ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 岡山でAGA治療を行える病院をチェック!岡山のおすすめクリニック

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

岡山でAGA治療を行える病院をチェック!岡山のおすすめクリニック



岡山県は地方都市ではあるものの、交通の要所としても知られています。

近畿、四国、山陰、山陽。

これらの道が連なるとても重要な場所なのです。

そのおかげで近年都市の発展も目覚ましく、様々なサービスが充実するエリアへと進化。

AGA治療を行っている病院も多数登場していますので、いくつかピックアップしてみました。

岡山でAGA・薄毛治療できるクリニック10選!!

aga_skin

AGAスキンクリニック岡山院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル8F
アクセス JR「岡山駅」後楽園口(東口)より徒歩3分

こちらは全国に展開しているAGA治療のためのクリニックの岡山院です。

最近ではGACKT氏を起用してCMを行っているのでご存知の方も多いことでしょう。

AGAスキンクリニックは全国展開していますので症例も豊富です。

AGAスキンンクリニックのAGA治療は大きく分ければ内服薬かメソセラピーです。

初診料は5,000円、2回の血液検査が20,000円となっています。

ですが、只今キャンペーン中で初診料&血液検査料(25,000円)がなんと無料で行えます。

  • フィナステリド「ファイザー」
  • プロペシア
  • ザガーロ

AGAスキンクリニックの特徴はAGA治療に特化したクリニックである点です。

これからいくつか岡山にてAGA治療が可能な病院を紹介しますが、それらはAGA治療だけを行っている病院ではなく、AGA治療「も」行っている病院です。

様々な治療を行う中でAGA治療も行っているのですが、AGAスキンクリニックはあくまでもAGA治療のみを行っていますので症例も豊富です。

また、患者の治療と共にAGAスキンクリニックも成長します。

結果、発毛実感率99.4%を誇るクリニックとなっているのです。

AGAスキンクリニックのホームページにも様々な症例が掲載されています。

自分がAGAスキンクリニックで治療を受けるとどのように経過していくのかがわかるでしょう。

ツルツルに近い状態の患者が治療を受けることによって髪が戻っていく状態も分かりますし、治療法に関しても詳しい解説が行われています。

セルフ診断も出来ますし、予約も可能ですので一度チェックしてみると良いでしょう

キャンペーンの情報もありますのでこちらも見逃せないでしょう。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔月3,400円~から治療可能

✔自分だけのオリジナル治療メニュー

✔年中無休で診察可能

の画像

駅前AGAクリニック 岡山院の基本情報
診療時間 11:00〜20:00
休診日 年中無休
住所 岡山市北区本町2-4 若林ビル2F
アクセス 岡山駅から徒歩約4分

 

駅前AGAクリニックは、全国に4院も展開しているAGA・薄毛専門クリニックです。

名前の通り、最寄りの駅から近い場所に位置しているため、とても通いやすいクリニックです。

駅前AGAクリニックの治療法の一つに、オーダーメイド複合治療があります。

この治療法は、オーダーメイドの内服薬、オーダーメイドの外用薬、オーダーメイドの発毛メソセラピーを患者さんに提供する治療法です。

この3つの治療の組み合わせは、600パターン以上もあるので、自分に合った治療法が見つかるのではないでしょうか?

また、自分に合う治療法を提案してくれるので、発毛実感度は99.4%だそうです。

是非、オーダーメイド複合治療を試してみてはいかがでしょうか。

基本治療料金
カウンセリング無料
初診料無料
血液検査料無料(※当日施術の方)
治療薬料金
プロペシア7,000円
ザガーロ 10,000円
フィナステリド1,800円(初回)
ミノキシジル5,000円
オーダーメイド
AGA発毛メソセラピー
50,000円~
AGA発毛外用薬7,000円~
駅前AGAオリジナルサプリメント5,000円~10,000円
POINT

✔オーダーメイド複合治療で自分に合った治療法が見つかる!

✔発毛実感度99.4%を記録!

服部皮膚科アレルギー科の基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 水曜午後・土曜午後・日・祝
住所 岡山県岡山市北区清心町3−24
アクセス 岡山駅西口から徒歩約10分

