ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> CMでお馴染みアートネイチャーを大ボリュームで徹底解説します!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
CMでお馴染みアートネイチャーを大ボリュームで徹底解説します!

カテゴリ

増毛といえば「アートネイチャー」と言われるくらい、増毛業界ではトップの企業ということができるアートネイチャー。「髪の毛を増やせる」のは分かるけど、実際にどういうサービスを受けることができるのか、ということをしっかり把握している人は少ないのではないでしょうか。

 

ここでは、アートネイチャーではどういうサービスを受けることができるのか、目的に合わせてどういったサービスがおすすめなのか、アデランスなどの他社とはどう違うのかをご紹介していきます。薄毛をどうにかしたい、自信を持って日々の生活を送りたいという人はぜひ一度読んでみてください。

 

 

 アートネイチャーとは

ダンディマンの画像

 

アートネイチャーは今でこそ育毛や増毛のイメージがありますが、元々はかつら販売を行っている企業です。かつらの販売をしていく内により自然に、より確実に髪の毛を増やす方法を開発、今に至ります。

 

現在では自分の毛に複数の毛を結びつける「マープ増毛法」や生え際の産毛まで忠実に再現することができる「ヘア・フォーライフ」などの増毛技術が男女に人気となっています。

 

サービスは男性と女性、それぞれに特化したものが用意されており、部分的に増毛するものから全体的に増毛するもの、自毛を活かしながら自然な仕上がりを実現しています。

 

女性の場合には「レディースアートネイチャー」というブランド展開がされており、ウィッグでふんわりとボリュームアップをすることができる「パフィール」が好評です。

 

まずは増毛を無料体験することができるので、初めての方でも安心して申し込むことができるようになっています。増毛業界最大手だけのことはあり、経験豊富なカウンセラーが相談に乗ってくれて、自分に最適な増毛法を提案してくれるので、せっかくお金を払って申込んだのに失敗した!ということがありません。

 

店鋪は全国に266店鋪(2017年6月末現在)が展開しており、自宅から最寄りの店鋪に通いやすく、休日や仕事帰りにも寄ることが可能です。店鋪は明るく気持ちのよい空間で「サロン」と呼ばれている理由がよくわかります。

 

その店内は美容室のように開放的で、さながら上質なリラクゼーション施設のようです。

 

芸人のトレンディエンジェルがCMをしていることでもお馴染みですね。薄毛をネタにしている芸人を起用していることでとても親しみやすい印象を与えています。

 

実際、斎藤さん髪があるとイケメンなのでビフォー・アフターでインパクトがあります。実際に自分も髪があれば斎藤さんのように若々しさを取り戻せるかもしれないと思わせるCMです。

 

 アートネイチャーのサービス

標識の画像

 

アートネイチャーと言っても実はサービスはたくさんあります。ここではアートネイチャーのサービスをざっくりと確認していきます。自分が気になるサービスがあればチェックしてみてください。

 

メンズ向けのサービスでは増毛と育毛の2種類が用意されています。

増毛

アートネイチャーで増毛というのはいわゆる自分の髪の毛に人口毛を結びつけることで自分の気になる部分の髪の毛を違和感なく、自然に増やす技術のことです。注意してほしいのは、人工的に髪の毛を増やす技術のことであり、自分の髪の毛がたくさん生えてくるわけではないということ。

 

非常に自然な仕上がりになるので普通の人では見分けがつかないと言われています。 増毛法にも種類がいくつかあり、自分の髪の毛に1本1本髪を結びつけていく「マープ増毛法」、自毛から広範囲をカバーすることができる「ラピーダロイヤル」、

 

0.08mmの極薄ベースによって生え際を再現する「レクア」、軽さとフィット感を追求した「ヘア・フォーライフ」などがあります。大きく分けると増毛には自分の髪の毛を活かした増毛法と、ウィッグ(かつら)を使った増毛に分けることができます。

 

