ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 福岡で安くザガーロを処方できる方法を紹介|おすすめクリニックも紹介

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

福岡で安くザガーロを処方できる方法を紹介|おすすめクリニックも紹介



「治療を受けて薄毛が治るのかな」「ザガーロが欲しいけど高額な料金を請求されないかな」などAGAの治療は悩むことが多いですよね。

今回はそんな悩んでいる方のために福岡でザガーロを処方してくれるおすすめのクリニック3選を紹介したいと思います。

自宅でAGAの治療をしてくれるクリニックもあるので、是非参考にしてください!

福岡でザガーロを処方してくれるクリニック3選!

aga_skin

✔AGAスキンクリニック 福岡院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
アクセス:福岡駅から徒歩3分

✔AGAスキンクリニック 福岡小倉院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-7-13 レインボービル 4F
アクセス:小倉駅から徒歩1分

AGAスキンクリニックは薄毛・抜け毛に悩む方へ専門的に治療を行うAGA専門クリニックです。

GACKTがCMやHPに出演しているので、聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

AGAに特化した理由は統括診療部長が実際にAGAのせいで自分に自信を持てない青春時代を過ごしたことが理由です。

クリニックの大きな特徴として発毛実感率の高さが挙げられます。

3ヶ月~4ヶ月目の発毛実感率は78%で産毛が太くなり、伸び始めるなどを実感します。

4ヶ月~6ヶ月目の発毛実感率は脅威の99.4%となっており、見た目やイメージに変化を感じます。

この発毛実感率を支えているのがオリジナル発毛薬RebirthとDr’sメソ治療です。

Rebirthでは血流を改善し、髪を成長させることができます。

Dr’Sメソは頭皮に直接注射し、薄毛の改善を図る施術です。

注射と聞き不安になるかもしれませんが、頭皮を冷却して注射するので痛みはありません。

このRebirthとDr’Sメソを使った併用療法が効果的であると論文で発表し、世界的に認められました。

クリニックの医師もこの治療を受けており、薄毛が改善しました。

しかし、AGA治療で大切なのは続けることです。

続けるために重要となってくるのが、費用が高すぎて払えなくなってしまうことです。

AGAスキンクリニックは料金が明確に表示されており、リーズナブルな値段となっています。

初診料と血液検査が無料になるお得なプランがあります。

初診料は5,000円、血液検査1回10,000となっていますのでかなりお得となります

それだけなく、再診料も無料となりますが、このプランは治療を開始する場合のみとなっています。

とりあえず血液検査だけ無料でしてもらうなどはできませんので注意してください。

料金

ザガーロの値段は初回が4,800円、それ以降8,200円です。

ザガーロは2015年にAGA治療薬として厚生労働省に承認を得た新薬となっています。

主成分はデュタステリドです。

サガーロとプロペシアの効果を比べたところ、頭頂部の硬さ、毛髪数、太さにおいてサガーロが1.6倍上回るというデータもあります。

無料カウンセリングもありますので、とりあえず話だけ気軽に聞きに行くことができます。

さらに、AGAスキンクリニックは福岡に2院ありますので、自宅から通いやすい方を選ぶことができます。

意外と重要な通院頻度は、1~2ヶ月に1回となっています。

aga_skin

城西クリニックの基本情報
診療時間 【水曜日】13:00〜18:00
【木〜土曜日】10:00〜19:00
【日曜日】10:00〜18:00
休診日 月・火曜日
住所 福岡県福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル9F
アクセス 天神駅から徒歩3分