プロペシアとザガーロの処方を行っています。

プロペシアは一ヵ月で6,970円、ザガーロは一ヵ月で10,000円。

ちなみにザガーロの症例数は中国、四国地方で2番目。

患者は頭部を写真撮影し、半年から1年毎に効果判定を行いますので効果を実感しやすいでしょう。

皮膚科やアレルギー科でもあるため、頭皮のケアという観点からのアプローチも行ってくれます。

美容皮膚診療は完全予約制となっているものの、AGA治療のカウンセリングに関しては予約不要です。

上記にもあるように、ザガーロの症例数は中国、四国地方で2位。

四国中国地方ではまだまだザガーロを扱っている病院が少ないこともありますので、ザガーロを求めている患者には魅力的な病院です。

AGA治療に貢献した病院ということで治療への貢献に感謝状をもらっているとのこと。

POINT

✔主に内服薬で治療を行っている

岡山第一病院皮膚科美容皮膚科の基本情報
診療時間 9:00~17:30
休診日 月・日・祝・年末年始・夏季休暇
住所 岡山県岡山市中区高屋343
アクセス 高島駅から徒歩約10分

アトピー性皮膚炎や蕁麻疹、ニキビといった保険適用の皮膚科診療と共にAGA治療も行っています。

医療脱毛等も行っており、美容という観点からAGA治療にも取り組んでいます。

院長の原口裕子氏は近畿大学医学部卒業。

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医の資格も取得しています。

また、日本皮膚科学会だけではなく、日本美容皮膚科学会にも所属しています。

基本的にはプロペシアの処方になります。

保険適応外治療だと説明もしてくれますし、AGAのメカニズムまで説明してくれます。

6ヶ月の服用を勧めています。

完全予約制ではないものの、予約した方がスムーズとのこと。

Facebookページも用意されていますので、どのような病院なのか雰囲気を掴みやすいでしょう。

POINT

✔高島でAGA治療するならココ!

大西内科消化器科医院の基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
住所 岡山県岡山市東区益野町251-1
アクセス 大多羅駅から徒歩約10分

患者との対話を重視した診療、技術に定評のある看護スタッフ、笑顔の事務スタッフ、清潔で居心地の良い病院環境など様々なこだわりを持つのが大西内科消化器科医院です。

基本的には内科診療を行っており、様々な内視鏡を持つ病院です。

内視鏡に関しても楽に、そして苦しくない内視鏡検査を目指している大西内科消化器科医院ですが、AGA治療も行っています。

AGAがどのような症状なのかを詳しく説明してくれます。

基本的には薬の処方となっていますが、患者のためにという視点から、医療機関で受けられる治療や自宅で出来るもの、整容的な対処など様々な方法があることをレクチャーしてくれます。

初診

大西内科消化器科医院では患者とのコミュニケーションを重視していますので初診の際には様々な話をするのですがAGA治療に関しては周囲にAGA治療だと悟られない配慮をしてくれます。

患者の立場を考えた時、周囲にAGA治療だと露呈してしまうのはあまり良いものではないでしょう。

大西内科消化器科医院では治療によって患者の立場も真剣に考えていますし、時代に合わせて守秘義務等にも真剣に取り組んでいます。

POINT

✔患者のプライバシーを考慮した院内

はやし内科の基本情報
診療時間 8:30~12:00/15:00~18:00
休診日 木・土午後、日、祝日
住所 岡山県倉敷市鶴形1-1-16 
アクセス JR倉敷駅より徒歩約7分

患者に気軽に相談してもらいたい。

そんな気持ちを持っている内科です。

内科、糖尿病、高血圧都等の治療を行っていますが、禁煙外来や自由診療にて高濃度ビタミンC点滴、プラセンタ療法やにんにく注射など様々な治療を行っています。

AGA治療もその一つです。

はやし内科のAGA治療は投薬になります。

MSD社のプロペシアの処方となります。

MSD社は旧萬有製薬になりますので「MSD」と言われてもピンとこない人でも、萬有製薬と聞けば安心出来るのではないでしょうか。

初診料は1,000円。

再診料は500円で一ヵ月分のプロペシア代が9,000円になります。

また、ジェネリックのフィナステリドも扱っています。

こちらはファイザーのもので、一ヵ月分7,300円です。

MSDよりも2割程安いので料金にこだわるのであればこちらもお勧めです。

はやし内科ではザガーロの処方も行っています。

デュタステリドを配合したザガーロはⅡ型5αリダクターゼにしか反応しないプロペシアと異なり、Ⅰ型の5αリダクターゼも抑制しますので、プロペシアよりも高い効果が期待出来る一方、プロペシアよりも副作用等のリスクが高い点も注意しなければなりません。

