ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 薄毛やAGAがモテないって本当?薄毛に悩まれている方は必見です。

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

薄毛やAGAがモテないって本当?薄毛に悩まれている方は必見です。



現代はストレス社会や食生活の乱れなどから若い男性でも薄毛に悩む男性は多いです。

一昔前は、敬遠されがちだった薄毛ですが・・・最近では薄毛の方が人気だということ知っていますか?確かに芸能界でみてもお笑いから俳優、またハリウッドスターも薄毛の男性が活躍していますよね。

そんなモテ期到来の薄毛人気の理由を紹介していきます。

薄毛が人気の理由は?

AGA_自宅の画像

女性は力強く、自信に満ちている男性に会うと魅力を感じます。

一般的に男らしいと言われる人は男性ホルモンの分泌率が高いです。

また、男性ホルモンが多い人ほど生殖率も高く筋肉質な体型の人が多いので、女性は本能的に男らしい男性に惹かれやすいのです。

ではなぜ薄毛の人が男らしく人気があるのか?その理由に迫ります。

実は、男らしさを作る男性ホルモンのテストステロンは、抜け毛を増進させる原因でもあります。

少し矛盾した感じも受けますね。

このような理由から男性ホルモンが多いモテる男の人には、薄毛の人が多いということになるのです。

髪型を変えた、フレグランスの香りを変えたなどちょっとした変化に気づき褒めてくれる男性ってモテます。

実際髪型を変えたときなど、女性ってドキドキしたりします。

そんな時に「今日の髪型似合ってるね」とか「今日可愛いね♡」など言われるとキュンときたりします。

今まで意識しなくても、急に男性として気になる存在になることも・・・。

薄毛は持てる条件ではないと考える方も多いと思いますが意外や意外、薄毛はそんなに気にならない!とか薄毛の人でも十分に恋愛対象になる!という声もあります。

実際に受け付けないと言う方もいますが、ここでは薄毛について女性はどう思っているのか本音に迫ります。

薄毛の男性に抱くイメージは脂っぽい、加齢臭がする・・・というイメージがあります。

 

だからと言って、薄毛の人全般的にイヤというわけではありません常に清潔にして香水などで匂いに気を使ってくれれば、薄毛自体は全然気になりません。

薄毛の人こそ似合うオシャレもあるはずです。

恋愛対象にもなるし、結婚対象にもなります。

最近ならトレンディエンジェル斉藤さんのような、おもしろくて声がいい人ならなおモテると思います。

 

私は今までに髪が薄い男性をすきになったことはありあません。

 

ですが、それはたまたまだと思います。

髪が薄かったとしても性格が良かったり人間として尊敬できれば、髪がフサフサでも器の小さい人や性格の悪い人よりは、よっぽど好きになる確率は高いと思います。

私は髪が薄い男性でも、それをカバーする魅力があれば髪の薄さは気にならなくなると思います。

逆に「どうせ俺は髪が薄いから・・・」と卑屈になっている人をみたら「そんだんだから髪も薄くなるんだよ!」くらいに思ってしまうかもしれません。

実は私の夫のせは低く少々太っていますが、それが気になったことは一度もありません。

なぜならそれらを気にさせない魅力が他にあるからです。

見た目は最初は気になりますが、最終的には中身だと思います

私の周りの同世代の男性にはなぜか薄毛の人が多いんですが、どうしてそんなにハゲていても平気でいられるのか不思議でなりません。

 

第一印象として髪の毛は重要なポイントです。

髪の毛が薄いと老けて見えますし貧相な感じがして好感が持てません。

中途半端に髪の毛が生えているのはみっともなく思ってしまいます。

やっぱり清潔感はかなり大事です。

 

私は髪の毛が薄い男性は好きではありません。

 

その理由は、もしも髪の毛が薄い男性とお付き合いをして場合に彼氏として他の人に紹介したくないからです。

できれば他の人からもうらやましがられるような男性とお付き合いをして堂々と紹介したいのです。

 

インタビュー引用サイト:https://www.育毛剤ランキング

インタビュー結果を見ても分かるように、薄毛が好きな人もいれば受け付けない人もいます。

当然一人一人美的感覚は違うので、薄毛だからと言って落ち込む必要もありません

インタビューにあったように、薄毛をカバーできる何かがあればいいのですからね!優しさであったりオシャレであったり、自分の得意分野をどんどんアピールしていきましょう。

また薄毛OK派の中には出来れば薄毛ケアして欲しいという声もありました。

これから未来に向けて今、頭皮ケアや薄毛対策を始めて見るのもいいですね。

少しでも髪が増量するとさらに自信もアップできそうです!