これらの技術を駆使して自分に最適な増毛法を提案してくれるので、初めて利用する方でも安心です。コースとしては「V50」「4Dα」「ミクロポイント増毛法」「4DM」などが用意されています。

つむじを起点にして自分独自の毛の流れを忠実に再現することができるアートネイチャーの最新技術です。生え際からつむじまでの広範囲をカバーすることができます。1時間で4,000本も増毛することができ、手軽に、自然に増毛することが可能です。

 

最適なスタイルは個人個人で異なるため、事前に丁寧にカウンセリングを行ってから施術に入ります。水や風にも強く、普段の生活を送っていても問題ないほど耐久性に優れているのも特徴です。シャンプーやドライヤーを使えるのは画期的といえるでしょう。

生え際の仕上がりにとことんこだわった増毛システムが4Dαです。いくら自然な仕上がりと言ってもオールバックや前髪を上げたような髪型だと、生え際が気になってしまう。これは従来の技術では限界があったポイントでした。

 

しかし、多種多様な分野の技術協力により、4Dαは自然な生え際を再現しています。耐久性も高いため、水や汗にも強く、スポーツをしたり、自由なヘアスタイルを楽しんだりすることが可能です。

アートネイチャーの主力サービスであるマープ増毛法は少ない量でも自毛とフィットするため、自然なボリュームアップを実現できます。髪の毛にクローバー構造が用いられており、ハリ・コシがしっかりしていて髪の立ち上がりが良いのが特徴です。

 

悩みのレベルに合わせて「マープナチュレ」「マープトレン」「マープライブ」「マープクロス」といったラインナップが用意されています。 マープ増毛法は1本あたりに結びつける毛髪の本数によってシングル、ダブル、トリプルというコースが用意されています。

 

ここで注意してほしいのは1本結びつけることで増える髪の量です。シングルで1本の髪に1本の毛髪を結びつけると最終的には3本の髪になります。つまりシングルでは2本、ダブルでは4本、トリプルでは6本の髪が増えるということになります。

段階的に髪の毛の密度を増やしていくことができるのがこの4DMです。地肌が見えるような気になる場所の密度を増やしてボリュームアップをすることができます。

 

自分の髪の毛の色や太さ、クセをしっかり分析して、自毛に合う毛髪を選択することができるので、自然な仕上がりになります。さらに、段階的に少しずつ増毛していくので周りの目を気にすることなく、自信を持って増毛していくことが可能です。

ハリウッドの特殊メイク技術にヒントを得て、3年に渡る開発期間を費やして実現したのがヘア・フォーライフです。今では2人に1人のユーザーがヘア・フォーライフを利用しているほどで、その使用感、満足感はとても高いものとなっています。

 

濡らしたり激しい運動をしたりしても取れることはありません。事前に計測したデータを元に専用のヘア・フォーライフが作られるので、驚くほどナチュラルにキープしてくれます。

生え際を見られるのが心配!という人のために作られたのがこの「レクア」。0.08mmの超極薄の人口頭皮によって生え際を自然に再現しています。近くで見てもわからない仕上がりなので、自信を持って普段の生活を送ることができます。

 

また、非常につけ心地が良く、自然にフィットするため付けていることを忘れてしまうほどです。分け目をつけても分からないため、自分の好きなヘアスタイルにできます。

 

その自然さはスポーツ刈りにしても違和感がないと言われているほどです。 ヘア・リプレイスメント(かつら) オーダーメイドで徹底的に自分にカスタマイズしたブランドが「アートセラ」です。

 

通気性、耐久性、自然さを追求し、ユーザーのライフスタイルや希望に合わせて完璧にカスタマイズすることができます。分け目やつむじにもこだわり、地肌から生えているような外観を再現しているので好きなヘアスタイルを選ぶことができます。

 

また、圧着感のないつけ心地と最先端テクノロジーと職人の手作業で作られるウィッグは、よりリアリティのある仕上がりを実現しています。

・無料ヘア・チェック 現在の頭皮や毛穴の状態を200倍に拡大したマイクロスコープでチェックすることができます。毛髪コンサルタントが一緒に分析をして髪に関する悩みに対して答えてくれます。

