ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【取材】プランテルがなぜM字ハゲに効くのか知りたい!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
【取材】プランテルがなぜM字ハゲに効くのか知りたい!

カテゴリ

M字ハゲにの方に効果が期待できると噂のプランテル。なぜ「M字ハゲに効く」と言えるのでしょうか。プランテルを製造している株式会社ユーピーエスにインタビューしてきました!

 

 

 プランテルとは

M字に特化した育毛剤↓

プランテル

★なんと9,800円→6,980円!!
★へサイクルを保つケラチンサプリ付き!
(自動お届けコースの場合)

公式サイトを見る→

 

 

プランテルとは株式会社ユーピーエスが「M字ハゲをコンプレックスにしている人たち」の悩みを解決したいという思いで作られた育毛剤です。 育毛剤とは、今ある髪をより太くすることを目的とした製品です。つまり、発毛剤とは違って「今ある髪の成長を促進する」ことを目的としているのです。

 

成分としては一般的に血行を促進したり、皮脂の分泌を一定量抑えることによって髪の毛の成長をアプローチするものが多く、脱毛予防などにも効果が期待できます。 この中でなぜプランテルはM字ハゲに効くと言われている育毛剤を目指したのでしょうか?

 

 開発秘話

プランテルの画像

 

厳選AGA:

研究の結果、生え際に有効な成分が分かったわけですね?

 

プランテル:

はい。有効成分はセンブリエキス、セファランチン、グリチルリチン酸2Kを中心とする毛活性因子7種類です。

 

 気になる育毛成分

表彰台の画像

 

プランテルに含まれる全成分は先程紹介した毛活性因子7種類を含む10種類です。 全成分の内容はセンブリエキス - セファランチン - グリチルリチン酸2K - ヒオウギエキス - ビワ葉エキス - 海藻エキス - プロビタミンB5 - 牡丹エキス - シナノキエキス - ヒキオコシエキスです。 この中で最も代表的である4つの成分について聞いてきました!

 

一般にお腹の不調(下痢や食欲不振、腹痛)に効く民間薬として使われている成分です。また、じんましんや月経を和らげる薬でもあり、また血行の促進が期待できます。 この血行促進効果が頭皮環境を整える効果に繋がります。血行がよくならないと髪の成長に必要な栄養が届きにくくなりますからね。

 

一般に放射線による白血球減少症の治療に使われている成分です。また、口内炎や湿疹・円形脱毛症など、さまざまな治療に使われています。 主な効果としては抗アレルギー作用があります。頭皮にできものがある人などにはぜひ注入したい成分ですね。

 

一般に化粧品などに使われている成分です。その中でも敏感肌向け用の化粧品の中に多く使われています。 期待できる効果としては抗炎症作用が挙げられます。皮膚科でも乾燥肌の人への処方として使われている成分なので同じ皮膚である頭皮にも効果が期待できるのではないでしょうか。

 

アヤメ科の植物であるヒオウギから抽出したエキスのことを言います。このヒオウギエキスの主成分はイソフラボンで女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きがあることが知られています。 ホルモンバランスの乱れによって男性ホルモンの分泌が多くなることで薄毛を引き起こしてしまうので、ヒオウギエキスには女性ホルモンの不足を補いホルモンバランスを整え脱毛を防ぐ効果が期待できます。

 

以上の4種類+他の6種類を効果的に配合することでM字ハゲに悩む人たちへのアプローチをします。ただ成分を入れればいいというわけではなく最も効果的とされる成分をバランスよく配合することが大切なのですね。

 

また、プランテルには他の育毛剤にはない3つの成分の配合量と、配合比率による、 『黄金比トリプル発毛促進構造』があります。

 

厳選AGA:

黄金比トリプル発毛促進構造とはどのような仕組みになっているのですか?

