ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 福岡で自毛植毛するならここ!女性にも人気のクリニック8選

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

福岡で自毛植毛するならここ!女性にも人気のクリニック8選



福岡県にも植毛を担当しているクリニックが多くあります。

クリニックを利用して植毛を行えば、薄毛が徐々に改善されていくでしょう。

自分の毛を植える方法で増やすため、自然な形で髪の毛を増やせるメリットもあるのです。

そんな福岡県にあるおすすめの植毛クリニックを紹介しましょう。

アイランドタワークリニック 福岡院

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 福岡市中央区今泉 1-22-20 アベニュー天神ビル6F
アクセス 西鉄天神大牟田線 「西鉄福岡」駅 南口改札 徒歩約1分

アイランドタワークリニックは多くの地域にクリニックを作っていますが、福岡県にもクリニックを作っています。

クリニックでは独自の方法で植毛を行っているほか、傷が残りづらい手法で気づかれにくい植毛にも取り組んでいます。

アイランドタワークリニックでは、メスを利用しない手法で植毛を行います。

植毛の多くはメスを利用してグラフトを採取し、毛穴に植毛する方法を採用しています。

しかしアイランドタワークリニックでは、植毛の際にメスを使わないようにして、メスの跡が残らないようにしています。

頭皮に傷が残らないようにして、植毛を行っていると気づかれにくいようにしています。

この方法は髪の毛がしっかりと残ってくれるため、植毛をした髪の毛がすぐに抜けてしまい、あまり効果がないという問題がありません。

また、自然な仕上がりを実現できるメリットを持っており、自然に髪の毛を増やしていくような感じが得られます。

髪型などもある程度髪の毛が増えてくれば、自然な状態を作りだせるでしょう。

アイランドタワークリニックでは、交通費を全額返還するなどのサービスによって、負担の小さい植毛を実現しています。

植毛にかかる負担を大幅に削減して、より安心して植毛を受けてもらおうと考えています。

分割払いにも対応しているので、費用の負担を軽減できるメリットを持つ他、お金のことでアイランドタワークリニックへ相談できる方法も準備しています。

福岡院では、アフターケアに特に重点を置いています。

植毛を行った後にどのような状態になっているか、しっかりチェックして今後の経過を判断します。

アフターケアがしっかりしているため、安心して植毛後も生活できる他、植毛の状態が悪いと考えられれば追加の措置なども取ってくれます。

安心して植毛を受けられる環境をしっかり整備しているクリニックなのです。

ややグラフトの価格が高いものの、費用に見合った完成度の高い植毛を実現しているクリニックです。

植毛に関しての相談にも丁寧に対応しています。

用意している植毛はオリジナルの方法です。

カウンセリングによって状態をチェックし、植毛を行う場所を決めます。

そして当日はパンチと呼ばれる器具を利用してグラフトを採取し、植毛を行う穴を作って植えます。

この作業を行って当日中に帰宅できます

その後の状態はアフターケアによって診察を行ってくれます。

安心して植毛を受けられるように、植毛後の観察も行ってくれます。

料金の種類 金額
基本料金 216000円
グラフト料 1,296円/1株
POINT

✔メスを使用しない治療法により傷を目立たせないことが可能

親和クリニック

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-1 タイセイビル7階
アクセス JR博多駅博多口徒歩5分