福岡でのAGA治療といえば城西クリニックの名前が真っ先に挙げられるのではないでしょうか。

九州での情報番組などで紹介されており、CMもやっています。

城西クリニックでは「単剤処方」と「アドバンスト発毛治療」の2種類がありますが、アドバンスト発毛治療が推奨されています。

その理由は、一般の頭髪治療は、抜け毛の防止で発毛が目的ではないからです。

しかし、アドバンスト発毛治療は発毛が目的で、内服薬の服用に加え、生活習慣の改善やサプリメントの服用など、患者一人ひとりにあった治療を行っています。

またクリニックが駅の近くにあるので、通いやすいのも特徴です。

治療を開始すると何ヶ月も通わないといけないので通いやすいかは重要です。

さらに、クリニックが目立たない場所にあるのもありがたいです。

テナントビルの中にあるので、建物の中に入っても城西クリニックに行くということがばれません。

人の目が気になる人でも安心して通うことができます。

城西クリニックでは男性だけでなく、女性の治療も積極的に行っています。

女性の患者も多く、薄毛治療に訪れる患者の2割が女性となっています。

そのため、異性の目が気になるという方もいると思いますが、安心してください。

待合室は男女別であり、女性専用の会計の場も設けられています。

待合室と診察室にいたる通路も男女別なので、プライバシーに配慮されています。

料金

アドバンスト治療の費用は初回10,000円、それ以降15,000~32,000円となっています。

皆さんがお求めのザガーロは単剤処方での値段は1ヶ月分9,500円です。

aga_skin

表参道スキンクリニック 福岡院の基本情報
診療時間 【水〜土曜日】12:00〜19:00
【日曜日】10:00〜17:30
休診日 月・火曜日
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8F
アクセス 博多駅から徒歩3分

表参道スキンクリニックは元々女性専用の美容整形の病院です。

なので、AGA治療の他に女性向けの医療レーザー脱毛や美容外科などさまざまなものが揃っています。

なので、特に女性からの人気が高いクリニックとなっています。

女性に人気だから女性が多いのではないかと不安に思うかもしれませんが、男性と女性では別々の院となっていますので、異性の目を気にする必要はありません

治療内容にはオリジナルの処方薬と頭皮治療を組み合わせたヘアジニアス・プログラムがというものあります。

治療費用はプロペシアなどの処方に比べると高額となっていますが、他のクリニックで治療を受けても発毛しなかったという方でも、発毛が実感できます。

AGAと一口に言っても症状は様々ですが、患者ごとにオーダーメイドで薬の配合を決めているので、一人ひとりにあった治療を行うことができます。

治療内容はオーダーメイドの内服薬や外服薬だけでなく、頭皮に直接注射や専用ダーマーローラーなどを使用して注入するので、治療開始後かなり早い段階で毛髪の再生が促されます。

また、このクリニックに所属している、テレビで活躍中の芸能医師の友利新さんが開発プロデュースをしている「VITALISM(バイタリズム)」というスカルプシャンプーの発売を開始したことで話題となりました。

髪にハリやコシを与えるシャンプーとして好評だそうです。

料金

オーダーメイド処方の内服薬や外服薬は月25,000円~、頭皮に直接注射するのは60,000円となっています。

皆さんがお求めのザガーロは初回8,500円でそれ以降10,000円です。

支払い方法はクレジットカードやローンが用意されているので、気になってすぐに治療を受けたいという方でも治療を開始することができます。

自宅でザガーロが処方できるクリニック

aga_skin

AGAヘアクリニックの特徴と言えばやはりスマホで遠隔診療できることが挙げられます。

対面と変わらない診察を自宅で受けることができると評判です。

診察がスタートすると基本的な質問を聞かれます。

その後、スマホで実際の頭の様子を写真で確認。

医師の指示に従って動かすだけなので、一人でも問題ありません。

たったこれだけなので、誰でも簡単に自宅で治療を受けることができます。

月1回通うのが面倒くさいという方にもおすすめです。

料金

気になる遠隔診療の費用ですが、なんと無料です。

初診料も再診料もテレビ電話診察料も無料なので、費用は薬代だけです。

さらに治療費も低価格に抑えられているのが驚きです。

ザガーロの値段は8,000円となっています。

この安さもAGAヘアクリニックの大きな特徴の一つです。

長いこと通うので、少しでも良いから安くしたいですよね。

福岡で処方できるザガーロの料金相場

クリニック名 費用
AGAスキンクリニック 初回:4,800円
2回目以降:8,200円
城西クリニック 9,500円
表参道スキンクリニック 初回:8,500円
2回目以降:10,000円
AGAヘアクリニック 8,000円

料金の安さで言うと、AGAスキンクリニックとAGAヘアクリニックのどちらかという結果になりました。

城西クリニックと表参道スキンクリニックは一人ひとりにあった治療を心掛けているのでその分割高となっていますね。

予算に余裕があれば城西クリニックと表参道スキンクリニックも候補に入ります。

まとめ

以上いかがでしたでしょうか。

ザガーロのみを処方して欲しい場合はAGAスキンクリニックかAGAヘアクリニックがおすすめです。

より効果のある治療を受けたい場合は患者の症状に合わせてオリジナル薬を処方してくれる城西クリニックか表参道スキンクリニックがおすすめです。

治療を開始すると長期間通うことになるので通いやすいかも考えて選んでください。

通院が難しい場合はAGAヘアクリニックの遠隔診療もあります。

どれもおすすめのクリニックとなっていますので、紹介した特徴を考慮しつつ、自分にあった病院を選んでください。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_