ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 名古屋でミノキシジルを処方するならココ|おすすめクリニック紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

名古屋でミノキシジルを処方するならココ|おすすめクリニック紹介!



「名古屋でミノキシジルを処方してもらいたい」「でもどこの病院で処方してもらえるのか分からない」そんな悩める読者のために今回の記事では名古屋でミノキシジルを処方してくれるおすすめのクリニックを3選紹介したいと思います

ミノキシジルはプロペシア同様厚生労働省に認可されたAGA治療薬です。

そのミノキシジルの料金についても比較検証してみました!ぜひ参考にして後悔しない病院選びをしてください。

名古屋でミノキシジルを処方してくれるクリニック3選!

aga_skin

AGAスキンクリニックの基本情報
診療時間 【名古屋院】11:00~20:00
【名古屋栄院】10:00~21:00
【名駅錦通院】10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 【名古屋院】愛知県名古屋市中村区名駅3-26-21 TOMIビル(旧シンカトリビル)6F
【名古屋栄院】愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN.SAKURA 4F
【名駅錦通院】愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル2F
アクセス 【名古屋院】名古屋駅から徒歩3分
【名古屋栄院】栄駅から徒歩3分
【名駅錦通院】近鉄名古屋駅から徒歩3分

特徴

AGAの治療をしてくれるクリニックと言えば真っ先にAGAスキンクリニックの名前が挙がるのではないでしょうか。

最近ではGACKTがCMをしているのでより知名度は高まっていると思います。

このAGAスキンクリニックの特徴は安さです。

月3,400円から治療を始めることが出来ます。

AGA治療は保険適用外なので何万円もするのかと思ってしまいますが、意外と手軽に治療を始めることができます。

しかも治療費が安いだけでなく、初診料と血液検査も無料です。

再診料も無料となっていますのでかなりお得となっています。

ただし、無料となるのは治療を開始する場合のみなので、血液検査だけ受けて治療はやっぱり受けないなどはできません。

料金

皆さんが気になるミノキシジルの値段についてですが、ミノキシジル単体では売っていなく、オリジナル発毛薬「Rebirth」にミノキシジルとフィナステリドが含まれています

このミノキシジルはフィナステリドと同じく、厚生労働省から発毛医薬品として認可されています。

ミノキシジルは皆さんご存知の大正製薬の「リアップ」として市販されています。

このミノキシジルはフィナステリドと併用すると効果がアップすると言われているので、Rebirth の発毛にも期待できます。

このRebirthの料金は1ヶ月あたり内服薬14,000~22,000円、外服薬が14,000円となっています。

「安いとあまり効果がないんじゃないの?」と思う方もいるかも知れませんが、AGAスキンクリニックは発毛実感率の高さも売りとしています。

4~6ヶ月の発毛実感率が99.4%とかなり高く、ほとんどの人が治療に満足しているということになります。

ただし、やはり半年ほどは通わないと効果を実感しにくいようです。

長期間通うということで意外と重要なのが通いやすいかということです。

AGAスキンクリニックは名古屋に3院あり、名古屋院、名古屋栄院、名駅錦通院があります。

自宅から通いやすい病院を3院の中から選ぶことが出来るので、忙しい人でも通うことができます。

aga_skin

AACクリニックの基本情報
診療時間 11:00~19:00
休診日 月・火曜
住所 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル9階
アクセス 矢場町駅から徒歩5分

特徴

1999年に開院して以来、東海地区で20年間の実績を持ち、月間来院患者数3,200名を誇る発毛治療専門クリニックがAACクリニック名古屋です。

信頼と実績のあるクリニックなどで安心して通うことができます。

男性だけでなく、最近増加傾向にある女性の薄毛治療も専門に行っているのが特徴です。

女性の薄毛治療も行っているのなら、男性と女性が顔をあわせることもあるのではないかと不安に思う方も多いと思います。

AACクリニックではそんな患者の不安を考えて、男性と女性で受付や待合室を別々に用意しています。

恥ずかしくてクリニックに行けなかったという方も安心です。

また、平日仕事をしている方のために土日も診察をしています。

治療内容に関しては最先端の頭髪治療を研究するF.M.L.の関連医療施設でもあるので最先端の治療を受けることができます。

F.M.L.には皮膚科・形成外科・精神神経科・基礎医学・薬学など各分野の専門医師が所属していて、最先端医学と国内外医療の研究を行っており、正しい医療情報を提供しています。

