ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 大阪でミノキシジルを安く処方できるクリニック3選!|料金比較

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

大阪でミノキシジルを安く処方できるクリニック3選!|料金比較



ミノキシジルはAGA治療薬としてよく知られていますが、AGA治療には保険が適用されないため、AGAの治療費はもちろんのこと、AGA治療薬であるミノキシジルの料金も病院やクリニックごとに異なっています。

大阪でAGA治療を始めたいと思っている人の中には「大阪の中でどこがミノキシジルを安く処方してくれるのだろう」とか「大阪ではどの治療院がミノキシジルを扱っているのだろう」などと悩んでいる方もいらっしゃることと思います。

そこで今回は大阪でミノキシジルを処方してくれるクリニックをピックアップして3つ紹介するとともに、自宅でミノキシジルを用いてAGA治療をおこなうことのできるクリニックも紹介します。

大阪でミノキシジルを処方してくれるクリニック3選!

それでは早速ですが、大阪でミノキシジルを処方してくれるクリニックをピックアップして3院紹介します。

また自宅でAGAを治療する方法もあるので、ぜひ最後まで目を通して見てください。

aga_skin

✔AGAスキンクリニック 大阪梅田院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F
アクセス:梅田駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪西梅田院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル3F
アクセス:西梅田駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪難波院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビル10F
アクセス:難波駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪天王寺院
診療時間:10:00~21:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-8 加賀タワービル6F
アクセス:天神駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪堺東院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル9F
アクセス:堺東駅から徒歩1分

ミノキシジルを処方してくれるクリニックとしてはまず、AGAスキンクリニックがあげられます。

AGAスキンクリニックは、大阪に5院も展開しているAGA・薄毛専門クリニックです。

AGAスキンクリニックの特徴としては、AGA治療に特化しているということがあげられます。

AGAの治療は皮膚科でおこなうことも可能ですが、皮膚科の場合は一般的に投薬治療だけで終わることがほとんどです。

AGAスキンクリニックはAGA治療に特化したクリニックなので、投薬治療だけでなく、頭皮下にグロースファクター(毛髪再生因子)を注入するメソセラピー(Dr'sメソ)や、AGA幹細胞再生治療、植毛等さまざまな治療法で薄毛の人のニーズに応えています。

またAGAスキンクリニックとその提携院は全国に51ヶ所もあるため、転勤をしたり引越しをしたりしても、安心して同じ治療が受けられます。

特に大阪にはAGAスキンクリニックが梅田と西梅田、難波、天王寺、堺東と5院もあります。

それぞれのクリニックは駅からも近いため、非常に通いやすいというメリットもあります。

Re:birthの料金
外用薬14,000円
内服薬14,000円〜22,000円

AGAスキンクリニックでは、「Re:birth(リバース)」と呼ばれる、ミノキシジルを配合したオリジナルの治療薬を用いて、AGAの治療をおこなっています。

リバースの料金は種類とコースによって異なっています。

もっともシンプルな「ミノキシジル+フィナステリド」の場合、1ヶ月あたりの料金が20,000円となっています。

6カ月コースの場合は1ヶ月あたりの料金が16,000円に、12カ月コースの場合は1ヶ月あたりの料金が14,000円に割引されます。

またAGAスキンクリニックでは初回のカウンセリングやマイクロスコープを用いた頭皮チェック、初診料や2回実施される血液検査が無料となっています。

脇坂クリニック大阪の基本情報
診療時間 【水曜日】14:00~18:00
【木・金曜日】11:00~18:00
【土曜日】10:00~19:00
【日曜日】10:00~18:00
休診日 月・火
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル21階
アクセス JR大阪駅桜橋口出口

脇坂クリニックは大阪の梅田にある、AGA治療を専門としているクリニックです。

JR「大阪駅」桜橋口出口もしくは、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札口をでて徒歩3分ほどの距離にあります。

脇坂クリニックの特徴としては、男性に見られる薄毛であるAGAだけでなく、近年増加傾向にある女性の薄毛(FAGA:FemaleAndrogeneticAlopecia、女性型脱毛症)の治療もおこなっているということがあげられます。

脇坂クリニックでは頭髪医療分野を中心とした専門機関である、NPO法人の「F・M・L(FutureMedicalLaboratory):近未来医療研究会」とも連携しており、その最新の研究実績を実際のAGA、およびFAGA治療に活用しています。

また脇坂クリニックでは男女それぞれ、1人1人に合った治療法を選択し、積極的な発毛治療をおこなっています。

AGAやFAGAは皮膚科でも治療することが可能なのですが、皮膚科では主に投薬治療によって「脱毛症の進行を遅らせる」ことに重きを置いています。

脇坂クリニックでは内服薬だけでなく、外用薬やサプリメントなども併用し、より積極的に発毛させることに重きを置いているのです。

単に脱毛症と言っても、男性に見られる脱毛症と女性に見られる脱毛症とでは、その原因も見た目も大きく異なっています。

そのため男性の患者さんには男性にあった治療法を、女性の患者さんには女性にあった治療法を提供する必要があるのです。

アドバンスト発毛治療の料金
1ヶ月15,000円〜32,000円

脇坂クリニックでは主に抜け毛の帽子を目的とした「単剤処方」と、より積極的に発毛にアプローチする「アドバンスト発毛治療」の2コースがあり、ミノキシジルはアドバンスト発毛治療に用いられます。

