ホーム >> AGAコラム >> 女性の薄毛 >> 女性の薄毛におすすめの花蘭咲!概要と育毛効果についてご紹介

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

女性の薄毛におすすめの花蘭咲!概要と育毛効果についてご紹介



女性の薄毛に朗報!特許成分が育毛を促す花蘭咲とは?

男性の場合、薄毛は発症すると非常にショックを受けるトラブルですが、女性においても男性ほどではないにせよ、薄毛が発症すると、今まで出ていたヘアスタイルができなくなり、頭皮が透けて老けて見える、ということで悩みのタネであることに変わりはありません。

そのような女性の薄毛に注目し、大きな改善をもたらしてくれるのが花蘭咲(カランサ)という女性専用の育毛剤です。

そこでここではその花蘭咲の概要と育毛効果のメカニズムをご紹介します。

花蘭咲とはどういう商品?

まず何より注目したいのは花蘭咲を使った女性のうち96%がその効果に満足しているという点です。

一般的に、商品などに対する評価は男性よりも女性の方が厳しい傾向ですから、その中で96%というのは相当に満足度が高い、と言ってもよいでしょう。

花蘭咲の成分的な1番の特徴は「「エビネ蘭」という天然の育毛成分を配合している点です。

そしてそこに加えて厳選された10種類の天然植物エキスと3種類の「医薬部外品」認定の有効成分が配合されています。

どれもその1種類だけで育毛剤として成立するような成分が、全部で13種類も配合されているのです。

さらに女性の敏感な頭皮を考え、皮脂を取りすぎて頭皮の乾燥を招く界面活性剤や、頭皮に刺激を与える乳化剤、香料なども不使用です。

加えて、無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、旧指定成分無添加など考えられる限りの安全性を確保しました。

これなら肌荒れなどを気にせず安心して使えるという成分設計です。

POINT

✔花蘭咲は女性の満足度96%の人気の商品

✔花蘭咲は13種類も育毛成分が配合されている

✔花蘭咲は肌荒れなどを気にしなくてよい安全性がある

女性の薄毛の原因は?

