ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 滋賀にあるAGAクリニック3選!自宅でできる治療法も紹介

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

滋賀にあるAGAクリニック3選!自宅でできる治療法も紹介



AGAに悩んでいるけど、滋賀の中で病院を見つけられず、困ったことはありませんか?滋賀には専門のAGAクリニックがほとんどないため、一般の病院で診察を受けるなどして、AGA対策を行います。

ただ、AGA病院を知らない方が多く、どうしても診察に行きづらい問題もあります

今回は、滋賀で利用できるAGA病院を紹介するだけでなく、自宅でも行えるAGA治療についても紹介します。

AGAとは

の画像

AGAというのは、男性型の薄毛症状です。

男性型脱毛症という別名もあります。

全ての男性がAGAと診断されるわけではありません。

しかし、男性ホルモンがやや多い男性ほど、AGAに陥りやすい傾向があります。

男性型の薄毛は、抜け毛が増えるところから始まります。

そのうち髪の毛が減っていき、頭頂部や生え際が薄くなってきます。

最終的には薄毛がさらに進行し、側頭部以外は完全に抜け落ちてしまいます。

これがAGAの恐ろしいところです。

AGAは進行性のある症状です。

どこかで食い止められれば、完全に抜け落ちる状態は防げます。

しかし、AGAを食い止めるのは容易ではありません。

AGA進行を食い止めるためには、育毛剤や発毛剤の利用、更にはAGAを抑制する薬を使います。

利用する商品がわからない方は、AGAの専門病院で相談を行うといいでしょう。

女性の方にもFAGAに陥る可能性もあります。

FAGAは、女性がAGAに該当する症状が起きている場合に診断されます。

症状はAGAと全く変わりません。

FAGAの女性は、男性のように薄毛の症状が進行し、完全に髪が抜け落ちてしまいます。

治療を受ける場合は、FAGAの治療を担当しているクリニックなどを活用します。

近年は、AGA、またはFAGAという問題に多くの病院が携わっています。

専門的なAGAクリニックの他、AGAの薬を処方するための内科や皮膚科もあります。

なかなか手に入らなかったAGAの治療薬が、専門のクリニックだけでなく、AGAに関する処方を行う病院でも受けられるようになりました。

ただ、AGA治療の専門的なクリニックはまだ少ないため、専門的な治療を受けられる方は限られています。

そのため、AGAの治療薬を処方してくれる内科や皮膚科を有効に使いましょう。

いつでも治療薬を購入できるよう、処方を受けられる病院を知ることも大切でしょう。

どのタイミングでAGAと診断されるのかはわかりませんし、誰もが診断されるわけでもない症状、それがAGAです。

診断されてしまった方は、AGA専門のクリニックを利用したり、身近な病院でAGAの治療薬を処方してもらいましょう。

POINT

✔AGAは専門クリニックで相談を行うべき

✔治療薬を処方してくれる病院を探すとよい

滋賀にあるAGA病院紹介

の画像

滋賀にもAGA治療を行っている病院が存在します。

一般的な診療と合わせて、AGAについても相談のできる病院が多数あります。

その中でも、特に利用しやすいとされるAGA病院について3つ紹介します。

中西医院の基本情報
診療時間 月~水曜・金曜 9:00~12:00 17:00~19:00
木曜・土曜 9:00~12:00
休診日 木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
住所 〒522-0087
滋賀県彦根市芹橋2-9-14
アクセス JR彦根駅より徒歩20分

最初に紹介する病院は中西医院です。

主に内科や消化器科を担当していますが、AGA治療についても相談が可能です。

AGAの治療を受けたいと思っている方は、診察の際に話してみる、もしくは病院に対して事前の連絡を入れておけば、薄毛治療が受けられます。

とにかく丁寧でわかりやすい説明を行っているクリニックです。

薄毛の説明は、なかなか聞いてもわかりづらいという問題もありますが、中西医院の場合は相談や質問である程度はAGAの問題がわかります。

また、服用していく薬についても、丁寧に説明を行ってもらえます。

副作用などのリスクについて、事前に把握したうえで服用できます。

薄毛治療を8000円から行える病院です。

安い価格で薄毛治療に取り組みたい方に向いています。

POINT

✔診察の説明がとにかくていねいでわかりやすい

✔薄毛治療を8000円から行うことができる

大西皮フ科形成外科医院の基本情報
診療時間 10:00~18:00(土曜16:00まで)
休診日 木曜日、日曜日、祝日
住所 滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)
アクセス JR・京阪 石山駅より徒歩1分

美容医療を中心としている大西皮フ科形成外科医院ですが、実はAGA治療についても対応しています。

この病院は、主に薬を服用して治療を行う方法を採用していますが、他にも有効成分を直接頭皮に注入するHARG法を採用しています。

有効成分を直接頭皮の中に入れることで発毛を促進させる効果が得られます。

男性や悩みを抱えている時に、気軽に相談できる病院です。

薄毛で悩んでいる際には、色々な治療法を紹介してもらえるこの病院で相談するといいでしょう。

POINT

✔強力に発毛・育毛を促進するHARG法を採用している

なかつか内科医院の基本情報
診療時間 月・火・金 9:00~12:00 17:00~20:00
水・土9:00~12:00 16:00~19:00 日9:00~12:00
休診日 木曜日
住所 滋賀県彦根市川瀬馬場町1082−5
アクセス JR河瀬駅徒歩3分