アドバンスト発毛治療は症状にもよりますが、1ヶ月あたりの料金が15,000円から32,000円となっています。

アドバンスト発毛治療には検査料や診察代、内服薬、外用薬、サプリメント、カウンセリング料がすべて含まれています。

ちなみに脇坂クリニックでもスタッフによる無料のカウンセリングをおこなっているので、治療費がどれくらいかかるのか、どのような治療をするのか納得いくまで相談することが可能です。

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区角田町1-17 サイドトリップ11 3階
アクセス JR大阪駅徒歩6分

「駅前AGAクリニック大阪梅田院」はその名の通り、大阪の梅田にある薄毛や抜け毛の悩みに答えてくれる治療院です。

阪急「梅田駅」からだと徒歩3分、御堂筋線「梅田駅」もしくは地下鉄谷町線「中崎町駅」からだと徒歩5分、JR「大阪駅」の場合は徒歩6分の距離にあります。

「駅前AGAクリニック大阪梅田院」の特徴としては、男性に見られるAGAだけでなく女性に見られるFAGA、また円形脱毛症や抜毛症などの治療もおこなっているということです。

「駅前AGAクリニック大阪梅田院」のコンセプトとして、髪の毛に対するすべての悩みに最新の治療技術や知識で応えるということがあげられています。

遺伝が原因となって起こる可能性のあるAGAだけでなく、生活習慣や誤ったヘアケアなどが原因で起こる髪の毛のコシやハリの低下、加齢による髪の毛全体のボリュームの減少など、いろいろな髪の毛の悩みに応じてくれます。

また「駅前AGAクリニック大阪梅田院」にはすべての薄毛の悩みに対して熱意と結果を持って答え、すべての患者さまをもてなしの心で迎え、毛髪治療に専念するという企業理念があります。

そのため、患者さん1人1人の頭皮や毛髪の状態に合わせた、600パターンにも及ぶ「オーダーメイド複合治療」法を採用しているのです。

ミノキシジルの料金
1ヶ月5,000円~

先述したように、「駅前AGAクリニック大阪梅田院」では1人1人の頭皮や毛髪の状態に合わせたオーダーメイド複合治療をおこなっています。

ただオーダーメイド複合治療は1ヶ月あたりの料金が50,000円からと高額になってしまうため、予算に合わせて柔軟に治療法や治療薬を組み合わせることが可能です。

ミノキシジルの料金は処方量によりますが、1ヶ月あたり5,000円からとなっています。

自宅でミノキシジルが処方できるクリニック

AGAの治療院は一般的に大都市部にたくさんあり、僻地には少ないという特徴があります。

そのため、遠方の人にとってAGA治療院に通うのは一苦労です。

そんな人には自宅でミノキシジルを用いた治療をおこなえるAGAヘアクリニックがおすすめです。

aga_skin

自宅でミノキシジルを用いた治療をおこなえるクリニックとしては、AGAヘアクリニックがあげられます。

AGAヘアクリニックは東京都の千代田区にあるAGA治療専門のクリニックですが、遠隔治療を用いて遠方の人でも治療を受けることが可能です。

AGAヘアクリニックの特徴は何と言っても「遠隔治療」という治療法があることです。

パソコンや携帯電話のテレビ機能を用いて、全国どこでもAGAの治療を受けることが可能です。

遠隔治療を受けたい場合、まずはオンラインで予約を入れます。

予約をする際には必要事項を記入します。

それによってスムーズなやり取りが可能となります。

予約した時間になると、クリニックから連絡が入ります。

その上で、パソコンやスマホのテレビ電話などを通して診察がおこなわれます。

画面を通して頭皮の状態をチェックし治療法を決めていきます。

治療方針が決まれば、次に診察料や治療費の支払いをカード払いにするか銀行振り込みにするか決めます。

そして支払が確認されると薬が送られてくることとなります。

ミノキシジルの料金
1ヶ月10,000円~

AGAヘアクリニックでは、「現在の髪の毛の量を維持する」コースと「髪の毛の量を今以上に増やす」コースの2つがあり、ミノキシジルは後者で用いられます。

ミノキシジル配合の内服薬は1ヶ月あたり10,000円となっています。

大阪で処方できるミノキシジルの料金相場

治療法
(ミノキシジル単剤処方の有無)
1ヶ月あたりの料金
AGAスキンクリニックRebirth(単剤処方なし)20,000円
(ただし定期コースにすると最大40%割引)
脇坂クリニックアドバンスト発毛治療
(単剤処方なし)
15,000円~32,000円
駅前AGAクリニック単剤処方あり処方量により5,000円~
AGAヘアクリニック単剤処方あり10,000円

大阪のAGA治療院では、ほとんどの場合で複数の治療薬を組み合わせたAGA治療をおこなっており、ミノキシジルだけを処方するようなケースはむしろ稀だといえます。

参考までに今回紹介したクリニックの治療費を比較した表を載せておきます。

各クリニックにはそれぞれの理念や発毛に対するアプローチ法があり、どのクリニックが優れているとは一概に言えません。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で行っているので、興味のある方は納得いくまで相談に乗ってもらうとよいでしょう。

まとめ

AGAは思春期以降に見られる「進行性」の脱毛症であるため、長期にわたって治療をおこなう必要があります。

そのため自分の経済力に見合った治療法やクリニックを選択することが重要です。

AGAを専門とするクリニックは互いにしのぎを削り合っており、それぞれの良さを懸命にアピールしています。

アクセス面だけで判断するとAGAスキンクリニックがおすすめです。

AGAスキンクリニックは大阪に5院もあるので、大阪に在住の方はとてもアクセスの良いクリニックなのではないでしょうか。

まずは、AGAスキンクリニックの無料のカウンセリング予約をして薄毛治療を始めてみましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_