ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 【厳選】群馬で薄毛(AGA)対策ができる病院・クリニック・サロンまとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【厳選】群馬で薄毛(AGA)対策ができる病院・クリニック・サロンまとめ



AGAは病院で育毛促進できる時代になっていますが、群馬県に在住している人が受診できるAGAクリニック・サロンやAGAサロンには、どのようなところがあるのでしょうか。

AGAの原因や育毛促進法とあわせて、おすすめのクリニック・サロンやサロンを5院、ピックアップして紹介したいと思います。

群馬でAGA育毛促進するなら

画像

それでは、実際に群馬県に在住している人や、在勤している人におすすめのAGAクリニック・サロンやAGAサロンを厳選して5院、紹介していきたいと思います。

AGAヘアクリニック・サロンの基本情報
カウンセリング時間 平日11:00~20:00
土日祝10:00~19:00
休業日 不定期

AGAヘアクリニック・サロンは、AGAに特化した育毛促進をおこなう医師が常駐しているクリニック・サロンです。

JRの秋葉原駅から徒歩4分という立地ですが、遠隔育毛促進もおこなっているため、遠方の利用者も多いということです。

特徴

AGAヘアクリニック・サロンでは、通院してのAGA育毛促進はもちろんのこと、スマートフォンを利用した、テレビ電話での遠隔育毛促進をおこなっています。

AGAヘアクリニック・サロンのホームページに専用フォームがあるので、受診を希望する日にちと、時間帯とを選択します。

その後、AGAヘアクリニック・サロンから電話がかかってきて、予約が完了となります。

次に、スマートフォン用のアプリをダウンロードして、あらかじめ問診票に記入しておきましょう。

実際のカウンセリング時間になると、AGAヘアクリニック・サロンの医師からテレビ電話がかかってきます。

問診票と患者さんとのお話しを総合した上で、処方する薬についての説明や決定がなされることとなります。

その後、クレジットカードや銀行振り込みが確認されたら、AGAの育毛促進薬が送付されてくることとなります。

ちなみに、初回にクリニック・サロンを訪問することができない場合、血液検査用のキットが送られてきますので、同封されている説明書を参考に、自分で検査をおこないましょう。

費用

AGAヘアクリニック・サロンでは、「現在の髪の毛を維持する」目的でおこなう育毛促進と、「現在よりも髪の毛の量を増やす」目的でおこなう育毛促進の、2タイプの育毛促進法を採用しています。

現在の髪の毛を維持する目的でおこなう育毛促進の場合は、AGA育毛促進薬であるフィナステリドが処方されます。

その場合の薬代は、1ヶ月につき5,500円となっており、診察料は無料です。

現在よりも髪の毛の量を増やす目的でおこなう育毛促進の場合は、ミノキシジルを配合したAGA育毛促進薬と、デュタステリドを配合したAGA育毛促進薬を併用することとなります。

やはり診察料は無料で、薬代が1ヶ月につき18,000円となっています。

基本育毛促進料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
育毛促進薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔テレビ電話での遠隔育毛促進

✔診察料は無料で薬代のみ

東京青山クリニック・サロン群馬高崎院の基本情報
カウンセリング時間 10:00~19:00 (完全予約制)
休業日 不定期
住所 群馬県高崎市八島町20 KSビル2階
アクセス JR高崎駅西口より徒歩3分

「東京青山クリニック・サロン 高崎院」は、JR高崎駅の西口より歩いて3分のところにある、美容を専門としたクリニック・サロンです。

女性のエイジングケアだけでなく、AGAの育毛促進もおこなっています。

特徴

「東京青山クリニック・サロン 高崎院」では、医療機関だからこそできるAGA育毛促進をウリにしており、ヘアサイクルを正常化させることによって、AGAの改善を目指しています。

「東京青山クリニック・サロン 高崎院」では、オーダーメイド育毛促進薬を用いたAGAの育毛促進と、「AGAメソセラピー」という育毛促進法を得意としています。

メソセラピーとは、専用の薬剤を皮下に注入する育毛促進法のことで、AGAの育毛促進にあたっては、グロースファクターと呼ばれる毛髪成長因子を頭部の皮下に直接注入します。

費用

「東京青山クリニック・サロン 高崎院」では、無料でカウンセリングをおこなっています。

1ヶ月当たりの育毛促進費は、プロペシアを用いた育毛促進の場合は7,000円で、オーダーメイドの育毛促進薬を用いた育毛促進の場合は30,000円となっています。

また、AGAメソセラピーは1回につき70,000円となっています。

基本育毛促進料金
初診 無料
カウンセリング 無料
プラン料金
抜け毛を止めるプラン 初回4,500円
髪を増やす、育毛プラン 月額30,000円
POINT

✔オーダーメイド育毛促進薬を用いたAGA育毛促進

✔無料カウンセリングあり

はっとり皮膚科医院の基本情報
カウンセリング時間 9:00~12:00
15:00~18:00
休業日 木曜日・日曜日・祝日
住所 群馬県高崎市小八木町2027-4
アクセス JR両毛線井野駅から徒歩10分

