ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 船橋でAGA治療するならここ!AGAの治療薬も紹介します!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

船橋でAGA治療するならここ!AGAの治療薬も紹介します!



薄毛に悩んでいる人の多くが、AGAだと考えられています。

そして、AGAになってしまった場合、もっとも効果的な対処法が、AGA治療を専門としているクリニックを受診することです。

では、船橋に在住・在勤している人にとっておススメのAGAクリニックはどこなのでしょう。

AGAの治療薬に関する情報とあわせて紹介していきたいと思います。

船橋でおすすめのクリニック[全国展開]

しおりの画像

実際にAGAになってしまった場合、どこで診てもらえばいいのでしょうか。

まずは、全国展開しているAGAクリニックから紹介したいと思います。

aga_skin

AGAスキンクリニック 船橋院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル2F
アクセス 船橋駅から徒歩1分

AGA治療を船橋でおこなっている、全国展開しているAGAクリニックとしては、「AGAスキンクリニック 船橋院」があげられます。

AGAスキンクリニックは、全国に50院を展開している、国内でも有数のAGA治療専門のクリニックです。

AGAスキンクリニックの統括診療部長自身が若いころAGAに悩まされており、苦心の結果、オリジナルの治療薬を生みだしたということです。

そして、実際にオリジナルの治療薬を自分で試し、発毛効果があったことから、AGAに悩んでいる患者さんに処方しているということです。

その結果、AGAスキンクリニックに通院している人の多くが、発毛効果を実感しているということです。

特徴

「AGAスキンクリニック 船橋」の特徴としては、医学的根拠に基づいてAGA治療を行っているということがあげられます。

もちろん、皮膚科や形成外科、総合病院でも医学的根拠に基づいた治療を行っているのですが、「AGAスキンクリニック 船橋」は、AGAだけに特化して治療をおこなっています。

お医者さんも人間ですから、たくさんの分野を受け持った場合、どうしても「広く浅く」になってしまう傾向は否めません。

その点、「AGAスキンクリニック 船橋」のドクターは、AGAだけに特化した治療をおこなっています。

そのため、AGAに関して深い知見を持っているのです。

また、「AGAスキンクリニック 船橋」の特徴として、駅からのアクセスが抜群にいいこともあげられます。

船橋駅からわずか徒歩1分の距離にあり、しかも夜9時まで診療しています。

そのため、仕事帰りの男性にも喜ばれているのです。

「AGAスキンクリニック 船橋」では、オリジナルの治療薬である「Rebirtd(リバース)」を用いた治療の他、プロペシアやそのジェネリック、ザガーロを用いた治療もおこなっています。

また、「DR’sメソ」と呼ばれる、毛髪再生メソセラピーもおこなっています。

メソセラピーとは、皮下に薬剤を注入する治療のことを言います。

毛髪再生メソセラピーの場合、頭皮下に、毛髪再生因子(グロースファクター)を注入することで毛母細胞の分裂を活性化し、AGAの改善につなげています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔全国に50院以上展開中

✔21時まで治療対応だから仕事帰りに通える

✔月3,400円から治療できる

船橋にしかないクリニック

驚きの画像

それでは次に、船橋にしかないAGA治療をおこなっているクリニックについて見ていきたいと思います。

船橋にしかないAGAクリニックとしては、以下のクリニックがあげられます。

船橋中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 年中無休
住所 千葉県船橋市本町6-4-15グラン大誠ビル 2F
アクセス 船橋駅から徒歩5分

船橋中央クリニックは、千葉県船橋市本町にあります。

JR総武線の「船橋」駅北口から歩いて5分のアクセスとなっています。

船橋中央クリニックの特徴としては、経験が豊富なドクターが自らカウンセリングをおこない、治療やアフターケアまで一貫しておこなうということがあげられます。

また、遠方から来られる方に関しては、交通費を負担してくれるそうです。

船橋中央クリニックにおけるAGA治療は、投薬治療と「HARG(ハーグ)療法」の2本立てとなっています。

HARG療法は、頭皮下にグロースファクターを注入する治療です。

船橋中央クリニックでAGA治療をおこなう際の費用は、初診料が10,000円、プロペシアが1ヶ月につき9,000円、HARG療法が120,000円から150,000円となっています。

