ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【独自取材】メディアージュクリニックの特徴や口コミ・評判を徹底調査!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【独自取材】メディアージュクリニックの特徴や口コミ・評判を徹底調査!


カテゴリ

メディアージュクリニック青山院に行ってきました!

表参道駅から徒歩2分のメディアージュクリニック青山院に取材に行ってきました。

画像

こちらのビル・ラ・ポルト青山の7階にあります。

画像

メディアージュクリニック青山院の基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山7F
アクセス 表参道駅より徒歩2分
渋谷駅より徒歩10分

エステサロンのようなリラックスできる院内

画像

入ってすぐ明るくキレイな待合室があります。

厳選AGA:

きれいな院内ですね。。。!

メディアージュクリニック

患者様が緊張することなくリラックスできるような場所であるよう心がけています。

見た感じの雰囲気だけでなく匂いなどにも気を遣い、気持ちよく過ごしていただけるようにしています。

厳選AGA:

患者様にとって通うのが苦痛にならないようにしているのですね!

メディアージュクリニック

はい。 患者様にできるだけリラックスしていただくため、ご来院いただいた患者様のご様子を見て、おしぼりをお出ししたりドリンクをお出ししたりしています。

患者様が最終的に笑顔で帰っていただくことを目標にしています。

薄毛の画像

患者様にとって居心地の良いクリニックを目指すために、スタッフの指導も徹底しているようです。

朝礼ではドクターを含む全スタッフが集まり、挨拶の練習を行っていました。

メディアージュクリニックでしか受けられない施術プラン

メディアージュクリニックには以下の施術プランが用意されています。

  • 内服薬治療
  • 外用薬治療
  • サプリメント
  • メソセラピー
  • エレクトロ ポレーション法

内服薬や外用薬にはそれぞれ多くの種類があり、患者様の症状に合わせて柔軟に対応できるようになっています。

中でも注目の施術プランがメディアージュクリニックでしか受けることのできない培養上清液を直接頭皮に浸透させるメソセラピーです。

↓実際の施術風景

薄毛の画像

厳選AGA:

この施術は一般のメソセラピーと何が違うのですか?

メディアージュクリニック

メソセラピーとは頭皮に直接成長因子を注入する施術法で、当院のメソセラピーはその注入するもの自体が特別なものになっています。

当院では幹細胞再生医療に着目し、幹細胞を培養した後の培養上清液というものを注入しています。

この培養上清液には何百種類もの成長因子が含まれており、毛髪再生に有効とされています!

厳選AGA:

実際この培養上清液を注入することでどんな効果があるのですか?

メディアージュクリニック

培養上清液に配合された成長因子が毛母細胞を刺激し発毛機能を蘇らせ、乱れたヘアサイクルを正してくれます。

ヘアサイクルが正常化されることで、新しく髪の毛が生えてきたり、元ある髪の毛をハリやコシのある髪の毛に育ててくれるのです。

厳選AGA:

すごいですね、それではこれだけで薄毛を治すことができるのですね!

メディアージュクリニック

それは違います。個人差にもよりますが、薄毛は進行性でこの施術には薄毛の進行を抑制する効果はありません。

薄毛を抑制する内服薬と発毛を促進するメソセラピーの掛け合わせが効果的です。

厳選AGA:

体の内側と外側からの作用で治療を進めていくのですね!

厳選AGA:

何百種類もの成長因子を直接注入…何やらすごい効きそうですね。副作用の心配はいらないのですか?

メディアージュクリニック

メソセラピーは副作用の可能性が低い施術方法ですので比較的安心して受けることができます。

デメリットとしては針で頭皮に直接注入するのでその際多少の痛みを感じる患者様がいらっしゃいます。

厳選AGA:

副作用が心配な方でも安心して効果に期待のできる施術を受けることができるのですね!

培養上清活性液注入療法 1回 1クール(8回)
メソセラピー法 1エリア(1cc) 50,000円 320,000円
エレクトロポレーション法 1エリア(1cc) 50,000円 320,000円
メディアージュクリニック

施術によっては当日洗髪を控えてもらったり、頭皮に違和感が残ったりと患者様によっては大きなデメリットになってしまうような点がいくつかあります。

そこで当院では同ビルにある美容院と提携し、こういったデメリットをカバーできるようにしています!

厳選AGA:

具体的にはどういったことを美容院ではしてくれるのですか?

メディアージュクリニック

頭皮の洗浄からマッサージ、もちろんカット、スタイリングもあります。

カットは薄毛をうまく隠し、自然な髪形にしてくれるため、とても人気です。

この美容院とセットで予約される患者様も多くいらっしゃいます!

厳選AGA:

施術後のカバーだけでなく自分の髪の毛を活かしたカットやスタイリングができるというのは患者様にとってはとてもうれしいサービスですね!

院長からのメッセージ

薄毛の画像

院長様:

薄毛のお悩み以外にも様々なご相談をお待ちしております。ぜひお気軽にお越しください。