モテ男になる条件とは?

AGA_鏡で髪をチェックするおじさんの画像

モテ男の条件としてやはり仕事が出来るのが一番ですね。

仕事が出来ると言うことはそれなりの給料も見込めると言うことですから、お金持ちと言わなくてもお金に余裕がある男性はモテますね。

食事に行っても毎回割り勘になると、女性にはモテないでしょう。

それでは仕事が出来る男性ってどんな人なのでしょうか?

一つのことを極めることができる人は、何をやっても成功する人が多いです。

一つのことを極めることが出来る人の特徴として、きちんとしたスケジュール管理出来ていると言えます。

仕事に関しても、恋愛に関しても優先順位がきちんと分かっているとも言えますね。

そんな男性は、周りから見てやはり格好いいです。

どんなにハードスケジュールだとしても1日だけは完全に彼女や家族の為にオフを作る。

逆に言えば、この日をオフにするためにきちんと仕事を把握する男性ってやはり魅力的です。

そんな一生懸命な男性を女性は応援したくもなり、周りの心をも元気にしてくれる存在になります。

モテる男性は、こだわりが強い人も多く、自分のリズムや生活スタイルが決っています。

そんなモテる男性の私生活に迫ります。

食生活は、はやり大事ですね。

不規則な生活や暴飲暴食は、体にも良くありませんし、仕事が万全進む体制にもなりません。

何よりモテホルモンのテストステロンの分泌も妨げてしまいます。

そこでモテる男性は食生活にも気を使っています。

バタバタする朝ですが、どんなに急いでいても朝食は欠かさず食べましょう

朝はコーヒーのみ、というような食生活ではパワーがでません。

朝こそしっかり食べる必要があります。

モテる男性は一人暮らしでもきちんと朝から朝食を食べています。

朝少し早く出て、カフェなどのモーニングを食べる余裕がモテる要素と言えます。

生活のリズムが決っていると、毎日スムーズです。

行き当たりばったりの生活ほど無駄が多くストレスが溜ること知ってましたか?まだ生活リズムが決っていない人は早速週の始まり月曜日からチャレンジしてみてください。

とりあえず日曜日に1日の流れやスケジュール組みをしてみましょう。

またモテる男性たちは、一人で考える時間を持っています。

忙しくて時間がない人でも、すきま時間を使って自分を高める読書をし、知識を高めています。

自分の時間や向上心に妥協をしない姿が、男性の魅力を引き出しています。

知識が多くて物知りの男性ってすごいですよね。

そんな男性は話題も豊富で話が尽きません。

人の悪口というのは、聞いていて良いものではありません。

むしろストレスが溜るものです。

モテる男性は相手から羨ましがられることはあっても、羨ましがることはないので、悪口をいいません。

それは、自分に自信があるからでしょうね。

人に対してどうこう言う人がいますが、そんな人に限って自分は全然出来ていないことが多いです。

仕事に対しても彼女に対しても、問題があるならきちんと自分の口で相手に伝えましょう。

自分の愚痴を周りから聞かされることほど悲しいことはありません。

愚痴をこぼしても何の問題解決にも繋がりません。

さらに愚痴を言うことは、自分の評価も下げてしまうので言わないようにしましょう。

陰でコソコソではなく、自分の思いをきちんと伝えてポジティブに生活する方が楽しいですね。

薄毛でもセンスが良い男性って格好いいですよね。

オシャレな男性は、自信に満ちあふれているようにも感じられます。