では花蘭咲の具体的な効果のメカニズムをご説明するための前提情報として、女性の薄毛の原因について触れておきましょう。

女性の薄毛は以下の要因によって発症します。

まず1つは人間なら誰でも直面する「加齢」です。

加齢によって人間の全身の活力や生命力は低下します。

NPO法人日本成人病予防協会によれば加齢で発症する現象には、しみや白髪の増加、皮膚に弾力の衰えが代表例ですが、これらはすべて細胞の減少や機能低下に由来します。

それがさらに進行すると老眼になったり、胃腸などの内臓が弱り、全身トータルで加齢現象が発症するのです。

そしてその現象は毛髪でも発症します。

毛髪の成長の鈍化や抜け毛がそれです。

また加齢は女性ホルモンの減少ももたらします。

更年期障害などもこれによって起こります。

ここで少し男性の話になりますが、男性の薄毛の多くの症状はAGAというものです。

日本語では男性型脱毛症と言って、いわゆるM字ハゲやU字ハゲをもたらします。

このAGAは男性ホルモンが脱毛ホルモンに変換されることで発症しますので、主には男性がかかるものです。

しかし実は女性でもこの「女性ホルモンの減少」によってAGAが発症するのです。

それは「人間の肉体的なバランスの問題」です。

つまり、加齢によって女性ホルモンが減少すると、肉体はバランスを取ろうとするため代わりに女性であっても男性ホルモンの分泌を増加させるのです。

そうなると、男性と同様にその男性ホルモンが脱毛ホルモンに変換されますので、それによって薄毛が発症するのです。

このような女性に起こるAGAを頭にFemale(女性)をつけてFAGAと言います。

もし、生え際が後退するタイプの薄毛や、頭頂部の抜け毛が気になるようであればそれはFAGAの可能性が高いです。

またストレスも女性に薄毛をもたらします。

ストレスで薄毛になる原因として1番多いのが、神経性脱毛症です。

これはM字ハゲやO字ハゲなどのように決まった症状はなく、頭皮のどこにでも発症します。

また円形脱毛症のように脱毛部分と髪の毛の残っている部分の境界がくっきりしておらず、部分的に地図のように薄毛になっていきます。

そして急激にではなく、徐々に進行しますので、「気づいたら薄毛になってた」ということが多いのです。

そしてさらに問題は神経性脱毛症は進行するにつれて治療が困難になるので、非常に治りにくいのです。

またストレスを感じると人間の身体の中では、その緊張状態に身体が負けないようにするためのストレスホルモンが分泌されます。

緊張状態とは言葉を換えると身体にとっては「戦闘状態」ですから、女性ホルモンではなく男性ホルモンの領域です。

つまり抗ストレスホルモンの分泌は男性ホルモンの分泌も促すのです。

すると、上で書いたFAGAの発症のほか、男性ホルモンは皮脂腺を刺激しますので、顔ではニキビが増えると同時に、頭皮では皮脂が過剰になって、それが毛穴に詰まり、その中で炎症を起こして毛髪の成長を阻害します。

それによって、薄毛になるのです。

また「戦闘状態」になると、自律神経のうち緊張状態の時に働く交感神経が優位になり、自律神経のバランスが乱れます。

すると身体は興奮状態になって、血圧が上昇し身体中に血液を送ろうとします。

しかしそれは同時に血管の収縮ももたらします。

これが頭皮の毛細血管で起こると、血流が悪化し、本来血液によって送り込まれるはずの栄養素や酸素が毛母細胞に届かなくなるため、毛母細胞が栄養失調になって成長が止まり、毛髪が抜けて行きます。

さらに自律神経の乱れは、交感神経と対になっている副交感神経の動きを鈍くします。

すると副交感神経によって働いている内臓の働きが低下し、胃腸で吸収されるはずだった、発毛に必要な栄養素が十分に吸収されなくなるので、その点でも薄毛が進行するのです。

またストレスは脳を興奮状態にしますから睡眠不足をもたらします。

毛髪が成長するうえで必要な成長ホルモンは睡眠中に最も多く分泌されますので、睡眠不足は即、成長ホルモンの不足につながります。

それは毛髪の成長が衰えさせ結果的に薄毛を招きます。

頭皮も皮膚ですから、顔の皮膚で起こるようなトラブルは同じように発生し、それが薄毛の原因になります。

乾燥

まずは乾燥です。

頭皮が乾燥するとフケが増えますから、それが毛穴に詰まるとその内部の炎症につながり、薄毛をもたらします。

また逆に皮脂が過剰に分泌される場合もあります。

この場合はフケではなく余剰な皮脂が毛穴に詰まって、同じように炎症をもたらし薄毛を発症させます。

これを特に脂漏性脱毛と言います。

また頭部に紫外線が長時間当たると、そのダメージから頭の中を守ろうとして頭部の角層が分厚くなります。

その分厚くなった角層は毛穴を塞いでしまいますので、それによっても毛穴で炎症が起こり薄毛が発症します。

物理的な要因でも薄毛は発症します。

いつも同じ分け目にしているとその部分が紫外線をたくさん浴びてしまうので、その刺激で薄毛になります。

ポニーテールやひっつめ髪をしていると、毛根が引っ張られてダメージを受け、それによっても薄毛になります。

これを牽引型脱毛症と言います。

POINT

✔加齢は全身の活力や生命力を低下させ、女性ホルモンを減少させる。その結果薄毛になる

✔過剰なストレスから神経脱毛症になり薄毛につながる

✔頭皮の乾燥や皮脂の過剰分泌により薄毛になる

花蘭咲に配合されている育毛成分は?

