ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 話題の育毛剤ランキング6選!気になる育毛剤とその特徴とは?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

話題の育毛剤ランキング6選!気になる育毛剤とその特徴とは?


カテゴリ

頭皮が心配になってきたなと感じた時、何よりもすぐに自分の心の支えとなってくれるのが育毛剤です。

育毛剤を使用することで精神的にも安心出来ますし、育毛効果によって頭皮そのものだって変わってきますが、世の中には育毛剤が数多くあります。

そこで、どのような育毛剤が人気を集めているのかランキング形式で発表していくとしましょう。

チャップアップ

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

ランキング1位はチャップアップです。

インターネット上でも積極的に宣伝展開していますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

顧客満足度、おすすめ育毛剤、最も期待出来る育毛剤のランキングに於いて1位を獲得。

また、AGA関連医師からも満足度が高い育毛剤、抜け毛が減る育毛剤、副作用がない、あるいは少ない育毛剤に於いて1位を獲得するなど、各方面から高い人気を集めています。

チャップアップの原理は血流低下や毛穴の炎症を防いで脱毛を予防するとともに育毛を促進します。

そのための成分が多数含まれているのです。

どのような成分が含まれているのかもチェックしてみるとしましょう。

チャップアップには3種類の育毛有効成分が配合されています。

まずはセンブリエキス。

こちらは頭皮環境を整える効果や保湿作用もあります。

頭皮に栄養素を行き渡らせることになり、髪の成長をより促進することになるのです。

そしてグリチルリチン酸。

こちらは酸化防止成分が含まれています。

育毛のためには頭皮のトラブルを改善しなければなりませんが、皮脂の過剰分泌によって毛穴に皮脂が詰まることによって成長を阻害することもあります。

これを防止する役割を持っているのです。

そしてジフェンヒドラミンHCも含まれています。

こちらは血行促進、抗炎症効果が確認されていますので、皮膚の炎症やかゆみを抑え、頭皮環境を整えてくれるのです。

皮脂はある程度は必要なのですが、過剰に分泌すれば毛穴に入り、毛穴から生えようとする毛の邪魔をします。

更には酸化することによってフケ症にもなってしまいますが、ダイズエキス、ドクダミエキス、オドリコソウエキス。

これらによって皮脂の過剰分泌を抑制するのです。

頭皮が固いとこちらも髪の毛に良い頭皮環境とは言えません。

柔らかい頭皮と硬い頭皮。

ピンとこないかもしれませんが、頭皮が柔らかい方が毛は生えやすいのです。

衝撃を吸収出来るだけではなく、水分が満ちているからこそ柔らかいのです。

また、硬くなるということはたんぱく質や脂肪が糖に反応して変化していますので、いわば頭皮からのSOSでもあるのですが、これらを防ぐべくウメ果実エキス、チンビエキス、マロニエエキスが含まれていますので、頭皮の硬化を許しません。

人間にとって何より大切な血液。

人間は血液が自然に流れていれば健康でいられるとも言われている一方、ご存知のように血液は人間の体だけでしか作り出せない「奇跡」でもあります。

人が調子が悪いなと思う時、血液に原因があるケースが多いです。

特に血行不良は本来血液が流れる部分に血液が流れなくなります。

血液は体の細部に栄養を届ける役割も担っていますので、血行不良は栄養を届ける機能が損なわれてしまうのです。

チャップアップはその点も見逃しません。

センブリエキスや海藻エキス、クロレラエキスといった血流改善のための20種類の成分を配合。

これにより、頭皮にしっかりと血液を流せる体を作ります。

チャップアップが高い人気を集めている理由がここにあると言っても過言ではありません。

育毛剤は世の中に無数のようにあります。

様々な効果を狙い、有効成分が配合されています。

それらは決して間違いではありません。

なぜなら育毛剤とは毛が生えてくる力を促進するためのものです。

アプローチとして何らおかしくはありません。

一方で、最近巷で耳目に触れる機会が増えているのが「AGA」という言葉、 AGA治療は薄毛治療の一種として確立されつつあるのですが、AGAは毛が抜けていく症状です。