 

さらに、一人ひとりのニーズに合ったアプローチでアドバイスをしてくれるので、不安に思っていることを気兼ねなく相談することが可能です。もちろん、カウンセリングはプライバシーに配慮された個室で行われるので安心です。

 

・ラボモ 4シーズンズ プログラム 本気で育毛を考えるのであれば、アートネイチャーによる頭皮のトータルケア「ラボモ ラボモ 4シーズンズ プログラム」がおすすめです。

 

頭皮のカウンセリングに始まり、季節に合わせた独自のヘアケアをしていきます。さらに、その場だけでなく、自宅でのホームケアについてもアドバイスを受けながら効果的なスカルプケアを行うことが可能です。

 

アートネイチャー

アートネイチャー

生え際まで髪で増やす新技術ここに誕生!

髪のお悩みプロに相談!

 

公式サイトを見る→

 

 

レディースアートネイチャーは女性特有の悩みに合わせてオーダーメイドで髪のボリュームアップをしてくれるサービスです。

髪の毛一本一本に対して毛髪を結びつけていくことで髪の毛のボリュームアップをすることができます。マープ増毛法の女性版と考えれば分かりやすいと思います。

 

サービス名は「ビューティアップ」という名前で、増毛したい量に合わせ「ビューティアップ ナチュレ」「ビューティアップ トレン」「ビューティアップ プラチナライン」「ビューティアップ プレミアム」から選ぶことができます。

 

<増毛体験アプリでイメージを確認できる!> ビューティアップによってどのように髪が増えるのかをアプリを使って確認することができます。

 

分け目や生え際、つむじの角度を選択肢って1000本~10,000本を増毛したときのシミュレーションを手軽に行うことが可能です。アプリはiPhoneでもAndroidでも対応しているので、すぐに試すことができますよ。

60秒で簡単に装着することができ、すぐに自分の髪の毛と馴染ませることができるのがアートネイチャーのウィッグ「パフィール」です。どの角度から見ても自然なスタイリングが可能なので、不安を感じることがありません。

 

3Dスキャナによって精密なデータを計測してから髪の色まで細かく調整しながらユーザーに合わせたカスタムウィッグを作成してくれます。

 

熟練の技術者が丁寧に製作したウィッグは、付けたことを忘れてしまうくらい自然な仕上がりで、いろいろな髪型をスタイリングすることができます。

女性の命とも言える髪の毛を長く、太くするために、アートネイチャーが一人ひとりに合わせたカウンセリングを行ってくれます。

 

アートネイチャーの長年のノウハウを詰め込んだプロのテクニックで1年間を通して頭皮と髪のサポートをしてくれるプログラムです。

 

ゆったりとくつろげるサロンでプロによるスペシャルケアを受けてリラックスすることができるだけでなく、自宅でのケアも両立することで美しい髪へ導きます。

 

 無料増毛が行える

関係の画像

 

アートネイチャーでは、初めての方には無料体験を実施しています。お試し体験が用意されているのは以下の3つです。

マープ

1本1本を素早く結びつけるマープ増毛法によって約1時間程度の所要時間で100本を無料で増毛することができます。

カウンセリングからヘア・チェックを行い、専門機器で髪や頭皮の状態をチェックします。その後、計測データやライフスタイルをもとに最適なプランを提案、その後無料体験となります。さながら本番のような感覚で最大1ヶ月間の無料体験ができます。

4Dα

自毛を活かしながら徐々に髪の密度を上げていき、生え際も自然な仕上がりにすることができる4Dαを体験することができます。全方位どこから見ても自然な仕上がりになるアートネイチャーの技術を体験してください。

 

アートネイチャーの凄いところは上記の3つを「すべて体験してもOK!」という点でしょう。自分に合う増毛法はどれなのか、無料で比較検討することができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

 

また、どの体験を選べば分からないという方でも安心できるように、カウンセリングによってどの増毛法が最適なのかを診断してくれます。自分の悩みや気になっているポイントを相談しながら増毛法を選ぶことができます。

 

アートネイチャー

アートネイチャー

生え際まで髪で増やす新技術ここに誕生!