ファッションは、個性なので自分に似合うファッションや流行を取り入れてオシャレを楽しみましょう。

オシャレな人は帽子をかぶるのが好きですね!薄毛でモテる男性はファンションセンスがあります。

オシャレ上手な人は、おしゃれアイテムを使うのが上手なんですよね。

ジーンズに白のTシャツというシンプルでもニット帽をかぶるとオシャレになっちゃうから不思議です。

ニット帽はオールシーズン使用できるので便利

とは言っても夏にかぶるのは暑くないか?という素朴な疑問もありますね。

しかし、ニット帽の素材が夏冬では違うので大丈夫なんですよ。

夏素材はコットンや麻が中心で、冬の素材はウールやアクリルなんですね。

このニット帽1度かぶると手放せなくなるほど使い勝手がいいんです。

寝ぐせを気にせずかぶるだけでオシャレに変身させてくれるまさに魔法のアイテムです。

またキャスケットやハット・キャップなどの帽子はモテる男性の必須アイテムですね。

めがねやサングラスもオシャレなアイテムです。

これからのシーズンはサングラスが活躍してくれます。

海やドライブなど、サングラスをかけているだけで、格好良く見えるから不思議ですね。

薄毛のモテ男さんたちもオシャレが多いです。

どんどんオシャレを楽しみましょう。

薄毛でも人気のある芸能人を見てみよう!

AGA_スーツのおじさんの画像

今、世間の涙を誘う男性の市川海老蔵さん。

最愛の妻である真央さんを亡くされ辛い日々を過ごされていますね。

彼女を支え抜いた姿や子供たちを育てる姿に感動します。

そんな海老蔵さんですが、坊主頭が本当によく似合います

歌舞伎の役柄で色んなかぶり物をしなければならないので、坊主が楽な部分もあると思いますが、日本人の坊主(スキンヘッド)ナンバーワンは海老蔵さんですね。

海老蔵ってスキンヘッドではないじゃん。

 

坊主じゃん。

あれかっこいい

引用サイト:https://twitter.com

見出しにも書きましたが、市川海老蔵さんのボウズは『モテるボウズ』である事は間違いないでしょう。

 

市川海老蔵さんのボウズは、お洒落ボウズとは一味違い『男らしい大人のボウズ』です

引用サイト:https://おしゃれ髪型

竹中直人さんは、クールな一面とお茶目なキャラクターのギャップが素敵ですよね。

薄毛でも全く気にならない、むしろ日本人ブルース・ウィリスと言っても過言ではないほど渋くてかっこいいですね。

スキンヘッドにめがねがよく似合っていてオシャレです。

清潔感もあり、薄毛で人気の代表と言えると思います。

生え際後退タイプで、茶髪にすることでさらに格好良さが増しますね。

口コミでも「はげていてもかっこいい」という声が多かったです。

あの二人はかっこいいハゲ。

 

竹中直人も黙ってればカッコイイ。

喋ると面白い。

 

引用サイト:https://twitter.com

・ハゲていることがまったく気にならないくらいのキャラや顔だちだと思う(20歳/大学3年生)

引用サイト:https://news.livedoor.com

阿部寛さんも個性的な俳優で日本人離れした堀の深い顔がかっこいいですね。

実は阿部さんも薄毛なんですね。

おでこが広いのでそう見えてしまう部分があるかもしれませんが。

そんな薄毛をみじんにも感じさせない演技力で魅了されてしまいます。

凄い実力俳優さんだと思います。

また阿部さん男性ホルモンは多いように見えますよね。

やはり個性的な俳優は薄毛でも格好いいです!!

