ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 広島でAGA治療を受けるならここ!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

公開日 2017-5-16
更新日
広島でAGA治療を受けるならここ!


※ 2018-4-14 一部内容更新

中国、四国地方でAGAに悩んでいる人にとって、どこでなら信頼のおける治療を受けられるのかという問題は大きな懸念点であるはず。そこで本コラムでは、広島でAGA治療を受けられるクリニックをいくつか挙げてみるとしましょう。

 

>>すぐにクリニック行きたい方はこちら<<

 

 

 

 

 最近よく聞くAGAとは

画像名の画像

 

 

AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略です。男性特有の薄毛になる症状であり、「男性型脱毛症」のことを言います。一方で、FAGAとは、「女子男性型脱毛症」のことです。

 

よく間違えられるのですが、年齢をとり加齢による髪の毛が薄くなっていく現象と男性型脱毛症は基本的には違います。また、生活習慣の中のストレス、睡眠不足、喫煙、食生活などの影響も薄毛の原因と言わざるをえませんがそれを改善したからといって薄毛が改善されるわけではありません。

 

 

 広島でAGA治療するならここ

厳選AGAが広島で特におすすめなクリニックを紹介していきます。

 

↓どこでも安心の全国展開!↓

AGAスキンクリニック

業界No'1規模≪全国駅近徒歩3分以内≫
安心の無料カウンセリング実施中!
【新生活応援キャンペーン】4月30日まで!
血液検査(21,600円)→無料(0円)!!
来院当日の契約で全ての治療が10%OFF

            公式サイトへ          

AGA治療に定評のあるAGAスキンクリニックは広島にもあります。月額3,400円から手軽に始められるAGA治療やGACKT氏をイメージキャラクターに起用するなど知名度も高いのではないでしょうか。AGAスキンクリニックは全国に構えているだけに、症例がとても多いです。技術力の高さだけではなく、症例の豊富さから、人それぞれどのような治療が良いのかを模索したAGA治療を行ってくれるのです。

 

AGA治療を行ってくれるクリニックはとても多いですが、AGAスキンクリニック広島院はAGAに特化した専門クリニックです。AGA「も」ではなく、AGA「だけ」に特化したクリニックなだけに、AGA治療のノウハウは他の追随を許しません

 

診療時間:10:00~19:00【完全予約制】
休診日:年中無休
住所:〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町10-18 広島八丁堀・栗村ビル5F
アクセス:広島電鉄本線「広島駅」より約10分、「八丁堀駅」より徒歩1分。 広島電鉄白島線「八丁堀駅」より徒歩30秒。

 

>>詳細を知りたい方はこちら<<

 

スキンクリニック広島院の強みは症例写真を確認出来る点にあります。スキンクリニック広島院のホームページにアクセスすると分かりますが、術前と術後の比較写真を確認出来ます。当たり前ですがスキンクリニックの患者になりますので、自分自身の状況と比較し、自分が治療を受ければどうなるのかもシミュレーションしやすいでしょう。

 

発毛実感率99.4%だと紹介しましたが、どこでどれだけ実感出来るのかもわかります。特に4カ月から6カ月で発毛を実感している人が多く、この時点での発毛実感率が99.4%なのですが、3ヶ月から4か月に於いても78%となっています。

 

また、AGAスキンクリニック広島院という名称からも分かるように、AGAスキンクリニックは北は北海道、南は沖縄までクリニックを開設しています。症例は共有し、どのような治療が良いのか常に新しい情報を共有しています。AGA専門クリニックだからこそ、患者の細かい変化等にも敏感に察知出来ます。薬を処方するだけのクリニックとは患者との向き合い方が異なるのです。

 

それだけに、患者に対しての提案も症例を元にした確かなものです。説得力があるのはもちろんですが、患者に合ったAGA治療の提案が可能なのです。

 

 

オリジナル内服薬とフィナステリド、ミノキシジル、ビタミン、亜鉛、酢酸トコフェロールや他の有効成分を絶妙なバランスで配合した外用薬Rebirthを用いた治療はAGAスキンクリニックの強みです。こちらは発毛実感率99.4%という高い水準を誇るだけではなく、アメリカの独立非営利団体のに於いて最高ランクの安全基準も獲得しています。価格は内服薬が1ヵ月で14,000円~21,000円。外用薬が1ヶ月で14,000円となっています。

