AGAコラム

公開日 2017.5.16
AGAを千葉で治療するなら?
カテゴリ AGA・薄毛の治療
Sunrise

AGA治療は全国的に広まりを見せていますが、AGA治療を千葉で受けたいと思った時、どのような治療院があるのか。

 

千葉に住んでいる方々が受けられるAGA治療が可能なクリニックをいくつか挙げてみるとしましょう。

 

 

 

 AGAスキンクリニック柏院・船橋院

AGA_画像名の画像

 

AGA治療で有名なAGAスキンクリニック。千葉県内には柏と船橋にそれぞれクリニックを開設しています。

 

AGAスキンクリニックの強みは千葉県内だけでも二つのクリニックがあるように、全国に展開している点です。イメージキャラクターとしてGACKT氏を起用。AGA治療をより多くの人に訴求しています。

 

 

近年AGA治療は幅広く普及してきています。皮膚科やクリニックだけではなく、プロペシアの処方だけであれば一般の内科でも行える程。多くの人にとって身近な治療となっています。

 

AGA治療を受けやすくなっている一方、より深くAGA治療をと考えている人が増えている人も事実。プロペシアを処方してもらうだけではなく、もっと自分の頭皮・頭髪のことを真剣に見てもらいたいと思っている人にとって、プロペシアの処方のみしか行っていない病院は少々物足りないでしょう。

 

病院とて様々な事情がありますので、診療科目もそれぞれのこだわりがあるのですが、AGAスキンクリニックの場合AGA専門クリニックです。受けられる治療はAGA治療のみ。だからこそAGAスキンクリニックでは日々AGA治療のためだけの開発や研究を行っているのです。

 

AGAスキンクリニックではすべての患者と真摯に向き合うべく、毎月治療アンケートを取っています。そこでの数値が発毛実感率99.4%と高い数字となっているのです。ちなみにこの数値は治療開始から4ヶ月〜6ヶ月です。そこまで細かい数字を取っているのもAGAスキンクリニックならではです。

 

治療開始から一ヵ月目で毛髪にコシが出るようになり、3ヶ月目までで抜け毛の減少と共にうぶ毛が目立つようになり、3ヶ月目から4ヶ月目にて産毛が太くなると発表しています。この時点での発毛実感率は78%。

 

そして4ヶ月目〜6ヶ月目にて見た目やイメージに変化が生じるようになります。この時点での発毛実感率が99.4%です。患者一人一人と真剣に向き合い、どこでどれだけの実感があるのかまで数値で出せる。AGAスキンクリニックならではの特徴です。

 

AGAスキンクリニックでも患者の症例写真をホームページにて確認出来ます。様々な患者の症例を確認出来ますし、治療前、そして治療開始から治療からある程度の期間での状態を確認出来ます。効果があるクリニックだと確認出来るだけではなく、脱毛のタイプによってどのような治療効果が得られるのかも確認出来ます。

 

ただ単に「毛が生えてくる」ではなく、M字ハゲなのか、後退現象なのか、あるいは頭頂部のハゲなのか。それぞれ「自分の症状には効果がないのではないか」と感じている患者にとって、自分と同じ症状の人がどれくらいの期間でどのような成果が出るのかある程度分かりますので参考になるはずです。

 

 

AGAスキンクリニックではAGA治療専門クリニックとして、AGA治療も様々な方法が用意されています。

 

AGAスキンクリニック開発によるオリジナルの内服薬と外用薬による治療があります。

 

AGA治療の主役であり、5αリダクターゼの働きを抑制するフィナステリド、毛母細胞の活性化・血流促進効果のあるミノキシジル、抗酸化作用と活性酸素を取り除く効果がある酢酸トコフェロール、毛母細胞の再生や増殖を促進するなど髪の毛の生成に欠かせない亜鉛。そして亜鉛をはじめとする髪の毛の原材料と言っても良いアミノ酸の吸収を高めるビタミン。

 

これが配合されているのです。しかもUSP(United States Pharmacopeia)に於いて最高ランクの安全基準まで取得していますので、効果だけではなく、体の影響という点でも安心なのではないでしょうか。

 