親和クリニックも植毛を行っているクリニックとして有名な場所です。

福岡にも親和クリニックはありますので、来院して植毛を受けられます。

他のクリニックでは採用していない方法を利用して、より安心して植毛を受けられる環境を整えています。

複数の植毛を持っているクリニックです。

1つの方法だけで植毛を行うのではなく、希望している方にしっかり合わせて植毛を受けられます。

もちろん植毛の悩みであるメスを利用して傷が残るということもなく、メスを利用しない植毛を提供してくれます。

メンテナンスが不要で、植毛後はアフターケアで診察を受けるだけで状態を確認し、頭皮の改善も図れます。

頭皮の状態までしっかりと確認して、植毛がしっかりと進んでいるのか診てくれるので、安心して治療後も相談できるクリニックです。

親和クリニックが行っている植毛は、ボリュームを出しやすいメリットを持っています。

ボリュームをしっかりと出せる点は他のクリニックにはないメリットであり、頭皮が透けて見えるような植毛にならないのです。

ボリューム感のある髪の毛を作りだせるため、挑戦したいと考えていた髪型を作りだせるなどのメリットもあるでしょう。

さらに大量の植毛でも当日中に帰宅できるなど、その日のうちに帰宅できるような手法で植毛を行ってくれます。

大掛かりな治療となった場合でもすぐに帰れるのはいいところでしょう。

ボリュームを増やすMIRAI法を採用しています。

さらにバリカンを利用しなくてもいいNC-MIRAI法も利用できます。

バリカンを使いたくない方はNC-MIRAI法を利用するといいでしょう

MIRAI法とNC-MIRAI法の両方を併せ持ったUnited MIRAI法もメニューとして用意されています。

希望する方法で植毛が受けられるだけでなく、いいところだけを取って自分だけの植毛を実現できるクリニックです。

施術名 費用
MIRAI法 基本料金20万円+グラフト料金
NC-MIRAI法 基本料金30万円+グラフト料金
United MIRAI法 要相談
POINT

✔髪のボリュームを出せる植毛治療があり、頭皮の傷を目立たなくすることができる。

湘南美容クリニック AGA福岡院

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階
アクセス 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」南口すぐ

湘南美容外科クリニックも福岡で診療を行っています。

AGAに悩んでいる方に植毛のサービスを提供しているため、植毛を希望する方はこのクリニックを選んでもいいでしょう。

日本全国に展開しているクリニックで、豊富な実績を持っています。

ロボットによる植毛を提供しています。

ロボットを利用するため細部までこだわった植毛が実現できるほか、グラフトの採取などに負担が小さくなります。

毛根を傷つけないようにロボットを操作して、確実にグラフトを採取するため、頭皮に植えられるグラフトがいい状態で手に入ります。

湘南美容クリニックでは、植毛と並行してAGAに効果のある薬などを提供しています。

より植毛の効果を高めるために行っている方法で、植毛後の成長を促せるのです。

しかもAGAなどの悩みを抱えている方に、植毛とAGAの内服薬を並行して利用できるため、全体的にボリュームを引き出せるのです。

ARTAS植毛を提供しています。

ロボットを利用するため手術の精度が非常に高くなり、植毛の完成度も引き出せるようになりました

グラフトのロスを極限まで軽減したドナーストリップ法という植毛も提供しています。

こちらはよりグラフトの採取に徹底した手法で、傷跡などがかなり残りづらくなります。

施術名 費用
ARTAS法 498,000円~
ドナーストリップ法 498,000円~
POINT

✔ロボットを使った植毛のため手術の精度が高い

✔ドナーストリップ法という植毛により頭皮の傷が付きづらい

赤坂クリニック

赤坂クリニックの基本情報
診療時間 月~土 9:30~20:00
日 10:00~19:00
休診日 祝日
住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル4F
アクセス 地下鉄空港線「赤坂」駅出てすぐ

福岡にある赤坂クリニックでも植毛を行っています。

赤坂クリニックは植毛にしっかり時間をかけて相談ができるほか、細かい植毛まで実現できるクリニックです。

しっかりと植毛を行いたい方、細かいところまでこだわりたいと思っている方にお勧めです。

ミニグラフトやマイクログラフトにも対応しているクリニックで、かなり細かいグラフトにも対応しています。

太いグラフトだけしか対応できないのではなく、小さいグラフトもしっかりと対応して植毛を行ってくれます。

細かい部分まで髪を増やしたいと考えている方にお勧めです。

手術前にもカウンセリングを行ってくれるので、事前に行うカウンセリングだけではなく、当日中にもしっかり話をしてくれます。

気になる点を最後に確認できるため、どうしても手術に不安を抱えている方も安心して相談できます。

後頭部の髪の毛をメスで取り除き、グラフトとして分けてから植毛する方法を採用しています。

この治療メニューはかなり前から利用されていた植毛を採用しており、メスを使ってグラフトを取り除きます。

グラフトを採取した部分は縫合し、1つの線にしか見えないようにします。

料金の種類 金額
基本料金 154500円
グラフト料 324000円/250株
POINT

✔グラフトの種類が多く細かい植毛ができる

ガーデンクリニック

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市中央区大名 1-15-35 247ビル 5F
アクセス 西鉄福岡駅より徒歩5分