 

Dr'sメソ、いわゆるAGAメソセラピーも行っています。オリジナル発毛薬、Rebirthと共に頭皮に不足している発毛成長因子を補完することで髪の成長サイクルを正常化。世界中で注目を集める治療となっています。ちなみにこちらは2ccが1回50,000円、4ccが1回70,000円です。

 

また、AGA治療に於いて様々なキャンペーンを行っている時期もありますので、ホームページをチェックし、キャンペーンが行われていないのかを確認してみると良いでしょう。

 

もちろんこれらは患者が自由に選べます。医師と相談の上、どのような治療を行うべきかを決めるのは最終的には患者自身です。良いなと思っても経済的な点も考慮しなければなりませんが、スキンクリニック広島院では患者を最優先しますので、患者の意思に沿った治療を行います。提案は行いますが、断ってもなんら問題ないのです。

 

メソセラピー等は高額な治療になります。効果も期待出来るのですが、やはり手軽に出せる金額ではないという人も多いのではないでしょうか。ですが決してそれらを受けなければならないことはありません。強制されるようなこともありません。

 

あくまでも患者の意思を尊重しますので、フィナステリドだけでも、ザガーロだけでも自由です。高額な治療はあくまでも選択肢として用意されているだけであって、必ず受けなければならない治療ではありません。

 

AGAスキンクリニックの治療費をまとめました。是非、参考にしてください。

【基本料金】

 治療内容  価格

 カウンセリング 

 無料 

 初診料 

 5,000円 

 血液検査2回 

 20,000円 

 医療用(育毛シャンプー)「Dr.BALUMO」 

 2,900円 

※初診料(5,000円)、血液検査費(20,000円)が無料キャンペーン中

気になる方はこちら→

 

【ベーシックプラン治療】

 治療内容  価格

 プロペシア 

 初回4,200円/次回以降7,000円 

 ジェネリックフィナステリド 

 初回3,400円/次回以降6,000円 

 

【オリジナルプラン治療】

 治療内容  価格

 オリジナル発毛薬「Rebirth」

 内服1ヶ月:14,000~21,000円
 外用1ヶ月:14,000円

 Dr'sメソ治療(AGAメソセラピー)

 50,000円/1回2cc
 70,000円/1回4cc

 AGA幹細胞再生治療

 60,000円/1回2cc
 80,000円/1回4cc

 植毛治療

 基本料金250,000円
 100グラフト(8.5平方センチメートル):100,000円
 500グラフト(42.5平方センチメートル):500,000円
1000グラフト(85平方センチメートル):1,000,000円

 

↓どこでも安心の全国展開!↓

AGAスキンクリニック

業界No'1規模≪全国駅近徒歩3分以内≫
安心の無料カウンセリング実施中!
【新生活応援キャンペーン】4月30日まで!
血液検査(21,600円)→無料(0円)!!
来院当日の契約で全ての治療が10%OFF

            公式サイトへ          

 

湘南美容外科クリニックは全国各地に構えていますが、広島にもあります。豊富な症例と実績を誇るクリニックでもAGA治療が可能です。無料カウンセリングはWEB予約が可能ですし、WEBからは画像メール相談も行っているなど様々な形でAGAと向き合えます。

 

診療時間:9:00~18:00【予約制】
休診日:年中無休
住所:広島県広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル6F
アクセス:八丁堀駅から徒歩3分

 

湘南美容外科クリニック広島院の特徴は、発毛実感率99%を誇る毛髪再生メソセラピーを行っているところです。症例数は13,000件を超えるもので、髪の気になる部分にレーザーと超音波を用いることで発毛や育毛に必要な成分を頭皮に浸透させ、発毛促進効果を期待する治療です。AGA治療薬の数倍の効果が認められているものです、1回69,800円。3回で198,000円。6回で388,000円。これらは特別キャンペーンやモニター価格も用意されていますので、ホームページを確認してみると良いでしょう。

 

