ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【特集】全国展開のAGAスキンクリニックへ独自インタビュー!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【特集】全国展開のAGAスキンクリニックへ独自インタビュー!



発毛実感率99.4%を誇るAGAスキンクリニック。

現在では、北海道から沖縄県まで全国50院も展開する国内最大規模のクリニックに成長しています。

厳選AGAは、AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院へ、インタビューに行ってきました。

クリニック紹介

まずはAGAスキンクリニックの基本情報をご紹介します。

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休[完全予約制]
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3F
アクセス 東京メトロ線「西新宿駅」よりすぐ
各線「新宿駅」より徒歩10分

開業経緯

今回のインタビューは、 新宿アイランドタワー院の院長である西垣匠先生にインタビューさせていただきました。

この度は、ご協力ありがとうございました。

AGAスキンクリニックの画像

厳選AGA:

開業経緯について教えてください。

西垣院長:

AGAスキンクリニックの統括診療部長である麻生(先生)が、自分の薄毛に悩んでいたことが発端です。

そして、麻生(先生)自身の医療の力で、自ら気にしてた薄毛に改善できないか考え始めました。

当時、麻生は毛髪サロンやかつらなどを試していましたが、自分の頭髪でないとコンプレックスが消えないと実感し、研究に研究を重ね、AGAメソセラピーを開発しました。

ヘアサイクルに必要な有効成分を頭皮に注入した際に、遺伝性の薄毛にも効くことがわかりました。

麻生は、この治療を薄毛やハゲに悩まれている方に一人でも届けたいという想いから開業しました。

AGAスキンクリニックの特徴

厳選AGA:

AGAスキンクリニックの特徴について教えてください。

西垣院長:

私たちは、AGAに関する知識がない患者様にAGAスキンクリニックへ足を運んでもらうために、安心感と信頼感が大切だと思っています。

そのために、特徴の一つは、全国展開しているところだと思っています。

全国50院ほどあるので、比較的他のクリニックさんよりも通いやすいクリニックなのではないでしょうか。

また、患者さんには完全予約制で来院していただいているのも特徴です。

完全予約制なので、受付で待つこともないです。 診察室も完全ブース型なので、他の患者さんと顔を会わせることもありません。患者さんのプライバシーには徹底して配慮しています。

厳選AGA:

効果を実感するのにどのくらい期間がかかりますか?

西垣院長:

基本的には3カ月~6カ月くらいを想定しています。

AGAの治療の効果は、個人差が出やすいです。

すごく効きやすい方ですと、3カ月ほどで効果を実感する方もいらっしゃいますが、 遅い方だと、6カ月くらいかかることがあります。

AGAスキンクリニックの治療法

フィナステリド系(頭頂部、前頭部に効果)
プロペシア 4,200円~
FCL (ジェネリック) 3,400円~
ファイザー (ジェネリック) 3,400円~
デュタステリド系(頭部全体に効果)
ザガーロ 4,800円~
厳選AGA:

Dr'sメソ(AGAメソセラピー)とは具体的にはどのようなものですか?

西垣院長:

AGAスキンクリニックの画像

←このように、Dr'sメソを行います。

Dr'sメソとは、注射器を使用して患者さんの頭皮に直接、オリジナルの発毛カクテルを注入することです。

頭皮に有効成分を浸透させ、薄毛の改善を図る施術です。

Dr'sメソでの治療は、治療薬を処方している前提で行います。

内側のアプローチとしては、飲み薬を飲んで、血流を一定に保ちます。

並行して、外側のアプローチとして、Dr'sメソを行います。

Dr'sメソには、ミノキシジルなどのAGAに良いとされている成分がオリジナルで配合されていますので、頭皮に不足している発毛成長因子を補い、正常にヘアサイクルを取り戻す効果が見込めます。

治療名 注射量 価格/1回
Dr’sメソ治療
(AGAメソセラピー)
2cc 50,000円
4cc 70,000円
厳選AGA:

AGA幹細胞再生治療の特徴について教えてください。

西垣院長:

AGA幹細胞再生治療とは、人間の細胞を形成する幹細胞から排出される幹細胞成長因子を用いた発毛医療です。

AGA幹細胞再生治療で期待できる効果は

  • 毛周期を正常な状態に促す
  • 毛包の成長を活発
  • 毛包を保護
  • 毛包内部の防御を保持
  • 育毛の促進

などです。

この治療は、噴射ですので、注射自体が苦手な方に勧めています。

治療名 注射量 価格/1回
AGA幹細胞再生治療(無痛) 2cc 60,000円
4cc 80,000円
厳選AGA:

Rebirthの特徴について教えてください。

西垣院長:

RebirthはAGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬です。

発毛薬であるRebirthの役割は、5αリダクターゼ(還元酵素)の働きを防ぎ、ジヒドロテストステロン(DHT)の生産を阻害することです。

世界中で発毛効果が認められている、フィナステリドとミノキシジルが主成分です。

Rebirthには、A,B,C,Dと区別してあります。

A~Cは、内服薬です。

AGAスキンクリニックの画像

  • タブレットA・・フィナステリドを配合
  • タブレットB・・ミノキシジルを配合
  • タブレットC・・ビタミンやミネラル配合

Rebirthは上述のようにA~Cは治療薬ですが、Dは発毛剤です。

AGAスキンクリニックの画像

  • D・・高濃度ミノキシジルを配合したリキッド
内服薬
タブレットA フィナステリド配合 14,000円~22,000円
タブレットB ミノキシジルを配合
タブレットC ビタミンやミネラル配合
外用薬
タブレットD ミノキシジル配合 14,000円

AGAスキンクリニックは、アートメイクを使用したヘアタトゥー治療を行っています。

この治療法は、刺青のように針を使用して頭皮に色素を入れていきます。

施術は1日で終わることも多く、即効性のある施術です。

  • 生え際を改善したい人
  • すぐに見た目を代えたい人
  • 医療機関から治療薬を禁止されている人
  • スキンヘッドでも毛穴がほしい人
部位 費用
お好きな部位(3㎠) 100,000円
両側の生え際 160,000円
生え際全部 200,000円
前頭部 500,000円
頭頂部 700,000円

患者さんの声

厳選AGA:

実際に患者様からどのような声があがってますか?

西垣院長:

3カ月から6カ月ほど、継続して治療していただくと、 効果を実感してくださる方が多いです。

満足している声が実際にあがってます。

特に、M字が薄かった方には多くの満足の声が挙がってます。

厳選AGA:

患者さんに対してどのようなアプローチを心掛けていますか?

西垣院長:

AGAスキンクリニックには、薄毛に少しでも悩まれている方の来院も歓迎しています。

患者さんの気持ちを理解することには、心掛けています。

ですが、適切な医学的なアプローチも怠らず行っています。

例えば、患者さんのAGAの進行が見られない場合は、無理にフィナステリドなどの治療薬を勧めたりしていません。

医学的な見解から、半年間様子を見ます。

その他の質問

厳選AGA:

なぜ遠隔診療を始めたのですか?

西垣院長:

現在、高齢化が進んでます。

やはり、AGAに悩まれている方は若者よりも高齢者が多いです。

そのな方が、近場にクリニックがない場合、薄毛が気になって悩んでも、AGAの治療をうけるのが困難になります。

ですが、遠隔診療では、スマートフォンで、場所に関係なくAGAの治療をうけることできます。

厳選AGA:

遠隔診療のみで治療されている患者さんはいますか?

西垣院長:

今のところ、いませんが、今後増えてくると思います。

厳選AGA:

一日に平均して患者数は何人ですか?

西垣院長:

新宿アイランドタワー院ですと、朝から晩まで30人~40人ほど来院されます。

新規の方ですと、カウンセリングから初診までで1時間程確保しています。

2回目以降の方ですと、カウンセリングから治療薬の処方に30分程確保しています。

厳選AGA:

飲酒とAGAの治療には関係がありますか?

西垣院長:

直接は関係ありません。

たしなむ程度なら問題ないかと思います。

しかし、間接的には関係があると思います。

休肝日がなく、毎日飲まれている方は、肝臓がアセトアルデヒドという毒性を分解することを追いつかなくなってしまいます。

この、アセトアルデヒドは、脱毛を促す働きを持つと言われているジヒドロテストステロンを増やすと言われています。

なので、AGA治療にとって過度な飲酒は控えたほうがいいです。

医院長さんからメッセージ

AGAスキンクリニックの画像

厳選AGA:

最後に医院長さんからメッセージをお願いします。

西垣院長:

AGAスキンクリニックは、患者ファーストとして取り組んでいます。

少しでもいいので薄毛やAGAに悩まれている方がいましたら、カウンセリングだけでも来院して来てください。

こちらは、患者さんの満足いく治療を提供する自信があります。

なので、夜9時まで診療、無料カウンセリングしていますので、お越しください。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_