阿部寛めちゃくちゃかっこいいんだよな

引用サイト:https://twitter.com

阿部寛53歳か。

 

歳を重ねてますますかっこいいなぁ

引用サイト:https://twitter.com

大人の色気と余裕のある雰囲気が大好きです!髪も薄毛が全然気にならないくらい自然なので、すごく清潔感があります。

 

 

引用サイト:https://hairs-media.com

はげのコンビで人気なのがトレンディエンジェルですね。

たかしも個性的ですが、なんと言っても斉藤さんの人気は不動です

斉藤さんのモテ男ぶりは最強ですよね。

歌も上手で、よく見ると顔もアイドル並みの(褒めすぎ?笑)いい男です。

はげが気にならないほど、斉藤さんが魅力的ということです。

日本中の薄毛の男性に勇気を与える存在ですね。

その斉藤さんの名言がこちらです。

「男はハゲてから一人前になるような気がします。

 

ハゲることで人間として成長するんじゃないですかね」

引用サイト:https://smartlog.jp

この発言をできる斉藤さんってなんてポジティブで器が大きいのでしょう。

どんな環境さえもプラスに変える気持ちが大切なんでしょうね。

だからこそ、これほどの人気者になられたに違いありませんね。

トレンディエンジェルの斉藤さんが面白くて格好いいと思った今日この頃

引用サイト:https://twitter.com

トレンディエンジェルって年取っても顔変わらんな 格好いい 斉藤さんだぞ

引用サイト:https://twitter.com

キングオブコントで2012年優勝し「なんて日だ!!」で一世を風靡したバイキングの小峠さん。

最近は元カノのお騒がせが気になりますが・・・。

そんな小峠さんと言えば、言わずと知れずスキンヘッドですね。

綺麗すぎて触ってみたくなります。

見た目も爽やかで清潔感があります。

ネタでは「なんて日だ!」と切れていますが、実はとても礼儀正しいのです。

そんなギャップも魅力的なんですよね。

またスキンヘッドなのに洋服のセンスも良くオシャレさんなんですよ。

俺が格好いいと思ったハゲはこの世で小峠ただ一人だけ

引用サイト:https://twitter.com

小峠さんの着てるSOME CANDY TALKINGシャツ、格好いいな

引用サイト:https://twitter.com

我が家と言えば爆笑レッドカーペットやエンタの神様などで人気がでたお笑い芸人ですね。

その中で坪倉さんが一番格好いいですね。

実は坪倉さん、前から見ると分かりませんが頭頂部の髪が薄くなっています。

薄毛ネタでいじられることも増えました。

お笑い芸人の中でもイケメンの坪倉さんですが、薄毛をネタに一皮むけたようですね。

ZIP薄毛男子特集まとめ 薄毛気にしない人格好いい!・男っぽさが増していい!・薄毛男子は積極的!・薄毛男子の方が彼女持ち率高い!・坊主流行ってるし、バッサリいった方が素敵!・コンプレックスじゃない!・隠さなくていい!・薄毛は個性!・薄毛モテる!・我が家の坪倉さん格好いい!

引用サイト:https://twitter.com

ブルース・ウィリスは映画「ダイ・ハード」でおなじみ。

スキンヘッドがよく似合いダンディーですね。

昔の作品を見ると、薄毛が気になる程度でしたが、薄毛を隠さずスキンヘッドにして堂々としているところが格好いいです。

アクションやラブシーンも何をしても絵になる俳優さんですね。

ハゲてても格好いいブルースウィリス

引用サイト:https://twitter.com

ブルースウィリスは歳とってもスキンヘッドでも格好いい(〃艸〃)♡ RT

引用サイト:https://twitter.com

ちなみに、最近のね。

 

禿げてない頃のブルースウィリスじゃなくて、禿げた後のブルースウィリスが格好いいと思う

引用サイト:https://twitter.com

男性セレブの中で、最近は薄毛でハゲている男性セレブが人気急上昇中です。

その中でもジェイソン・スティサムは、旬の俳優としても人気が高いです。

「Men'sFitness」や「イギリスで最も男性らしい男性に」選ばれるという快挙も!髪があるかないかよりも男性の魅力は内面や外面からあふれ出るものだということも分かりましたね。

「俺は、自分がハゲだってことを神に感謝しているぜ。

 

」「そもそもこの俺に、頭の毛なんて似合わねえ。

これはジェイソンがみずから言っていた言葉です。

俺の中で格好いいハゲ、トップ3はジェイソンステイサム、ブルースウィリス、火野正平。

 

 