湘南美容外科の詳細はこちら

 

 

 

 広島県内にしかないAGA治療クリニック

橋と男の画像

 

 

日本医療毛髪再生研究会の認定施設でもある広島中央クリニックでは、AGA治療に力を入れています。発毛実績は驚異の90%以上を誇ります。初診者の方への気遣いか、予約や相談に関しては匿名でも受け付けてくれます。メールで病院への相談も行えるなど、患者の立場に配慮した治療が持ち味となっています。

 

泌尿器科、皮膚科診療を行っている水永リハビリテーション病院もAGA治療を行っています。美容整形も行っていますので、コンプレックスを抱える患者心理を熟知しています。院内の衛生にも気を配るなど、様々な面に於いて患者の視線を大切にしています。

 

内科であり、胃腸科でもある豊田内科胃腸科。グループホームや通所リハビリテーションなども行っているこちらでもAGA治療が行われています。AGA治療だけではなく、禁煙外来やEDなど様々な治療を行っています。

 

皮膚科、皮膚外科、アレルギー科の診療を行っているしのだ皮ふ科でもAGA治療を行っています。肌に合わせた治療をモットーに、AGA治療に於いても患者に合わせた治療を心がけています。

 

内科、小児科、外科、整形外科、肛門科、人工透析かなど様々な診療を行っている谷本クリニックでもAGA治療を行っています。ED治療も行っているだけに、患者のプライバシーに関しての意識が高いクリニックです。

 

胃カメラ、大腸ファイバー、内視鏡検査や生活習慣病といった診療科目を持つ三宅クリニックでもAGA治療を行っています。外科、皮膚科を担当する二名の医師体勢にて患者の立場に立った治療を心がけているクリニックです。

 

皮膚科、アレルギー科の診療を行っている水野皮ふ科に於いてもAGA治療が行われています。広島駅新幹線口直結という抜群の立地を誇る病院です。

 

医療法人社団康知会に属し、内科と皮膚科を診療科目にしている広大前皮ふ科内科でもAGA治療を行っています。「内側」と「外側」に分けて患者に分かりやすい治療を行っています。

 

内側からはプロペシア、フィナステリド、ザガーロ。プロペシアとフィナステリドは28日分でそれぞれ7,560円と5,940円。ザガーロは30日分で9,180円。

 

フィナステリドの処方になります。AGAとは何か。フィナステリドはなぜ効くのかまで説明してくれますし、薬だけではなく、生活習慣等の指導も行ってくれます。ヘアサイクルからなぜ毛が抜けるのかまでトータルで説明してもらえるので不安も和らぐでしょう。

 

プロペシアの処方とメソアロペチアと呼ばれる独特の治療法を行っています。初診料は3,510円、再診料は1,970円。プロペシアは0.2mgが10,500円、1.0mgの物が13,650円。それぞれ28日分です。メソアロペチアは1回10,000円。11回コースで100,000円。こちらは1年以内の使用という条件付きです。

 

皮膚科、形成外科を診療している広島プルミエクリニックプルミエ美容皮膚科でもAGA治療が行われています。ホームページでもAGAに関して詳しく説明を行っているなど、AGA治療に力を入れています。

 

 

 まとめ

イケメンの画像

 

いかがだったでしょうか。広島でAGA治療するなら、AGAスキンクリニックへ行かれることが望ましいです。AGAスキンクリニックは、AGA治療の中では、業界最大級の規模を持ち、実績も日本トップクラスです。そんなクリニックが広島にあるなら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓どこでも安心の全国展開!↓

AGAスキンクリニック

業界No'1規模≪全国駅近徒歩3分以内≫
安心の無料カウンセリング実施中!
【新生活応援キャンペーン】4月30日まで!
血液検査(21,600円)→無料(0円)!!
来院当日の契約で全ての治療が10%OFF

            公式サイトへ          

 

↓関東の方はこちらから↓

mensPCの画像

新宿メディカルクリニック

【厳選AGA独占キャンペーン実施中!】
育毛サプリ1か月分プレゼント★

*30日間全額返金保証
*初診料・再診料・カウンセリング料すべて無料
16,000円/月で発毛治療

            公式サイトへ