AGAスキンクリニックではAGAメソセラピーである「Dr'sメソ」も行っています。頭皮に成長因子を直接注入する方法です。内服薬が体の中から発毛に関する部分を刺激したり抜け毛の予防を行うものであるのに対し、メソセラピーは頭部に毛髪の成長に良いとされている成長因子を直接注入する方法です。

 

メソセラピーのメリットは、内服薬や外用薬と併用出来る点です。どちらか一方だけしか選べない治療ではなく、同時に行えます。同時に行うことでより治療効果を高めることが可能です。

 

世界的に注目されている治療です。AGA治療に有効とされる幹細胞成長因子を注入することにより、発毛や増毛促進、毛周期の活性化、新生血管の形成、毛母細胞の修復、抗酸化作用など髪の毛に対して様々な効果が期待出来る治療です。こちらは国内ではまだまだ行っているクリニックが少ないので、興味がある患者はAGAスキンクリニックが候補になるでしょう

 

AGAスキンクリニックではプロペシアやザガーロの処方も行っています。様々な治療を行っているだけに、オーソドックスな治療は行っていないのかと思っている方も多いかもしれません。また、ジェネリックも扱っています。

 

AGA治療は長期間行うことが望ましいだけに、一ヵ月の治療費が数百円程度の違いではあっても年間でと考えるとそれなりの差になります。そのため、ジェネリックの方が…と思っている患者もいるかもしれませんが、そのようなニーズにも応えてくれているのです。

 

オリジナルの治療ばかりなので、「その前に普通の治療を受けたい」と思っている人もいるかもしれませんが、決して普通の治療を行っていない訳ではありません。AGAスキンクリニックだからといって、他で見かけないような治療を受けなければならないこともなく、プロペシアやザガーロを処方してもらっているだけの患者もいますよ。

 

 

AGAスキンクリニックは患者の気持ちを大切にしています。その言葉に嘘はないのですが、その証拠の一つとして明朗な料金体系が挙げられます。

 

AGA治療にどれくらいお金がかかるのかと不安に感じている人も多いでしょう。薄毛や抜け毛はなんとかしたい。でもお金だって大切…。更にはAGA治療をと思って情報を集めているものの、どのような治療を行っているのかは分かっても料金が分からないため、治療を受けようか迷っている人もいれば、実際に気になってクリニックまで足を運んでみたものの、想像以上に高額な治療なので結局諦めざるを得なかったという人もいるのではないでしょうか。

 

ですがAGAスキンクリニックでは、先に挙げた治療法すべての料金がホームページに記載されていますので、足を運ばなければ確認出来ないものではありません。患者の気持ちを考える。この言葉を実践すべく、AGAスキンクリニックではすべての治療でどれくらいの料金がかかるのか表示しているのです。

 

予約の取りやすさも特徴です。無料カウンセリングの予約は年中無休のフリーダイヤル、メール、そしてLINEからでも可能です。LINEからの予約の場合24時間可能です。近年はLINEはSNSとしてよりも連絡ツールとして多くの人が利用しているだけに、LINEからでも予約が取れるなど、時代の趨勢にも合わせているのです。

 

 

フリーダイヤル:0120-31-9696

9:00〜21:00まで受付(年中無休)

診療時間:10:00〜21:00(完全予約制)

 

〒277-0005 千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ4F

TEL:04-7163-7480

新規契約者に関しては柏市営駐車場(駐車可能台数270台)に駐車された代金を負担してくれます。カウンセリングにかかった最大2時間分までの料金を負担してくれます。

 

〒273-0005 千葉県船橋市本町5-1-1 船橋AUビル2F

TEL:047-409-9547

JR船橋駅より徒歩1分になります。

 

 

 東京青山クリニック 千葉柏院

東京青山クリニックの画像

 

東京青山クリニックは千葉の柏にも開院しています。東京青山クリニックの特徴やどのような治療が行われているのかをチェックしてみましょう。

 

 

東京青山クリニックは豊富な症例があります。千葉柏院だけではなく、様々なエリアで開院していますので、そこでの治療の結果は当然ですが次の治療に活かされることになります。全国で12院展開していますので、患者に合ったAGA治療を提案出来る点が最大の強みでもあります。

 

 

