年齢と共に髪の毛の不安は高まるものです。
諦めている人もいれば、まだまだ髪の毛を… と思う人もいるかと思いますが、諦めない人の強い味方となってくれるのが育毛剤です。
ありがたい一方で様々な育毛剤が登場していますので、一体どれを利用すれば良いのかで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこで効果があると評判を集めている育毛剤の中から、当サイト『厳選AGA』がオススメする育毛剤を厳選してご紹介するとしましょう。
もはや育毛剤の「定番」と言っても過言ではない程に高い知名度を持ち、多くの人からオススメとされているのがチャップアップです。
男の悩み解決のポータルサイト、「オトコクラス」にてBEST育毛剤に選ばれただけではなく、各種ランキングにて顧客満足度やおすすめ育毛剤、最も期待出来る育毛剤にて1位を獲得。
さらにはAGA関連医師からも満足度が高い育毛剤、抜け毛が減る育毛剤、副作用が少ない育毛剤にて1位を獲得するなどその評価はとても高いです。
なぜチャップアップが多くの人からオススメの育毛剤とされているのかは、その特徴を紐解くことによって見えてくるものです。
チャップアップには様々な育毛有効成分が配合されています。
頭皮環境を整え、更には保湿作用もあるセンブリエキス。
毛穴の炎症防止効果も持つグリチルリチン酸。
血行促進や抗炎症効果のあるジフェンヒドラミンHC。
この三種類の育毛有効成分を配合しつつ、他にも目的に合わせた油工成分も配合しています。
皮脂の過剰分泌を抑えるダイズエキス、ドクダミエキス、オドリコソウエキスによって毛穴の詰まりやフケ、抜け毛の原因となる皮脂の過剰分泌を抑制。
ウメ果実エキス、チンビエキス、マロニエエキスによって頭皮を柔らかくします。
硬い頭皮では育毛剤が浸透しません。
柔らかい頭皮を作り、育毛成分をより浸透させるための成分も配合。
そして血流改善のためには20種類の成分が配合されています。
センブリエキス、クロレラエキス、オランダカラシエキス、海藻エキスといった成分は髪の毛に栄養を届けてくれる血液の流れを促進してくれます。
人間の健康は血液によってもたらされていると言っても決して過言ではなく、血行不良や血液の状態が悪くなることで病気に陥るものです。
頭皮とて同様ですが、頭皮への血流改善効果が期待できる成分も多数配合されています。
そしてこちらがチャップアップがオススメとされる大きな理由でもあるのですが、5αリダクターゼの生成を抑制すべくオウゴンエキス、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス等、8種類の有効成分が含まれています。
近年、男性型脱毛症、いわゆる「AGA」の知名度はとても高まっています。
AGAとは5αリダクターゼがテストステロンと結合し、髪の毛を抜くジヒドロテストステロンへと変化するのですが、チャップアップは5αリダクターゼの働きを抑制しますので、AGAにも効果が期待出来ます。
育毛剤は多数登場していますが、5αリダクターゼの働きを抑えなければ抜けていく力が弱まりません。
つまり、チャップアップは先に挙げた成分によって毛を生やそうとする力を後押ししてくれるだけではなく、5αリダクターゼの働きを抑制する成分によって抜けていく毛の防止にも役立ってくれると期待されます。
更には頭皮環境に保湿をもたらす17種類の有効成分、スカルプケアに役立つ15種類のアミノ酸等、多くの有効成分が含まれているのです。
こちらもまた、チャップアップがオススメとされてる理由の一つです。
無添加無香料なので頭皮に負担を与えることはありません。
香料、着色料、鉱物油や石油系界面活性剤、シリコンといった製造メーカーには優しいものの、頭皮には優しくない成分は含まれていません。
メーカーからすればこれらを活用すれば製造コストを安く出来ますし、製造期間も大幅に短縮出来るでしょう。
ですが頭皮には悪影響です。
