ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 薄毛改善は頭皮から!チャップアップシャンプーという提案

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
薄毛改善は頭皮から!チャップアップシャンプーという提案

カテゴリ

薄毛の多くの原因になっている男性型脱毛症(AGA)は、薬での治療が推奨されています。どうせならその効果を最大限に発揮させたいですよね?そこで登場するのが育毛シャンプーです!!シャンプーも頭皮の環境を整えられるものに変えることで、治療効果を促進できる可能性があります。

 

男性型脱毛症にお悩みの方や、最近髪が薄くなってきたと感じている方におすすめなのがチャップアップシャンプーです。ここでは、チャップアップシャンプーの効果や副作用、購入方法などについてご紹介します。

 

 

 チャップアップシャンプーとは

本を読んで考える男性の画像

 

チャップアップシャンプーは、頭皮環境を整えることを目的としたシャンプーです。健康な髪を育てるためには、苗床である頭皮の環境を整えることが大切です。ドラッグストアで購入できる高級アルコールシャンプーは洗浄力が強すぎるため、頭皮を乾燥させやすくなっています。

 

薄毛の治療を受けていても、頭皮の環境が悪いとそれだけ治療効果が現れにくくなる可能性があります。治療で使う薬は、男性型脱毛症の根本の原因であるジヒドロテストステロンの生産を抑えるものですが、そもそも男性型脱毛症は頭皮環境やストレスなど様々な要因が重なることが発症するものと考えられています。

 

そのため、ジヒドロテストステロンによる影響を薬で抑えても、頭皮環境が改善しなければ十分に薄毛が改善されないと考えられるのです。男性型脱毛症は、クリニックで薬による治療を受けつつ、チャップアップシャンプーで改善を目指しましょう。

 

育毛剤の記事が見たい方はこちら

★育毛剤人気ランキングTOP5!

★女性の方はこちら!

 チャップアップシャンプーの特徴

チャップアップシャンプー

美容師が開発したシャンプー!!

まとめセット購入で最大4,680円割引
万が一効果を実感できなくても…
永久返金保証付き!

          公式サイトを見る→

 

チャップアップシャンプーには、髪を作る毛母細胞を活性化させるといわれているセンブリエキス、頭皮環境を悪化させる皮脂の過剰分泌を抑えるグリチルリチン酸、頭皮の炎症を抑え毛母細胞への栄養の供給を高めるジフェンヒドラミンHCが主成分として含まれています。

 

その他、頭皮への血流を促して栄養をしっかり供給させるようにする海藻エキスやクロレラエキス、アルニカエキスをはじめとした20種類もの成分が含まれています。また、有効成分が頭皮へ浸透しやすくなるように、頭皮が硬くなる現象を抑えるウメ果実エキスやチンビエキス、マロニエエキスも含まれているのです。

 

ここまでに紹介した成分は、他のシャンプーにも含まれていることがあるため、特別な印象は受けない方もいるでしょう。 チャップアップシャンプーの良いところは、男性型脱毛症の原因であるジヒドロテストステロンの生産に必要な5αリダクターゼを抑えるヒオウギ抽出液やビワ葉エキスなど8種類の成分が含まれていることです。

 

 実際どうなの?口コミを調査!

画像名の画像

 

チャンプアップシャンプーを実際に使った人の口コミでは、次のような声が多くみられました。

 

チャップアップシャンプーは、頭皮に優しいノンシリコンシャンプーです。従来のノンシリコンシャンプーは、髪がきしむようになるというデメリットがありましたが、チャップアップシャンプーは髪がきしみにくいようです。また、使った後が爽快な気分になるとの声も多くみられました。

 

チャップアップシャンプーを使い始めてしばらく経つと、これまで散らばっていた髪がまとまりやすくなったとの声が多くみられました。薄毛に悩む方は髪質にも悩んでいる傾向があるので、髪質が良くなるのは嬉しい効果です。もちろん、効果には個人差があるので、まずは一度使ってみましょう。

 

アミノ酸系シャンプーは洗浄力がマイルドなので、汚れをしっかりと落とせない場合があります。チャップアップシャンプーは泡立ちが良く、しっかりと汚れを包み込んで落とせると評判です。

 

 チャップアップシャンプーの効果的な使い方

チャップアップシャンプーの効果を引き出すために、正しいシャンプーの方法を確認しておきましょう。

(1)髪をしっかり濡らす

38℃程度のぬるま湯で、目安として約3分は髪を洗い流します。そうすることで、髪についたホコリや汚れを落とすことができます。

(2)手のひらで泡立てる

1プッシュして手のひらでしっかり泡立てます。そして、頭皮を包み込むようにつけていきましょう。足りない分は1プッシュずつ追加してください。

(3)丁寧に洗う

頭皮から髪にかけてしっかり洗います。一度、洗い流したら1回目と同様にもう一度頭皮と髪にシャンプーをつけていきます。そのまま1~2分は放置しましょう。

(4)すすぐ

頭皮と髪にシャンプーが残らないように、しっかりすすぎましょう。洗い残してしまうと、フケやかゆみなどが起こる可能性があります。

(5)タオルドライ

乾いたタオルで、頭皮と髪についた水分を優しく拭き取りましょう。ゴシゴシと擦ると、髪が傷ついてしまうので注意が必要です。

 

チャップアップシャンプー

美容師が開発したシャンプー!!

まとめセット購入で最大4,680円割引
万が一効果を実感できなくても…
永久返金保証付き!