東京青山クリニックではAGA処方薬はオーダーメイドが可能です。AGA治療薬と言えば一般病院の中にはプロペシアを処方されて終わるところもありますが、日本皮膚科学会が推奨する最高ランクの治療薬であるミノキシジルとフィナステリド。これらをベストの配分量で配合しています。

 

プロペシアとミノキシジル。これらはAGA治療に於いて最も効果が出ると言われている成分です。それらを合わせたオリジナルの処方薬であるとともに、患者の状態に合わせた処方薬になりますので、効果も発揮しやすいのです。だからこそ、発毛満足度99%という高い数字を誇るのです。

 

また、オーダーメイド処方薬やミノキシジルとフィナステリドが配合されているだけではありません。他にも発毛に良いとされている有効成分を多数含んでいます。亜鉛もその一つです。亜鉛はミネラルの一種であり、髪の毛の生成に欠かせない成分の一つです。

 

なぜ髪の毛が生えるのかといえば、毛母細胞が細胞分裂して作り出されます。その際、亜鉛が足りないと細胞分裂が行われないのです。また、毛髪は基本的にはたんぱく質になります。たんぱく質そのものは肉や魚など、日常生活の中でも摂取出来るものですが、その際に一度アミノ酸に分解されるのです。分解されたアミノ酸が血液を通して様々な部位に運ばれ、再びたんぱく質へと合成されるのですが、このたんぱく質の合成にも亜鉛が関わっているのです。

 

亜鉛が髪の毛にとってどれくらい大切なものなのかが分かって頂けたかと思いますが、その亜鉛も含まれているのです。もちろんこちらもただ単に亜鉛が含まれているというだけではなく、亜鉛も髪の毛にベストな分量で含まれているのです。

 

そしてこのオーダーメイドAGA治療薬は1日1回、1カプセルです。オーダーメイドでの処方はありがたいとは思いつつ、カプセルが多かったり1日に何度も摂取しなければならない場合、いくら大切な薬ではあっても摂取そのものが面倒です。東京青山クリニックではその点も考慮しています。1日1回1カプセルのみ。薬の成分だけではなく、摂取のしやすさにまでこだわりを持っているのです。

 

東京青山クリニックのホームページを見ると、発毛事例をチェック出来ます。実際に治療を通してどこまで変わったのかを確認出来ますので、これから治療を行いたい人にとって励みになるのではないでしょうか。どれだけ「素晴らしい」「良い物」「こだわっていると」聞かされても、実際に治療を受けた人がどうなったのかが分からなければ説得力が感じられないでしょう。

 

そこで発毛事例です。治療前と治療からある程度の期間が経過した状態の両方の写真が掲載されていますので、自分自身が治療を受けた際、どうなるのかまである程度イメージ出来ますし、何より「実際に成功している人がいる」のでAGA治療のモチベーションになるはずです。

 

東京青山クリニックでは患者への分かりやすい治療を徹底していますので、治療期間による大まかな目安も設定してくれています。

 

一ヵ月目でなんとなく変化を感じ始めるようになり、二ヶ月目で抜け毛も減り、産毛も目立つようになっていきます。そして三ヵ月目で薄かった部分に新しい毛髪が生えるようになり、四カ月から五か月目で他の人が見ても変わったと実感するようなレベルの発毛をもたらします。そしてそれ以降は髪全体のボリュームが増えていく。このように、ある程度の目安を提示してくれていますので、患者側も目標を立てやすいでしょう。

 

東京青山クリニック千葉柏院では無料カウンセリング予約が可能です。電話であればフリーダイヤルにて予約が可能です。

 

 

東京青山クリニックではAGAメソセラピーも行っています。薬の処方は先にもある程度の期間をお伝えしたように、どうしても時間がかかってしまいます。時間をかければ発毛効果を見込めるとはいえ、早く自分の髪を…というニーズもあるのではないでしょうか。そのような人にオススメの治療がAGAメソセラピーです。

 

AGA治療薬の場合、投薬治療になりますので体の中から髪の毛に働きかけるものです。AGAはテストステロンと5αリダクターゼが結合することでヘアサイクルを乱すジヒドロテストステロンへと変化するものですが、この内服薬によって5αリダクターゼの働きを抑制。ジヒドロテストステロンへの結合を阻害することによってヘササイクルの乱れを戻します。

 