チャップアップでは頭皮環境を考えていますので、自分たちの作りやすさやコストよりも消費者の頭皮を一番に考えています。
チャップアップは安全性にもこだわりを持っています。
どれだけ有効成分が配合されていても机上の空論では意味がありません。
チャップアップはお客に安心してもらうために、様々なテストを行っています。
まずは閉塞パッチテスト。
皮膚科専門医が刺激を確認してスコア化。
基準をクリアした場合「パッチテスト済」を謳います。
そして低スティンギングテスト。
こちらも皮膚科専門医が判定。
かゆみやヒリヒリ感を評価するもので、同じようにスコア化して判定。
基準をクリアしたものを「低刺激性」「刺激が少ない」としています。
こちらはアレルギーテストも行っています。
基準をクリアしたものが「アレルギーテスト済」となります。
そして放射性物質検査も行っています。
こちらは一般財団法人日本食品分析センターが調べたものですので信頼性も高いでしょう。
このように、様々な安全面にこだわりを持っているのもチャップアップの特徴であり、オススメとされる理由です。
チャップアップではお客へのサポートにも力を入れています。
育毛剤を購入したことがないお客や、購入した後も不安があるというお客に対してフリーダイヤルにて認定毛髪診断士が相談に乗ってきますので、チャップアップは「買って終わり」「買ったら自己責任」ではないのです。
購入した後も面倒を見てくれるのがチャップアップです。
チャップアップには返金保証が用意されています。
チャップアップに限らず人気の育毛剤には返金保証や返金制度が用意されていますがチャップアップに関しては「破格」です。
なぜならチャップアップの返金保証は無期限です。
かつては30日の保証期間となっていたのですが2017年2月より永久返金保証へと変更。
定期便のみの適用ではありますが、チャップアップが多くの消費者からオススメされている理由の一つがここです。
返金保証はとてもありがたいものですが、一方で育毛剤は最低でも3ヶ月程度は使い続けるべきとも言われています。
人間の細胞が新陳代謝によって入れ替わる期間がおよそ3ヶ月と言われているので、育毛剤に限らず、体質改善をと思ったら3ヶ月は継続することが望ましいのですが、返金保証が3ヶ月未満では合うか合わないのか判断出来ません。
ですがチャップアップの返金保証は永久保証。
他の育毛剤にはない強みと言えるでしょう。
返金保証の対象は定期便ですがチャップアップは単品でも販売されています。
とりあえず試してみたい…と思った場合、単品の方がオススメでしょう。
こちらもまた、有名な育毛剤の一つなのではないでしょうか。
バイオポリリン酸を武器に「全く新しい育毛剤は全く新しい発想からしか生まれない」とのコンセプトによって誕生。
オススメの育毛剤として名前が挙がることが多いポリピュアEX。
どのような特徴を持つ育毛剤なのかチェックしてみるとしましょう。
ポリピュアEXは従来の育毛剤とは異なる「全く新しい育毛剤」を目指して作られたものです。
そしてポリピュアEXの象徴とも言うべき成分がバイオポリリン酸です。
バイオポリリン酸はポリピュアEX以外の育毛剤で見かけることがない、まさにポリピュアEXオリジナルの成分です。
ポリピュアEXの開発責任者でもある柴肇一氏は長年ポリリン酸の研究に努めてきました。
まだまだポリリン酸がどのようなものなのか分かっていない時から開発を進めていた、いわば第一人者でもあります。
ポリリン酸の研究から13年、そしてそこから更に4年かけてバイオポリリン酸を生み出すことに成功。
ポリリン酸は腐敗や変色を防ぐ効果があるため、食品添加物としても使用されています。
薄毛にも効果が期待出来る一方で浸透力の弱さがネックでした。
そこでバイオポリリン酸です。
浸透力の高さ、更にはポリリン酸は元々は鉱物油ですがバイオポリリン酸は微生物からも作ることが出来るので安心感も増しました。
