ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【取材】フィンジアの隠された秘密に迫る!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
【取材】フィンジアの隠された秘密に迫る!

カテゴリ

【インタビュー】  フィンジアの隠された秘密に迫る! フィンジアは薄毛に悩む男性の方を中心に人気の育毛剤です。 今回厳選AGAがフィンジアの製造元である株式会社ユーピーエスに直接取材しにいきました!

 

 

 フィンジアとは


フィンジア
【スカルプケアの限界突破!】

★独自の成分カプサイシン配合!
★毛穴を開き、髪本来の頭皮を実現!
★髪の奥までぐんぐん届く!

公式サイトを見る→

 

厳選AGA:

フィンジアを作成しようと思ったきっかけは何だったのですか?

 

フィンジア:

はい。もちろん「薄毛に悩む方」に一番よい解決法を提供するためなのです。しかし、が私たちがフィンジアを作ろうとしたとき既に多くの他社製品が存在していました。しかし、それらには私たちがほかの育毛剤にはない新たな成分に注目し、ている独自の配合で完成したのがフィンジアです。成分を入れようということでフィンジアを作成しました。

 

厳選AGA:

なるほど。その注目しているという成分がフィンジアの代表的な成分「キャピキシル」なのですね

 

 

フィンジア:

はい。そうなんです。キャピキシルは毛母細胞の活性化を促す数値について発毛剤に使われているミノキシジルの3倍の効果があるとカナダの臨床実験で結果が出ています。

 

 

厳選AGA:

それだけ期待のできる成分なのですね。

 

フィンジア:

はい。キャピキシルもフィンジアの中心成分なのですが実はもう1つピディオキシジルという成分があります。

 

厳選AGA:

ピディオキシジルですか!あまり日本では聞かない成分ですね。

 

フィンジア:

はい、2つの成分は日本ではあまり出回っていないです。ピディオキシジルはミノキシジルの配列を一部分変えたものとなっています。この配列が変わったことによって効果はそのままで副作用が出づらくなったという結果が出ています。

 

厳選AGA:

すごい成分ですね。ちなみに以上の2つのキャピキシルとピディオキシジル成分の相乗効果ってあるのですか?

 

フィンジア:

いえ。2つの効果には直接的な相乗効果はありません。それぞれが違う役割ですのでそれぞれがきちんとした効果を発揮することでみなさんの育毛をサポートします。

 

また、キャピキシル5%、ピディオキシジルを2%配合しているのはフィンジアのみなのです。キャピキシルを5%配合していて、1本1万円を切るという商品もフィンジア以外にはありません。

 

 独自のゲートアクセス理論

フィンジアの画像

 

厳選AGA:

フィンジアの特徴として、は有効成分だけでなくゲートアクセス理論という独自の理論があると聞きました。

 

フィンジア:

ゲートアクセス理論による効果とは「毛穴を広げてより有効成分を浸透させるため」というの理論になります。カプサイシンというトウガラシに使われている成分を使い、毛穴を開きます。日常の生活の中で例えると辛いものを食べたときに汗が噴き出ることがあるかと思います。この成分を使うことによってより効率よく有効成分が行き届くと言うわけです。

 

厳選AGA:

なるほど。これがいわゆるSPEテクノロジーというわけですね。

 

フィンジア:

そうですね。ちなみにSPE(spread penetrate effect)テクノロジーはフィンジアわが社だけのものです。他社の製品でカプサイシンをまねて毛穴を開かせようとしている製品がありますが、カプサイシンは非常に扱いが難しい成分で、技術力が必要なのですよ。

 

カプサイシンの配合バランスをしっかり整えないと効果が無かったり、刺激が強すぎて副作用を起こすことがあります。医学的見地から最適濃度を導いたSPEテクノロジーがあってこそのフィンジアの効果が期待できるのです。

 

厳選AGA:

なるほど。ただ成分を入れればいいというわけではないということですね。1つの製品を作ることがどれだけ大変か垣間見えた気がします。

 

フィンジア:

他社のスカルプエッセンス、育毛剤、化粧品よりもいいものを作るためなら何でもやってやろうと思ってやっています。ライバル製品は同じ育毛・発毛目的の商品全部ですね!

 

 成分以外のこだわり

フィンジアの画像

 

厳選AGA:

そういえばフィンジアと言えば、黒色と金色を使っていて高級感がありますよね。

 

フィンジア:

そう思っていただけたのならわが社としては願ったり叶ったりです。実は、あえて高級感をだすために金色を使っているのですよ。

 

厳選AGA:

そうなのですか!他の育毛剤に金色を使っているところはなかなかないですよね。

 

フィンジア:

はい。フィンジアは主に20~40歳の男性に使っていただけるような製品にしております。育毛剤を使っているという感じを出さないようにパッケージをかっこよくデザインしました。

 

 

厳選AGA:

そのようなところにまでこだわりがあるのですね!びっくりしました。

 

フィンジア:

育毛剤を使うということは多少勇気のいることだと思っています。少しでも消費者の心の負担が無くなればと考えています。また、「かっこいい」をイメージしてもらうためにキックボクサーで元K-1WORLD MAX世界チャンピオンの魔裟斗さんにも公式イメージキャラクターとして協力をいただきました。

 

厳選AGA:

インタビュー対談をしていましたね。確かに魔裟斗さんみたいなかっこいい人に憧れます。 

 

フィンジア:

魔裟斗さんはとてもストイックでいらっしゃって目標達成のために何でもするといったような方でした。このイメージが私たちの企業理念にマッチングしていてぜひお願いしたい!と思ったのです。

 

厳選AGA:

先ほどもいい製品を作るためなら何でもしたいと仰ってましたもんね。

 

フィンジア:

そうですね。その目標のためにフィンジアは「使いやすさ」にもこだわっています。プッシュ回数をできるだけ少なくできたこと。頭頂部などの手が届きにくいところにも簡単に成分を届かせるようになったことで消費者の負担を減らすことを達成しています。

 

また、フィンジアを力を最大限に活かすには頭皮のマッサージをお願いしております。血行が良くなるように理想は5~10分程お願い致します。ただ、頭皮へ負担をかける逆効果となる場合もございますので、優しく塗り薬を薬指で塗るようなイメージが良いです。

厳選AGA:

それだけ聞くともう完成された育毛剤ってことですね。

 

フィンジア:

いえいえ。まだまだ、発展途中です。今発売しているフィンジアも自信を持てる製品ですが、これからもっと皆様の期待に応えられるような製品を作っていきたいと思っております。

 

厳選AGA:

その熱意がフィンジアを生んだのかもしれませんね。これからの益々の発展をお祈り申し上げます。本日はインタビューに答えて頂きありがとうございました。

フィンジア:

こちらこそありがとうございました。

 

 まとめ

フィンジアの画像

 

以上、フィンジアにインタビューさせていただきました。 正直な感想は「お客様のために」という理念がまず第一にあるということでした。商品だけを見てしまうとどうしても営利目的と思ってしまいますがその裏にはお客様の悩みを改善するための努力をしているということが分かりました。 もし、薄毛に少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば全額返金保証制度もあるので検討してみるのもいいかもしれませんね。


フィンジア
【スカルプケアの限界突破!】

★独自の成分カプサイシン配合!
★毛穴を開き、髪本来の頭皮を実現!
★髪の奥までぐんぐん届く!

公式サイトを見る→