ホーム >> AGAコラム >> 女性の薄毛 >> 【女性必見】ベルタ育毛剤を徹底解説!産後のママにもおススメです!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【女性必見】ベルタ育毛剤を徹底解説!産後のママにもおススメです!


カテゴリ

世の中に育毛剤はたくさんありますが、ベルタ育毛剤は産後の脱毛や薄毛、抜け毛などを改善する効果のあることが、厚生労働省によって認められています。

また、2016年と2017年のモンドセレクション筋症を受賞している育毛剤でもあります。

今回は、そんなベルタ育毛剤について、徹底的に解説していきたいと思います。

ベルタ育毛剤とは

ベルタ

★毛穴や頭皮の奥まで浸透
ノンシリコンだから肌に優しい
★育毛成分が56種類も配合

_

ベルタの基本情報
内容量 80ml
成分数 56
返金保証 30日
価格 【初回】3,980円(税抜)

ベルタ育毛剤の有効成分やその効果などについて解説する前に、まずはベルタ育毛剤とはどのような育毛剤なのかについて見ていきたいと思います。

ベルタ育毛剤は、「株式会社ビーボ」の販売している育毛剤です。

ベルタ育毛剤以外にも、ベルタ酵素やベルタ葉酸サプリ、ベルタマザークリームなど、女性の強い味方となる商品を多数販売しています。

ベルタ育毛剤は「ベルタ公式ショップ」から購入することが可能です。

ベルタ育毛剤は、女性のための育毛剤です。

女性が薄毛になる原因は男性とは異なっていることも多く、そのため、女性に特化した育毛剤としてベルタ育毛剤は開発されたのです。

男性にみられる薄毛の代表的なものは、「男性型脱毛症」と呼ばれるタイプの脱毛症です。

そして、男性型脱毛症には、男性ホルモンであるテストステロンが大きく関与しているとされています。

男性ホルモンというと、男性にしか分泌されないのかというとそんなことなく、女性も副腎や卵巣でテストステロンを産生しています。

ただ、男性と比べた場合、その分泌量はおよそ5%から10%程度ということです。

そのため、男性型脱毛症を改善するためには、男性ホルモンにアプローチする医薬品や育毛剤が必要となりますが、女性の薄毛を改善するには、男性型脱毛症とは異なった対処の仕方が求められることとなる訳です。

女性の薄毛の原因としては、ホルモンバランスの乱れや、過度のダイエットにともなう栄養不足、ストレスや乾燥などがあげられています。

その際、必ずと言っていいほどヘアサイクルの乱れもみられます。

ヘアサイクルとは、髪の毛が生えてから抜け落ちるまでの周期を意味しますが、髪の毛1本1本ごとにヘアサイクルがあり、およそ4年から6年で生え換わるとされています。

ヘアサイクルの大部分を髪の毛の「成長期」が占めており、ヘアサイクル全体の85%から90%とされています。

その後、髪の毛の「退行期」を迎え、最後に髪の毛の「休止期」を迎えることとなります。

休止期を迎えると髪の毛が抜けおちることとなるのです、ヘアサイクルが正常であれば、抜け落ちた髪の毛の毛根からは、すでに新しい髪の毛が生えてきています。

ところが、ヘアサイクルが乱れて髪の毛の成長期が短くなると、退行期や休止期を早く迎えることとなります。

そのような毛穴が増えることで、薄毛が目立つようになってしまうのです。

ベルタ育毛剤は、女性に特有の薄毛を改善することに特化した育毛剤であり、継続的に使用することでヘアサイクルを正常化し、女性らしいつややかな美しい髪の毛を取り戻すサポートをしてくれます。

ベルタ育毛剤の特徴

の画像

ベルタ育毛剤は女性のために作られた育毛剤だということでしたが、では、どのような特徴があるのでしょうか。

ベルタ育毛剤の特徴としては、まず無添加であるということがあげられます。

無添加であることから、妊娠中の女性や、授乳中の女性であっても、安心して利用することが可能となっています。

また、無添加であることから敏感肌や乾燥肌の人であったり、アレルギーを持っていたりする人でも利用することが可能となっています。

具体的にどのような成分が添加されていないのかというと、髪の毛や頭皮にとって有害な石油系界面活性剤やシリコン、人工香料、パラペン、紫外線吸収剤、ラノリン、キレート剤、抗酸化剤、合成ポリマー、鉱物油、タール系色素、殺菌成分などがあげられます。

市販のシャンプーなどには上記のような添加物を含む物が多いのですが、洗浄力があまりにも強くなってしまい、頭皮にとって必要な皮脂までも洗い流してしまうため、頭皮環境を悪化させてヘアサイクルを乱してしまうのです。

頭皮環境を改善するためには、まず、頭皮にとって不要なものを避けることが重要です。

そのうえで、ベルタ育毛剤に含まれる有効成分を頭皮に浸透させることが必要となる訳です。

ベルタ育毛剤には天然由来の成分が53種類も含まれています。

いずれも頭皮に栄養を与えたり、血行を促進したり、頭皮の炎症を鎮めたりと、頭皮環境を改善するために有効な成分となっています。

そして、ベルタ育毛剤はそれらをナノ化し、頭皮へと浸透しやすくしているのです。

その根底には、いくら有効成分をたくさん配合していても、頭皮にまで届かなければ意味がないという考え方があります。

育毛剤の粒子が大きいと、毛穴の奥にまで有効成分が浸透しません。

そこで、ベルタ育毛剤は毛穴の奥まで浸透してほしい32の有効成分を特殊な製法によってナノ化し、毛穴の奥にまで浸透するようにしているのです。

ベルタ育毛剤の特徴としては、頭皮のエイジングケアをしてくれるということもあげられます。

女性は男性のように、局所がハゲ上がってしまうようなことはありません。

ただ、年齢とともに髪の毛のボリュームが低下したり、地肌が透けて見えてきたりします。

なぜなら、頭皮が老化するからです。

そこで、ベルタ育毛剤は頭皮のエイジングケアをおこない、頭皮環境を改善することで、いつまでも若々しくて美しい髪の毛が生えるよう、サポートしてくれるのです。

ベルタ育毛剤は、妊娠中や出産後、また更年期にみられるホルモンバランスの変化に注目し、その際に起こりがちな頭皮の乾燥や栄養不足を改善することで、抜け毛を減らしたり、髪の毛の成長を促したりしているのです。

