ホーム >> AGAコラム >> 取材 >> 表参道ウィルAGAクリニックに直撃取材!!!

AGAコラム

公開日 2017.10.2
更新日 2017.10.2
表参道ウィルAGAクリニックに直撃取材!!!
Unnamed

※ 2017.10.2 一部内容更新

AGA患者の原因や悩みなどに沿って、治療メニューを提案するオーダーメイド治療を行う表参道ウィルAGAクリニック。

 

今回は厳選AGAが表参道ウィルAGAクリニックに直撃インタビューしてきました! AGAに悩まれている方の参考になれば幸いです。

 

 

 表参道ウィルAGAクリニックとは

表参道の画像

 

 

厳選AGA:

どのような経緯で、表参道ウィルAGAクリニックは開業したのですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

育毛剤や個人輸入薬などで、「薄毛治療は当たり前」の時代になりつつありますが、医学的根拠のないものや、ネット上で誤った情報も飛び交ってしまっているのが現状です。

 

そんな中で、医学的根拠のある適切な知識・技術のもと、安心・安全なサポートのできる良いパートナーになれたらと考え、開業いたしました。

患者様と寄り添い、一人ひとりの症状に合わせた治療で、パートナーとして完治に向けて共に走ることができればと考えています。

例えるなら、患者さんが筋トレに励む際、私達の立ち位置はトレーナーのような立ち位置で、サポートしています。

 

 特徴

表参道の画像

 

 

 

厳選AGA:

表参道ウィルAGAクリニックの特徴を教えてください。

 

表参道ウィルAGAクリニック:

主に3点あります。

 

最新の機械を使ったメソセラピーで最も効果のある層に安全に発毛促進因子(成長因子)を注入する点。

完全予約制で患者さんとのプライバシーが保たれますので気軽に行ける点。

アフターフォローも充実しており、6ヶ月で効果を認めなかったら全額返金保障制度がある点。

 

ここで、成長因子の種類を上げたいと思います。

  • bFGF 線維芽細胞増殖因子
    →血行を促進します。
  • VEGF 血管内皮細胞増殖因子
    →新生血管形成を促進します。
  • HGF 肝細胞増殖因子
    →毛包を活性化させます。
  • KGF ケラチン細胞増殖因子
    →ケラチン生成を促進します。
  • IGF インシュリン様成長因子
    →毛母細胞分裂を促進します。

 

 

厳選AGA:

なぜ、メソセラピー(注入療法)を取り入れたのですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

きっかけは、メソセラピーの効果が薄毛を改善すると思い取り入れました。 なぜなら、メソセラピーはAGAの原因に共通している発毛成長因子の不足を 頭皮に直接、有効成分を浸透させるので、効果的に改善していくからです。

 

 

厳選AGA:

メソセラピーでこだわっている点は何ですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

同じ深さで皮膚に打てる点と細い針を使用しているので、痛みが和らげます。

 

毛根のある層にピンポイントに打ち、また、血管帯の多い部分を避けることができます。

 

以下がメソセラピー(注入療法)を実際に使用した患者さんの比較画像になります。

 

メソセラピー(注入療法)を使用する前

 

表参道の画像

 

 

3か月後

 

表参道の画像

 

 

4か月後

 

表参道の画像

 

 

 

厳選AGA:

表参道ウィルAGAクリニックの特徴であるオーダーメイド治療について教えてください。

 

表参道ウィルAGAクリニック:

まず、無料カウンセリングで患者様のAGA(男性型脱毛症)や、AGAの進行度合いを診察させていただき、症状に応じた内服薬やメソセラピー(注入)などの治療をご提案させていただきます。

 

また、AGAで悩まれている患者さんは主観性によって大きく捉え方が変わってくるので、それに応じてオーダーメイド治療を行っています。

 

 効果

表参道の画像

 

 

 

厳選AGA:

効果を実感するまでの期間はどのくらいですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

早い人で2-3ヶ月、半年で90%以上の人が効果を実感されています。

 

 

 

厳選AGA:

患者さんからどのような声が上がっていますか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

下記のような声が挙げられています。

 

治療を開始して3ヶ月で目に見える効果が出てきた。最初は少し心配だったので、安心した。今後が楽しみだ。

 

頭頂部がうまってきて、ボリュームがふえてきた。抜け毛も気にならなくなってきた。

 

 

費用はかかるが、迷っているなら始めた方がいいと思う。

 

もっと早く始めておけば良かったと思いました。薄毛がなおると自身がもてるようになります!

 

表参道ウィルAGAクリニックの口コミを見ると、全体的に好評ですね。 育毛剤で効果でなかった方は表参道ウィルAGAクリニックに行かれてみてはいかがですか。

表参道ウィルAGAクリニックの公式サイトはこちら

 

 

厳選AGA:

思うように効果がなかった場合、どのような対応をしていますか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

当院では6ヶ月目に効果を認めなかった場合、全額返金させていただいております。

 

 

 副作用

 

厳選AGA:

これまでに処方箋で副作用の報告はありますか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

これまでに副作用を認めた方はほとんどいらっしゃいません。あったとしても、多毛症で腕の毛が濃くなったなどと言われる方がいらっしゃいますが、それも3ヶ月目以降では気にならない程度のようです。

 

 

 その他のQ&A

表参道の画像

 

 

 

厳選AGA:

表参道ウィルAGAクリニックの無料カウンセリングではどのような対応をしているのですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

問診表の記入をしていただいて、マイクロスコープで頭皮の検査をしたりします。

 

まず、患者様の健康状態を把握した上で、医師によるAGAの診察を行います。

その上で、AGAと診断された方は、お悩みをお伺いし、その上で実際の薄毛の部位や程度に応じた治療をご提案させていただいております。無料カウンセリングは1~2時間かけて丁寧に行います。

 

 

厳選AGA:

表参道ウィルAGAクリニックのスタッフはどのような研修を受けているのですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

適宜AGAに関する勉強会を行ったり、日本毛髪科学協会の講習会などにも参加するようにしております。また、毛髪診断士の資格を取得するようにしています。

 

 

厳選AGA:

患者さんと接するときに気を付けていることはありますか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

悩みに親身になって応えてあげることが基本ですが、特に気を付けていることは、患者様が主観的にどの程度悩んでいるかということを適切に把握することです。

 

そして、私達がそれに対してどのくらい生やしていきたいかというご希望に沿って、治療を提案します。

 

 

厳選AGA:

他の人とすれ違う心配はありますか?

 

表参道ウィルAGAクリニック:

当院は完全予約制のため、他の患者様とすれ違うことはありません。万一、他の患者様と時間がかぶってしまったとしても、すれ違わないように細心の注意をはかってご案内させていただいております。

 

 

 まとめ

表参道ウィルAGAクリニックの画像

 

 

厳選AGA:

最後に、クリニックでの治療を検討している方へメッセージをお願いします。

 

表参道ウィルAGAクリニック:

「薄毛治療は当たり前」の時代になりつつありますが、医学的知識・技術のもと安心・安全に薄毛ご相談だけでも受け付けておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

 

患者様のお力になれることを心よりねがっております。

 

今回の表参道ウィルAGAクリニックへのインタビュー記事はいかがだったでしょうか。 表参道ウィルAGAクリニックは特にオーダーメイド治療やメソセラピー治療に力を注いでいるのが特徴ですね。

また、表参道駅から徒歩1分なので、通いやすさも特徴の一つです。 クリニックに行こうか悩まれている方は、表参道ウィルAGAクリニックは無料診断も丁寧に行っているので、足を運ばれてみてはいかがですか?

 

表参道ウィルAGAクリニック公式サイトはこちら