実際、ポリピュアEXでは香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、旧表示指定成分が使われていませんし、アレルギー試験、放射能試験も行い、それぞれ安全との評価も得ているなど、など安全性にもこだわりを持っています。
ポリピュアEXはバイオポリリン酸が主役と言っても良いのでどうしても目立ってしまうのですが、ポリピュアEXはバイオポリリン酸以外にも様々な成分が含まれている育毛剤です。
薬用成分として用いられることも多いニンジンエキスや他の育毛剤でもおなじみのセンブリエキス、そして頭皮の殺菌作用が期待できるだけではなくふけやかゆみに対しても期待出来るグリチルリチン酸ジカリウムなどが含まれています。
また、チャップアップやBUBKA ZEROにも含まれており、5αリダクターゼの働きを抑制する効果が期待出来るヒオウギ抽出液も含まれています。
バイオポリリン酸ばかりがクローズアップされているのですが、育毛剤として必要な成分も多数含まれています。
ポリピュアEXにもまた、全額返金保証制度が用意されています。
こちらは期間は商品到着後から45日。
商品返送確認から2週間ほどで本人名義の口座に振り込まれますので安心でしょう。
オススメは定期コースです。
ポリピュアEXの定期コースです。
こちらは毎月一本送られてきます。
送料も無料ですし、定価より12%ほど割引になります。
3本セットコースもありますが、20,400円。
こちらも送料無料ですが、まだポリピュアEXが信頼できるものなのか分かっていない人には少々大きな額となってしまいますので、まずは定期コースでポリピュアEXを試してみると良いでしょう。
「圧倒的育毛力」をキャッチフレーズに人気を集めている育毛剤がIQOSです。
使用者の78%が3ヶ月以内に発毛促進を実感している驚異の育毛剤ですが、どのような特徴があるのか見てみましょう。
オススメ育毛剤として高い人気を誇る育毛剤、IQOS。
高い効果が人気の秘訣ですが、なぜ多くの人が発毛を実感するのかは、IQOSの特徴を見ると頷けます。
IQOSの特徴は独自調合した「Algas-2」と呼ばれる新成分です。
こちらはとある二つの成分によって生み出されたものです。
一つはM-034。
先に紹介した育毛剤の中でも使われているものがありましたが、育毛業界に大きな衝撃を与えた海藻エキスです。
ミノキジルと同等の発毛促進効果があるとも言われている程高い効果が期待出来るM-034と、ペルベチアカナリクラタエキスを調合。
こちらも改装の一種なのですが、強い生命力と保水力を持っています。
これらが混ざって出来たのがAlgas-2です。
また、同じく海藻エキスであるスサビノリエキスも配合。
こちらはヒアルロン酸と同等とも言われる旧保水力を持っていますので毛髪の強度向上に効果が期待出来ます。
今の時代の育毛剤に求められるものの一つにAGAへの対応があります。
薄毛の原因はAGAだけではないのですが、理由の一つとして解明されている以上、AGAへの対策が見られなければ育毛剤として有用とは言えません。
IQOSではオウゴンエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギ抽出液、ダイズエキス、クララエキス。
これらの成分によって5αリダクターゼの働きをブロックします。
つまりはAGAで悩んでいる男性にも効果が期待出来る育毛剤になりますので、AGAで悩んでいる男性にもお勧めの育毛剤です。
抜け毛や薄毛の原因は決してAGAだけではありません。
他にも脱毛因子の存在など様々な要因が挙げられるのですが、クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ローマカミツレエキスによって脱毛因子の働きをブロックします。
つまりIQOSは毛を生やそうとする力だけではなく、毛を抜かせようとする力を阻害する育毛剤でもあるのです。
