ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> AGAスキンクリニックの評判は?治療費用と口コミをまとめました

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

AGAスキンクリニックの評判は?治療費用と口コミをまとめました



昔から多くの人々が悩み気にしてきた「薄毛」。

今や日本人の3人に1人が悩んでいるそうです。

AGAスキンクリニックは全国に51院を展開している日本最大級のAGA専門クリニックなので、通いやすいクリニックとして有名です。

治療実績が豊富で、世界に認められた治療を受けることができます。

AGAスキンクリニックとは

aga_skin

AGAスキンクリニック 基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休[完全予約制]
展開地域 全国51院
アクセス 駅から徒歩3分圏内

aga_skin

AGAスキンクリニックの特徴

aga_skin

AGAスキンクリニックは、医師自らAGA治療を実施したところから始まりました。

20代のころから薄毛に悩み、モテない日々を過ごした統括診療部長が、自身の治療効果を、世の多くの薄毛患者さんにも広めたいとの思いから専門クリニックとして誕生したそうです。

治療開始4か月で治療者の78%が効果を感じることができるそうです。

6か月以内には見た目やイメージに明らかな変化が視認できるほどに回復します。

このような早く確実な効果をもたらすのはこのクリニックの独自処方による治療です。

AGA治療は続けないと効果がありません。

続けるためのネックは費用が高すぎて払えなくなってしまうことではないでしょうか?AGAスキンクリニックでは、薬の値段を始めとした治療費をHPで確認できるようになっています。

全国に展開している全クリニックに主要駅から徒歩3分以内で着くことができます。

これなら忙しいサラリーマンも通えるのではないでしょうか?また、完全予約制なので、待つことも他人と鉢合わせることもありません。

AGAスキンクリニックの治療内容と費用

AGA・薄毛の進行を抑制する薬を処方しています。

薄毛の予防、現状維持をしたい方におすすめな治療法です。

参考:フィナステリドとデュタステリドの違い

デュタステリドの方が、フィナステリドよりも作用する箇所が多いため、 効果があります。

ただし、前頭部や頭頂部のみを治療するのであればどちらも変わりありません。

どちらも少数ではありますが、性欲減退等の副作用が報告されています。

参考:フィナステリドとデュタステリドの違い

フィナステリド系(頭頂部、前頭部に効果)
プロペシア 4,200円~
FCL (ジェネリック) 3,400円~
ファイザー (ジェネリック) 3,400円~
デュタステリド系(頭部全体に効果)
ザガーロ 4,800円~

aga_skin

現状維持をしながらさらに髪の毛を増やしたい方にはこちらがおすすめです。

Rebirthには、薄毛の進行を抑えるフィナステリド系治療薬だけでなく、発毛を促すミノキシジルという成分を含まれています。

Rebirthは大きく2種類のタイプの薬に分けることができます。

飲むタイプの内服薬塗るタイプの外用薬です。

内服薬
タブレットA フィナステリド配合 14,000円~22,000円
タブレットB ミノキシジルを配合
タブレットC ビタミンやミネラル配合
外用薬
タブレットD ミノキシジル配合 14,000円