言わば徐々に体質を変化させる治療になりますが、メソセラピーは「グロースファクター」と呼ばれる成長因子を直接頭部に注入します。頭部に髪の毛の成長を促進させる成分を注入しますので効果も出やすいのです。東京青山クリニックのメソセラピーは10分から15分程度で終わるものですし、オーダーメイドAGA処方薬との併用も可能です。

 

住所:〒277-0005

千葉県柏市柏3-6-25柏ツインビル301号

JR柏駅東口より徒歩3分となっています。

電話番号:0120-977-089

診療時間:10:00〜19:00(完全予約制)

 

 

 イデア美容皮膚科クリニック 柏院、船橋院

イデア美容皮膚科の画像

 

イデア美容皮膚科クリニックは千葉に柏と船橋の二カ所に開院しています。美容皮膚科としての実績があるだけに、頭髪の問題も美容という観点からアプローチしてくれます。男性の薄毛やAGAだけではなく、女性の薄毛治療も行ってくれるクリニックです。症例数は8,000件以上。患者一人一人に合った治療を心がけてくれます。

 

 

イデア美容皮膚科クリニックでは様々な治療を用意していますので、チェックしてみるとしましょう。

 

イデア美容皮膚科クリニックが一番力を入れている薄毛治療がこちらになります。育毛に良いとされていることを徹底的に詰め込んだ治療、それが育毛メソセラピーです。育毛メソセラピーは徐々にではありますが増えつつある治療です。その一方で、どのような成長因子を注入するかはクリニックによって異なります。

 

IGF、KGIといった30種類以上の有効成分と育毛成長因子を頭部に注入。その際もノンニードルと頭皮環境に徹底的にこだわったものとなっています。微弱な電流を流すことによって、有効成分を頭皮に浸透させるのです。市販されている育毛剤と比べると浸透力に大きな違いが出ます。

 

AGA治療の肝でもあるプロペシアとロゲインも処方してくれます。イデア美容皮膚科クリニックの位置付けとして、育毛メソセラピーこそ治療の主役ではあるものの、いくら育毛メソセラピーが素晴らしいものであっても頭皮環境が悪ければ効果も半減してしまうと考えています。

 

では頭皮環境をどうするのか。そのための方法がプロペシアです。還元酵素の働きを抑えるプロペシアによって頭皮環境を整えます。

 

イデア美容皮膚科クリニックでは生活習慣のカウンセリングにも力を入れています。患者一人一人、生活習慣は異なるものです。食生活や睡眠時間、運動の有無…。これらが異なれば理想の治療もまた、変わります。

 

そこで患者がどのような生活を送っているのかをリサーチ。その上で理想の治療を模索するだけではなく、頭皮や頭髪環境に負担を与えているような生活習慣であれば改善を促すなど、ただ単に薬やメソセラピーを勧めるだけではなく、より効果を高めるための頭皮環境・生活習慣の構築も手伝ってくれます。

 

イデア美容皮膚科クリニックのモットーとして、あくまでも医療施設であり、サロンやエステではなく、医療機関だからこそ出来ることがあると考えています。

 

 

イデア美容皮膚科クリニックはAGAだけだけではなく、FAGAの治療も行っています。女性にとっても髪の毛はとても大切なものですが、AGAと比べるとまだまだ知名度も低く、一人で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。また、そもそも薄毛は仕方ないことであって、治療するようなものではないと初めから諦めてしまっている女性も多いかもしれませんが、そのような女性に一人でも治療してもらいたいとの思いを抱いています。

 

 

そもそもFAGAとはどのような症状なのか詳しく説明してくれます。びまん性脱毛症、牽引性脱毛症、女子男性型脱毛症、分娩後脱毛症、脂漏性脱毛症など、女性の脱毛にも様々な種類があります。患者に対し、どのような脱毛症なのか。治療はどのような手法があるのか。患者との対話を何よりも心がけているだけに、患者とのコミュニケーションは徹底的に行います。

 

治療法

FAGAの治療法は外用薬とサプリメントが主に用いられます。外用薬は医学的にも止められているミノキシジルを用意。そしてサプリメントによって髪の毛に栄養や免疫を与えつつ、酸化を防いで細胞の老化を防ぎます。これらを併せて行います。

 

 