はっとり皮膚科医院は、JR両毛線の井野駅から歩いて10分のところにある皮膚科医院です。

一般皮膚科のほかに、自由カウンセリングでAGAの育毛促進もおこなっています。

特徴

はっとり皮膚科医院の特徴としては、皮膚科医院であることから、頭皮に関するスペシャリストが在籍しているということがあげられます。

医師によって頭皮の状態を見極めた育毛促進がおこなわれることとなります。

はっとり皮膚科医院では、AGAの原因として男性ホルモンが関与すると考えています。

そのため、男性ホルモンのバランスを調整する投薬育毛促進をおこなっています。

費用

はっとり皮膚科医院では、おもにフィナステリドとザガーロ(デュタステリドを主成分とする医薬品)による投薬育毛促進をおこなっています。

フィナステリドを用いて育毛促進をおこなう場合、1ヶ月につき6,500円がかかります。

また、ザガーロを用いて育毛促進をおこなう場合、1ヶ月につき11,000円となっています。

POINT

✔皮膚科医院であり頭皮に関するスペシャリストが在籍

育毛促進薬料金
ザガーロ(30日分) 11000円
フィナステリド(28日分) 6500円
高崎中央クリニック・サロンの基本情報
カウンセリング時間 9:30~20:00(完全予約制)
休業日 年中無休
住所 群馬県高崎市檜物町162番地 信濃屋ビル5F
アクセス JR高崎駅西口より徒歩3分

高崎中央クリニック・サロンは、JRの高崎駅西口から歩いて3分のところにある美容整形外科です。

脂肪吸引やバスト形成、顔の美容整形のほか、AGAの育毛促進もおこなっています。

特徴

高崎中央クリニック・サロンでは、1人1人異なるオーダーメイドの育毛促進を元に、適確な診察で患者さんの要望を満足いく結果を重要視した育毛促進を行っています。

 

患者さんの要望や悩みを十分に検討し、育毛促進内容を提案します。

高崎中央クリニック・サロンにおけるAGA育毛促進の特徴として、「HARG療法」を採用しているということがあげられます。

HARG療法はAGAに対する最新式の育毛促進として注目されています。

高崎中央クリニック・サロンでは、AGAの育毛促進には毛髪の再生が不可欠だと考えています。

そこで、毛髪成長因子にさまざまなビタミンやタンパク質、血行促進剤などを混ぜ、それを頭皮に直接注入することで、AGAの改善を目指しているのです。

費用

高崎中央クリニック・サロンにおけるAGAの育毛促進法は実にシンプルで、HARG両方をおこなうのみとなっています。

HARG療法は、1回あたり10,000円となっています。

基本育毛促進料金
HARG療法(1回 10,000円
POINT

✔一人一人異なるオーダーメイドの育毛促進

✔最新のHARG療法を受けられる

バイオテック 高崎サロンの基本情報
カウンセリング時間 平日11:00~20:00
土曜10:00~19:00
日・祝10:00~18:00
休業日 月曜日、他
住所 群馬県高崎市八島町17-7 イシイビル3F
アクセス 高崎駅から徒歩五分イシイビル3F

バイオテックも全国に57院を展開している、大手の育毛専門サロンです。

育毛促進実績が10万件以上という、豊富な臨床例を持っているサロンです。

特徴

「バイオテック 高崎サロン」の特徴としては、県内で数少ない実店舗を持ったサロンであるということがあげられます。

最近でこそ遠隔育毛促進をおこなうクリニック・サロンが増えてきていますが、やはり、実際に網の毛や頭皮の状態を直接見てもらった方が、より詳しいことが分かることは否定できません。

バイオテックのポリシーは、「カツラは作らない、増毛も植毛もしない」ということです。

その人その人が本来持っている、自分の髪の毛を取り戻すことにのみ専念しており、そのための施術法や育毛剤だけを採用しています。

AGA育毛促進というと、AGA育毛促進薬を服用しておこなうのが一般的ですが、バイオテックはそのような育毛促進とは一線を画した施術法を採用しています。

それは、頭皮環境を改善するという方法です。

バイオテックでおこなっている代表的な育毛促進法には、「γケア(ガンマケア)」と「αケア(アルファケア)」の2つがあります。

ガンマケアは抜け毛を防止するための施術で、アルファケアは育毛を促進するための施術です。

ガンマケアをおこなう際には、はじめにアミノ酸系の頭皮にとって優しいシャンプーを用いて、頭皮の汚れをキレイに落とします。

その次に、遠赤外線のスチームで頭皮を温め、毛穴を開きます。

その上で、頭皮のマッサージをおこない、頭皮の血行を促進して、髪の毛の成長因子である「IGF-1」が分泌されやすい状態へと導きます。

最後に、毛髪保養剤を塗布し、紫外線やほこりなどから髪の毛を保護します。

アルファケアの施術も、まずは頭皮の汚れを取り除くことから始まります。

次に、髪の毛の成長を促すための専用剤を塗布し、遠赤外線で頭皮を温めて毛穴を開いたうえで、さらに専用剤を塗布していきます。

その後、オゾンを照射することによって、髪の毛の成長因子である「IGF-1」が産生されやすい状況を作り出します。

最後にトリートメントをおこなって、育毛促進剤や毛髪保護剤を塗布し、施術が完了することとなります。

費用

バイオテックでは無料体験をおこなっており、その後、気に入ったら正式に入会することとなります。

入会金は54,000円で、12回分の施術料(月に2回×半年)が97,200円となっています。

その他、自宅でのケアグッズが182,952円(半年分)となっています。

POINT

✔県内に数少ない実店舗をもつ育毛サロン

✔抜け毛を防止し育毛を促進する施術

✔無料体験あり

まとめ

AGAの原因や育毛促進法、群馬でAGA育毛促進をおこなう際のおすすめのAGAクリニック・サロンなどを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

AGAを改善するためには、専門の医師が在籍しているAGAクリニック・サロンを受診するのがもっとも効果的です。

また、美容外科や皮膚科でもAGAの育毛促進は可能ですが、やはりAGA育毛促進に特化したクリニック・サロンを選ぶのが、AGAを改善する近道といえそうです。