ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 香川・高松でAGA薄毛治療できる専門クリニックを紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

香川・高松でAGA薄毛治療できる専門クリニックを紹介!



香川県に住んでいてAGAの治療を受ける場合は、AGAスキンクリニック岡山院か神戸院がおすすめです。

また、香川県にもAGAの治療を受けられるクリニックがあります。

しかし、基本的にAGAを専門的に診療しているAGAスキンクリニックで治療を受けた方がよいでしょう。

今回は、香川県に住んでいる方におすすめのクリニックとAGA治療のポイントをご紹介します。

香川でおすすめのクリニック[全国展開]

男性のシャンプーの画像

香川県でAGAを治療するのであれば、やはり全国展開しており実績が豊富なAGA専門クリニックがおすすめです。

知名度が高く、実績が豊富なAGA専門クリニックと言えば、全国各地に展開している「AGAスキンクリニック」です。

ただし、香川県にはAGAスキンクリニックがないので、岡山院と神戸院をおすすめします。

aga_skin

AGAスキンクリニックの基本情報
診療時間 【岡山院】10:00~22:00
【神戸院】10:00~22:00
休診日 年中無休[完全予約制]
住所 【岡山院】
岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル8F
【神戸院】
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル3F
アクセス 【岡山院】岡山駅から徒歩3分
【神戸院】三宮駅から徒歩1分

AGAスキンクリニックはAGAの治療だけを専門的に行っているクリニックで、これまでに非常に多くのAGA患者を診療してきています。

ホームページ上では、治療を受けた患者の症例写真や体験談などについての情報が公開されており、安心して受診できるようになっています。

また、受けられる治療法が医院で共通しているため、引っ越しても引き続きAGAの治療を受けられます。

特徴

AGAスキンクリニックは、ホームページ上の連絡フォームから予約をとれるようになっています。

また、土日祝を問わず毎日21:00まで予約できるようになっており、クリニックの診察時間が終了していた場合でも予約を取ることができます。

21:00以降でも、通信アプリ「LINE」であれば24時間予約可能です。

このように、思い立ったときにすぐ予約できることがAGAスキンクリニックの特徴です。

AGAスキンクリニックは、プロペシアやザガーロ、ミノキシジルなどの一般的な治療の他、オリジナルの発毛薬、有効成分を独自に配合したカクテルによるメソセラピー、植毛、LED治療ヘアビームなどを行っています。

オリジナルの発毛薬には、プロペシアの主成分「フィナステリド」とミノキシジルの2つの有効成分を主軸に、ビタミンや亜鉛などの髪の成長に欠かせない栄養を配合しています。

そのため、プロペシアとミノキシジルの併用よりも高い効果が期待できるでしょう。

メソセラピーでは、頭皮に栄養が行き渡りやすくなるカクテルを使用します。

カクテルには、血管を拡張させて血流を促すミノキシジル、同じく血流を促す線維芽細胞増殖因子、血管を新しく作る血管内皮細胞増殖因子、髪を生み出す毛母細胞の分裂を促すインスリン様成長因子が含まれています。

さらに、髪の生成に欠かせない総合ビタミン、頭皮にうるおいを与えるヒアルロン酸、脱毛を抑える銅ペプチド、髪の主成分であるタンパク質を生成するコエンザイムQ10も配合しています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~

香川にしかないクリニック

香川には、AGAの治療を受けられる皮膚科があります。

ただし、その数は少なく、選べるクリニックが限られています。

それぞれのクリニックの特徴を確認しておきましょう。

まさだ皮膚科
診療時間 9:00~18:00
休診日 水(午後)/日・祝祭日
住所 高松市郷東町134-1 メディカルビル・イーア3F
アクセス 香西駅から徒歩5分