髪のお悩みプロに相談!

 

公式サイトを見る→

 

 

毛髪診断士によるケア方法のアドバイスを受けることができます。さらに髪や頭皮に関する悩み相談などをすることができるので、自分の髪質が変わってきた、毛量が減ってきた気がするといったときに気軽に相談することが可能です。

季節ごとに最適なヘアケアを受けることができる「ラボモ 4シーズンズ プログラム」の無料体験を受けられます。髪のプロによる分析と上質のサロンケアを体験することができるので、どのような感じなのかを掴みたいという方にはおすすめです。

 

1000本を1万円で増毛体験できる「ファーストコース」も用意されています。対象サービスは「マープナチュレ」「マープトレン」「マープライブのダブル・トリプルタイプ」が対象となっています。

 

Webか電話から申込みが可能です。Webの場合は希望するコースを選択して、最寄りのサロンを選択、希望の日時を第三希望まで入力しましょう。最後に個人情報を入力したら完了です。

 

もし、当日、翌日を希望する場合は電話(0120-17-2323)で申し込みましょう。電話はフリーダイヤルなので電話代もかかりません。

 

医療用ウィッグを利用できるのはアートネイチャーの大きな特徴です。薬の副作用や肌にトラブルをかかえている方でも利用できるように、肌に優しい素材を使ったベースを採用しています。

 

抗がん剤治療を受けていて脱毛が始まってしまっている人でも利用することができます。急にウィッグが必要になった場合にも柔軟に対応することが可能です。

 

 どのような人にオススメ?

男の子笑顔の画像

 

アートネイチャーはどのような人におすすめなのかというと、豊富な選択肢の中から最適なサービスを選びたい人や試したい人、興味はあるけどどのようなものか体験したいという人です。

自分に合う増毛法がどれかわからないからいろいろ試してみたい!という人に特におすすめです。マープ増毛法を始め、付けていることを忘れてしまうほど自然な仕上がりのウィッグなど、さまざまな増毛法を提案してくれます。

さまざまな増毛法が用意されているのはアートネイチャーならではでしょう。部分的にカバーしたい、生え際を増やしたい、全体的にボリュームアップしたいといった多種多様のニーズに対応することができます。

アートネイチャーの増毛というものがどういうものかピンとこないという人や、実際に増毛したときの使用感などを知りたいという人にもおすすめです。

 

まずは、無料体験をすることで自分に合うのか、施術後の感覚が分かりますし、いくらでどのくらい増毛できるのかが明確にイメージできるようになります。

 

 目的別おすすめサービス

パソコン 女の画像

 

ここでは目的別におすすめのサービスをご紹介していきます。自分のニーズははっきりしているけど、どのサービスを選べば良いのか分からない時はこちらを参考にしてみてください。

 

 他社と何が違うのか

臭いの画像

 

増毛といえばアートネイチャーですが、ほかにも増毛サービスを展開しているところはあります。わざわざアートネイチャーを選ぶ必要はあるのか、ほかのサービスを利用した方が良いのではないかという人はそれぞれの違いを把握してくと良いでしょう。

 

アデランスはアートネイチャーと同様にもともとかつらメーカーからスタートしている企業です。そのため、事業展開も非常に似ている部分が多く、比較対象としては真っ先に上がってくる企業といえるでしょう。

 

アデランスは4種類の増毛法が用意されており、自分の肌や髪質に合った増毛法を選択することができます。生え際がとても自然に再現されており、むれ対策もばっちりのベースを使用しているのでつけ心地も抜群です。

 

女性専用のレディースアデランスというサロンも展開しており、これもアートネイチャーと類似しています。概要だけ見ると非常に似ている両者を細かく見ていきましょう。

アートネイチャーが266店鋪(2017年6月末現在)であるのに対して、アデランスは439店鋪(2016年8月末現在)となっています。店舗数ではアデランスの方が多いようです。