昔から「髪の毛は女性の命」などといわれますが、黒々としてつややかな美しい髪の毛は、若々しさの象徴でもあります。

ベルタ育毛剤は、そのような美しい髪の毛を守るために、頭皮のエイジングケアをおこなってくれるのです。

ベルタ育毛剤の副作用は?

の画像

ベルタ育毛剤は天然由来の成分からできているため、基本的に副作用の起こるようなことがありません。

その点が、化学的に製造された発毛剤との違いです。

育毛剤と発毛剤の最大の違いは、「医薬品であるかどうか」ということです。

発毛剤は医薬品であり、医薬品であるからには副作用のリスクがあります。

発毛剤の有効成分として厚生労働省から認可されているものとしては、「フィナステリド」と「デュタステリド」、そして「ミノキシジル」があります。

フィナステリドとデュタステリドはともに男性ホルモンにアプローチする医薬品であるため、女性の服用は禁止されています。

ミノキシジルには、血管を拡張して血行を促進する効果があり、女性であっても利用可能となっています。

ただし、日本では塗り薬タイプのミノキシジルのみが認可されています。

ベルタ育毛剤を含む多くの育毛剤は「医薬部外品」か「化粧品」に分類されることがほとんどであり、中でも天然由来の成分からできているベルタ育毛剤には、副作用のリスクがない、というメリットがあります。

働き効果副作用
フィナステリド抜け毛の原因物質の分泌を抑制抜け毛の予防、発毛男性機能の低下、ポストフィナステリド証拠群
デュタステリド抜け毛の原因物質の分泌を抑制フィナステリドよりも高い発毛効果男性機能の低下、精子量の減少
ミノキシジル 血管を拡張し血行を促進頭皮環境を改善、発毛環境を整えるかゆみやかぶれ、アレルギーの可能性
ベルタ育毛剤53種類の有効成分が毛穴に浸透頭皮環境を改善し、ヘアサイクルを整えるなし

ベルタ育毛剤はこんな女性におすすめ

の画像

ベルタ育毛剤は天然由来の成分からできており、髪の毛や頭皮にとって有害な添加物が含まれていないことから、安心して利用できる育毛剤となっています。

では、ベルタ育毛剤はどのような女性におすすめなのでしょうか。

ベルタ育毛剤は女性のために作られた育毛剤ですが、中でも出産後の女性にとっておススメの育毛剤となっています。

産後の女性によくみられるのが、分娩後脱毛症と呼ばれるタイプの抜け毛です。

出産後にはホルモンバランスに変化が現れるだけでなく、育児におわれることによる疲労の蓄積や、睡眠不足などによる頭皮環境の悪化も見られることとなります。

ベルタ育毛剤は、そのような女性の頭皮環境を改善することを目的としています。

また、産後の脱毛を改善する効果のあることが、厚生労働省によって認められているのです。

ベルタ育毛剤は、天然由来の成分からできており、髪の毛や頭皮にとって有害な添加物を含んでいないため、妊娠中の女性や授乳中の女性であっても安心して利用することが可能となっています。

ベルタ育毛剤は、更年期の女性にとってもおススメの育毛剤となっています。

なぜなら、更年期にもホルモンバランスが大きく乱れるからです。

更年期になると、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が減少します。

エストロゲンはいわゆる「女性らしさ」を形作るためのものであり、エストロゲンの分泌量が減少すると、髪の毛にも悪影響を及ぼしてしまいます。

ベルタ育毛剤にはヒオウギ抽出エキスや、大豆たんぱくのエキスが配合されていますが、これらのエキスには、エストロゲンと似た働きをするイソフラボンが配合されています。

このことも、ベルタ育毛剤が女性にとっておススメの育毛剤である根拠となっています。

30日間の全額返金保証

ベルタ育毛剤には、30日間の全額返金保証が付いています。

それだけ、商品のクオリティーに自信があるということです。

1ヶ月分のベルタ育毛剤とベルタ頭皮クレンジング、女性のための薄毛講座がセットになっており、通常であれば7,980円のところ、初回に限り3,980円で購入できます(2回目以降は38%オフ)。

まとめ

の画像

ベルタ育毛剤には、髪の毛や頭皮にとって有害な添加物が一切含まれておらず、頭皮環境の改善に効果的な有効成分が53種類も含まれています。

そのうちの32種類をナノ化することによって、毛根の奥にまで浸透することを可能としています。

また、ベルタ育毛剤には、女性にとって必要な栄養素や、育毛成分を多数配合しており、産後の脱毛を改善する効果に関しては、厚生労働省のお墨付きも得ています。

30日間の全額返金保証もついているので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

ベルタ

★毛穴や頭皮の奥まで浸透
ノンシリコンだから肌に優しい
★育毛成分が56種類も配合

_