また、船橋中央クリニックでは、タブレットタイプのミノキシジルを用いた治療もおこなっており、そちらの費用は1ヶ月につき10,000円となっています。

基本治療料金
初診料 10,000円
治療薬料金
プロペシア 9,000円
ミノキシジル 10,000円
HARG療法 120,000円~150,000円
POINT

✔頭皮成長因子であるグロースファクターを注入

船橋ゆーかりクリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 木曜・日曜
住所 千葉県船橋市本町5丁目3-5伊藤LKビル4階 
アクセス 船橋駅から徒歩5分

船橋ゆーかりクリニックは、千葉県船橋市本町にある皮膚科、美容皮膚科、形成外科などの総合治療院です。

院長自身がAGAに悩まされており、実際に自身でもAGA治療に取り組んでいるということです。

船橋ゆーかりクリニックでは、プロペシアを用いた治療や、タブレットタイプのミノキシジルを用いてAGA治療をおこなっています。

POINT

✔タブレットタイプのミノキシジルを処方できる

イデア美容皮膚科クリニック 船橋院の基本情報
診療時間 11:00~19:00
休診日 月曜
住所 千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
アクセス JR、東武野田線「船橋駅」南口より徒歩3分

イデア美容皮膚科クリニックは、主に男性よりも女性の育毛治療に力をいていているクリニックです。

また、患者に合わせた複合治療を提供しています。

複合治療とは、患者の予防と頭皮環境などから考えられた治療で、言い換えるならば、オリジナルメニューの治療と考えていいでしょう。

POINT

✔主に女性の薄毛治療を行っている

✔患者の希望や頭皮状態を考えた複合治療

総合クリニックドクターランドの基本情報
診療時間 9:30~18:30
休診日 不定休
住所 千葉県船橋市山手1丁目1丁目1番地8号 イオンモール船橋
アクセス 新船橋駅から徒歩3分

総合クリニックドクターランドは、千葉県船橋市山手1丁目にある、内科や小児科、整形外科や皮膚科、歯科や眼科などの総合病院です

自由診療でAGAの治療もおこなっています。

どのような治療法をおこなっているのか、また、どのような治療薬を用いてAGA治療をおこなっているのかに関しては不明です。

POINT

✔イオンモールの中にクリニックがある

遠隔診療ができるクリニック

船橋にいてもAGAヘアクリニックを受診するという手があります。

それが、遠隔診療です。

特徴

AGAヘアクリニックの特徴が、テレビ電話を用いた遠隔治療をおこなっているという点です。

そのため、近所にAGA治療院がないという人でも、AGAの治療を受けることが可能となっています。

AGAヘアクリニックで遠隔治療をおこなう場合、まずはAGAヘアクリニックのホームページの専用フォームに、必要事項や受診希望日を入力します。

折り返しAGAヘアクリニックから電話がかかってきますが、その間を利用して、専用のアプリをダウンロードして問診票に記入しておきましょう。

AGAヘアクリニックから電話がかかってきて、予約日が確定します。

予約日当日になるとAGAヘアクリニックからテレビ電話がかかってくるので、通信環境を良好にして待っておきましょう。

最初にカウンセラーによるカウンセリングがあり、問診票とカウンセリング結果をもとに、医師と治療プランを構築していくこととなります。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
治療薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔船橋にいても遠隔診療が受けられる

✔治療費以外の費用はかからない

まとめ

船橋でAGA治療が出来るクリニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

船橋には、皮膚科や美容皮膚科、形成外科など、総合的に治療をおこなっているクリニックが多いようです。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_