 

プランテル:

はい。黄金比トリプル発毛促進構造の仕組みの前に、薄毛になる人の多くの原因は男性ホルモンのテストテロンと前頭部の毛乳頭に多く存在する悪玉還元酵素<Ⅱ型5-αリダクターゼ>が結びついて前頭部の軟毛化を促すことにあります。

 

<Ⅱ型5-αリダクターゼ>と結びついた、テストテロンは薄毛を加速させる強力な男性ホルモン<5α-DHT>となり毛髪の成長を止めてしまいます。

 

そこで、プランテルが誇る黄金比トリプル発毛促進構造の出番です。センブリエキスが5αリダクターゼとテストステロンの結合を強力に抑制することでDHTの発生阻止し、ファランチン(タマサキツツジラフジ)が育毛を促進。さらに、グリチルリチン酸2K(甘草の根)頭皮のケアとしてフケやかゆみを抑えます。

 

厳選AGA:

センブリエキス、ファランチン、グリチルリチン酸2Kの3つの有効成分がバランスよく配合されているということですね。

 

プランテル:

そうですね。このような他製品との違いがあることで約90%のリピート率を誇っています。今までの育毛剤が聞かなかった人にぜひ使っていただきたい商品となっています。

 

 成分以外のこだわり

色鉛筆の画像

 

プランテルは成分以外にもこだわっている点があります。多くあるのですが代表的なものは「育毛剤に見えない外観」と「使いやすさ」です。 「育毛剤に見えない外観」は普段洗面台に置くことが多いであろう育毛剤をスタイリッシュにすることで「薄毛がコンプレックスである」という考え方も変えようとしています。

 

また、「ノズル型」にすることで育毛剤を吹きかける時間を短くし、「育毛剤を使っている」感を無くそうとしています。また、液だれしにくいためべたつきが少ないという使用感の改善も図れています。 つまり、プランテルは心の部分までこだわっていると言えますね!!

 

 プランテルの副作用は?

医者の考え事の画像

 

プランテルは副作用の心配は少ないです。しかし、0%ではありません。中には副作用がでたと口コミが書かれているのが事実です。 主な口コミとしては、

  • 髪が生えてこなかった
  • アレルギーが出た
  • 使いづらかった

などの声が挙げられます。このような口コミがある限り、副作用が全く出ないと言えることはないでしょう。しかし、副作用がでた原因が育毛剤だけにあるとは限りません。 一日に何回も服用するなどの誤った使用方法や、1ヶ月で使用をやめてしまい、初期脱毛時に辞めてしまったなどの可能性があります。

 

副作用が起こる可能性は0%ではありませんが、正しい使い方をすることで限りなく0%に近づけることはできます。 きちんと取扱説明書を納付しているのでそちらをきちんと読んでから使用してほしいとのことでした。

 

また、効果的な使用法はお風呂上り、洗髪後の頭皮が清潔な状態で気になる箇所へ塗布することです。その後に血行が良くなるように5~10分程頭皮全体を優しくマッサージ することでプランテルの効果を余すことなく発揮できます。

 

 

 プランテルを買うなら

M字に特化した育毛剤↓

プランテル

★なんと9,800円→6,980円!!
★へサイクルを保つケラチンサプリ付き!
(自動お届けコースの場合)

公式サイトを見る→

 

 

育毛剤を選ぶ際に気になる部分は「費用」ですよね。 「費用面」についても正直なところを聞いてきました。 プランテルは結論から先に申し上げますと「楽天やAmazonなどでもプランテルは販売されているが一番は公式サイトから買ってほしい」とのことです。

 

理由としましては楽天などの大型通販で買うことは確かに1本で買う分には安いが、育毛剤は個人差がありますが長く使用するものなので結果的に公式サイトでまとめ買いをした方が安いとのことです。 また、全額返金保証制度がついているのも公式サイトから購入した場合のみですので「まずは試してみたい!」という方は公式サイトから買ったほうが最終的にオトクかもしてませんね。

 

しっかり、髪のケアを続けたいという方は公式サイトで買うのがいいかもしれませんね。さらに公式サイトで購入するなら頭皮環境を整えるシャンプーや身体の内面から育毛に必要な成分を摂取できるサプリメントをお得に買うことができます。 これから抜け毛の量を増やさないためにも万全の対策をとることが重要かもしれませんね。

 

 まとめ

プランテルの画像

 

プランテルにインタビューしてみた率直な感想は「本気で薄毛に悩んでいる方への解決法を探している」ということでした。 薄毛の悩みはクリニックに行くことが一番です。しかし、育毛剤で自分の悩みが解消するのであればその人にとっては「育毛剤」が一番の治療法になります。 全額保証サービスもあるので「M字ハゲに悩んでいる人」は一度プランテルを試してみるというのもいいかもしれませんね。

 

M字に特化した育毛剤↓

プランテル

★なんと9,800円→6,980円!!
★へサイクルを保つケラチンサプリ付き!
(自動お届けコースの場合)

公式サイトを見る→