だからこそ高い効果を誇るのです。
先に様々な有効成分を挙げましたがIQOSにはまだまだ多くの有効成分が含まれています。
他の育毛剤にも含まれているセンブリエキスやグリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCI。
更には天然成分であり、保湿や血行促進効果が期待出来るコンフリーエキス、ニンニクエキス、クロレラエキス。
補完も14種類の天然由来成分によって保湿や血行促進を、16種類の細胞活性アミノ酸によって発毛促進をもたらします。
髪は生やせば終わりではありません。
次は「綺麗な髪」が欲しくなるのではないでしょうか。
せっかく髪の毛が生えてきても清潔感がなかったり、ハリやコシがないのでぺったんこ…。
これでは発毛の悦びも半減してしまいますが、IQOSは毛の質にもこだわりを見せています。
アシタバエキス、セージエキス、ベニバナエキス等によって毛髪を若々しく保ちます。
エイジングケア成分も含まれていますので、綺麗な髪の毛まで期待出来るのです。
どれだけ素晴らしい成分が含まれていても頭髪に浸透しなければ意味がありません。
IQOSでは低分水ナノ水を使用。
結果、直接毛包や毛乳頭に浸透させることに成功。
また、高分子ヒアルロン酸ナトリウムを配合することによって浸透力と共に頭皮表面の乾燥も抑制。
結果、浸透させるだけではなく頭皮表面をコーティングすることにもなりますので、頭皮を乾燥やアレルギー物質から守ってくれるのです。
さらにはダイレクトジェットノズル採用。
結果、衛生的でダイレクトに頭皮に栄養を浸透させることが可能になりました。
IQOSもまた、無添加です。
香料、鉱物油、タール系式素、パラベン、紫外線吸収剤、酸化防止剤、石油系界面活性剤、合成ポリマー等は使われていません。
また、国内工場で徹底した品質管理も行っています。
特筆すべきは45日以内であれば1本すべて使い切った状態で会っても返金が可能ですので、じっくり使った上で合うか合わないかを判断出来るでしょう。
これまで様々な育毛剤を紹介してきたのですがどれもいわば頭皮全体の悩みを解決してくれる育毛剤でした。
ですが薬用プランテルは「用途がはっきりしている」という点に於いて利用者も分かりやすい育毛剤です。
なぜなら薬用プランテルはM字に強いとされている育毛剤なのです。
ライク運営事務所調査によると、M字を克服したユーザーからの支持率1位を記録。
つまりはM字に悩んでいる人にオススメの育毛剤、それが薬用プランテルです。
薬用プランテルの特徴は何と言っても「M字に効く」点です。
一対なぜ効果があるのかチェックしてみましょう。
薬用プランテルは「黄金比トリプル発毛促進構造」を掲げています。
それは育てる力二つと防ぐ力です。
この三つのバランスが成り立っていなければM字の解消は出来ないと考えているのです。
そのために7種の自然由来毛活成分を配合。
他の育毛剤にも見られたようにAGA対策とも言うべき成分も含まれています。
例えばヒオウギエキス。
こちらは5αリダクターゼの働きを抑制する成分として様々な育毛剤に含まれています。
ビワ葉エキスや海藻エキスも同様です。
ビワ葉エキスは髪の毛に成長力をもたらし、海藻エキスはAGAによって乱れたヘアサイクルを修正する働きが期待出来ます。
また、面白い所ではプロビタミンB5です。
パントテン酸と呼ばれるビタミンに変化することによって頭皮の脂を抑える働きを持つのです。
5αリダクターゼの働きを抑えるだけではなく、頭皮環境に対しても力を入れています。
シナノキエキス、ヒキオコシエキスによってフケとかゆみを防止。
この二つの成分は保湿に優れていますので乾燥を防ぎます。
先にも紹介した成分と併せて、これら7種の成分は5αリダクターゼに「狙い撃ち」することによってM字を解消するのです。
薬用プランテルもまた、頭皮のことを考えていますので、頭皮や毛髪にダメージを与えてしまうようなものは含まれていません。
