ホーム >> AGAコラム >> 植毛 >> 【2019年度】植毛施術の費用を徹底解説|AGA治療より安いって本当?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【2019年度】植毛施術の費用を徹底解説|AGA治療より安いって本当?


 

植毛って費用が高い気がする・・

と思われた方は多いかと思います。

ですが、AGA治療の方が費用よりも安くなる場合があるのは、ご存知でしょうか?

今回、植毛とはどういうものか、一体どれくらいの料金がかかるのかについて紹介していきます。

また、無料でカウンセリングできる 植毛専門クリニックも紹介するので、参考にしてみてくだい。

植毛の費用相場について

植毛関連の画像

植毛の費用相場を見ていく前に、植毛施術の種類、料金のしくみ、AGA治療よりも安い理由を見ていきましょう。

植毛には、大きく分けて2つの方法があります。

人工毛植毛と自毛植毛と呼ばれる2つです。

これらはそれぞれ違った特徴を持っており、まずはそれを理解して頂きたいです。

自毛植毛はその名の通り、自分の髪の毛を薄くなった部分に移植することです。

こちらも、薄毛を解消するために有効な手段の1つと言えるでしょう。

グラフトと呼ばれる髪の毛を生やす素になる物を後頭部等から採取していきます。

人口毛植毛に比べ、安全性が高いので、利用している方も少なくありません。

費用相場は、次に紹介する人工植毛よりも費用が安いです。

 

自毛植毛の方が費用が安いんだ!

→自毛植毛の費用相場を見てみる

人工毛植毛はナイロンやポリエステルで作られた髪の毛を頭皮に移植することです。

自分の理想とするヘアスタイルにしやすいために利用されています。

仕事等で忙しい生活を送っている方にとっては利用したい植毛と言えるのではないでしょうか?

※現在人工植毛を行なっているクリニックはありません

ですので、自毛植毛で施術するしかありません

植毛はある程度の料金がかかるのではないか?何で料金が変わってくるかといった疑問を持っている方が多いと思います。

ここでは、いくつか触れるので、参考になれば幸いです。

✔︎人工毛植毛か自毛植毛か
✔︎移植する領域
✔︎移植する髪の毛の本数
✔︎モニターを受けるかどうか

まず、人工毛植毛か自毛植毛のどちらを選択するかによって料金が変わってきます。

どちらもメリットとデメリットがあるので、それらを理解した上で自分に合った方を選択しましょう。

もし、人工毛植毛を選択する場合はその後のメンテナンスにある程度の料金が掛かるというのも頭に入れておかなければなりません。

どの領域に植毛を行うかで必要となる髪の毛の本数が変わってきます。

そうなると、人によってはそれなりの料金になる可能性もゼロでは無いです。

自分がM字ハゲなのか、O字ハゲなのかといった部分も把握しておきましょう

勿論、どれだけ髪の毛を移植するかで料金が変わってきます。

多ければ多い程高額になるということです。

薄毛や抜け毛が酷い程、ケアが大変だというのは頭に入れておかなければなりません。

クリニックによってはモニターを募集しているケースも存在します。

メディアに治療効果の写真を掲載したり、体験談を書いたりする等の条件に応じると、通常より安い料金で植毛を受けられるというものです。

場合によっては50%割引といった所もあるので、一度調べてみるといいかもしれません。

 

自分がどのくらい移植するのか確認する必要があるんだね!

植毛関連の画像

実は、長期的に考えるとAGA治療よりも費用を抑えることができます。

基本的に植毛施術は、一回で完了します。

一方で、AGA治療は月に数回、年に十数回通院しなければなりません。

また、AGA治療薬で抜け毛が抑制できて、発毛効果を実感して終わりではありせん。

せっかく、生えてきたのに薬を飲むのを止めたらまた抜けが増えます。

なので、AGA専門クリニックは、髪が生えてからも処方を止めることを提案はしません。

植毛施術は一回の施術費用は高いですが、一回施術してしまえば料金が高くなる可能性は低いです。

また、10年間の長期的な視点でみた時、植毛施術の方がAGA治療よりも費用が安いです。

施術内容 施術回数 月額 合計
自毛植毛
(500グラフト)
1回 6,667円
(10年間の場合)
800,000円
AGA内服薬 10年間 8,000円 960,000円
 

長期的に考えると、植毛の方が料金を抑えることができるんだ!