夜8時まで診療を行っているなかつか内科医院は、主に内科の診療を担当しています。

AGAの治療が行えるプロペシアを処方している病院で、プロペシアによるAGA治療を考えている方に向いています。

プロペシアの処方や説明を丁寧に行っており、薄毛の問題についても考えてくれます。

また、自由診療でAGA治療を行えますが、プロペシアをできる限り安く処方できるように考えていますので、これまでで高額なAGA治療薬を購入していた人が少し費用を抑えることもできるでしょう。

プロペシア治療費は6700円です。

少し遅い時間でも診察を受けられますので、仕事帰りに利用したいという場合にはお勧めです。

POINT

✔プロペシア治療を6700円で受けることができる。

自宅で出来る治療法紹介

の画像

病院へ行って治療を受ける方法もいいのですが、自宅で行える治療法についても確認しておきましょう。

もしかしたら、自宅で治療を行う方法でも、薄毛が解消される可能性もあります。

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_

AGAヘアクリニックは、新しい診察の方法を提案している病院です。

通常の診察は、病院へ行って診てもらう方法を採用していますが、AGAヘアクリニックではテレビ電話を活用している手法を提案しています。

本来であれば病院へ行かなければならないところ、自宅でも診察を受けられるので、薄毛を知られたくない方にお勧めです。

また、AGAヘアクリニックは、AGAを専門的に診察している病院です。

あらゆる薄毛の問題に対処してもらえます。

AGAヘアクリニックの場合、診察はテレビ電話などを活用するのであれば無料です。

薄毛に関して気になる部分があれば、テレビ電話による相談を行えば解決します。

薄毛を解消できる方法や、生活習慣についてのアドバイスをも受けられます

また、AGAなのかを医師がしっかりと確認をしています。

医師の知識はとても豊富で、どのような原因によってAGAが引き起こされているのか、真剣に考えてくれます。

今まで薄毛の問題で悩んでいた方が、医師の診断によって薄毛の原因を特定し、薄毛の治療を受けられる薬を処方を受けられます。

提供している治療薬も多く、治療薬の組み合わせでAGAの改善を早めることも可能です。

テレビ電話などを活用する場合、診察料は無料です。

AGAヘアクリニックでは、薬の処方については有料としていますが、診察は無料としています。

薬の処方は、薬の種類によって価格が異なります。

また、血液検査によってAGAの原因を特定したい場合は、血液検査キットを購入します。

血液検査キットを自宅で利用する場合は5,000円を支払います。

血液検査の項目を増やしたい方は、7,000円を支払うことで検査項目が増えます。

基本的な治療方法は、内服薬を利用します。

ミノキシジルだったり、デュタステリドを配合している内服薬を使い、長期的な治療を行います。

薬が足りなくなれば、AGAヘアクリニックの診察をけることで処方してもらえます。

もちろんAGA治療の内服薬を利用する場合には、副作用というリスクが存在します。

AGAヘアクリニックはリスクについても説明し、副作用の問題がある場合には服用の停止を呼びかけています。

また、薄毛がかなり進行していると判断される方には、ミノキシジルの外用薬を処方します。

内服薬は内側から治療を行う方法ですが、ミノキシジルの外用薬を使うことで外側からもAGA治療を行います。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

チャップアップは、インターネット上でも多くの方に知られている育毛剤の1つです。

育毛剤のランキングを付けているサイトで上位に入るくらいの知名度と薄毛治療の効果を持っています。

そんなチャップアップですが、ただ育毛剤を利用するだけでなく、様々な商品を組み合わせて薄毛対策が行える良さを持っています。

特徴

チャップアップは、育毛剤だけを販売している会社ではありません。

実は育毛剤以外にも、シャンプーとサプリメントを販売しています。

シャンプーとサプリメントを合わせて使うことで、さらに薄毛改善の効果を引き出します。

シャンプーとサプリメントは、チャップアップとセットで販売されています。

この育毛剤は、全額返金保証を用意しています。

使っても薄毛の改善が期待できないと感じた時、全額返金保証を利用して現金を返してもらえます。

チャップアップを使い続けても駄目だと思ったとき、お金が戻ってくる安心感を得られます。

さらに、薄毛の方に対して相談を受け付けています。

チャップアップは、ホームページ上に薄毛に関する様々な情報を掲載しています。

ホームページを使えば、薄毛に悩んでいる方の生活習慣、薄毛の改善に必要な取り組みがわかります。

チャップアップをただ利用するのではなく、ホームページなどに掲載される情報で、薄毛改善へ取り組める行動が増えていきます。

チャップアップを定期的に発送してくれる、定期便を準備しています、その都度育毛剤の購入が必要なのではなく、自動的に商品を発送してくれるシステムにより、注文の手間がかかりません。

