ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 【必読】横浜でザガーロを安く処方できるクリニックを比較!|料金表付き

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【必読】横浜でザガーロを安く処方できるクリニックを比較!|料金表付き



ザガーロは2016年の6月に販売開始された、比較的新しいAGA治療薬として知られています。

従来のAGA治療薬であるプロペシアよりも高い発毛効果があることから、AGA患者さんにとっては明るい材料となっています。

ただザガーロはまだ新しい治療薬であるため、プロペシアのようにジェネリックがありません。

そのため、これからAGA治療をしようと検討している人にとって、ザガーロの料金は気になるところだと思います。

そこで今回は、横浜でザガーロを処方してくれる代表的なクリニックを3院とその料金、およびそれぞれのクリニックの特徴について解説したいと思います。

横浜でザガーロを処方してくれるクリニック3選!

それでは早速ですが、横浜でザガーロを処方してくれる代表的なクリニックを3院紹介したいと思います。

それぞれのクリニックで投薬だけでなく、さまざまなAGA治療をおこなっています。

aga_skin

AGAスキンクリニック 横浜院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-12 松山ビル4F
アクセス 横浜駅から徒歩5分

横浜でザガーロを処方してくれるクリニックとしては、AGAスキンクリニック横浜院があげられます。

AGAスキンクリニック横浜院は、JRの「横浜」駅から歩いて3分という好立地にあります。

AGAスキンクリニック横浜院の特徴としては、投薬治療だけでなくさまざまなAGA治療法を用意しているということがあげられます。

なぜなら、AGAを発症する原因は実にさまざまだからです。

AGA(男性型脱毛症)というと遺伝が原因だと考えられがちですが、実は遺伝が原因となってAGAを発症するのは、全体の25%程度だとされています。

遺伝的にAGAを発症しやすい人の特徴としては、男性ホルモンであるテストステロンがより強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンへと変化する際に、触媒としての役割を果たす「5α-リダクターゼ」の働きが活発である、ということがあげられます。

またジヒドロテストステロンはアンドロゲンレセプターと呼ばれる男性ホルモン受容器と結合し、有害なサイトカインの一種である「TGF-β」を産生します。

TGF-βは退行期誘発因子とも呼ばれており、髪の毛が生え換わる周期(ヘアサイクル)を乱し、抜け毛の量を増やします。

ザガーロの有効成分であるデュタステリドには、5α-リダクターゼの働きを阻害する効果があります。

そのため、抜け毛のリスクダクターであるTGF-βの産生を抑制できるのです。

つまり、遺伝が原因となってAGAを発症している場合、ザガーロの処方がとても有効だという訳なのです。

AGAスキンクリニックではそれザガーロ以外にも、国内承認薬を複数用意しています。

またグロースファクター(成長因子)を頭皮下に注入するメソセラピー(Dr'sメソ)やAGA幹細胞再生治療、自毛植毛等の治療法も用意しています。

AGAスキンクリニック横浜院では、遠方からの患者さんに対して優待措置も講じています。

AGAスキンクリニック横浜院までの交通費が往復で2,000円を超えるような場合、2,000円をキャッシュバックしています。

AGAスキンクリニックでは、1ヶ月分のザガーロ(30錠)を初回に限り4,800円で処方しています。

2回目以降は1ヶ月あたり8,200円となっています。

aga_skin

湘南美容クリニック横浜院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F
アクセス 横浜駅から徒歩5分

湘南美容クリニックは全国に63院を展開する、日本でも有数の美容外科グループです。

横浜には「横浜院」と「横浜東口院」の2つがあり、いずれも横浜駅から歩いて5分圏内となっています。

湘南美容クリニックの特徴としては、治療メニューのバリエーションが、非常に豊かなことがあげられます。

AGA治療薬を用いて治療することはもちろんのこと、頭皮下にグロースファクターを注入するメソセラピーもおこなっています。

ある程度まで進行してしまったAGAに対しては、自毛植毛もおこなっています。

湘南美容クリニックの自毛植毛はARTAS自毛植毛と言って、AI(エーアイ)を搭載したロボットが後頭部のグラフト(株)を採取します。

植毛は髪の毛を植えると書きますが、実際には髪の毛だけでなく、髪の毛が生えている毛根ごと気になる場所に移植します。

そのため、移植した毛穴の髪の毛が抜けても、また生えてくるのです。

男性型脱毛症の原因として5α-リダクターゼの存在があげられていましたが、実は薄毛の原因となる5α-リダクターゼは、頭頂部や前頭部に多く分布しており、側頭部や後頭部にはあまり分布していません。