以上のように女性の毛髪はたくさんの薄毛の要因にさらされているのですが、花蘭咲はこれらからどのように毛髪を守り、薄毛を解消してくれるのでしょうか。

その効果を発揮する育毛成分についてご説明します。

まずは主成分のエビネ蘭です。

エビネ蘭は「九子連環草」と言われる漢方薬として徴用されています。

この効果は血の巡りを良くするというものです。

血流の改善が頭皮で起こると、毛母細胞に栄養が行きわたるので、毛髪が元気になって、薄毛が解消します。

上記の効果は第117回日本薬学会で発表されました。

その上で世界13カ国で育毛効果のある成分として国際特許を取得しています。

<特許番号:特許第3681034号> 平成17年5月取得

なぜこのような効果があるかというと、エビネ蘭には3つの成分が含まれているからです。

1つはカラントサイドというもので血流改善に主に働きます。

2つめがグルコインディカンというもので、頭皮の炎症を抑えてくれます。

それは毛穴においても同様の働きをしますから、毛穴での炎症を食い止め、結果的に育毛に貢献します。

3つめはトリプタントリンです。

これははフケを予防するので、毛穴の詰まりを防ぎます。

また医薬部外品の認定成分である以下の3つの有効成分も育毛に効果を発揮します。

1つはセンブリエキスです。

この天然エキスには多くの育毛に効果のある物質が含まれます。

1つはスウェルチアマリンやスウェルチアニンです。

これは毛細血管での血流を改善するので、育毛効果を発揮します。

またアマロゲンチンやアマロスウェリという物質は毛乳頭の細胞を活性化するので、発毛が促されます。

さらにスウェルチアマリン、キサントン、ゲンチオビクロシドなどの物質が、老化を促進する活性酵素の働きを抑えてくれるので、毛母細胞が活力を取り戻し、発毛機能が高まります。

2つめの有効成分が塩酸ピリドキシンです。

これには造血作用があります。

ですので、この成分によって血液量が増えるため、毛母細胞に送られる栄養分も増加し、その結果発毛が促されます。

3つめの有効成分がニコチン酸アミドです。

これは細胞の生命活動でもある酸化還元反応をサポートする酵素ですので、これも同じく毛母細胞を元気にし、発毛を促します。

さらに花蘭咲には8種類の天然植物エキスが配合されています。

その効果を箇条書きでご紹介します。

  • ユズ
  • エイジツ
  • ワレモコウ
  • トウキ
  • トウガラシチンキ
  • ローズマリー
  • サンザシ
  • チャエキス
POINT

✔花蘭咲は主成分のエビネ蘭、3つの有効成分、8種類の天然植物エキスにより薄毛を解消している

気になる副作用は?

このようにたっぷりと育毛成分が入っていると、育毛に期待したい半面、成分として効果が強いため、その副作用として肌が荒れたりするのではないか、という懸念も生まれます。

しかし花蘭咲は基本的に天然由来の成分ばかり用いていますから非常に副作用が起こりにくい成分設計になっています。

ただし体調や、皮膚に合う合わないがありますから、以下のような副作用が発生する場合もわずかですがあり得ます。

これはエビネ蘭エキスなどの有効成分の副作用ではなく、多くの化粧品や育毛剤に配合されているアルコールなど他の添加物がもたらす作用です。

ですから今まで化粧品などで肌が赤くなった経験がある人の場合や、敏感肌、肌の弱い人は十分に注意しましょう。

また花蘭咲をたくさん頭皮に塗りすぎると、頭皮の受け入れ限度を超えてしまうので、過剰症が起こることがあります。

したがって、安全に設計されているといっても、花蘭咲を使用する上では用法用量をしっかり守りましょう。

そうすれば副作用のリスクは最小限になります。

POINT

✔花蘭咲は副作用が非常に起こりにくい

✔副作用としてかゆみ、かぶれ、赤みなどが挙げられる

✔副作用のリスクを低くするために用法用量をしっかり守る必要がある

花蘭咲の口コミは?

ではこのような花蘭咲にはどのような口コミがあるのでしょうか。

公平なるように、よい口コミと悪い口コミの両方をご紹介します。

新聞のチラシで拝見した事があり、70代か80代の女性が、1ケ月で髪がフサフサになったと写真と感想が載っており、本当かな?大袈裟だなと思ってました。

私は30代後半ですが、いつも分け目が一緒で前髪の生え際あたりだけ薄毛のような気がして、2年くらい前から気にしてましたが、美容院でも分け目さえ変えたら気にする程でもないよと言われており、何かしようと思いながらもできなかったので、今回はダメで元々と思い購入しました

