紀皮膚科医院は、神戸市須磨区行幸町にある皮膚科医院で、山陽電気鉄道本線の「月見山」駅から歩いて2分ほどのところにあります。

AGA治療に関しては、フィナステリドを主成分として含んでいる「プロペシア」の内服による治療をおこなっています。

POINT

✔ジェネリック品の治療薬も備えている

川崎クリニック神戸院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 神戸市中央区八幡通4丁目2-14 トロア神戸ビル7F
アクセス 阪急三宮駅から徒歩10分圏内

川崎クリニックは、美容整形、美容外科のクリニックです。

川崎クリニックの主なAGA治療は、プロペシア、ザガーロ、フィナステリドによる内服薬の治療です。

治療薬料金
プロペシア 9,000円
ザガーロ 10,000円
フィナステリド 5,000円
POINT

✔3つの内服薬による治療

神戸でAGAクリニックを探すポイント

AGAの画像

ここまで、全国展開しているAGAスキンクリニックと、神戸にしかないクリニックを3院紹介してきました。

では、自分が治療を受けるAGAクリニックを決定するにあたっては、どのようなポイントに注目するとよいのでしょうか。

神戸でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、まず「通いやすいかどうか」ということがあげられます。

AGAの治療は、基本的に長期間にわたっておこなわれるものです。

そのため、立地やアクセスのよいことが重要となります。

駅から遠かったり、乗り換えが何度も必要だったりすると、通うのが億劫になってしまいますからね。

自宅からAGAや薄毛を診療しているクリニックが遠いという方は、遠隔診療という選択肢はいかがでしょうか。

AGAヘアクリニックなら、スマホ1台でクリニックに来院して診療するのと同様のAGA治療を受けることができます。

また、AGAヘアクリニックの費用は、治療費しか発生しないので、より料金を抑えやすいと思います。

神戸でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、営業時間も重要となります。

AGAを発症するのは思春期以降の男性であり、その大部分がお勤めの人だと思います。

AGAだけを専門としていないクリニックや医院の場合、比較的早い時間に診療を終えてしまうことが多々あります。

それではなかなか診察を受けることが出来ませんよね。

また、お勤めの人の場合、日曜日が休みというケースが多いと思います。

ただ、病院やクリニックの場合、日曜日や祝日を休診としているところがほとんどです。

そのため、日曜日や祝日もやっているAGAクリニックを探す必要があります。

神戸でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、AGAを専門としているクリニックかどうかについて調べることも重要です。

これらの点を勘案した場合、候補に残るのが「AGAスキンクリニック 神戸院」と「神戸中央クリニック」です。

「AGAスキンクリニック 神戸院」も神戸中央クリニックもAGAを専門としており、駅からのアクセスも良好で、なんと言っても年中無休です。

ただ、神戸中央クリニックは残念ながら診療時間が18:00までとなっています。

一方、「AGAスキンクリニック 神戸院」の方は、夜9時までの診察となっています。

AGAに悩まされている人は、壮年期や中年期の働き盛りが多いので、仕事帰りに受診できるAGAスキンクリニックがもっともおススメと言えそうです。

まとめ

神戸でおすすめのAGAクリニックについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

AGAの治療は基本的に長期間に及ぶため、できるだけ通いやすいクリニックを選ぶことが重要です。

また、料金体系が明確になっていることも、クリニック選びのポイントとなります。

あとは、AGAを専門としているクリニックを選ぶのも重要です。

さらに、AGA治療の実績が豊富にあって、全国に多数の院があるAGAスキンクリニックがおすすめと言えます。

京都にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

大阪にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

岡山にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_