サラサラで使いやすいです!スプレーもいい感じです

という口コミがあります。

実際に粘り気のある育毛剤というわけではなく、意外とサラサラしている商品です。

また、チャップアップはスプレータイプの商品で、プッシュするだけで育毛剤が頭皮に入ります。

嫌な臭いもなく、使い心地もいいです。

という口コミもありました。

臭いが強い育毛剤は避けられる傾向にありますが、チャップアップは臭いがあまりないので、女性の方でも使いやすい商品です。

夫と一緒に使わせてもらっています。

という口コミのように、家庭内でシェアしながら利用する方もいるようです。

料金

販売されているチャップアップは、1本7,400円です。

送料は無料ですが、代引き手数料は自己負担となります。

チャップアップは、他の商品とセットで販売される定期便が人気です。

1番高い人気を誇っている商品が、育毛シャンプーとチャップアップをセットにした商品です。

こちらは8,880円で購入できます。

他にもサプリメントと一緒に販売されているセットや、育毛シャンプーとサプリメント、チャップアップが1つになった定期便コースも扱われています。

ポリピュアEX

★1日分の値段・・約114円!!
★累計400万本突破!!
★独自成分のバイオパップス配合

_

チャップアップと並んで、多くの方に知られている育毛剤がポリピュアEXです。

一時期CMなども放送されているほど、全国で商品の宣伝を行っていました。

実際にポリピュアEXを利用すると、どのような効果を得られるのかまとめました。

特徴

1つの有効成分に頼ることを行わず、4つの育毛成分を配合している商品です。

以前からグリチルリチン酸ジカリウムとニンジン抽出液を配合していたポリピュアEXですが、育毛の効果が認められたセンブリエキスを配合しました。

さらにビタミンBの一種である、パントテニルエチルエーテルが配合されたことで、有効成分が4つに増加しています。

市販されている育毛剤の中でも、多くの有効成分を持っている商品です。

また、ポリピュアEXの特徴的な成分は、何といってもバイオポリリン酸です。

他の育毛剤には絶対に配合されていない育毛成分で、ポリピュアEXはこのバイオポリリン酸でさらなる育毛効果が期待できます。

薄毛解消の効果を持っているバイオポリリン酸は、最近になってさらに配合量が増加しました。

従来までのポリピュアEXに比べ、有効成分の量、そして配合されているバイオポリリン酸を増やしたことで、より効果のある育毛剤へと進化しています。

さらにポリピュアEXには、配合されている成分を頭皮の奥で引き出すため、必要な有効成分も多数配合されています。

ポリピュアEXを3本まとめて購入できるサービスも展開しています。

家族でポリピュアEXを利用したいと考えている場合や、1日に数回利用して育毛効果を得たいと思っている方にもおすすめです。

この他にも、シャンプーとポリピュアEXのセットや、バイオポリリン酸が配合されているサプリメントとポリピュアEXをセットも取り扱っています。

シャンプーやサプリメントは、ポリピュアEXの効果をさらに引き出す働きが期待できます。

もうあきらめかけていましたが、本品は育毛剤にある特有の匂い・ベタつき感がなく気分よく使える商品です。

頭皮に塗布する際のスプレー噴射の感じも気持ちいいです。

最後の望みでしたが、この商品はベタ付きもなく匂いもありません。

気にせず使えますね。

使い始めて2週間立ちました。

継続は力なりで頑張っていくつもりです。

この他、ポリピュアEXに満足している口コミが多数あります。

料金

ポリピュアEXの販売価格は7,800円です。

ただ、定期コースを利用していることで、通常価格よりも安くなります。

定期コースを利用している方は、1本6,800円で購入できます。

1本ごとの都度購入を行っている場合に比べると、圧倒的に安い価格で購入できるメリットがあります。

毎日使うので1本だけじゃ足りないと感じている方、家族で一緒に利用したいと思っている方には、3本セットでの販売が行われています。

こちらは3本セットで20,400円です。

通常よりも1割程度安く購入できますので、大量に購入して利用するという方法もポリピュアEXでは使えます。

1本当たりの価格は6,800円で、定期コースと変わりません。

なお、送料については定期コース及び3本セットでは無料とされていますが、1本ごとの都度購入では650円が必要です。

定期コースであれば販売価格と送料を抑えられます。

POINT

✔自宅でもAGA治療することができる

✔AGAヘアクリニックではテレビ電話を活用できる

✔チャップアップやポリピュアEXといった育毛剤も効果的である

まとめ

いかがでしょうか。

滋賀でAGAを改善したいと考えている方に、様々な方法を紹介しました。

一見すると、簡単に利用できそうなAGA治療ですが、実は複雑な要素を持っています。

滋賀の場合は、AGAクリニックを利用するのか、それとも別のサービスを使って薄毛を改善するのか、まずはここを選択することになるでしょう。

たた、薄毛を解消したいと思っている方も、継続して育毛剤などを利用しなければ、薄毛改善の効果は期待できません。

滋賀のAGAクリニックも、長期間の薬服用などの提案していますので、継続していく気持ちも忘れないでください。

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_