イデア美容皮膚科クリニックではwebから予約が可能です。また、それぞれのアクセスは下記の通りとなっています。

 

住所:千葉県柏市中央町2-1柏センタービル6F

JR、東武野田線「柏駅」東口より徒歩4分

電話番号:0120-956-901

受付時間:11:00〜19:00

 

 

住所:千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル502

JR、東武野田線「船橋駅」北口より徒歩7分

電話番号:0120-957-598

受付時間:11:00〜19:00

 

 

 船橋中央クリニック

船橋中央クリニックの画像

 

年間相談件数2,000を数える千葉県内でもAGAに強いと評判のクリニックが船橋中央クリニックです。船橋中央クリニックはAGAだけではなく、EDなど男性器に関しての治療や性病、AGAなど「男のための」クリニックと言っても良いでしょう。そんな船橋中央クリニックではどのようなAGA治療が行われているのかや、クリニックの特徴をまとめてみました。

 

 

船橋中央クリニックは、専門クリニックだからこその治療が多数用意されています。

 

ジェネリックではなく、MSD社のプロペシアを処方しています。2005年に厚生労働省から輸入承認を受けたものです。AGAは男性ホルモンが影響しているものですが、更に紐解くとテストステロンが5αリダクターゼと結合し、ジヒドロテストステロンへと変化。

 

ジヒドロテストステロンがヘアサイクルを乱すのですが、プロペシアは5αリダクターゼの働きを阻害しますので、ジヒドロテストステロンの生成を抑制します。AGA治療の基本とも言うべき抜け毛対策です。

 

Hair(毛髪) Re-Generative(再生) medication(医療)、HARG療法とも明記されていますが、こちらは再生医療を応用した治療になります。髪の毛もまた、成長しています。AGA患者は髪の毛が抜け、再生力も弱まっています。そこで細胞成長因子を直接頭皮に注入します。

 

内服の場合、いわば体の内面からじわりと変化させていくものですが、ハーグ治療は頭部に直接栄養因子を注入しますので、従来の治療ではなかなか効果が出なかったと嘆いている人にこそお勧めとされています。

 

ハーグ療法は行うクリニックによってどのような成長因子を配合するのかが変わってくるのですが、船橋中央クリニックではたんぱく質、毛髪再生促進が期待出来るVEGFなど、150種類を超えるたんぱく質が含まれています。

 

結果、成長期段階の毛髪をより成長させたり、毛包成長の増加や増殖毛乳頭細胞、角化細胞の増加など、頭髪の育成に良い効果が多数得られるのです。特にAGA患者の場合、頭皮で休止状態となっている毛母細胞を刺激し、細胞分裂を活性化します。結果、ただ髪の毛が生えてくるだけではなく、コシやツヤのある、元気な髪の毛の再発毛を促進するのです。

 

また、血行促進剤やビタミンなども配合するなど、頭皮に良い影響を与える成分が多数含まれています。

 

船橋中央クリニックではプロペシアだけではなく、他にも様々な薬を処方してくれます。ミノキシジル、ミノキシジルタブレット、アボルボといったように、患者の体質に合わせて様々な薬を処方してくれます。自分に合ったAGA治療が行える点もまた、船橋中央クリニックならではです。

 

 

船橋中央クリニックは治療以外にもとある点に力を入れています。

 

電話やメーエルでも相談出来ます。その際、院長、そして専門のカウンセラーとカウンセリングが行われます。薄毛な抜け毛で悩んでいる患者はまずは自分がどうなっているのかを知ってもらいたいはずだと考えています。自分たちの治療方針を説明するだけではなく、まずは患者の声に耳を傾けることを重視します。

 

その際、親切と丁寧をモットーにしています。難解な専門用語を羅列するのではなく、患者に理解してもらい、患者を理解する。治療の方針や疑問点、料金や症例写真などもありますので、治療に於いての疑問点をぶつけることが出来るでしょう。また、無料相談はホームページからも受け付けていますので、いきなり足を運ぶのは不安だという患者はまずはホームページで相談してみるのも良いのではないでしょうか。

 

患者のプライバシーにも力を入れています。やはり他の患者の目には出来る限り触れたくないはずです。そのため、待合室は基本的に個室で他の患者とは顔を合わせないよう配慮されています。当然ですがカウンセリングも個別に行われますし、他の患者からは見えないですし、聞こえない場所で行われますので、すべての面に於いて安心感があるはずです。

