ホーム >> AGAコラム >> 女性の薄毛 >> 女性の薄毛に効果的な治療を大公開|種類と原因も紹介

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

女性の薄毛に効果的な治療を大公開|種類と原因も紹介



薄毛に悩んでいるのは、男性だけではありません。

薄毛で悩まれている女性は、意外にも多くとても深刻な問題です。

今回の記事は、女性の薄毛に効果的な治療法を紹介していきます。

ですので、薄毛に悩まれている方や気にしている方も必見の記事となっています。

参考にしてみてください!

女性の薄毛に効果的な治療法3選

女性薄毛関連の画像

女性の薄毛に効果的な治療法は、主に3種類あります。

●女性専門薄毛クリニック
●女性専用育毛剤
●女性専用育毛シャンプー

自分にあった治療法を見つけてください。

厳選AGAが一番おすすめする治療法は、女性専門クリニックに実際に足を運んでもらうことです。

やはり、自分の頭皮環境を客観的に診察し、医学的観点からサポートしてもらうには、専門のクリニックに足を運ぶことです。

厳選AGAがおすすめする女性専門薄毛クリニックは、東京ビューティークリニックです。

 

女性薄毛関連の画像

東京ビューティークリニックの基本情報
診療時間 10:00~22:00
治療費 5,000円~
院数 全国50院以上
特徴 全国展開している女性の薄毛専門クリニックはここだけ

東京ビューティークリニックは、『女性のためだけ女性に特化した薄毛治療』というコンセプトを掲げたクリニックです!

東京ビューティークリニックでおすすめしている治療方法は、東京ビューティークリニックで開発された女性用オリジナル発毛薬「Rebirth Lady」と、発毛効果をより高めてくれる「Dr'sメソ」の組み合わせです。

他の専門クリニックでは体験することの出来ない、オリジナルの治療方法となります。

他にも東京ビューティークリニックでは、植毛・パンドガール・FAGA幹細胞再生治療など、様々な治療方法を行っています。

薄毛治療を東京ビューティークリニックでなら見つけることができます!

薄毛は進行性です。

東京ビューティークリニックならカウンセリングを無料で受けることができるので早めの対処をオススメします。

基本料金
カウンセリング 無料
初診 無料
血液検査2回 無料

東京ビューティークリニックは、カウンセリング、初診、血液検査が無料で行えます。

治療費
パントガール 5,000円
内服薬 14,000円~/月
外用薬 14,000円~/月
FAGAメソセラピー(2cc) 50,000円~/月
FAGA幹細胞再生治療 50,000円~/月

東京ビューティークリニックは、この他にも植毛などの施術を行なっているので、公式サイトを見て確認してみてください。

育毛剤のメリットは、自宅で治療できることです。

ここで注意していただきた事は、育毛剤だけで薄毛が完全に改善できるとは言い切れないことです。

育毛剤は、あくまでも毛を育てることに特化した商品ですがから、毛を生やすことはできません。

ですので、薄毛治療を始める前に頭皮環境を整えたいと考えている方におすすめの商品だと言えます。

今回紹介する女性用の育毛剤は、ベルタです。

ベルタの基本情報
内容量 80ml
成分数 56
返金保証 30日
価格 【初回】3,980円(税抜)

次にベルタの特徴と費用について見ていきましょう。

この育毛剤は、57万人が愛用している育毛剤です。

その理由は、この育毛剤に含まれている成分なのではないでしょうか。

主要な成分としては、センブリエキス 、グリチルリチン酸K、酢酸トコフェロールが含まれています。

これらの成分のおかげで、血行不足による栄養不足や不足した女性ホルモンが改善することができます。

ベルタ価格
通常価格7,980円
初回価格3,980円

普段使用しているシャンプーを変更するのも、薄毛対策に影響が出ます。

女性用の育毛シャンプーに変えるだけで、頭皮の環境が良くなり、コシやハリのある髪の毛に生まれ変わります。

今回紹介する育毛シャンプーは、haruシャンプーです。

haruの画像

haru黒髪シャンプーの基本情報
内容量 400ml
成分数 60種類
ポイント 100%天然由来の素材の肌に優しいシャンプー
価格 3,600円

このシャンプーは、使用者の満足度が94.4%もある育毛シャンプーです。

100%天然由来で製造されているこのシャンプーは、オーガニックのノンシリコンシャンプーですので、肌が弱い方や頭皮が乾燥しやすい方オススメのシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーですので、リンスやコンディショナーが不要です。