そんなAACクリニックの具体的な治療内容を紹介したいと思います。

AACクリニッククリニックの治療には2種類あり、「単剤処方」と「アドバンスト発毛治療」があります。

単剤処方治療はAGAの進行の抑制を目的とした治療で、発毛と言うよりはAGAによる抜け毛の治療を目的としていきます。

残念ながら単剤処方ではミノキシジルを処方していなく、ミノキシジルを処方してほしいならアドバンスト治療のみとなっています。

アドバンスト発毛治療はオリジナルの院内製剤を用いた発毛治療です。

一人ひとりに合わせた処方薬による治療で、単剤処方よりも効果的な発毛治療を行っています。

また、オプションとなりますが検査の種類も豊富です。

AGAになりやすい体質かが分かる遺伝子検査、脱毛症の原因の1つとして考えられるミネラルのバランスを調べるミネラル検査などがあります。

料金

費用は、初回は初診費と検査費で10,000円

それ以降は15,000~32,000円と個人に寄って大きく変わります。

アドバンスト発毛治療は治療が始まると毎月の通院となっています。

肝心のミノキシジルの料金ですが、具体的な値段は残念ながら分かりませんでした。

aga_skin

表参道スキンクリニック名古屋院の基本情報
診療時間 12:00~19:00
休診日 月・火曜
住所 名古屋市中区錦3丁目17-15 栄ナナイロ 8F
アクセス 栄駅から徒歩3分

特徴

表参道スキンクリニックの一番の特徴は発毛プログラム「ヘアジニアス」を採用していることです。

薄毛と言っても人によってタイプは様々です。

前髪が薄い、頭頂部が、生え際が、など人によって薄毛のタイプは違います。

ヘアジニアスでは一人ひとりにあった最適な治療法を見付けてくれます。

また一般の薬を用いたAGA治療は脱毛進行遅延を目的としているので、脱毛症は進行しませんが、発毛効果はありません。

しかし、ヘアジニアスの目的は発毛なので、短期間で効果を実感することができます。

1ヶ月までにすでに毛髪にコシが出てき、2ヶ月目には抜け毛が減少。

3ヶ月目には産毛が太くなり、薄い部分が改善、4ヶ月目以降には見た目やイメージに変化が見られます。

このヘアジニアスはオリジナル処方薬と頭皮治療を組み合わせた治療法となっています。

料金

このヘアジニアスの料金についてご紹介します。

血液検査は他と同じく1回5,000円。

ミノキシジルはオリジナル処方薬に配合されています。

そのオリジナル処方薬はヘアジニアス処方セット(内服+外服)が1ヶ月あたり初回は30,000円、2回目から35,000円となっています。

初回限定となりますが3ヶ月分60,000円のお得なセットもあります。

医療発毛頭皮ケアもあり上で少し述べたミノキシジルの注射などが60,000円から行うことができます。

嬉しいことに発毛効果が全く現れない場合は条件付きですが、返金対応制度があります。

また、女性の発毛専用のクリニックも同じ名古屋にあります。

スタッフは全員女性ですので、男性の目を気にする必要はありません。

そのため、女性でも安心して通うことができます。

自宅でミノキシジルが処方できるクリニック

agaクリニック

特徴

AGAヘアクリニックもサッカー日本代表長友選手がCMをしているので、聞いたことある方もいるのではないでしょうか?

特徴は色々ありますが、やはり一番の特徴は遠隔診療出来ることです。

オリジナルのスマホアプリを無料で配信していて、予約から診察、料金の支払いまで全てを自宅に居ながらアプリですることができます。

1ヶ月に1度通院して、診察を受け薬を処方してもらうのが面倒くさいという人にも通院が不要なのでおすすめです。

1年に一度の血液検査も「自己検査キット」が送られてきますので、自宅で血液検査が可能です。

料金

この便利な遠隔診療高いと思うかもしれませんが、なんと無料です。

このリーズナブルさもAGAヘアクリニックの特徴となっています。

初診料・再診料ともに無料です。

薬代はミノキシジルの内服薬が10,000円、外服薬が13,000円となっています。

フィナステリドなどの他の治療薬も安価です。

名古屋で処方できるミノキシジルの料金相場

クリニック名 1ヶ月あたりの治療費
AGAスキンクリニック 14,000円~22,000円
AACクリニック 15,000円~32,000円
表参道スキンクリニック 21,000円~
AGAヘアクリニック 内服薬:10,000円
外用薬:13,000円

ミノキシジルを単体で処方してくれるのはAGAヘアクリニックのみとなりました。

他はオリジナル薬として様々な成分が含まれているので、その分割高となってしまいました。

安さで考えるならAGAヘアクリニックかAGAスキンクリニックのどちらかですね。

まとめ

以上いかがでしたでしょうか。

ミノキシジルを単体でほしいなら選択肢はAGAヘアクリニックだけです。

しかし、ミノキシジルはフィナステリドと一緒に併用すると効果がさらに期待できますので、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬「Rebirth」も十分選択肢に入るかと思います。

AACクリニックとAGA表参道スキンクリニックは30,000円代と割高となってしまいますが、一人ひとりにあった治療を心掛けていますので、その分治療の効果に期待はできるかと思います。

一度治療を開始すると毎月長期間通わなくてはいけなくなるので自宅から通いやすいかも考えて選んでください。

通院が厳しい場合はAGAヘアクリニックの遠隔診療もあります。

AGAの治療をして良かったと思えるよう心から願っています。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_