フィナステリド系の副作用である性欲減退やミノキシジルの多毛症など一般薬と同様に副作用が出る場合があるそうです。

ただし、クリニックや医師が正しくサポートしてくれるので心配しないことが一番です。

また、初期脱毛が起こる場合もあります。

こちらに関しても新しい髪の毛の生成に向け、一時的に髪が抜けるだけですので、こちらも必要以上の心配は無用でしょう。

Dr'sメソとは、注射器を使用して頭皮に直接、有効成分を注入することで、薄毛の改善を目指す施術です。

発毛効果をより高めたい方早く生やしたい方部分的に気になる箇所がある方におすすめです。

発毛成長因子の不足がヘアサイクルの乱れにつながり、薄毛・AGAを発症するのですが、

Dr'sメソ(AGAメソセラピー)は、頭皮に直接、発毛成長因子を注入するので、正常なヘアサイクルに戻すことが可能になります。

Dr'sメソ

引用:https://www.agaskin.net

治療名 注射量 価格/1回
Dr’sメソ治療
(AGAメソセラピー)
2cc 50,000円
4cc 70,000円

出血、頭痛、血圧低下の症状がみられる場合があります。

また、施術当日は激しい運動・アルコール摂取・入浴・サウナはお控えください。

シャワーは施術当日から、洗髪は翌日から可能です。

と表記されていますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

引用:https://www.agaskin.net

人間の細胞を作る幹細胞を作る際に出る幹細胞成長因子を使って発毛させる治療法です。

費用

治療名 注射量 価格/1回
AGA幹細胞再生治療(無痛) 2cc 60,000円
4cc 80,000円

今すぐ見た目を変えたい方薬を飲めない方生え際をどうにかした方におすすめなメニューです。

特殊な染料と針を使用して、頭皮に直接色素を入れるという施術です。

費用

治療名 価格
ヘアタトゥー 100,000円~

育毛剤や治療薬が効かなかった方や、すぐに髪を生やしたい方長期スパンでの治療が面倒な方におすすめです。

費用

治療名 グラフト数 価格
植毛 100グラフト 100,000円~
500グラフト 500,000円~
1000グラフト 1,000,000円~

毎日のケアのためのシャンプー&トリートメント

費用

商品名 価格
シャンプー「Balumo」 2,593円
ヘアトリートメント「Balumo」 2,593円

クリニックに通いたくない方薬や育毛剤が合わなかった方におすすめです。

1日20分程度頭に装着することでLEDが頭皮に照射され、発毛が促されるという仕組みです。

費用

治療名 価格
LED治療ヘアビーム 250,000円~
目的別コースと月額費用
コース名 費用/月
①最安値で治療したい!現状維持コース 3,400円~
②発毛促進薬(Rebirth)コース 14,000円~
③最短発毛コース 64,000円~

