ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 大阪で安くプロペシアを処方できるクリニック3選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

大阪で安くプロペシアを処方できるクリニック3選!



「大阪でプロペシアを処方してもらいたい」「でもどこが良いのか分からない」、 そんな方多いと思います。

そこで今回は大阪でプロペシアを処方してくれるクリニックでおすすめの3院を紹介したいと思います。

AGA治療薬として効果が高いと世界中で認められているプロペシアやフィナステリドの料金についても比較してみました。

迷っている方はぜひ参考にして後悔しない病院選びをしてください。

大阪でプロペシアを処方してくれるクリニック3選!

の画像

aga_skin

AGAスキンクリニック大阪梅田院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F
アクセス JR「大阪駅」御堂筋北口より徒歩4分

AGAスキンクリニックは薄毛・抜け毛を専門的に治療するAGA専門クリニックです。

GACKTがCMをしているので聞いたことはある方も多いのではないでしょうか。

クリニックの特徴としては、発毛実感率の高さが売りで3ヶ月~4ヶ月では発毛実感率は78%、4ヶ月~6ヶ月では発毛実感率はなんと脅威の99.4%です。

その発毛実感率を支えるのはオリジナル発毛薬RebirthとDr’sメソ治療です。

Rebirthはフィナステリドを1日1回、局所塗布用ミノキシジルを1日2回、Dr’sメソは月1回6ヶ月以上にわたってより多くの毛を増やしたい箇所に直接注射します。

この治療が安全かつ効果的であると世界的に認められました。

クリニックの医師自らこの治療を受けて薄毛が改善したことでも有名です。

無料カウンセリングがあるのもありがたいです。

無料カウンセリングがないと「話を聞いて治療をやめた」場合にも料金がかかってしまう可能性があります。

また、大阪にはAGAスキンクリニックは5院あるのでその通いやすさも特徴です。

場所は梅田・西梅田・難波・天王寺・堺東にあります。

次は、皆さんが気になる料金について調べてみました。

AGA治療は長期になりやすいので少しでも良いから安いほうが良いですよね。

初診料と血液検査が無料になるプランもあります。

初診料は5000円、血液検査2回分で2万円なのでかなりお得です。

再診も無料となりますが、このプランは治療を開始する場合のみとなります。

プロペシア 料金
初回 4200円
2回目以降 7000円

プロペシアは世界60カ国以上、日本でも厚生労働省から認可されている国内で初めてのAGA治療薬です。

フィナステリド錠は初回3400円で2回目以降4800円です。

フィナステリド錠はプロペシアのジェネリック医薬品のことです。

よく混同してしまうので間違えないようにしてください。

プロペシア以外の治療も豊富で上で述べたオリジナル発毛薬Ribirthは14000円~です。

こちらのRibirthには「フィナステリド」(プロペシアにも含まれている)と「ミノキシジル」を主成分としていて、どちらも世界中で発毛効果のある成分として認められています。

他にも新しくAGA治療薬として厚生労働省に認可された「サガーロ」もあります。

主成分はデュタステリドです。

サガーロとプロペシアの効果を比べた結果、頭頂部の毛髪数、太さ、硬さにおいてサガーロが1.6倍上回るというデータもあります。

サガーロは初回4800円、2回目以降8200円と効果がある分、プロペシアなどに比べ高価です。

また、通院は1~2ヶ月に1回となっています。

POINT

✔AGAスキンクリニックは発毛実感率の高さが売り

✔治療法はオリジナル発毛薬RebirthとDr’sメソ治療

✔梅田・西梅田・難波・天王寺・堺東にある

脇坂クリニック大阪の基本情報
診療時間 【水曜日】14:00~18:00 【木・金曜日】11:00~18:00
【土曜日】10:00~19:00 【日曜日】10:00~18:00
休診日 月・火
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル21階
アクセス JR大阪駅桜橋口出口