 

こちらはあくまでも補助で、片道分のみではありますが治療総額が20万円以上の場合、最大20%まで支給してくれます。公共交通機関の領収書を持参すれば軽減してくれますので、上手く活用してみるのも良いでしょう。

 

 

住所: 〒273-0005

千葉県船橋市本町6-4-15 グラン大誠2F

受付:9:30〜20:00(年中無休)

電話番号:0120-118-243(携帯電話・PHSからもOK)

最寄り駅:JR船橋駅

※無料メール相談、無料カウンセリング予約はホームページ上からも可能

 

 

 千葉中央美容形成クリニック

千葉中央クリニックの画像

 

開院から26年の実績を持つ薄毛・AGA治療専門クリックです。美容外科・皮膚科・歯科など、美容医療の口コミ広場に於いてランキング1位を獲得したこともあるなど、幅広い支持を集めているクリニックです。

 

 

患者の視点に立つのはもちろんですが、患者の理想に対しての治療を提案することを心がけています。また、それぞれの立場や状況等に応じた治療を提案します。

 

プロペシア、ザガーロの処方です。どちらも正規品になります。5αリダクーゼとテストステロンが結合することによってジヒドロテストステロンへと変化しますが、5αリダクーゼには1型と2型があります。1型の方が一般的で、2型を抑えるのがプロペシアですが、1型の5αリダクーゼを抑えるザガーロも用意されていますので、それまでプロペシアを飲んでいたものの、あまり効果が…と思っていた人でも効果が見込めるでしょう。

 

ミノキシジルを処方してくれます。ミノキシジルは血管拡張作用があります。血行促進や毛母細胞への刺激により、発毛促進効果が期待出来ます。また、サプリメントも同時に処方してくれます。「ミレット&L-リジン」は千葉中央美容形成クリニックが監修したタブレットです。医学的根拠に基づいたサプリとして高い注目を集めています。

 

 

HARG療法を行っています。千葉中央美容形成クリニックが最も力を入れているのがこちらになります。幹細胞から抽出された150種類以上の成長因子を直接頭皮に注入する手法になります。毛乳頭や毛幹、毛包など毛の成長を促進する効果があります。ちなみにHARG療法は認定院のみでしか受けられません。千葉県内でもまだまだ少なく、それだけでも貴重です。

 

更には千葉県内で唯一ノンニードルも用意していますので頭皮への影響も心配無用です。ノンニードルは「メドジェット」とも呼ばれているものです。蚊の針の直径が0.06mmですが、それよりも細い0.03mmのジェット流にて皮膚表面に噴射します。0.03mmなので麻酔も不要で痛みも少ないのです。

 

 

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-2-3吉田工業第一ビル7F (1F〜6F大和証券)

JR千葉駅徒歩3分、京成千葉駅徒歩2分

電話番号:0120-252-898

予約受付時間:9:30〜20:00

診療時間:10:00〜18:00

※年中無休、完全予約制

 

 

 市川Rio皮膚科

市川rioの画像

 

皮膚科である市川Rio皮膚科でもAGA治療を行っています。こちらは夷陵レーザー脱毛やにきび治療、巻き爪など様々な治療を行っている一環としてAGA治療も行っています。

 

 

基本的には薬の処方になります。プロペシアやザガーロの処方です。また、頭皮の不安による不眠等には柴胡加竜骨牡蠣湯の内服、また、程度によってはミノキシジルも使用してくれています。また、珍しい点としては欧米では有効性が認められているセラビームや、ステロイドの局所注射など、他のAGA治療とは異なるアプローチが特徴です。

 

費用

処方代と初診料、検査料になりますので、基本的にとても安い点が特徴です。プロペシア一か月分を処方してもらったとしても初診料込みで10,000円です。

 

 

住所:〒272-0033

千葉県市川市市川南3-1-20シティコアフドウ市川1F

総武線「市川駅」南口より徒歩2分

電話番号:047-323-6288

※インターネットからの予約も可ですが、初診の場合はインターネット予約は行っていません

 

診療時間

火曜日、祝日休診、日曜日不定期休診

金曜、土曜は午前診療のみ

木曜日は夜20:30まで診療

午前診療:10:00〜13:00

午後診療:14:30〜18:30

 