まさだ皮膚科は高松市郷東町のある皮膚科で、JR予讃線香西駅から徒歩5分の場所にあります。

診療時間は18:00までですが、土曜日も14:00まで診療しているため、土日しか休みがない方でも通うことができます。

AGAの治療についてホームページに記載がないため、具体的にどのような薬を使うのかは不明です。

標準的な治療法であるプロペシアによる内服治療は行っていると考えられます。

また、脱毛症の原因がAGAとは限らないことについてもホームページ上に記載があったため、他の病気としっかり判別してもらえることが予想されます。

POINT

✔主に高齢者向けのAGA治療

たけうち皮フ科クリニック
診療時間 9:00~18:00
休診日 木(午後)/日・祝祭日
住所 香川県観音寺市植田町355-1
アクセス 観音寺駅より徒歩20分

たけうち皮フ科クリニックは、観音寺市植田町にあるクリニックで、観音寺市のりあいバス市内循環線常磐小学校停留所から徒歩約2分の場所にあります。

休診日は日曜日と祝日で、木曜日を除き18:00まで診療しています。

土日休みの方は、日中はゆっくり休んで夕方に受診することも可能です。

このように通いやすいクリニックですが、AGAの治療ではプロペシアしか使用していません。

そのため、より高い効果を望む方は、AGA専門クリニックを選んだ方がよいでしょう。

POINT

✔プロペシアによるAGA治療を行う

武岡皮膚科クリニック
診療時間 9:00~18:00
休診日 木/土(午後)/日・祝祭日
住所 香川県丸亀市原田町1633-1
アクセス 丸亀駅より徒歩9分

武岡皮膚科クリニックは丸亀市原田町にあるクリニックで、琴参バス琴平線原田南口停留所から徒歩約1分の場所にあります。

休診日は日曜日のみで、月~金曜日は18:00、土曜日は17:00まで診療しています。

なお、木曜日の午後はAGAの治療を含む自費診療の予約が優先されます。

AGAの治療では、プロペシアやプロペシアのジェネリック医薬品「フィナステリド」、ザガーロなどを使用します。

また、各種育毛剤も取り扱っています。

このように、治療の補助として使える商品も取り扱っていることから、武岡皮膚科クリニックはAGAの治療にある程度の力を入れているクリニックと言えます。

治療薬料金
プロペシア 8,000円
ザガーロ 9,000円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔男性に限らず女性の薄毛治療も可能

自宅でできるAGA治療

馬の画像

香川にはAGAスキンクリニックがないため、岡山院か神戸院を選ぶことになります。

しかし、アクセスに時間がかかるため、定期的に通うのは面倒と思っている方もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、AGAヘアクリニックの遠隔診療です。

遠隔診療であれば、自宅から1歩も出ることなくAGAの治療を受けられます。

また、薄毛が少し気になる程度の場合は、育毛剤で頭皮環境を整えるのもおすすめです。

遠隔診療と育毛剤について詳しくみていきましょう。

AGAヘアクリニックの遠隔診療は、様々な事情によって通院ができない方でもAGAの治療を受けられる画期的な取り組みを行っています。

パソコンやタブレット、スマホなどのビデオチャットアプリを利用して、医師と映像付きの音声通話をします。

薄毛になっているところをモニター越しに観察し、AGAかどうかを診断してもらえます。

遠隔診療は、自宅に限らずインターネットカフェや宿泊施設など、映像付きの音声通話ができる場所であればどこででも受けられます。

まとめ

問いかけの画像

香川に住んでいる方は、AGAスキンクリニック岡山院か神戸院で治療を受けるのがおすすめです。

やはり、AGAの患者だけを診察しているだけあって、精度の高い治療を受けることができます。

これまで蓄積してきたデータを基に、どのような治療が望ましいのかを考えてくれます。

AGAスキンクリニックを選ぶメリットや特徴を以下にまとめました。

  • オリジナルの発毛薬やメソセラピーで高い治療効果が見込める
  • 実績が非常に多いため安心して治療を受けられる
  • 駅から近い場所にあるため他の県からもアクセスしやすい
  • カウンセリングを無料で受けられる

AGAスキンクリニックには、治療の種類が豊富、カウンセリング無料など様々な特徴があります。

香川には、AGAの治療を受けられるクリニックがありますが、どれもAGAスキンクリニックほどの治療は受けることができません。

AGAスキンクリニックでAGAの治療を受けて、症状の進行を未然に防ぎましょう。

愛媛にあるAGA薄毛クリニックはこちら

高知にあるAGA薄毛クリニックはこちら

徳島にあるAGA薄毛クリニックはこちら

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_