そのため、男性型脱毛症を発症すると、いわゆる「O字ハゲ」や「M字ハゲ」になりやすいのです。

植毛をするときには、5α-リダクターゼの影響を受けにくい後頭部からドナーを採取するのが一般的です。

ARTAS自毛植毛をおこなう際のドナー最終の方法としては「FUE法」と言って、毛根を傷つけないように毛穴ごとくりぬくという手法が取られます。

ただ毛穴の向きや髪の毛の生える方向には個人差や場所による差があるので、人間の手で正確に1つ1つくりぬくのは大変な労力でした。

世界で唯一の植毛ロボットであるARTASは、4つのCCDカメラによって1秒間に50枚もの撮影をおこない、最適な角度でドナーを採取します。

ARTAS自毛植毛のメリットとしては、傷跡が目立たないこともあげられます。

なぜならドナーを採取する際に切開することがないため、傷跡が小さいからです。

そのため回復が早いというメリットもあります。

かなり進行したAGAに対してはARTAS自毛植毛をおこない、その効果を持続するためにAGA治療薬を服用するという流れになります。

湘南美容クリニックでは、ザガーロ1ヶ月分(30錠)を初回に限り4,800円で処方しています。

2回目以降は1ヶ月あたり8,200円となっています。

ただし湘南美容クリニック横浜東口院ではザガーロを取り扱っていないということなので、横浜でザガーロの処方を望む場合は、湘南美容クリニック横浜院を受診するようにしましょう。

aga_skin

横浜中央クリニックの基本情報
診療時間 9:30~19:00
休診日 不定休
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-13横浜西共同ビル 10F
アクセス 横浜駅から徒歩5分

横浜中央クリニックは、横浜駅の西口から歩いて4分の距離にある美容整形外科です。

神奈川や東京近郊だけでなく、遠方から薄毛治療に来る人も多いAGA治療院だということです。

横浜中央クリニックの特徴としては、多角的な発毛治療をおこなっていることがあげられます。

それほど進行していない男性型脱毛症に対しては、抜け毛予防効果のあるフィナステリドを配合した治療薬を処方しています。

男性型脱毛症がある程度進行し、フィナステリドだけでは間に合わないという場合は、フィナステリドよりも発毛効果が高いとされるザガーロを用いてより積極的に発毛を促進します。

またフィナステリドやザガーロの効果を高めるために、血液循環を促進する効果のあるミノキシジルの外用薬を併用するケースもあります。

ミノキシジルには血管を拡張し、血液の循環を促進する働きがあります。

そのため、フィナステリドやザガーロの有効成分であるデュタステリドをより効率よく頭皮へと届けられるようになるのです。

髪の毛自体も毛母細胞が毛乳頭から血液(栄養)を受けとって分裂することで成長します。

ミノキシジルによって頭皮の栄養状態がよくなれば、髪の毛が健康に育つ環境を整えられるという訳です。

横浜中央クリニックではさらに、ミノキシジルのタブレット(通称ミノタブ)も利用しています。

厚生労働省によって認可されているミノキシジルは塗り薬タイプのみですが、ミノキシジルのタブレットは、塗り薬タイプよりも発毛効果が高いとされています。

その他、AGA治療薬以外にもスカルプケア用のシャンプーやコンディショナーを独自に開発しており、頭皮環境を整えるために用いられています。

横浜中央クリニックでは1月分のザガーロ(30錠)を一律8,000円で処方しています。

自宅でザガーロが処方できるクリニック

「AGAの治療はしたいけど、近所に治療院がない」という場合、AGAの治療はあきらめるしかないのでしょうか。

そんなことはありません。

AGAヘアクリニックという強い味方がいます。

agaクリニック

AGAヘアクリニックは東京の秋葉原にあるAGA治療専門のクリニックです。

ではなぜ近所にAGA治療専門のクリニックがない人にAGAヘアクリニックがおすすめなのでしょうか。

AGAヘアクリニックの特徴として、遠隔治療というユニークな治療法を採用していることがあげられます。

スマホのテレビ電話機能などを利用して毛髪や頭皮の状態を確認し、治療薬を処方するという治療法です。

医師による診察が終わり、治療方針が決定され、治療費の支払が確認されると、自宅にAGA治療薬が送られてくることとなります。

また医師によって血液検査の必要があると判断された場合、血液検査用のキットが送られてきます。

AGAヘアクリニックでは、ザガーロの有効成分である「デュタステリド」を配合したAGA治療薬の「DUTA」を処方しています。

1ヶ月あたりの料金は8,000円となっています。

横浜で処方できるザガーロの料金相場

クリニック名 初回 2回目以降
AGAスキンクリニック 4,800円 8,200円
湘南美容クリニック 4,800円 8,200円
横浜中央クリニック 8,000円 8,000円
AGAヘアクリニック 8,000円(非純正品) 8,000円(非純正品)

ここまで横浜でザガーロを処方してくれるクリニックについて見てきましたが、一度料金相場を表にして確認しておきたいと思います。

2回目以降の料金で比較した場合、各クリニックの料金にほとんど差はありません

初回のカウンセリングはどこも無料でおこなっているので、自分がよいと感じたクリニックを選ぶとよいでしょう。

まとめ

ザガーロには従来のAGA治療薬であるプロペシア(有効成分:フィナステリド)に比べ、高い発毛効果があるとされています。

ただ比較的新しい治療薬なので、まだジェネリックが販売されていません。

今回紹介したクリニックにおけるザガーロの料金は、2回目以降で見るとほとんど差がありません。

そのため、ザガーロの料金以外の部分をクリニック選びの基準にするとよいでしょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_