また、このシャンプーは初回の30日間なら全額返金制度があります。

ですので、もし髪の毛や頭皮に合わなかったら、全額返金できるので安心して使用できますね。

まずは、試しに使用してみてはいかがでしょうか。

  内容  値段 返金保証
アマゾン 1本(400ml) 4,200円 なし
公式サイト 1本(400ml)・シャンプーブラシ 3,888円 30日間全額返金保証
公式サイト・3本セット 3本とシャンプーブラシ 8,748円 30日間全額返金保証
公式サイト・定期コース 1本とシャンプーブラシ 3,110円 30日間全額返金保証

そもそも女性の薄毛の種類と原因

女性薄毛関連の画像

次に、女性の薄毛の種類と原因について見ていきましょう。

男性型脱毛症のことをAGAと言いますが、女性男性型脱毛症のことをFAGAと呼びます。

FAGAは、40代を過ぎて、女性ホルモンの分泌量が減少した女性に発症する症状で、髪の毛全体が薄くなったり、分け目やつむじが特に薄くなったりする症状です。

男性型脱毛症のようにはっきりとわかりやすく症状が進行するということはありませんが、ホルモンバランスが偏りすぎると、男性型脱毛症のようにM字型やO字型に薄毛が広がっていくケースもあります。

しかし、多くの場合は男性型脱毛症と異なり、生え際が後退するということはほとんどなく、全体的に徐々に薄くなっていくという症状になります。

また、FAGAは老化も一つの原因とされています。

細胞自体が老化をしていくことによって毛根の働きが止まり、髪の毛の成長がストップします。

特に60歳を過ぎた頃から男性でも女性でもこの脱毛症状が発症します。

「老人性脱毛症」と呼ぶこともあります。

円形脱毛症は、その名前の通り頭皮の中でも特定の部位が円形に抜けていく病気のことです。

一般的には、直径2センチから3センチ程度の脱毛班ができることを円形脱毛症と呼びますが、複数の脱毛班ができたり、それらが結合して大きな脱毛班になったり、頭皮全体にその症状が広がったりと、様々な症状に発展します。

脂漏性皮膚炎は、抜け毛が始まる前に、まず頭皮に炎症が出来るところから始まります。

その炎症は、場合によっては強いかゆみや痛みを伴います。

その炎症を治療せずに放置した場合、炎症が悪化し、毛根にダメージをあたえる脱毛を引き起こすのです。

多くの場合、その炎症さえ治療すれば、再び元の通り髪の毛が生えてきますので、髪の毛の疾患というよりは皮膚の疾患、皮膚の炎症が及ぼす影響の一種と考えられます。

機械的脱毛症は、正確に言えば、病気ではありません。

何らかの外的要因によって髪の毛にダメージが加わり、それによって髪の毛が抜けたり切れたりしてしまうという状態のことを呼ぶので、分類するとすれば、靴擦れなどの外傷と似ているかもしれません。

副作用の強い医薬品を摂取した際に髪の毛が抜けてしまうことがあります。

最も有名なものが抗癌剤治療による脱毛症でしょう。

投薬が終了すれば髪の毛は再び生えてくるので、一時的なものです。

投薬の前に「髪の毛が抜けてしまう」ということは説明されますし、髪の毛が抜けても原因がはっきりしているので、この脱毛症によって悩むという方は少ないでしょう。

むしろその投薬の原因となる病気の方が悩みとしては大きいはずです。

甲状腺というのは、甲状腺ホルモンというホルモンを作り出す器官です。

この部分に支障があると、抜け毛が増えるケースがあります。

甲状腺に異常が起きると、大量の抜け毛が発生するだけではなく、目の周りや口の周りがむくんだり、寒さや乾燥に敏感になったり、だるさや倦怠感が続いたりします。

これらの中で複数に当てはまる場合、抜け毛の原因が甲状腺にあるかもしれません。

こういった症状を総称して「甲状腺機能低下症」と呼びます。

これは、女性が圧倒的に多く発症する病気です。

まとめ

女性薄毛関連の画像

いかがだったでしょうか。

今回は、女性の効果的な治療方法、そして薄毛の原因や種類について解説してきました。

ただ、ひとつ言えることは、1日でも早く治療を開始することが、回復への最大の近道であるということです。

もしご自身の薄毛が気になっている場合は、その症状や、考えられる原因を少しでも早く特定し、自分の薄毛がどの脱毛症に属するのかを判断してみてください。

自分で解決できない場合は、無料で専門クリニックに相談してみましょう。

東京ビューティクリニック

★発毛満足率99.4%
★最寄駅から3分以内
★カウンセリング完全無料

_