こちらも初診料は1,000円、再診料は500円。

一ヵ月文で10,400円の案内になります。

価格と効果から、ザガーロにしておけば間違いないと思いがちですが副作用の数字はザガーロの方が高いので医師とよく相談した方が良いでしょう。

ちなみにプロペシアにせよザガーロにせよ予約は不要です。

清潔感にこだわった院内にはウォーターサーバーを設置。

プライバシーにこだわった診察室が用意されていますので、医師との会話を他の患者に聞かれることもありません。

院長は林秀彦氏。

愛知医科大学を卒業後、岡山大学病院に入局。

その後は様々病院勤務を経て2012年にはやし内科を開院しました。

基本治療料金
初診料 500円
治療薬料金
プロペシア 9,500円
ザガーロ 10,900円
フィナステリド 7,800円
POINT

✔倉敷市でAGA治療するならココ

美容皮膚科エルムクリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 日曜日
住所 岡山県岡山市北区表町1丁目10-40 表町アルバビル5F
アクセス 田町駅から徒歩約10分

岡山だけではなく、福岡や広島にも開院しているエルムクリニック。

レーザー治療や医療化粧品など、美容が得意分野なのですがAGA治療も行っています。

まずは医師とカウンセリングを行います。

エルムクリニックでは医師と患者のコミュニケーションを重要視しています。

一口にAGAと言っても患者によって状態は様々です。

AGAの信仰具合や体質、行うべき治療等を問診を行い、治療方針を確定します。

EGFとも呼ばれているもので育毛効果と脱毛抑制効果の高い製剤を頭皮に直接注入します。

毛髪再生のためのグロスファクターが細胞の活性化と増殖を促進。

インスリン構成長因子、線維芽細胞増殖因子、血管内皮細胞増殖因子や血流促進のためのコエンザイムQ10、皮脂の分泌を抑えるヒアルロンサン等、様々な角度から頭皮環境を改善します。

こちらは2.5ccで39,800円、5ccで59,800円ですが、4回セット料金も用意されていますので、何度も受けるつもりであれば4回セットコースがお得です。

2.5ccで119,400円、5ccで179,400円となっています。

AGA治療の定番とも言うべくミノキシジルは、塗るタイプ、そして内服するタブレットタイプの双方を用意しています。

3本では24,000円と少々お得になっています。

また、パントスチンも用意しています。

こちらは外用剤ですがジヒドロテストステロンの生成を抑制するものです。

10,800円からですが、パントスチンを用意している病院が少ないだけに、興味のある方にとっては貴重な存在なのではないでしょうか。

AGA治療の主役と言っても過言ではないプロペシア。

そして近年存在感を高めつつあります。

どちら共に処方してくれる点は心強いでしょう。

近年はFAGA、女性の脱毛症に関してもクローズアップされつつあります。

AGA治療は基本的に男性患者のための治療なので女性は受けられません。

ですが脱毛症で悩まされている女性も多いものです。

そんなFAGAの治療薬として期待されているのがパントガールです。

エルムクリニックではパントガールも用意。

治療薬料金
プロペシア 8,640円
ザガーロ 10,000円
ミノキシジル 9,600円
パントガール 12,800円
POINT

✔女性薄毛患者用のパントガールを処方できる

川口メディカルクリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 日曜日・祝日・木曜日・土曜日
住所 岡山県 岡山市北区大供2-2-16
アクセス 大雲寺駅から徒歩約10分

医療法人川口内科の川口メディカルクリニックでもAGA治療を行っています。

肝臓や内視鏡、消化器といった内科全般の治療を行っている病院で、更には漢方診療や禁煙診療など他の病院にはない診療科目も用意。

基本的には投薬での治療になります。

AGAがどのような症状なのかから真剣に考えてくれますが、詳しい治療は問い合わせして欲しいとのこと。

問い合わせしてもらいたいと言われても、そもそも川口メディカルクリニックがどのような病院なのか分からなければ問い合わせるべきかどうかで迷うでしょう。

川口メディカルクリニックは「憩い、癒し、いい気分」の「3I」をスローガンに掲げ、患者に安心感をと考えた病院です。

地域のかかりつけとなるべく患者との対話を重視していますので安心して治療に専念出来ます。

院長は川口光彦氏。兵庫医科大学卒業後は岡山大学に入局。その後は中国地方の病院を歴任し、平成18年、川口メディカルクリニックの院長、知事長に就任しました。

日本内科学会、日本東洋学会、日本消化器病学会など様々な認定医となっています。

POINT

✔投薬でAGA治療を行う

たけだ皮膚科の基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 木曜日午後・日曜日・祝日
住所 岡山県岡山市北区西古松252-117
アクセス JR瀬戸大橋線・大元駅徒歩10分