 

 湘南美容外科クリニック 千葉院、柏院

湘南美容外科の画像

 

高い知名度を誇る湘南美容外科クリニックは千葉県に二つ開院しています。豊富な症例、高度な治療。そしてお客とのコミュニケーション。すべての面でAGA治療を牽引していると言っても過言ではない存在です。

 

 

AGA治療に力を入れているクリニックなだけあって治療も多種多様となっています。

 

フィナステリドやミノキシジルに加え、オーダーメイド処方のAGA薬も処方しています。体質やライフスタイルに合わせた患者オリジナルのAGA薬になりますので効果も出やすいのです。

 

また、使用している成分はUSP基準最高ランクのもの。そのため、安全面も申し分ありません。薬の種類も豊富で、フィナステリドだけでもオリジナルのものからファイザー社のもの、MSD社のものなど多数あります。ロゲイン、ザガーロなど、AGA治療で良いとされているものは概ね揃っています。

 

目安を用意してくれている点も嬉しいのではないでしょうか。開始から一ヵ月ではまだまだ髪にコシが出てくるものの大きな変化は見られません。ですが一ヵ月から二ヶ月で抜け毛が減り、産毛が目立つようになります。そして三ヵ月から四カ月で産毛が太くなり、伸び始めます。この時点では78%の患者が発毛効果を実感している模様。

 

そして四ヶ月から六ヶ月で見た目に明らかな変化が見えます。ちなみのこの時点では99%の患者が効果を実感するのです。

 

症例数13,000を超えるもので、レーザーと超音波の力で発毛や育毛に必要な成分を浸透させます。こちらは植毛と勘違いしている方も多いのですが、あくまでも頭皮を刺激することによって自分の毛を成長させるものです。「発毛治療のファーストクラス」と豪語するだけあり、短期間での成果が期待出来ます。

 

 

湘南美容外科クリニックはお客に対して真剣に向き合うことにこだわっています。お客が不愉快に思うようなことをするのではなく、お客に選んでよかったと思ってもらうべく、細かい配慮も徹底しています。

 

例えば治療における料金。こちらはホームページにすべて記載していますので、クリニックに足を運ぶまでいくらかかるか分からないようなこともありません。症例写真も確認出来ますので、どの治療を受けると、自分がどうなるのかもイメージしやすいのです。

 

 

診療時間:10:00〜19:00

予約制。不定休になります。

電話番号:0120-489-750

 

千葉院

住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区中央区新千葉1丁目4 1丁目4-2 ウェストリオ2 6F

JR千葉駅 西口 徒歩約1分

 

柏院

住所:千葉県柏市柏1-4-26 第2藤川ビル6F湘南美容外科クリニック 柏院

JR常磐線 柏駅 東口より徒歩1分

 

 

 まとめ

千葉県には数多くのAGAクリニックがありますので、自分の環境や目的に応じて選ぶことが出来ます。また、千葉にお住まいでも東京にアクセスしやすい方もいるでしょう。その点では千葉県はAGA治療環境は恵まれています。

 

ご自分が薄毛治療に何を求めるのか、治療の先にどんな理想を描いているのか、ご自身の未来を見据えてクリニック選びをすることが重要です。AGA治療は生涯治療と言われるほど長期的な治療になります。長く治療を受ければ受けるほど経済的な負担もかなりのものになりますので、ご自分にとって後悔の無い選択をすることが一番大切なことでしょう。

 

無料カウンセリングを行っているクリニックも多くありますので、不安な方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

↓関西・名古屋・九州その他の方は↓

AGAスキンクリニック

【業界最安値に挑戦!】月3,400円~薬で手軽に治療を。多くの患者様が納得した発毛実感率99.4% !全国45院(提携院含む)の大規模AGA治療クリニックです!



AGAスキンPC公式サイト

 

 

mensPCの画像 ↓関東の方はこちらから↓

新宿メディカルクリニック

来院した方の多くが短期間で発毛を実感しています。1カ月で効果が感じられる方も!無料でカウンセリングもしてもらえます。左の画像をクリックすると公式サイトに飛べます。ぜひチェックしてみて下さい!


mensPC公式サイト