使用方法は、きっちり読みました。

お風呂で洗髪後にスプレーして頭皮マッサージが1番良いみたいです

私はお風呂上がり、髪の毛を乾かす前にスプレーしています。

気になる前髪部分を重点的にしています。

まだ、3日目なので劇的な変化はないものの、驚く事がありました。

いつも通り髪を乾かし終わるとトップ全体がふんわりと仕上がっています。

とてもキレイにボリュームが出ます。

初日は、もしかしたら気のせいかなと思いましたが、3日間とも同じ仕上がりだったので、効果が出てるのかもと喜びました

毛が生えた!増えた!と言う実感できるには、時間がまだ掛かると思いますが、髪のボリュームがキレイに出るなど嬉しい効果が3日目で既に実感できたので続けてみます

残念なところは

私の距離の取り方が近すぎるのか、スプレーした時に1点集中型でビューと液がでます。

霧のように広がってでないので、頭皮から液が額に垂れる事があります。

4週間経ちました

なんか、気にしてる部分がほんの少し目立ちにくくなったような。

毛が増えてる気がします。

分け目も変えてないので何か驚いてます

広告のようなドバッと生えることはないと思いますが、2本目買っても良いかなと思います。

薄毛を気にしていたところ、息子からプレゼントされました。

他の方のクチコミだと匂いが気になるとのことですが

私は気にしません(気になりませんではありません)

香料を添加されるのも気になりますし髪を育毛するために贅沢言っていられません。

界面活性剤や乳化剤、香料無添加の方が私には嬉しいです^^

息子のアドバイスのとおり、入浴中にプロテクテッドのシャンプーブラシで毛穴汚れまでしっかり落としてからその後、この商品を使います。

お風呂に浸かりながら、頭の毛穴が開かれた状態で手で揉み込みます。

その後、サクセスのシャンプーブラシで念入りにマッサージします。

サクセスのブラシは洗浄というよりマッサージに最適なのでオススメです。

育毛剤はお高いですが、継続して使うことが一番重要です。

使用を続けたおかげで、髪にツヤ、コシが出てきて

髪がイキイキとしてきたのを実感しています^^

60代の母が購入したものですが、湿疹が出たり、痒みが出たりと本人の肌には合わなかったようなので、私がもらい受けました。

私も脂漏性皮膚炎による脱毛、薄毛に悩まされています(母は老化による脱毛です)

使用感ですが、多少抜けにくくはなったかもしれません。

が、生えてきたという実感は今のところないです(キャンペーンで2本購入したうちのまだ1本目ですが)

まだまだこの先継続して使えば効果が得られるのかもしれませんがお値段もそこそこするものなので、リピするかは考え中です。

1本使いきりましたがこれと言って変化無かったです。

もっと使わないといけないのかな?でも効果を感じないのに2本、3本は買えないと思いました。

匂いは別に気になりませんでした。

コールセンターの方の対応はとても感じ良かったです。

以上のように非常に効果があったという良い口コミがある反面、効果が感じられないという口コミもあります。

この記事ではそれを「悪い口コミ」と書きましたが、しかし副作用があったなどの口コミではなく、効果がなかったレベルですから、「悪い」というよりは「今ひとつ」という表現の方がふさわしいかもしれません。

またその「今ひとつな」口コミはともに1本使用段階で効果がなかった、という評価ですが、どのような育毛剤でも、あるいは化粧品やサプリメントでも、本当に効果を実感するのには最低3ヶ月は平均してかかります。

これは人間の細胞が新陳代謝の中で全部入れ替わるのに、3ヶ月かかるからです。

そういう意味では1ヶ月に1本使った段階だとしたら、それは効果がないのはある意味当たり前とも言えます。

それは「効果がない」のではなく「まだ効果が現れない」ということなのです。

花蘭咲はこんな人におすすめ!