香料、合成着色料、鉱物油、パラベン。
これらは一切使用されていませんので、先に紹介した7種類の有効成分が頭皮にダイレクトに浸透するのです。
薬用プランテルもまた、全額返金保証制度が用意されています。
商品受け取りから30日以内で、定期コースであれば1本目のみ、3本コースの場合は2本目を開封すると適用外になってしまいますので気を付けましょう。
「薬用プランテルはM字以外には効果がないのかどうか」もまた、気になるのではないでしょうか。
結論から言えばM字部分以外にも十分な効果が期待出来ます。
M字ハゲの進行はAGAの可能性が非常に高いです。
薄毛や抜け毛などハゲの理由はAGAだけではありません。
ストレス、ライフスタイル等、様々な理由があるのですがM字部分に関しては男性ホルモンの影響が強いのでAGAの可能性が非常に高いのです。
薬用プランテルでは「AGA対策」とも言うべき成分が多々含まれていますのでAGAに起因するM字部分に効果が期待出来るのですが、AGAでもたらされるのはM字ハゲだけではありませんので、他の部分でも十分に効果が期待出来る育毛剤です。
その点は含まれている有効成分を見れば良く分かるでしょう。
また、プランテルはM字はげ以外にも効果の幅を広げるべく、2018年にリニューアルを果たしました。
それがプランテルEXです。
リニューアルされたプランテルEXにはげに効く成分を多く配合しています。
プランテルEXは薬の配合のプロともいえる製薬会社との共同制作で、成分の効果を最大限に発揮するために配合する成分の掛け合わせや配合バランスまで考え抜かれた育毛剤となっています。
薬用プランテルのオススメは定期お届けコースです。
単品のお試しの場合9,800円が8,200円とお得なのですが定期お届けコースの場合、6,980円。
しかも初回だけではなく、毎回です。
送料も無料ですし、3本セットと比べても割引率が高いです。
返金保証が30日以内ですので、とりあえず使ってみてイマイチだと思ったら返金してもらうのも良いでしょう。
中止や休止は何時でも出来ますのでその点でも安心です。
また、定期コースの場合、ケラチンサプリも同封されます。
こちらは「今だけ」とアナウンスされているのですが、一ヵ月分相当(2,800円相当)がプレゼントされますので、コストパフォーマンスの面から考えても定期お届けコースがオススメです。
ちなみに薬用プランテルは一本でおよそ50日分となっていますので定期コースであれば遠慮なく使えるでしょう。
こちらもまた、オススメの育毛剤として名前が挙がることが多い育毛剤です。
SNS等を覗いているとBUBKA ZEROを見かけることも珍しくない程に宣伝にも力を入れているBUBKA ZEROですが、なぜ多くの人からオススメとされているのかをチェックしてみましょう。
オススメとされる理由、それは育毛剤としての品質です。
単刀直入に言えば「毛が生えてくるのか」ですが、BUBKA ZEROの特徴を見ればオススメとされる理由が見えてくるでしょう。
「コラーゲン配合」と言われると「コスメじゃないんだし」と思う人もいるかもしれません。
ですがコラーゲンの発毛への有用性は2016年2月にとある科学雑誌にて研究家から発表されている程です。
コラーゲンが過剰に出ているマウスは薄毛が抑制されたと。
毛穴の奥にある毛包幹細胞はコラーゲンが含まれているのでコラーゲンが少なることによって薄毛に繋がると発表されたのです。
こちらは育毛剤メーカーの研究ではなく、国立医科大学の研究なので信憑性に説得力が感じられるのではないでしょうか。
BUBKA ZEROがコラーゲンを含んでいるのは美容のためではなく育毛のためです。
そして、まだまだコラーゲンを含んだ育毛剤は多くはない点もBUBKA ZEROがオススメの理由です。
育毛促進と退行抑制、毛髪成長、栄養浸透、頭皮の潤い。
これらの効果が見込めるM-034を配合しています。