普段は皮膚科ですが、こちらでもAGA治療を行っています。

フィナステリドとザガーロの処方になります。

ザガーロは1日分で280円から。

フィナステリドでは満足出来なかったという患者でも満足出来るのではないでしょうか。

たけだ皮膚科では「アイチケット」を導入しています。

携帯電話、スマートフォンやパソコンから病院の待ち人数、待ち時間をチェックすることが出来ます。

更には受付も可能ですので病院で長時間待たされることもありません。

予約も簡単に行えますが、メールフォームからでも予約や問い合わせが可能です。

POINT

✔アイチケットを導入して、予約がしやすい

岡山中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00 ~ 18:00
休診日 不定休
住所 岡山県岡山市北区奉還町1-2-1 MKビル1F
アクセス 岡山駅西口より徒歩3分

湘南美容外科クリニックやAGAスキンクリニックなど全国展開でAGA治療を行っているクリニックの存在感が高い岡山ですが、岡山を中心にAGA治療を行っているのが岡山中央クリニックです。

とはいえ、こちらもいわゆる「中央クリニックグループ」になりますので、症例は豊富です。

中央クリニックグループの岡山院と考えると分かりやすいでしょう。

ジャンルとしては泌尿器科と形成外科になるのですが、AGA治療にも力を入れています。

スタッフも毛髪診断士の資格を取得し、専門的な見地からAGA治療を行います。

岡山中央クリニックでは薬、そしてHARG療法を行っています。

また、それらの前にまずは遺伝子検査や血液検査も行い、AGAなのかもチェックします。

検査結果を元に、どのような治療が良いのかを診断してくれます。

岡山中央クリニックではAGA治療薬を二種類用意しています。

フィナステリドは28錠で8,000円、ザガーロは30錠で11,000円。

また、ミノキシジルタブレットは5mgを30錠で4,600円。

岡山中央クリニック厳選の育毛サプリメントが100錠で9,500円となっています。

カークランドも用意しています。

カークランドとはミノキシジル配合の塗布タイプのローション。

こちらは60mlで4,600円です。

Hair(毛髪) Re-generative(再生) theraphy(治療)の頭文字をとってHARG療法と名付けられいてる治療で、頭部に直接栄養を注入します。

成長因子を補充することによって成長が損なわれていた髪の毛が再び成長するのです。

直接頭皮に注入しますので薬よりも短期間で効果が出ます。

1cm程の間隔で頭頂部全体でおよそ200から300カ所に注入します。

一ヵ月おきに6回。

これで1セットとなっています。

但し、血圧降下剤を服用している方やアトピーの方は残念ながら適応外です。

治療当日から入浴も可能なのですがカラーリング等は注意が必要です。

岡山中央クリニックでは患者への配慮として患者が他の患者と顔を合わせないよう配慮されています。

また、すべて診察からカウンセリングまですべて男性が応対します。

女性相手では患者心理として、あまり良いものではないだろうとの思いからです。

また、血管拡張育毛剤というローションやタブレットも処方できます。

料金

治療薬料金
プロペシア 8,000 円
ザガーロ 11,000 円
フィナステリド 8,000円
血管拡張育毛剤 4,600円
POINT

✔血管拡張育毛剤を販売している

AGAクリニックの選び方

の画像

どのAGAクリニックに行けば良いのか悩みますよね。

以下の項目がそろっているクリニックに行かれてみては、いかがでしょうか。

  • 治療の実績と症例数
  • 良心的な価格
  • 治療の安全性
  • 発毛効果があるのか

上記の点をクリアしていて、岡山にあるクリニックは、AGAスキンクリニックだと思います。

AGAスキンクリニックは、治療の実績は十分ありまし、治療費もとてもリーズナブルな価格だと思います。

まとめ

クリニック名 費用
AGAスキンクリニック 3,400円~
駅前AGAクリニック 岡山院 1,800円~
服部皮膚科アレルギー科 6,970円~
岡山第一病院皮膚科美容皮膚科 9,500円~
はやし内科 7,800円~
エルムクリニック 8,640円~
川口メディカルクリニック 3,000円※
岡山中央クリニック 4,600円~

※診察代のみ。

本コラムでは岡山にてAGA治療を行える病院をいくつかご紹介してみました。

岡山は交通の便が良いおかげで都市として発展を遂げています。

それだけに、AGA治療に関しても全国展開するクリニックが進出しているなど満足な治療を得られる環境にありますし、選択肢も多くありますので比較も出来るのではないでしょうか。

自分にはどのようなAGA治療が適しているのか。

ここまで紹介してきたように、AGA治療も多岐に渡っていますので自分の求めるAGA治療を行ってくれる病院を見つけることが出来るエリアです。

その点では岡山はAGA治療に於いては恵まれているエリアと言えるでしょう。

AGA治療は長期間の治療です。

自分に合った治療を無理なく継続していくことが大切です。

神戸にあるAGA薄毛クリニック一覧

広島にあるAGA薄毛クリニック一覧

香川にあるAGA薄毛クリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_