 

店舗数が多いということは自然と家や職場から近い店舗がある可能性が高いということですから、利便性という点ではアデランスに分があると言えるでしょう。

商品構成を見てみるとオーダメイドウィッグ、増毛、ヘアケアとなっているため、ほとんど差は見られません。どちらもカウンセラーがついて、ヘア・チェックで頭皮や髪質の状態を調べてから最適な増毛法を提案してくれるという点も同じです。

 

増毛方法に違いがあるため、自分に合った方を選択するのが良いでしょう。

アートネイチャーは3種類の無料体験コースと1種類のヘアケアコース用意されているのに対し、アデランスは増毛コース3種類、発毛・育毛コースが3種類用意されています。種類ではアデランスに分があるといえるでしょう。

 

しかし、アートネイチャーは3種類の無料体験コースをすべて体験することも可能というのはかなり大きいです。実際に体験しながら比較、検討することができるのは安心につながります。

自分の髪の悩みについて相談したいという場合に利用しやすいのはどちらでしょうか。アートネイチャーは電話、メール、Web、郵送から相談できるのに対して、アデランスはプライバシーを重視した完全予約制の個室相談となっています。

 

気軽に相談できるのはアートネイチャーですが、対面でしっかり相談したいという場合にはアデランスと言えるでしょう。アートネイチャーでは「髪のWEB相談室」では本名の他にもニックネームを使うこともできるので、匿名性が高く利用しやすいと評判となっています。

 

 根本から薄毛を治したいなら

木の画像

 

アートネイチャーは増毛やヘアケアによる育毛はできますが、根本的に薄毛を解決できるわけではありません。もし、根本からの解決を望むのであれば「植毛」という手段があります。

 

植毛というのは薄毛になりにくい後頭部からの自分の毛を気になる部位に移植する技術のことで、自分の毛を利用するため馴染みやすく、拒絶反応などが出にくいメリットがあります。

 

昔よりも植毛技術は進歩しているため、毛母細胞が頭皮の毛細血管、神経に結合しやすくなっています。 植毛に成功すれば、あとは自分の髪の毛と同じように「生える」「育つ」「抜ける」という毛周期を繰り返すようになるので、人口毛のようにメンテナンスの必要がありません。

 

以前とまったく同じ生活を送ることも可能になるというのは大きなメリットと言えるでしょう。 アフターケアが必要になる場合としては、術後一時的につっぱりやしびれを感じる人もいます(個人差があります)。

 

そういう場合はクリニックに相談しながら術後ケアで通院することになりますが、ずっと通うことになるわけではないので安心してください。

 

参考:AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ

参考:皮膚科でのAGA治療の内容と治療を行える病院

 

 まとめ

スーツの女の人の画像

 

アートネイチャーはかつら業界で最先端を走ってきた実績と信頼があるため、利用する側も安心して利用することができます。

 

自分のためにフルカスタマイズしたウィッグ(かつら)や生え際が分からないくらいリアルな仕上がりを実現しているため、付けていることが周囲にバレるかも、といった心配をする必要がなく、自信を持って日々の生活をおくることができるのは大きなポイントでしょう。

 

また、付けたままシャワーや激しい運動をすることも可能なので、増毛したからといって何かを我慢する必要もまったくありません。 サロンも全国に展開しており、男性用と女性用でしっかり分かれているのでプライバシーの面でも安心できます。

 

無料体験は電話やWEBから気軽に申し込みすることもできますし、まずは相談してみたい場合は「髪のWEB相談室」を使えば匿名で相談もできます。自分の薄毛が気になる、周りの視線が気になってストレスを感じているのであれば、

 

アートネイチャーの経験豊富なカウンセラーによるアドバイスを受けてみることをおすすめします。

 

アートネイチャー

アートネイチャー

生え際まで髪で増やす新技術ここに誕生!

髪のお悩みプロに相談!

 

公式サイトを見る→