ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 名古屋でプロペシアを安く処方する方法を公開|おすすめクリニックも紹介

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

名古屋でプロペシアを安く処方する方法を公開|おすすめクリニックも紹介



プロペシアはAGA治療薬の草分け的存在であり、今でも多くのAGA治療専門クリニックで薄毛を改善するために用いられています。

ただAGA治療には保険が適用されないため、治療費が全額自己負担となります。

AGA治療は基本的に長期にわたって行う必要があるものなので、プロペシアの価格も気になるところだと思います。

できれば治療費を抑えられた方が、治療を続けやすいというものです。

そこで今回は、名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニックをピックアップして3院紹介したいと思います。

また治療院の特徴についても解説するので、クリニックを選ぶ際の参考にしてみて下さい。

名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニック3選!

それでは早速ですが、名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニックについて見ていきたいと思います。

名古屋も大きな都市なのでAGAを専門とするクリニックがたくさんありますよ。

aga_skin

AGAスキンクリニックの基本情報
診療時間 【名古屋院】11:00~20:00
【名古屋栄院】10:00~21:00
【名駅錦通院】10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 【名古屋院】愛知県名古屋市中村区名駅3-26-21 TOMIビル(旧シンカトリビル)6F
【名古屋栄院】愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN.SAKURA 4F
【名駅錦通院】愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル2F
アクセス 【名古屋院】名古屋駅から徒歩3分
【名古屋栄院】栄駅から徒歩3分
【名駅錦通院】近鉄名古屋駅から徒歩3分

名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニックとしては、まずAGAスキンクリニックがあげられます。

AGAスキンクリニックは全国に51院を展開している、日本でも有数のAGA治療を専門としているクリニックです。

AGAスキンクリニックの特徴としては、北は北海道から南は沖縄まで、実に51院を展開しているということがあげられます。

多数のクリニックを展開していることにはいくつものメリットがあります。

まず多数のクリニックを展開していることによって、それだけ多くの症例を得ることができます。

多くの症例を集めることで、どのような治療法がその人に合っているのかを見定めることが可能です。

また多数のクリニックを展開することで、患者さんを多く抱えることができれば、その分、治療費を患者さんに還元することが可能です。

患者さんにとっても、たくさんの治療院があることで通いやすいというメリットがありますし、引っ越しや転勤にともなって住所が変わっても、最寄りのAGAスキンクリニックでいつもと同じ治療を受けることが可能です。

しかも名古屋には「AGAスキンクリニック名古屋院」と「AGAスキンクリニック名駅錦通院」、「AGAスキンクリニック名古屋栄院」という3つのAGAスキンクリニックがあります。

AGAスキンクリニック名古屋院とAGAスキンクリニック名古屋栄院は最寄駅から徒歩3分圏内にあり、AGAスキンクリニック名駅錦通院も最寄駅から徒歩4分圏内というアクセスの良さです。

このアクセスの良さも、全国に51院を展開しているAGAスキンクリニックが人気となっている理由の1つです。

AGAスキンクリニックのもう1つの特徴として、「AGA治療に特化している」ということもあげられます。

AGA治療を専門としているクリニックの中には、女性の薄毛やその他の脱毛症の治療もおこなっているところがあります。

AGAスキンクリニックではそうではなく、男性に見られるAGAだけを専門的に見てくれます。

そのため、多数の臨床例を得ることが可能となっている訳です。

AGAスキンクリニックでは、初回に限りプロペシアを1ヶ月あたり4,200円で提供しています。

2回目以降は7,500円となっています。

またAGAスキンクリニックではプロペシアの有効成分であるフィナステリドを配合した、プロペシアのジェネリック(後発医薬品)も提供しています。

AGAスキンクリニックで提供しているプロペシアのジェネリックは2種類あり1つは「FCI」で、もう1つは「ファイザー」です。

いずれも初回に限り1ヶ月あたり3,400円となっていますが、FCIが2回目以降4,800円なのに対し、ファイザーは2回目以降6,000円となっています。

aga_skin

AACクリニックの基本情報
診療時間 11:00~19:00
休診日 月・火曜
住所 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル9階
アクセス 矢場町駅から徒歩5分

AACクリニックはヘアメディカルグループに属する、AGA治療を専門とした治療院の1つです。

地下鉄東山線や名城線、および名鉄瀬戸線の「栄駅」から徒歩5分という好立地に位置しています。

AACクリニックの特徴としては、通院のストレスをできる限り軽くしていることと、男女別に専用の待合室があること、髪の毛だけでなく心の悩みに向きあってくれるドクターがいること、治療費が明確であることなどがあげられます。