発毛専門の医師が数多く在籍しているのが特徴です。

皮膚科・形成外科の医師だけでなく、内科や精神科など各分野専門の医師が揃っていて、様々な見地からAGAにアプローチすることができます。

男性だけでなく最近増え続けている女性の薄毛の治療も専門に行っていて、女性専門頭髪外来サイトもあります。

受付から会計まで全て女性なので、男性の目線を気にする必要がなく、女性にとって足を運びやすい環境が用意されています。

2000年に開院してから19年間の実績があるので、安心して通うことができます。

また、一人ひとりにあった治療を心掛けているので、様々な症状に合わせた豊富な治療プランがあります。

スタッフによる治療の無料カウンセリングもあるので、まずは話を聞きにだけ行くことも可能です。

治療には2種類あり、「単剤処方」と「アドバンスト発毛治療」があります。

単剤処方治療はAGAの進行の抑制を目的とした治療です。

そのため、発毛と言うよりはAGAによる抜け毛を治療していきます。

費用については、単剤処方治療は初診料が5000円+薬代で合計11000円~145000円となっています。

薬の種類 値段
プロペシア 7000円
フィナステリド 6000円
ザガーロ 9500円

薬代は薬の種類によって値段が変わり、プロペシア錠は1ヶ月分7000円、フィナステリド錠は1ヶ月分6000円、ザガーロカプセルが1ヶ月分9500円です。

2回目以降は薬の量が3ヶ月分となりますので、それぞれの薬代もおよそ3倍となっています。

単剤処方の場合、通院は3ヶ月に1回となります。

アドバンスト発毛治療はオリジナルの院内製剤を用いた発毛治療です。

一人ひとりに合わせた処方薬による治療で、単剤処方より効果的な発毛治療を行っています。

初回は初診費と検査費で10000円となっています。

2回目から実際の治療が始まり再診費と治療費で15000~32000となっています。

アドバンスト発毛治療は治療が始まりますと月に1回の通院となります。

また、オプションとなりますが検査の種類も豊富です。

AGAリスク遺伝子検査では「デュタステリド」か「フィナステリド」どちらの成分の薬を使用したほうが良いか分かり、さらに今後AGAになるリスクも知ることができます。

その他にもAGAになりやすい体質化どうかが分かる遺伝子検査、脱毛症の原因の1つとして考えられるミネラルのバランスを調べるミネラル検査などもあります。

POINT

✔脇坂クリニックは発毛専門の医師が多く在籍している

✔19年の実績があるため安心して治療を受けられる

✔治療法は「単剤処方」と「アドバンスト発毛治療」

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区角田町1-17 サイドトリップ11 3階
アクセス JR大阪駅徒歩6分

駅前AGAクリニックには皮膚科、形成外科、美容外科の専門医の中でも薄毛治療のスペシャリストの医師団が存在します。

彼らによる内服薬のオーダーメイド調製、外服薬の濃度の調製など患者一人ひとりの状態に合わせたオーダーメイドのメソセラピーが特徴です。

AGAだけでなくFAGA(女性の薄毛)、重症の円形型脱毛症の治療まで全ての毛髪治療を専門的に行っています。

駅前AGAクリニックの名前の通り、東京新宿院、大阪梅田院、京都烏丸院、岡山院の4院ともに駅前位置しているので、通いやすいです。

また、「完全予約制」で「個室制」なのでプライバシーポリシーにも配慮されています。

カウンセリングも無料なので、気軽に相談に行けます。

医師初診料は5000円ですが、キャンペーンで無料のときもあります。

一般血液検査も5000円ですが当日施術の場合は無料となるキャンペーンがあります。

さらに再診料も無料となっているので、初期費用が全くかからないだけでなく、毎月の費用も抑えることができます。

薬の種類 値段
プロペシア 7000円
フィナステリド 1800円
ザガーロ 7500円

薬代はプロペシアが7000円、フィナステリドが初月は驚きの1800円、2回目以降は4200円となっています。

サガーロ(ジェネリック)は7500円です。

こちらもオプションの検査が豊富でDHT(ホルモン)検査が15000円、遺伝子検査が20000円で受けることができます。

料金に関してはできるだけ患者の負担が最小限になるよう配慮していて、再診料が無料なのもそのポリシーの一環で、低価格に抑えることによって長く通っていけるよう心掛けているそうです。