福岡だけではなくいくつかの地域で治療を行っているクリニックです。

主に行っているのはAGA治療ですが、植毛にも対応しています。

自毛植毛の場合はカウンセリングを受けてから治療の準備を行い、当日に植毛を行う方法を採用しています。

AGA治療のメリットを植毛にも生かせるように、AGA治療の内服薬などと並行しながら植毛を行います。

また、植毛などのカウンセリングを無料で行っているため、無料で色々な相談が可能です。

ただ治療費はやや高いクリニックです。

後頭部にある髪の毛を植毛する方法を採用しています。

かなり前に利用されていた方法ですので実績と経験が豊富です。

料金の種類 金額
基本料金 300000円
グラフト料 270000円/300株
POINT

✔植毛と並行して内服薬を利用してしっかり髪の毛を成長させている

✔後頭部の植毛は実績と経験が豊富なクリニックである

AGAスキンクリニック 福岡小倉院

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
アクセス 西鉄福岡駅より徒歩3分

小倉にあるAGAスキンクリニックは、主にAGA治療を担当していますが植毛治療も行っています。

植毛治療も2つのメニューを採用しており、より美しい植毛を狙えるようにしています。

傷跡が目立たないスマートグラフト法を採用しています。

植毛の方法は他にも従来の後頭部を切る方法も採用しており、複数の方法を利用できます。

植毛によって傷跡が残りづらいようにしているため、傷跡を残したくないと思っている方に利用しやすいクリニックです。

また、手作業でしっかり植えるため、綺麗に仕上がるメリットもあります。

経験豊富な医師が担当し、丁寧に植毛作業を行います。

後頭部をメスで切り取り、グラフトを採取する植毛を行っています。

また、メスを利用せずパンチでグラフトを採取し、1つ1つ手作業でしっかりと植毛するスマートグラフト法も採用しています。

施術名 費用
Hair Moving法 基本料金25万円+グラフト料金100株10万円
スマートグラフト 基本料金30万円+グラフト料金100株10万円
POINT

✔手作業で行うスマートグラフト法を実施していて植毛の際にできた傷が目立たない

東京ビューティークリニック 福岡院

福岡院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
アクセス 西鉄福岡駅より徒歩3分

東京ビューティークリニックは女性専用の美容系クリニックです。

女性の方に美容のサービスを提供しているほか、植毛についても実施しています。

女性の方で薄毛に悩んでいる方に、気づかれにくい植毛を提供します。

女性のために様々な相談を行えるカウンセリングを提供します。

カウンセリングでは髪の状態などをしっかり確かめて、植毛を行う場所を決めます。

そして植毛後はアフターケアによって状態を確認しながら、問題が起きていないか見てくれます。

髪が伸びるまでは若干ですが気づかれる可能性があります。

スマートグラフト法を採用しています。

後頭部からグラフトを採取し、そのグラフトを植毛する方法で行います。

男性の方に利用されている方法を女性向けに提供します。

従来まで利用されていたHair Moving法も対応しています。

料金の種類 金額
基本料金 300000円
グラフト料 100000円/100株
POINT

✔女性の方にも対応できるHairmoving法を実施している

博多天神スキンクリニック

博多天神スキンクリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 火曜日
住所 福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビル9F
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩3分