→おすすめの植毛クリニックを確認してみる

自毛植毛の費用相場

植毛関連の画像

植毛の方法やクリニックによって料金は変わってきます。

大体60万円台から200万円台とバラつきがあります。

広範囲の自毛植毛を行う場合だと、300万円台になったりするのも頭に入れておかなければなりません。

グラフトの数によっても変わってくるので、複数のクリニックをチェックしておくと良いでしょう。

クリニック名 500グラフト 1000グラフト 1500グラフト
湘南美容クリニック 490,000円 880,000円 1,170,000円
アイランドタワークリニック 600,000円 1,200,000円 1,800,000円
AGAスキンクリニック 500,000円 1,000,000円 1,500,000円
紀尾井町クリニック 500,000円 800,000円 1,100,000円
 

湘南美容クリニックの方が費用が安いんだ!

【最新版】植毛施術ができるおすすめクリニック

植毛関連の画像

今回紹介するクリニックは、無料でカウンセリングができるので、足を運んでみてください。

 

まずは、無料でカウンセリングに行くことが大事かな!

湘南美容の画像

湘南美容クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
展開地域 新宿院、名古屋院、大阪院、福岡院、仙台院

最新の植毛技術を導入しているだけでなく、学術活動も精力的に行っています。

全国で50ヵ所以上に展開しており、年間100万人以上の髪の毛の悩みを解決しているので、一度足を運んでみるといいかもしれません。

治療費として、500株のグラフト採取で498,000円、750株のグラフト採取で698,000円といった感じです。

無料カウンセリングを行っているので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

プラン名 500グラフトの料金 1グラフトあたり
ARTAS植毛 490,000円 980円
ドナーストリップ法 498,000円 996円
ノンシェーブン植毛 980,000円 1,960円
 

基本料金(20~30万円程度)が無料は、湘南美容クリニックだけ!

植毛の画像

アイランドタワークリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
展開地域 新宿院、名古屋院、大阪院、福岡院

アイランドタワークリニックは国内植毛シェア3年連続No.1の実績を持っており、多くの方が利用しています。

高水準の設備とスタッフにより、薄毛や抜け毛等の髪の毛の悩みを解消していくので、一度チェックしてみると良いかもしれません。

また、アドバイザーが髪の毛に関する悩みに応えていくだけでなく、治療の際のメリットやデメリットについても説明してくれるのも注目しておきたい所です。

i-Directと呼ばれる自毛植毛を行っており、自然な仕上がりにしてくれます。

また、高い生着率を誇っているので、一度試してみてはいかがでしょうか? 治療費は基本料として、200,000円にプラスして、i-Directが1グラフトにつき1,200円、刈らないDirectで1グラフトにつき2,000円発生します。

ちなみに、カウンセリングは無料です。

ある程度進行した薄毛の治療だと、1000,000円や2000,000円といった費用が必要になって来るでしょう。

料金の種類 金額
基本治療費 200,000円
i-Direct 1グラフトあたり1,200円
刈らないDirect 1グラフトあたり2,000円
 

自毛植毛が国内No'1シェアだから、安心できる

クリニック名 初期費用 500グラフト 1000グラフト
アイランドタワークリニック 200,000円 600,000円 1,200,000円
湘南美容クリニック 無料 490,000円 880,000円
クリニック名 無料相談 費用 症例数 全国展開
アイランドタワークリニック
湘南美容クリニック

まとめ

植毛関連の画像

今回、植毛を行うとどれ位の料金が発生するのかを中心に紹介していきました。

自毛植毛は薄毛や抜け毛の範囲、治療法やクリニックによっても料金が大きく変わってきます。

場合によってはAGA治療で十分だったりするので、カウンセリングでしっかりと話し合うのが大切です。

 

まずは、医師に無料で頭皮の状態を見てもらうのが一番!

湘南美容クリニック

全国60院以上も展開してる!
✔基本料金が無料&施術費が安い
交通費支給制度あり!

_

アイランドタワークリニック

交通費全額返金
国内No'1シェア自毛植毛施術を体験
月8,500円~施術可能
(※医療ローン適用)

_