【育毛剤でも育毛シャンプーでもない!?】話題のランブットについて|厳選 AGA

ホーム >> AGAコラム >> ヘアケア >> 【育毛剤でも育毛シャンプーでもない!?】話題のランブットについて

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【育毛剤でも育毛シャンプーでもない!?】話題のランブットについて


カテゴリ

ランブットとは

↓「ノニ」で髪の生える頭皮を手に入れろ!↓

Rambut(ランブット)

★驚異のリピート率94,4%
★安心の30日間返金保証付き
★お得に買うなら定期コース!(最大43%OFF

ランブット(Rambut)は、東京都千代田区にオフィスを構える「株式会社きれい」が販売しているまったく新しいタイプの育毛剤です。

インドネシア原産の「ノニ」というフルーツの有効成分を活用しています。

ランブットはチューブタイプのリンスのような装いをしています。

これを「シャンプーの代わりに」お風呂で使用することによって育毛効果が期待できるのです。

(プラスアルファでシャンプーに「加えて」使うのではありません。

ランブットだけでOKです。

) ランブット開発のきっかけとなったのは、西垣敏明(にしがきとしあき)先生の一連の研究からでした。

西垣先生は長崎大学薬学部卒業後、信州大学医学部、順天堂大学医学部で病理学を専攻しました。

その後、製薬会社で新薬開発に携わった後、JICA(国際協力事業団)の専門家になっています。

この経歴の中で西垣先生は、熱帯果実の「ノニ」に注目し、その効用を多くの研究論文に発表し、高い評価を得て来たのです。

その「ノニ研究の第一人者」とも言える西垣先生が、株式会社きれいとタッグを組んで開発した育毛剤が「ランブット(Rambut)」です。

ランブットの特徴

ランブットの中心成分であり素材でもある「ノニ」ですが、お聞きになったことがあるでしょうか。

ノニはインドネシアを原産とする果実です。

日本では育毛剤としてより「ノニジュース」として以前から知られていました。

ご存知の無い方は、たとえばAmazonのホームページを訪れ「ノニジュース」と打ち込んでみてください。

非常にたくさんの会社が、あの手この手でノニジュースを製造・販売していることに気づくはずです。

ノニジュースは便秘解消、高血圧治療、脳卒中治療など、寿命延長の効果があり、老齢性疾患に対する「内面療法」の機能を持っていることが注目され、近年、西垣敏明先生を初めとするグループも研究でその効用を次々と明らかにしています。

この内面療法に加え、さらにノニによる「外面療法」も注目されるようになりました。

ノニの外面療法とは、ノニを皮膚に塗ることです。

それは美白、美肌、保湿などの美容液としての効果を持つだけでなく、アトピー、切り傷、外傷、火傷、イボ、水虫、皮膚疾患などに対する医薬品的効果が認められて来ています。

 

そしてこの外面療法によるノニの効果のひとつとして「薄毛治療効果」があることも確認されたのです。

ノニの外面療法に薄毛治療効果があるということに最初に目を付けたのは、インドネシア在住のルシアニというご婦人でした。

この効果に確信を持ったルシアニさんは、ノニ果実を用いた「QIARA」という毛髪サロンを、インドネシアのジャカルタやバンドンにオープンし、多くの顧客に受け入れられ、大成功を収めました。

現在、ルシアニさんのQIARAはフランチャイズ展開し、インドネシアに200店舗近く存在します。

ルシアニさんのサロンQIARAで提供されるサービスでは、まずノニ入りシャンプーで洗髪をしてもらいます。

それからノニを配合した「秘伝のクリーム」を顧客の毛髪1本1本に塗布して行くのです。

このサービスを受けたお客さんたちは、抜け毛や薄毛の治療のみならず、白髪対策の効果も実感していると言われています。

西垣敏明先生と株式会社きれいが共同開発した「ランブット(Rambut)」とは、まさしくこのルシアニさんのサロンQIARAの「秘伝のクリーム」を日本に伝え、インドネシアでブームとなったノニによる頭髪の外面療法を日本の方たちのもご提供するものだと言えます。

ランブットを使うメリット・デメリット

画像名の画像

西垣敏明先生と株式会社きれいが共同開発した「ランブット(Rambut)」は、インドネシアの毛髪サロンで大ブームとなった秘伝のノニクリームの技術を日本に伝えるものです。

では、それを使うメリットは具体的に言うと、どこにあるのでしょうか。

またデメリットはあるのでしょうか。

つづけて見てみたいと思います。

まずランブットを使うメリットには、上に述べた「外面療法」とも言える薬用効果があげられます。

ランブットの配合成分であるノニ果実は、美白、美肌、保湿などの美容液としての効果を持つだけでなく、アトピー、切り傷、外傷、火傷、イボ、水虫、皮膚疾患などに対する医薬品的効果も認められています。

もう一歩踏み込んで、ランブットを「頭皮に使うこと」のメリットを考えてみましょう。

比喩(ひゆ)的な言い方をすれば、ノニクリームであるランブットを頭皮に塗ることは、ほかの育毛剤や発毛剤が機能するための立派な土壌、いわば「畑」を作ることに似ています。

 