天神にあるAGA治療を中心としているクリニックです。

AGA治療と並行して植毛にも対応しており、他のクリニックでは利用されていない方法でしっかり髪の毛を増やせます。

完成度の高い植毛を提供するクリニックです。

髪の毛の向きや密度、更には毛の流れまでも調整する方法で植毛を行います。

他のクリニックで行っている方法とは異なり、より自然な髪の毛を意識して植毛を行うため、高い完成度を得られます。

手術時間を大幅に短縮できるよう、並行できる作業を同時に進めて短時間での植毛を行います。

PNH植毛を行っています。

傷跡がほとんど残らないようにグラフトを採取するほか、毛の向きや流れ、密度を調整して植毛を行います。

部分麻酔によって日帰りで治療を受けられるようにしており、短時間で植毛が可能です。

料金の種類 金額
血液検査料金 15000円
グラフト料 350000円/1000株
POINT

✔部分陶酔による日帰り治療が可能である

田原形成クリニック

田原形成クリニックの基本情報
診療時間 10:30~18:00
休診日 木曜日
住所 福岡市博多区博多駅前3丁目16-13
アクセス 博多駅から徒歩10分

博多にある美容系のクリニックです。

美容を中心に対応していますが、植毛に対応しているクリニックで男性も利用できます。

植毛は自毛で行う方法も準備していますが、人工毛の植毛にも対応しています。

特徴

自分の毛を植毛する方法が定番となっている中、場合によっては人工毛での植毛も受けられます。

髪の毛の量がそこまで多くなかった場合はもちろんのこと、大掛かりな植毛を希望する際に人工毛を採用して植毛する手法が使えます。

美容師にも気づかれない程度に傷跡を目立たなくするため、なかなか植毛したと判断されません。

後頭部をメスで切り取り、グラフトを採取して植毛する方法を採用しています。

メスを入れたくない方は人工毛の植毛も可能にしており、希望する方法をカウンセリングで選べます。

カウンセリングでは他にも様々な相談を可能にしています。

POINT

✔植毛で人工毛を使用しており大がかりな治療にも対応してもらえる

一番街総合診療所

一番街総合診療所
診療時間 9:00~20:00
休診日 水曜 日曜 祝日
住所 福岡県久留米市東町25-30 MYMファーストステージ2F
アクセス 西鉄久留米駅 徒歩 6分

久留米市にある美容を中心としたクリニックです。

主に女性向けの美容整形を担当していますが、男性向けにAGA治療や植毛を行っています。

細かいところの治療にも対応しており、綺麗に植毛を行ってくれるクリニックです。

特徴

前頭部だけでなく後頭部の薄毛にも対応して植毛を行います。

一部のクリニックが前頭部だけ植毛を行っているのに対して、一番街総合診療所では後頭部の植毛にも対応しており、全体的にボリュームを増やせます。

主に美容系のサービスを提供しているため、やや女性の方が多く男性には入りづらい部分もあります。

残っている髪の毛を採取して植毛する方法を採用します。

主に後頭部に残された髪の毛を採取して前頭部や後頭部の薄い部分に植えます。

メスを利用する方法を使うため、傷跡が残りやすい方法ですが、縫合をしっかり行って目立たなくします

植毛と並行してAGA治療で使われる内服薬を利用する場合もあります。

POINT

✔一般的に前頭部だけの植毛が多いが、後頭部の薄毛にも対応できる植毛を行っている。

まとめ

植毛は福岡県内でも行える場所が増えており、紹介した以外にも植毛を担当しているクリニックはあります。

最近はメスを利用しない方法もかなり増えているため、今までのように後頭部に切除した跡が残ってしまうなどの問題がなく、ほとんど自然な状態で髪の毛を増やせる良さもあります

もし植毛を行いたいと考える方は、福岡県内でどのような植毛を行っているのか、植毛の方法までしっかり確認して決めるといいでしょう。

治療メニューの豊富さを知っておけば、自分に合わせた植毛がわかるかもしれません

またアフターケアもしっかり考えて、植毛後も相談しやすい環境を整えましょう。

アイランドタワークリニック

★交通費全額返金!
無料でカウンセリング
★月8,500円~施術可能
(※医療ローン適用)

_