確かに他の3院と比べても安く設定されています。

AGAの治療は長引くことが多いので毎月の料金を抑えることが出来るのはありがたいですよね。

通院は医師と相談して決めるのですが、忙しい方は1ヶ月に1回程度の通院で大丈夫だそうです。

POINT

✔AGAだけでなくFAGA(女性の薄毛)まで行っているため女性の方にもおすすめ

✔駅前AGAクリニックは名前の通り駅前に立地していて通いやすい

✔「完全予約制」で「個室制」なのでプライバシーポリシーにも配慮されている

自宅でプロペシアが処方できるクリニック

の画像

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_

AGAヘアクリニックの基本情報
診療時間 平日11:00〜20:00
 土日祝10:00〜19:00
休診日 年中無休
住所 東京都千代田区外神田3-12-8
アクセス JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分

完全予約制のクリニックで、一人ひとりの個室が用意されています。

なので、患者同士が顔を合わせることはなくプライバシーが尊重されています。

なによりAGAヘアクリニックの大きな特徴が遠隔診療出来ることです。

遠方に住んでいるので、または忙しいので月1回とはいえ定期的に通うのが難しいという方でもスマホで手軽にテレビ電話診察をすることができます。

対面と変わらない診察・処方を受けることが出来るので、治療を続けられるか心配という方でも安心して利用することができます。

テレビ電話での診察が不安という方もいるかと思いますので、簡単に診察の流れを紹介します。

まずは予約を申し込みます。

スマホでアプリをダウンロード。

アプリの問診票に入力する。

診察時間になるとテレビ電話がかかってきます。

医師と相談しながら処方内容を決定します。

支払いは銀行振込、クレジットカード払いにも対応しているので安心です。

登録の住所に薬が届けられます。

血液検査が必要な場合には、自己検査キットが送られてくるので血液検査も自宅で可能です。

たったこれだけなので、誰でも簡単に自宅からAGAの治療をすることできます。

 

薬の種類 値段
フィナステリド 5500円
デュタステリド 8000円
ミノキシジル 10000円

料金に関しては現状維持を希望する方には5500円のフィナステリドを、発毛を実感したい人は8000円のデュタステリド、10000円のミノキシジルの2つを処方します。

さらに効果的な発毛を目指す人には上の2つに13000円のミノキシジル配合外用液を足した31000円のプランがあります。

POINT

✔遠方に住んでいる方でも診察ができる

✔プライバシーが尊重されていて患者同士が顔を合わせなくて済む

大阪で処方できるプロペシアの料金相場

の画像

院名 初回 2回目
AGAスキンクリニック 4200円 7000円
脇坂クリニック 7000円 7000円
駅前AGAクリニック 5000円 7000円

表を見ての通り2回目以降の料金はどこのクリニックも差がないので、初回費用が4200円で明らかに安いAGAスキンクリニックが良いのではないでしょうか。

このクリニックは4~6か月治療した発毛実感率が99.4%なので比較的信頼できると思います。

POINT

✔AGAスキンクリニックは初回費用が安い

✔全体的に安いのはAGAスキンクリニックか駅前AGAクリニック

大阪で処方できるフィナステリドの料金相場 

の画像

院名 初回 1か月
AGAスキンクリニック 3400円 4200円
脇坂クリニック / 7000円
駅前AGAクリニック 1800円 4200円
AGAヘアクリニック / 5500円

初回の料金は高めですが、1ヶ月の料金が4200円と最安値なので、フィナステリドの安さだけで考えるならAGAスキンクリニックがベストです。

駅前AGAクリニックも安いですが、全国展開しているより大規模なクリニックはAGAスキンクリニックなので安心した治療を受けられると思います。

脇坂クリニックは一人ひとりにあった治療を心掛けているのでその分料金は割高ですね。

POINT

✔フィナステリドの安さだけで考えるなら駅前AGAクリニックが良い

✔脇坂クリニックは一人ひとりにあった治療を心掛けているので料金は高め

まとめ

の画像

以上参考になりましたでしょうか?クリニックの特徴の紹介や安さの比較をしましたが、治療するとなると長い間通い続けることになるので通いやすいかも考えて選んでください。

プロペシア治療を安さで選ぶならAGAスキンクリニックです。

都心部では駅近くに病院があったり、車移動が多いエリアには駐車場が用意されていたりするので通いやすいです。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

初めて治療するとなると本当に効果があるのか不安になりますが、何もしないままだと酷くなっていく一方です。

勇気を振り絞って無料カウンセリングだけでも受けてみてください。

AGAの治療をして良かったと思えるよう心から願っています。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_