          公式サイトを見る→

 

 

 チャップアップシャンプーの保証制度 

チャップアップシャンプーに限らず、チャップアップシリーズのスカルプケアアイテムは全て永久保証となっています。効果が現れなかった場合には、たとえ1本を使いきっていたとしても、全額返金してもらえます。もちろん、アレルギーなどによって肌にトラブルが起きた場合でも対象となります。

 

チャップアップシャンプーの効果はすぐに現れるものではないので、ある程度使ったうえで効果を確認しましょう。

 

 チャップアップシャンプーの副作用

チャンプアップシャンプーは天然成分が主成分となっているので、副作用が起こりにくいです。しかし、天然成分だからと言って必ずしも副作用が起こらないとは限らないので、次のような症状に注意しましょう。

☆頭皮の赤み

☆ヒリヒリ感

☆かゆみ

☆フケ

☆じんましん

なお、これらの症状の原因となりやすい着色料や香料、石油系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、パラベンなどは一切含まれていません。そのため、副作用のことは基本的に心配はいらないと言えるでしょう。

 

 チャップアップシャンプーが向いている人、向いていない人

チャップアップシャンプーを使う前に、自分に向いているかどうかチェックしましょう。

 

チャップアップシャンプーは、薬とは違って一度使えば効果が現れるというものではありません。毎日使い続けなければ効果が現れません。そのため、すぐに効果が現れなくてもモチベーションを保って毎日ケアを続けられる人に向いています。

 

また、チャップアップシャンプーでのケアだけでは薄毛を改善することはできず、他に生活習慣の改善や必要に応じて薬の服用をすることになります。このように、様々な方法で薄毛対策ができる方に向いています。

 

皮脂の分泌がかなり多く、アミノ酸系シャンプーでは落としきれない人は向いていません。ただし、チャップアップシャンプーはアミノ酸系シャンプーの中でもしっかり汚れを落とせると評判なので、一度使ってみてもよいでしょう。

 

自分で判断するのは難しい…そんな方はこちら!

 

 チャップアップシャンプーをお得に買うには?

チャップアップシャンプーは、公式サイトから購入するのがお得です。通常価格1本4,180円+送料660円=4,840円なのですが、定期便であれば1,560円お得の3,280円になります。また、チャップアップシャンプーと一緒に使うのがおすすめな育毛ローションとサプリメントのセットは、12,370円となっており、通常価格より12,570円(税込)お得です。

 

Amazonや楽天市場でも購入できるので、各種ポイントを使用したい場合には、それらの通販サイトを利用してもよいでしょう。チャップアップシャンプーは1本使っただけでは十分な効果が現れない可能性があるので、定期コースを契約した方がよいでしょう。

 

 セットで購入したい育毛ローション

チャップアップ育毛ローションは、チャップアップシリーズの中で最も有名と言えるスカルプケアアイテムです。天然成分55種類とアミノ酸15種類が配合されており、頭皮環境を守りつつ男性型脱毛症の原因であるジヒドロテストステロンの生産を抑えます。

 

また、毛穴の炎症を防ぐことで抜け毛を減らす効果も期待できます。チャップアップシャンプーと同じく鉱物油や着色料、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコンなどを含みません。このような添加物を含む育毛剤を使ってしまうと、無添加のチャップアップシャンプーを使った意味がなくなってしまいます。

 

チャップアップシャンプーを使うのであれば、育毛ローションもセットで使うのがおすすめです。 使い方は簡単で、髪を洗って乾かした後に頭皮全体に育毛ローションを吹きかけていきます。約30回プッシュしたら、少なくとも1分異常は頭皮マッサージを行います。

 

指先に適度な力を入れて押しながら揉み込みましょう。育毛ローションも長く使い続けることで効果が現れるものなので、根気よく続けることが大切です。

 

チャップアップシャンプー

美容師が開発したシャンプー!!

まとめセット購入で最大4,680円割引
万が一効果を実感できなくても…
永久返金保証付き!

          公式サイトを見る→

 

 まとめ

 

ここでは、チャップアップシャンプーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。男性型脱毛症を含め、薄毛を防ぐためには頭皮環境を整える必要があります。そのためにまずは、日々の洗髪を見直すことが大切なのです。正しい洗髪をしていても、自分に合っていないシャンプーを使ってしまうと、頭皮環境が悪化してしまいます。

 

チャップアップシャンプーのように、頭皮環境の改善が期待できるものを選びましょう。チャップアッシャンプーについて押さえておきたいポイントを以下にまとめました。

  • 頭皮環境を整えて育毛環境を整える
  • 永久保証だから安心して使える
  • 育毛ローションと併用するのがおすすめ
  • 使用量と頻度を守って長く続けよう
チャップアップシャンプーを使ったからと言って必ずしも薄毛が改善するとは限りません。生活習慣の改善やストレス解消などを心がけつつ、適切な頭皮ケアを行うことで、現在の状態よりも改善されるでしょう。まずは、お得に購入できる定期コースを申し込んでみてくださいね。

↓どこでも安心の全国展開!

AGAスキンクリニック ≪全国駅近徒歩3分以内≫

【業界No'1規模】無料カウンセリング実施中!

★初診料&血液検査費(25,000円)が無料
★来院当日の契約で料金10%OFF
★月3,400円から治療できる!

          公式サイトへ          

 

 

↓関東の方はこちらから↓【厳選AGA独占キャンペーン実施中!】

mensPCの画像

新宿メディカルクリニック

【厳選AGA独占キャンペーン実施中!】
育毛サプリ1か月分プレゼント★

*30日間全額返金保証
*初診料・再診料・カウンセリング料すべて無料
16,000円/月で発毛治療

            公式サイトへ