①フィナステリドorデュタステリド

②フィナステリドorデュタステリド+ミノキシジル

③治療法が効果的だと世界で認められた、Rebirth+Dr’sメソ

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_

AGAスキンクリニックの評判と口コミまとめ

Dr'sメソ

ネットいろいろと探してAGAスキンクリニックのホームページを観て通いやすい場所にあったので、このクリニックを選びました。

髪の毛に関する疑問や質問を先生が詳しく、医学的なことを私にもわかりやすく説明してくれました。

引用:https://minhyo.jp/

数件無料カウンセリング行ったけどここが一番! 全国展開してるし、医師の対応がめっちゃよかった

引用:Twitter

そこらへんの病院を利用するよりも安い費用で治療ができる点でも良いと思いました。

ですから、サービス面で普通の病院よりもずっと利用する価値があると思いました。

引用:https://minhyo.jp/

実感としてはそれなりにあるんですけど、オリジナル発毛薬でのコースがちょっと高く感じます。

やっぱりAGAスキンクリニックのメリットは、薄毛経験を持つ医師によるオリジナル発毛薬だと思います。

それだけに惜しい。

国内承認薬で行っていくクリニックの方でも、そこそこ実感できるという話もあるから、最近ではそレラにも興味が…。

果たして実感に対して適切な額を自分が使っているのか、今ひとつわからないです。

ただRebirthの期待感はありますから、自分で薄毛治療に使う額をきっちり決めて利用する分には良いのかなと思っています。

引用:https://minhyo.jp/

AGAスキンクリニックの治療の流れ

agaskin

AGAスキンクリニックでは患者さんが不安なく治療受けれるよう計5ステップ設けています。

治療を始めるまでに「無料3ステップ」、そして実際に治療が始まる「有料2ステップ」の計5ステップです。

では詳しくみていきましょう。

まずは無料ステップです。

無料カウンセリングを予約したその日時にクリニックに来院します。

受付後、抜け毛や薄毛の状態を把握するために問診票を記入し、血圧測定を行います。

1で書いた問診票を元に専門医師がさらに詳しく頭髪や頭皮だけでなく、身体全体の乾坤状態を問診します。

専門カウンセラーがさらに詳しく毛根や頭皮のチェックを行い、1人1人にあった治療法を提案します。

ここで治療薬や費用がわかります。

かかる時間は1時間半~2時間ほどみておくとよいでしょう。

↓こちらから有料↓

ここから有料ステップです。

まず発毛効果を判断するために頭部の撮影を行います。

続いて治療薬の適正を判断するために血液検査を行います。

その後、ついに治療薬が処方されます。

その際に担当の専門医師から治療薬について説明があります。

通院は人にもよりますが1~2ヶ月毎で、診療や経過を見るための頭部の写真撮影を行います。

この際に1~2ヶ月分の治療薬が処方されます。

AGAスキンクリニック店舗情報

✔AGAスキンクリニック北海道札幌院
北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F

✔AGAスキンクリニック仙台院
宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル5F

関東

✔AGAスキンクリニック東京池袋院
東京都豊島区東池袋1-14-10 ポプラビル9F

✔AGAスキンクリニック東京秋葉原院
東京都千代田区神田松永町11 秋葉原メディカルモール6F

✔AGAスキンクリニック東京上野院
東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル6F

✔AGAスキンクリニック東京品川院
東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6F

✔AGAスキンクリニック東京渋谷院
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル6F

✔AGAスキンクリニック東京新宿院
東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル4F

✔AGAスキンクリニック新宿アイランドタワー院
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3F

✔AGAスキンクリニック東京新橋院
東京都港区新橋1-12-10 康楽ビル4F

✔AGAスキンクリニック東京町田院
東京都町田市原町田6-10-4 山崎商事町田ビル2F

✔AGAスキンクリニック横浜院
神奈川県横浜市西区南幸2-8-12 松山ビル4F

✔AGAスキンクリニック埼玉大宮院
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-1-26 石井畜産ビル4F

✔AGAスキンクリニック川口院
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル3F

✔AGAスキンクリニック千葉柏院
千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ4F

✔AGAスキンクリニック千葉船橋院
千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル2F

中部

✔AGAスキンクリニック名駅錦通院
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル2F

✔AGAスキンクリニック名古屋栄院
愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN.SAKURA 4F

✔AGAスキンクリニック名古屋院
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-10 川島ビル3F

✔AGAスキンクリニック富山院
富山県富山市総曲輪3-2-25 総曲輪214ビル2F

近畿

✔AGAスキンクリニック大阪梅田院
大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F

✔AGAスキンクリニック大阪西梅田院
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル3F

✔AGAスキンクリニック大阪難波院
大阪府大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビル10F

✔AGAスキンクリニック大阪堺東院
大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル9F

✔AGAスキンクリニック京都院
京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町391 河原町ニュー・トーキョービル6F

✔AGAスキンクリニック神戸院
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル3F

中国

✔AGAスキンクリニック岡山院
岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル8F

✔AGAスキンクリニック広島院
広島県広島市中区鉄砲町10-18 広島八丁堀・栗村ビル5F

四国

✔AGAスキンクリニック愛媛松山院
愛媛県松山市大街道2-5-1 丸栄ビル2F

✔AGAスキンクリニック高知院
高知県高知市帯屋町1-13-23 アベニュービル3F

九州

✔AGAスキンクリニック福岡院
福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F

✔AGAスキンクリニック福岡小倉院
福岡県北九州市小倉北区京町2-7-13 レインボービル 4F

✔AGAスキンクリニック沖縄院
沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F

AGAスキンクリニックの公式サイトはこちら

まとめ

agaskin

治療実績が豊富で世界にも効果が認められた治療を行っているAGAスキンクリニック。

髪の悩みから解放するためのアプローチを次々に増やしていっていることがわかりました。

自分の目的に合わせて自由に治療法を選べることで最良の効果を得ることができます。

AGA治療を考えている方は、お近くのAGAスキンクリニックで相談してみるとよいかもしれません。

無料カウンセリングを実施しているクリニックになるので、気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_