ジュード・ロウはイギリス出身の俳優さん。

「シャーロック・ホームズ」シリーズや「ヒューゴの不思議な発明」が代表作です。

毎年映画に出演されていてイケメンの俳優です。

最初は生え際が気になり出しましたが、オシャレに髪の毛をアレンジしてクールに決めています。

ブルース・ウィリスのように坊主頭にしたときもとても似合ってました。

髪の毛って案外気にならないものですね。

最近はそうでもないけど、一時期ジュード・ロウの予測変換上位が、ハゲとか頭とか髪とかで、それでもジュード・ロウは格好いいんじゃあ!と思った記憶が(今も五番目くらいに髪ってあったけど) 彼は人外の香りがするので好き ペプシの鬼とかマジで好き

引用サイト:https://twitter.com

それでも髪を増やしたい方におすすめ

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

薄毛ブームが来ていますが、それでもやはり髪を増やしたいという方におすすめが手軽なのに効果期待大の「キャップアップ」です!!どの育毛剤ランキングでも上位を獲得しているおすすめ商品なのです。

薄毛のオシャレさんも素敵ですが、少しでも増毛するとまた自信に繋がりますよね。

これ以上薄毛を進行させないようにする育毛剤でもあるのです。

さっそく詳細を見ていきましょう。

キャップアップは無添加・無香料の育毛剤です。

肌に優しいので、デリケートの頭皮に優しく天然エキスが毛根の育毛に働きかけます。

抜け毛や薄毛が気になりだした方や、今後薄毛にならない予防として最も効果がある育毛剤として高い評価を得ているのがCHAP UP(キャップアップ)なのです。

無添加・無香料とうたわれていても成分は気になりますね。

キャップアップはセンブリエキス・グリチルリチン酸・ジフェンヒドラミンHC等の天然由来成分で育毛促進を促します。

香料や着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・シリコン・紫外線吸収剤などを一切使用していないので皮膚にダメージを与えず安心です。

センブリエキスは、毛根を直接刺激して毛母細胞の活性化に役立つので育毛・養毛促進が可能となります。

また頭皮の皮脂が原因で毛根がつまり炎症を起こしてしまうと毛母細胞にダメージを与え健康で元気な毛が育ちにくくなります。

そこでキャップアップでは、抗炎症作用が高いグリチルリチン酸を配合しています。

このキャッチアップを利用して頭皮環境を整えてあげましょう。

髪が育ちやすくなるはずです。

キャップアップの人気の理由は利用者の満足度にあります。

その為多くの賞を受賞しているので紹介しますね。

【2017年モンドセレクション金賞受賞】多くの雑誌やメディアでも紹介され「オトコクラス」で【ベスト育毛剤】を受賞しました。

またAGA関連医師より評価3冠【満足度が高い育毛剤No.1】【抜け毛が減る育毛剤No.1】【副作用がない・少ない育毛剤】を受賞しています。

またすごいのが、30日無料保証期間がなんと無期限になんです。

気に入らなければどの時点でも全額返金ができるのです。

(定期便の方)これってすごいですね。

欧米化の食生活やストレス社会などで知らず知らずのうちに、毛根のダメージも進行しています。

脱毛の予防や発毛促進・頭皮のかゆみやフケなどの抑制をするためにチャップアップを始めて見るのもおすすめです。

まとめ

AGA_画像名の画像

薄毛人気でモテ期到来というタイトルでしたが、いかがでしたか?薄毛だからと言って悲観することなく自分に自信を持っている人は素敵だということですね。

芸能人でも薄毛をネタにして人気がある芸人さんやダンディーで薄毛など気にならない人気俳優さんもたくさん紹介しました。

皆さん本当にオシャレで清潔感もあり格好いいですよね。

また薄毛になると言うことは男性ホルモンが多く分泌していることなので、必ずしも悪いことではないことも分かりました。

男らしい体だからこそ薄毛になるんだという自信を持ちましょう。

今回記事の中で紹介したモテる理由や条件を参考にして、思いっきりオシャレを楽しんで欲しいと思います。

最後になりますがこれからの未来のために、チャップアップで頭皮ケアもしていきたいですね。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_