コンブ等、褐藻類に多く含まれている成分「M-034」を独自開発したナノリッチ製法によって凝縮し、濃密配合を実現。
そしてM-034をフォローするための成分としてアルゲエキスとスサビノリエキスを配合。
頭皮環境をより良いものへと導きます。
BUBKA ZEROは92種類の厳選成分が配合されています。
他の育毛剤と比べると、決して多いとは感じないかもしれません。
育毛剤によってはそれ以上の成分を配合しているので、配合されている種類だけで考えるとオススメとは言えないんじゃないか…と思うかもしれませんが、BUBKA ZEROは「本当に必要な物だけを配合」しています。
BUBKA ZEROには「頭皮に必要な92種類の有効成分」が含まれているのです。
先に紹介したM-034だけではなく、センブリエキスやビワ葉エキス、牡丹エキス、クロレラエキスなどが含まれていますが、その中でもビワ葉エキスやヒオウギ抽出液、オウゴンエキスは5αリダクターゼの働きを抑制する効果も期待されていますので、AGAで悩まされている男性にも効果が期待出来ますが、こちらは後述するとしましょう。
BUBKA ZEROもまた、無添加で無香料です。
香料、着色料、鉱物油、シリコン、石油系界面活性剤といった頭皮に負担を与えるような成分は含まれていませんので、安心して使用出来る育毛剤です。
BUBKA ZEROはアルコールを大幅にカットしています。
アルコールも大切な成分ではありますが、多すぎると頭皮に負担を与える原因となってしまいます。
そのためBUBKA ZEROではアルコールも大幅にカット。
結果、浸透力が高まりました。
頭皮環境に良いのが一目瞭然でしょう。
頭皮の弾力にもこだわりを見せているのがBUBKA ZEROです。
頭皮の弾力は育毛剤の浸透力を左右させます。
硬い頭皮では育毛剤が奥まで浸透しませんが、柔らかい頭皮であれば育毛剤が奥まで浸透します。
そこでBUBKA ZEROではマロニエエキス、シャクヤクエキス、大豆エキス、アシダバエキスの4つを「BOUNCE ACTIVE4」として独自調合。
実験によって頭皮の弾力を116%アップさせることに成功。
頭皮により栄養を浸透しやすくするための秘密がここにあるのです。
先にBUBKA ZEROには5αリダクターゼの働きを抑制する成分も含まれているとお話しました。
どれだけ素晴らしい成分が含まれている育毛剤でも、抜けていく力が強くては結局髪が育ちません。
その点がAGAの厄介な所なのですが、先に紹介した成分だけではなく、和漢の力によっても5αリダクターゼの働きを抑制します。
丁子エキス、山椒エキス、地黄エキス。
これらが5αリダクターゼの働きを抑えてジヒドロテストステロンへの結合を阻止します。
また、カモミラスエキスも含まれています。
こちらは毛乳頭細胞を増やしますので、AGAによる毛乳頭細胞の減少にも効果が期待出来ます。
BUBKA ZEROを購入するのであれば一ヵ月に一回の定期便である「育毛コース」がオススメです。
育毛剤はコツコツ使用することで効果が出ますので、毎月配送された方が心置きなく適量を使えるでしょう。
更に定期コースではサプリメントをプレゼントしてもらえます。
こちらは亜鉛酵母やノコギリヤシエキスといった育毛に良いとされるものが含まれています。
本来であればこちらも製品になるのですが、定期コース購入者にはプレゼントとなりますので、定期コースはコストパフォーマンスが高いですね。
BUBKA ZEROにも全額返金保証制度が用意されています。
育毛剤的コース初回一回分のみ、30日以内であれば全額返金してもらえます。
毛髪研究の世界会議で絶賛された育毛理論を持つM-1育毛ミスト。
「業界初」「快挙」といったように、これまでの育毛剤では出来なかったことを成し遂げている育毛剤です。
使用者の98%が「知人にもオススメ」と答えていることからも分かるように高い人気を集めている育毛剤です。
なぜ高い人気を集めているのか。