頭皮に対してランブットのノニクリームを使用すること考えたとき、その最大の効果は、そういった「肥沃な土壌としての頭皮を蘇(よみがえ)らせる」というアンチエイジング効果にあります。

これはノニに含まれている140種類以上の美容に有効な成分(ビタミンC、ミネラル、ポリフェノールなど)、なかでも「イリドイド」が中心的な働きをしていると分析されています。

またランブットが使用しているインドネシア原産のノニに特別に多く含まれているスコポレチンとSOD酵素も、その強力なアンチエイジング効果を発揮するのに一役買っています。

これらのアンチエイジング効果は、頭皮のみならず、もちろん、身体の他の部分にも有効です。

西垣先生が「ノニジュースの残りは肌にでも塗ってしまいましょう」とおっしゃっているのは、こういった理由からなのです。

次にランブットを使用することのデメリットを考えてみましょう。

ランブット製品を使うこと自体には「ない」と言って良いはずです。

ランブットに配合されているノニは自然の果実ですし、人体に悪影響を与えるということもまったく報告されていません。

強いてランブットを使うことのデメリットをあげるなら、やはりインドネシア原産のノニをぜいたくに使用するため、お値段が高いことでしょう。

株式会社きれいの製造販売するランブットは1本14,800円もしてしまいます。

しかし現在、お安く手に入るキャンペーンもやっているみたいなので、ぜひ株式会社きれいのホームページを訪れてみてはいかがでしょうか。

口コミをチェック!

ランブットを使用した方々の感想を聞いてみましょう。

週に2回のペースで約半年間使用していますが、使い心地が良いです。

 

又、既存の髪の毛も、しなやかになった気がします。

夫婦ともどもこの商品の大ファンです。

 

最初は半信半疑で使用したのですが、翌朝髪を触ると、コシが使用前と比べると良い感じです。

 

 

使用感がたまらなくいいです。

 

気のせいとわかってはいますが、髪の見た目もハリがあるような気がします。

週2で使っていますが、できれば毎日使いたいくらいです。

 

使い始めてすぐに、細くて元気のなかった髪にコシがあるような気がします。

 

今は1ヶ月たちましたが、産毛もいい感じになった気がします。

これからが楽しみです。

 

使い始めて1ヶ月弱ですが髪にハリがある気がします。

 

今後も継続して使おうと思います。

 

出典:https://lapita-noni.jp/


みなさんランブットの使用感や効果に、まずまず満足されているみたいですね !

他の育毛剤との併用について

ここまでランブットだけについて、その効果を見て来ました。

しかしランブットにたどり着くまでに、他の育毛剤を使っている方もおられるはずです。

ランブットと他の育毛剤との併用は可能なのでしょうか。

効果の点からいえば、ランブットを使うことにより他の育毛剤の効果が半減してしまう、あるいはランブットと他の育毛剤とで効果が相殺してしまう、といったことはありません。

またお薬で言う「飲み合わせ」の悪さみたいなものもありません。

それどころかランブットは、他の育毛剤の効果を最大限に引き出してくれます。

これはランブットが自然由来(ノニ果実)の成分で出来ているからであり、頭皮をいわば「最善の土壌」「肥沃な畑」にしてくれる効果を発揮してくれるからです。

他の育毛剤とは、いわば、ランブットの蘇らせた畑に、芽を生やすものなのです。

最高の芽、茎、果実(毛髪)をもたらすためにも、ランブットは最高の効果を与えてくれると言えるでしょう。

育毛剤の効力を最大限まで引き出してくれるランブットですが、どうせなら育毛剤までこだわりたいですよね?そんな人にオススメしたい育毛剤があります!

■厳選AGA調べ■

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

このチャップアップは16秒に1本売れると言われ程の人気ぶりで、数多の賞を総なめしています。

ここまで人気の高い理由は何といってもその高い育毛効果にあります。

天然成分55種、アミノ酸15種の計70種類の発毛に有効な成分がバランスよく配合されているうえ、副作用が少ないため安心して使用できます。

無添加・無香料なので肌に優しく、使用後も不快感を残さないといった配慮も怠っておりません!

インドネシア原産の貴重なノニ果実を使うためランブットは決して安価でありません。

1本14,800円します。

しかし、いまなら「定期お届けコース」で最大43パーセントオフ、または「まとめ買い」で最大26パーセントオフになります。

しかも30日間全額返金保証付きです。

この機会にぜひランブットをお試しになってはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。

新タイプの育毛剤「ランブット(Rambut)」をご紹介させて頂きました。

ランブットは、万能の果実ともいえるノニ、しかも最も効能の高いと言われるインドネシア原産のノニをふんだんに使った高級育毛剤です。

高級ですが、現在キャンペーンのため、「定期お届けコース」か「まとめ買い」でお安く手に入るようになっています。

この機会にぜひ、西垣敏明先生と株式会社きれいの努力の結晶とも言える新タイプの育毛剤「ランブット(Rambut)」をご体験してください!

↓「ノニ」で髪の生える頭皮を手に入れろ!↓

Rambut(ランブット)

★驚異のリピート率94,4%
★安心の30日間返金保証付き
★お得に買うなら定期コース!(最大43%OFF