ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 町田でAGA薄毛治療を探している方必見!おすすめクリニック紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

町田でAGA薄毛治療を探している方必見!おすすめクリニック紹介!



AGAの主な治療法は、プロペシアやミノキシジルなどによる薬物療法です。

すぐに効果が現れる訳ではなく、ある程度継続して飲む必要があります。

そのため、通いやすい近くにあるクリニックを選ぶことが大切です。

ここでは、町田にあるAGAの診療におすすめのクリニックをご紹介します。

町田でおすすめのクリニック[全国展開]

町田には、全国展開しているクリニックや地域密着型のクリニックがあります。

どちらでもAGAの治療を受けられますが、やはり実績豊富な全国展開しているクリニックの方が安心でしょう。

まずは、全国展開しているおすすめのクリニックをご紹介します。

aga_skin

AGAスキンクリニック 町田院の基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 東京都町田市原町田6-10-4 山崎商事町田ビル2F
アクセス 町田駅から徒歩3分

予約は、メールや電話の他、LINEなどからも予約できます。

急に受診することになったとしても、簡単に予約できるのは便利です。

AGAスキンクリニック町田院の院長は、他の大手クリニックの院長を歴任している経験豊富な医師であるため、安心して治療を受けることができるでしょう。

AGAスキンクリニックは、全国に50院以上あるAGAの治療だけをしているクリニックです。

AGAを専門に扱うことで、多くの患者のデータを集め、治療効果や症状の進行パターンなどの情報を得ることができます。

そのデータに基づいて、個々に合った治療を提案しています

特徴

実際にAGAに悩んでいた医師が統括診療部長を務めているなど、AGAについての理解が深い人物による治療を受けられます。

また、ホームページ上では医師のAGAに関する体験や治療結果などが公開されています。

AGAスキンクリニックで治療を受けた方のアンケート調査では、治療を初めて約半年の時点で99.4%の患者が発毛を実感していることがわかっています。

AGAスキンクリニックでは、より高い効果が期待できるオリジナルの発毛薬を使用しています

プロペシアの原料であるフィナステリドやミノキシジルの他、髪の原料となるアミノ酸の吸収を高めるビタミン、髪の生成を促す亜鉛、頭皮の老化を防ぐ酢酸トコフェロールなどが含まれています。

また、メソセラピーでもオリジナルのカクテルを使用しています。

カクテルには、血管拡張作用があるミノキシジル、血流を促すbFGF、血管を新しく作ることで血流を促すVEGF、髪の生成を促すIGF-1などの成長因子をメインに、タンパク質の生成に関わるコエンザイムQ10、様々な種類のビタミン、脱毛を抑える鋼ペプチド、頭皮にうるおいを与えるヒアルロン酸などが含まれています。

また、AGAスキンクリニックのメソセラピーは、冷たい金属を頭皮に当てて感覚を麻痺させてから注射するため、少ない痛みで受けられます。

AGA幹細胞再生治療という最新の治療も導入しています。

幹細胞から排出される幹細胞成長因子を用いたカクテルを頭皮に注入することで、発毛力を取り戻すせるといわれています。

メソセラピーとの違いは、使用するカクテルに含まれる成分の種類や配合バランスです。

AGAスキンクリニックでは、幹細胞成長因子の他にもミノキシジルなどAGAに効果が期待できる成分をバランスよく配合したカクテルを使用しています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔キャンペーン実施中

✔全国に50院以上展開中

✔月3,400円~治療可能

湘南美容外科クリニック 町田院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都町田市原町田6-3-20 TK町田ビル5F
アクセス 町田駅から徒歩3分