ではこのような花蘭咲ですが、基本は薄毛に悩む女性であればほぼオールマイティに効果を発揮してくれます。

しかしその中でも特に使用することで効果が発揮されやす人がいます。

具体的には以下のような人です。

すぐに肩の上にフケが落ちてしまうようなフケの多い女性は、頭皮が乾燥しています。

そのフケは毛穴に詰まって薄毛の原因になります。

そのような人の場合は花蘭咲を使用すると、そのエビネ蘭に含まれるトリプタントリンが頭皮を潤わせ、フケを予防してくれるので、薄毛の改善が期待できます。

このような状態の頭皮は血行が悪化している可能性が高いです。

このような頭皮での現象だけではなく、冷え性や顔色がくすむ、という悩みも持っていた場合はほぼ間違いありません。

そのように血行が悪化していると、毛母細胞が栄養失調になるため、毛髪全体が薄くなったり、栄養失調により毛髪が細くなってしまいます。

そのような人が花蘭咲を使うと、エビネ蘭の中のカラントサイドは血行を促進してくれますので、そのような悩みが改善し、薄毛が解消されます。

出産後や更年期以降にはホルモンバランスが乱れ、女性ホルモンが減少し、その代わりに男性ホルモンの分泌が盛んになります。

男性ホルモンは上でもご紹介したように、脱毛症であるFAGAを発症させたり、皮脂を過剰分泌させたり、血行を悪化させたりしますから、薄毛の大きな原因になります。

そういう人が強力な血行促進作用がある花蘭咲を使用すると、さまざまなの薄毛要因を乗り越えるほど、毛母細胞が元気になり、その結果薄毛が解消されます。

POINT

✔花蘭咲は薄毛に悩む女性にオールマイティに効果を発揮する

✔フケが多かったり、薄毛が進行している女性には花蘭咲がおすすめ

花蘭咲はどこで買うのがお得?

ここまで読んでみて、花蘭咲を使ってみたいという気持ちになった人もたくさんいるのではないでしょうか。

しかしどうせ購入するのであれば、お得に、少しでも安く手に入れたい、というのが当然の判断です、その場合にはどのルートで購入すれば1番お得なのか、という点を検証してみました。

まず花蘭咲の公式サイトで購入した場合と、AmazonなどのECショッピングモールで購入した場合の価格差です。

料金の種類 金額
定価 7000円
公式サイト 7000円
アマゾン 4700円
楽天 5780円

以上のように、実は単品で購入するのであればAmazonが最安値です。

しかし、上で書いたように育毛剤の本当の効果を実感するには最低3ヶ月は使い続ける必要があります。

そうなると公式サイトだけで購入できる「とくとくコース」という定期購入が最もお得になってきます。

具体的には以下のような金額です

  • とくとくコース:4800円
  • ただし初回購入:2400円

つまり、定期購入すれば毎回最安値で購入できるばかりか、初回はさらにその半額である2400円で購入可能なのです。

定価から考えると、66%オフです。

これは非常にお得だといえるでしょう。

また定期購入はすぐに止められない、というネガティブな印象もありますが、花蘭咲の場合は、家に商品が余ってくればいつでも送付サイクル長く伸ばせ、なおかつ購入中止もいつでも可能です。

つまり定期購入とは言いながら、実質は単品購入と変わらないのです。

その上、公式サイトで購入すればもしも肌トラブルなどがあった場合はメーカーが責任をもって対応してくれます。

楽天やAmazonでの購入の場合はそのサポートはありません。

ですからトータルで考えれば公式サイトで定期購入をするのが、1番お得だといえます。

POINT

✔花蘭咲を単品で購入するならamazonが最安値

✔公式サイトの「とくとくコース」という定期購入が一番お得

まとめ

いかがでしたか。

男性ほど明確な薄毛になることは女性の場合は少ないですが、しかし、髪の毛のボリュームがなくなってきた、それによって貧相に見えるようになった、ヘアスタイルが楽しめなくなった、地肌が見えてきて実年齢以上に老けて見えるようになった、などの悩みは尽きません、そのような場合には、花蘭咲を使用すれば、かなりの確率でその悩みが解消されるはずです、ぜひ花蘭咲を使用し、いつまでもフサフサの若々しいヘアスタイルと保ちましょう。

花蘭咲

花蘭咲

★お客様満足度96%
★初回価格が2,400円(税抜)
★髪のハリコシが回復!

_