M-1育毛ミストがどのような特徴を持つ育毛剤なのかをチェックしてみましょう。
M-1育毛ミストを開発したのはサラヴィオ化粧品ですが、とあるチームと手を組み、M-1育毛ミストを開発。
それは日本の遺伝子解析チーム、「ジェネリスヘルスケア」です。
遺伝子からのアプローチによって科学的実証だけでは得られないデータも得ることに成功。
結果、M-1育毛ミストが生まれたのです。
後述しますが、M-1育毛ミストの理論を見ると、他の育毛剤とはアプローチが大きく異なることに気付かされます。
有効成分等ではなく、遺伝子も含めて何が髪の毛に良いのかという研究から生まれたものなのです。
第7回世界毛髪研究会議にて世界から評価され、日本の民間企業単独として初となる「最優秀賞」を受賞した理論です。
独自成分による加水分解酵母によって毛乳頭細胞にある繊毛がおよそ1.6倍に増えるのです。
結果、「育毛促進シグナル」が300%までアップするそうです。
育毛促進シグナル以外にも様々なシグナルが刺激を受け、発毛を促進。
育毛サイクルに大きな効果をもたらしてくれるとされています。
さらには体内のエネルギーのおよそ90%を占めると言われているミトコンドリア。
ミトコンドリアを活性させることによって育毛のエネルギーが作られる仕組みまで解明したのです。
ものすごい理論のように思うかもしれませんが、この研究は国際化粧品科学誌「international journal of cosmetic science」のトップにも掲載されたものなのです。
AGAとはまた違う、糖化型脱毛症の原因も解明しました。
結果、抜け毛の原因とされるジヒドロテストステロン(DHT)が生成する「TGF-β」等の脱毛に関わるシグナルを最高70%もダウンさせることに成功したそうです。
アルコールは体に良いものではないのですが、必要な役割もありますので全く使わないとなると製造メーカーにとっては大変です。
ですがM-1育毛ミストはノンアルコールの育毛剤です。
防腐剤やアルコールを一切使用していないので頭皮に優しいのです。
M-1育毛ミストの強みは研究から製品製造まですべて一貫して行われている点にあります。
それぞれが異なれば意見の祖語も出てくるでしょう。
各々の立場の違いによって良いとされていることができなくなったり…。
そのようなことも懸念されてしまいますが、一貫して行っているのでより良い品質を求めた製品が可能なのです。
M-1育毛ミストは定期コースがオススメです。
通常価格よりも割引になるだけではなく、送料とクレジット手数料が無料になります。
また、期間限定ではありますがS-1シャンプーや育毛ガイドブックがもらえます。
ちなみにS-1シャンプーは一本定価3,800円になりますので単品で購入するよりもお得です。
ちなみに定期コースの割引は期間限定ではありませんのでより一層お得感が強まります。
M-1育毛ミストでもまた、全額返金保証を用意しています。
こちらは製品到着後一ヵ月有効です。
いかがでしたでしょうか。
本コラムでは『厳選AGA』オススメの育毛剤を紹介してきましたが、それぞれ独自理論や研究を積み重ねてきただけあって、どのような成分が使われているのかや、どのような理論で育毛効果を目指すのかだけを見ていても特徴がありますね。
一方で、育毛剤を使用する際に注意しなければならない点があります。
どの育毛剤も共通して、一度や二度の使用で大きな効果を得られるものではないということです。
育毛剤はコツコツと使い続けて徐々に体質の変化を目指すものであり、なおかつ効果の実感には使用者の間でも個人差があります。
皆さんも「これだ」と思う育毛剤を見つけたら、少なくとも三か月程度は継続して使用するよう心掛けましょう。
薄毛治療は自分に合った方法を長期的に継続して行っていくことが重要です。
不安な方は一度専門の医師に相談することもおすすめします。
当サイト『厳選AGA』でも全国の病院を検索出来るので興味のある方は探してみてくださいね。
safd