AACクリニックはオフィスビルの入っているビル内にあるクリニックなので、薄毛の治療に来ているということが外から見ても分かりません。

AACクリニックでは男性の薄毛だけでなく、女性の薄毛治療もおこなっていることから、待合室を男女別にしてあります。

そのため異性の目を気にすることなく待機、および治療に臨むことが可能です。

またAACクリニックでは髪の毛に関する悩みだけでなく、心の悩みや精神的不安の相談にも乗ってくれます。

AACクリニックには皮膚科や形成外科を専門としている医師だけでなく、精神科を専門とする医師も在籍していることから、きめ細かなサポートが可能となっているのです。

あとAACクリニックには治療費が明確であるという特徴もあります。

薄毛の治療は基本的に長期に渡るものであるため、治療に一体いくらお金がかかるのか、患者さんは不安なものです。

AACクリニックでは1ヶ月あたりの治療費が11,000からで、最大でも1ヶ月あたり32,000円です。

それ以上の費用がかかることはありません。

その他の特徴としては、ターミナルステーションから5分圏内という立地の良さもあげられます。

そのため仕事で忙しい人でも通いやすくなっています。

AACクリニックではプロペシアを1ヶ月あたり7,000円で処方しています。

またプロペシアの有効成分であるフィナステリドを配合したファイザー社製のフィナステリド錠を1ヶ月あたり6,000円で処方しています。

2ヶ月目以降は3ヶ月に一度の通院となるため、3ヶ月分のAGA治療薬が処方されます。

その場合の薬価はプロペシアが20,000円、フィナステリド錠が17,000円となっており、若干割安になっています。

ただしAACクリニックの料金にはプロペシア以外に診察料や検査費を含む5,000円が別途必要となります。

aga_skin

表参道スキンクリニック名古屋院の基本情報
診療時間 12:00~19:00
休診日 月・火曜
住所 名古屋市中区錦3丁目17-15 栄ナナイロ 8F
アクセス 栄駅から徒歩3分

表参道スキンクリニック名古屋院は、地下鉄「栄駅」1番出口からすぐ、名鉄「栄町駅」から徒歩2分という抜群のアクセスのAGA治療クリニックです。

また表参道スキンクリニック名古屋院ではAGAの治療だけでなく男性のレーザー脱毛やあざ、ほくろなどの除去、女性の薄毛治療や痩身治療など、さまざまな治療をおこなっています。

表参道スキンクリニック名古屋院の特徴としては、患者さんとのコミュニケーションを大事にしていること、医学的根拠に基づいた医療を提供していること、安心感を提供していることなどがあげられます。

特に患者さんとのコミュニケーションに関しては、ほかのクリニックの追随を許さないと言っても過言ではありません。

表参道スキンクリニック名古屋院では、患者さん1人につき専属のスタッフが1人つきます。

そして専属スタッフが患者さんのご来院からお見送りまでエスコートしています。

そのようにして患者さんとの関係性を良好にすることで、患者さんが専属スタッフに何でも相談できる環境を作り出しているのです。

院内は白を基調としたとても清潔な環境となっており、落ち着いたカウンセリングや治療を受けられるようになっています。

また表参道スキンクリニック名古屋院には、美容外科や美容皮膚科を専門とする医師が多数在籍しているので、医学的根拠に基づいた医療が提供できます。

表参道スキンクリニック名古屋院では患者さんに専属スタッフが1名付くだけでなく、ドクターも気軽に相談に応じてくれます。

そのため、安心して治療に臨むことができるのです。

その他の特徴としては、表参道スキンクリニック名古屋院ではカウンセリングを重視していることもあげられます。

治療をおこなう前のカウンセリングは、治療と同じかそれ以上に大事だと考えているからです。

そのため、その他のクリニックでは10分から20分程度が一般的なカウンセリングを、表参道スキンクリニック名古屋院では1時間から1時間半もかけておこなっています。

患者さんが十分に納得できるまでカウンセリングにつきあってくれますし、ドクターには聞きづらいことも専門のカウンセラーが何でも聞いてくれます。

表参道スキンクリニック名古屋院では、プロペシアを1ヶ月あたり8,000円で処方しています。

またプロペシアの有効成分であるフィナステリドを配合したフィナステリドを初回に限り3,980円で処方しています。

2回目以降は6,000円となっています。

自宅でプロペシアが処方できるクリニック

ここまで名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニックについて見てきましたが、中には「遠くて名古屋まで通えない」という方もいらっしゃることと思います。

そのような方にはAGAヘアクリニックがおすすめです。

agaクリニック

自宅でプロペシアを服用してAGA治療をおこないたいという場合、AGAヘアクリニックがおすすめです。

AGAヘアクリニックは東京の秋葉原にあるのですが、自宅にプロペシアを送付してもらうことが可能です。

AGAヘアクリニックの最大の特徴は、「遠隔治療」と呼ばれる治療法を採用していることです。

そのため、遠くてAGA治療専門のクリニックまで通えないという人でも、自宅に居ながらにしてAGA治療をおこなうことができるのです。

AGAヘアクリニックではプロペシアを5,500円で提供しています。

名古屋で処方できるプロペシアの料金相場

クリニック初回2回目以降
AGAスキンクリニック4,200円
(ジェネリックの場合3,400円)
7,500円
(ジェネリックの場合4,800円、もしくは6,000円)
AACクリニック7,000円
(ジェネリックの場合6,000円)
3ヶ月分まとめて20,000円
(ジェネリックの場合17,000円)
表参道スキンクリニック名古屋院8,000円
(ジェネリックの場合3,980円)
8,000円
(ジェネリックの場合6,000円)
AGAヘアクリニック5,500円5,500円

ここまで名古屋でプロペシアを処方してくれるクリニックについて見てきましたが、一度、表にしてプロペシアの料金相場を比較確認しておきたいと思います。

プロペシアだけの料金を見た場合、最安は表参道スキンクリニック名古屋院ということになりますが、2回目以降を考えた場合、AGAヘアクリニックが最安となります。

ただプロペシアのジェネリックもあわせて考えた場合、AGAスキンクリニックに軍配が上がります。

とは言うものの、4院にそれほど大きな差があるわけではないので、カウンセリングを受けてみて自分に合っていそうなクリニックを選ぶとよいでしょう。

まとめ

プロペシアはAGA治療をおこなう上でもっともポピュラーな治療薬の1つです。

副作用のリスクもそれほど高くないことから、どのクリニックでもプロペシアやその主成分であるフィナステリドを配合した治療薬を用いています。

長い目で見ると薬価も負担になりますが、自分に合ったクリニックを探すことの方がより重要です。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_