湘南美容外科クリニック町田院は、小田急町田駅西口より徒歩1分の好アクセスのクリニックです。

完全予約制なので、待合室で長時間待たされることもありません。

話しやすいと評判の医師が在籍しているので、AGAのようなデリケートな悩みも気軽に相談できるでしょう。

湘南美容外科クリニックは、全国74院展開している国内最大手の美容クリニックです。

美容整形や美容皮膚科の他に、AGAの治療や医療レーザー脱毛など様々な施術を行っています。

AGAスキンクリニックと同じく豊富な実績を持つため、どちらを受診するか迷っている方もいるのではないでしょうか。

特徴

薄毛に関する治療を行っているのは全国56院で、その全ての医院で薬物療法を受けられます。

また、メソセラピーを受けられるのは26院のみで、町田院でも受けられます。

AGAは薬物療法とメソセラピーを併用することで、高い治療効果が期待できるため、町田院のような医院で治療を受けることが大切です。

AGAスキンクリニックで受けられる薬物療法とメソセラピーの特徴をご紹介します。

薬物療法では、プロペシアのジェネリック医薬品のフィナステリド錠やオリジナルのHRタブレットAiフィナステリドなどを使用します。

また、HRタブレットセットには、Aiフィナステリド、B-2ミノキシジル、C-1ビタミン、ミネラル、アミノ酸が含まれています。

Aiフィナステリドは、プロペシアのジェネリック医薬品で効果はプロペシアと同じです。

B-2ミノキシジルも通常のミノキシジルと同じく血流を促して髪の成長を促進させます。

そして、C-1ビタミン、ミネラル、アミノ酸は、髪へと届くように特殊加工された製剤です。

これら3つのタブレットを併用することで、より高い効果が期待できます。

メソセラピーでは、成長因子を頭皮に直接注入するのですが、湘南美容外科クリニックでは毛髪再生スマートメソプレミアムというオリジナルのメソセラピーを導入しています。

成長因子の中でも発毛促進作用のある因子のみを使用します。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 2,160円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
ザガーロ 4,800円(初回)
フィナステリド 3,000円
POINT

✔AGA薄毛治療に力を入れている

✔治療薬の料金が比較的安い

町田にしかないクリニック

はまぐち皮フ科の基本情報
診療時間 9:15~18:00
休診日 日曜日・祝祭日・水曜日・土曜日午後
住所 東京都町田市原町田4-2-2メディカルスペース町田3F
アクセス 町田駅から徒歩1分

はまぐち皮フ科は、AGAやEDなど男性特有の悩みの他、アトピーやニキビ、水虫などの皮膚科診療を行っているクリニックです。

JR横浜線町田駅より徒歩1分の場所にあります。

また、9:15から開院しているので、場合によっては通勤途中に立ち寄れるでしょう。

カウンセリングでは、AGAの症状や治療法について時間かけて説明し、複数の治療法がある場合には、患者に合ったものを提供できるようそれぞれのメリット・デメリットについて説明してもらえます。

カウンセリングに時間をかけない場合、不安を解消できずに治療を受けることになる可能性があります。

AGAの治療は長期的に行うことになるので、不安を感じることなく治療を受けられるクリニックを選ぶことが大切です。

POINT

✔町田駅徒歩1分の好立地

たまさかい皮フ科クリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:30
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
住所 東京都町田市小山ヶ丘3-24
アクセス 多摩境駅から徒歩3分

たまさかい皮フ科クリニックは、一般皮膚科と美容皮膚科のある地域密着型のクリニックです。

敷地内と敷地外の駐車場を合わせて20台確保されているため、車でも通いやすいでしょう。

AGAの治療には、プロペシアを使用しています。

プロペシアによる治療しか受けられないことに対してマイナスイメージを持つ方もいるかもしれませんが、そもそもプロペシアは日本皮膚科学会のガイドラインにおいてAGAに対する使用の推奨度が最高ランクとなっています。

そのため、プロペシアしか使用できなかったとしても、AGAの改善や進行の抑制が期待できるのです。

POINT

✔駐車場が広いので、車でも通いやすい

町田ヒフ形成クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 東京都町田市原町田1-7-17ガレリア町田ビル2F
アクセス 町田駅から徒歩1分

町田ヒフ形成クリニックは、主に眼瞼下垂の治療を行っているクリニックです。

AGAの治療では、プロペシアを使用しています。

POINT

✔町田駅から徒歩1分と近い

増子クリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 火曜・木曜
住所 東京都町田市能ヶ谷7-11-5
アクセス 鶴川駅から徒歩10分

増子クリニックは、主にプロペシアでの治療を行っています。

また、ジェネリック医薬品も備えています。

POINT

✔プロペシアのジェネリックも備えている

まとめ

本記事において重要なポイントを以下にまとめました。

  • 専門的なアドバイスを受けられるAGAスキンクリニックがおすすめ
  • 湘南美容外科クリニック町田院は料金が安い
  • 薬だけの処方であれば皮膚科でも可能

AGAは、治療を始めてすぐに改善できるものではありません。

長く通うことになるからこそ、妥協せずにクリニックを選ぶことが大切です。

薬物療法やメソセラピーが主な治療法ですが、扱っている薬やカクテルに含まれている成分がクリニックによって異なるので、カウンセリングのときに必ず確認しておきましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_