つまり、どれだけ生やす力を促進させても毛が抜けていくので思ったような効果が出ないと嘆いている人も多いかもしれませんが、

チャップアップにはAGAの原因となる5αリダクターゼを抑えるためのオウゴンエキス、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、ボタンエキスといった8種類の成分が配合されています。

AGAとは5αリダクターゼがテストステロンと結合し、ジヒドロテストステロンというヘアサイクルを乱す成分へと変化します。

これによって成長しきっていない毛が抜けてしまうのですが、その5αリダクターゼの働きを抑えるための成分まで含まれていますので、チャップアップは毛を育てるだけではなく、抜け毛防止効果もあるのです。

言い換えれば、チャップアップはAGA患者であっても効果が見込めるのです。

頭皮の保湿や収れんのためにアルニカエキス、オドリコソウエキス、ニンニクエキスなど17種類の成分が配合されています。

天然由来の植物成分が頭皮環境を改善してくれます。

頭皮は毛が生えてくる土台です。

育毛に寄与しているのは言うまでもないでしょう。

細胞のエネルギー源でもあるアミノ酸は、髪の毛にとっても重要です。

アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシンといった15種類のアミノ酸が配合されていますので、毛根に栄養を与えて発毛を促進するだけではなく、地肌の再生まで手助けしてくれるのです。

チャップアップには数多くの成分が配合されていますが、基本的にすべて無添加です。

香料、着色料、鉱物湯、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン。

頭皮に対して負担を与えてしまうような成分は一切入っていませんので、安心して使用出来る点もチャップアップの魅力です。

チャップアップは有効成分も多く含まれているのですが、品質管理に関してもこだわりを持っています。

24時間単回皮膚接触によって一時刺激性を確認します。

皮膚科専門医の判定によってスコア化し、基準をクリアした場合のみ「バッチテスト済み」と謳っています。

かゆみやヒリヒリ感を評価するテストです。

こちらも皮膚科専門医が判定してスコア化します。

帰順をクリアした場合のみ、「低刺激性」「刺激が少ない」を謳うのです。

RIPT

横文字にすると馴染みがないかもしれませんが、いわゆるアレルギーテストになります。

基準をクリアした場合にのみアレルギーテスト済と謳います。

やはりこちらも気になっている方は多いかと思いますが、検査済ですので安心して使用出来るでしょう。

チャップアップの使い方はとても簡単です。

髪が乾いている状態で頭皮全体にプッシュ。

およそ30回のプッシュが1回の推奨使用量で、頭皮全体に塗布した後は頭皮に揉みこんでのマッサージを行います。

これだけで良いので、利用方法は簡単です。

ちなみに一度のマッサージに於いて1分間以上の使用が推奨されています。

入浴やシャワーの後は浸透効果を高めるためにも髪の毛はよく乾かしてから使用しましょう。

多くの有効成分が配合されている一方で無添加。

徹底的に頭皮環境にこだわった育毛剤がチャップアップですが、チャップアップならではな魅力がいくつかあります。

チャップアップはかつて30日間の返金保証がりました。

ですがこちらが2017年の2月1日より永久返金保証となったのです。

効果が出なければ返金してもらえますので、安心して購入出来るでしょう。

返金対象は定期便のみではありますが、仮に効果が出なければ返金保証を受けてお金を返してもらえば良いのです。

チャップアップは薬ではありません。

育毛剤になりますので、副作用の心配がありません。

様々な有効成分は天然成分由来のものです。

体に負担を与えるようなものではありません。

薄毛治療と言えばAGA治療や植毛など様々な方法が登場していますが、AGA治療の場合は投薬生活が始まりますし、植毛であれば自分の頭皮に傷をつけることになってしまいますが、チャップアップはそのような心配はありません。

揉み込んでマッサージするだけですので、頭皮に傷をつけるようなこともないのです。

ポリピュアEX

ポリピュアEX

★1日分の値段・・約114円!!
★累計450万本突破!!
★独自成分のバイオパップス配合

_

ポリピュアEXもまた、インターネット等では比較的よく見かける育毛剤なのではないでしょうか。

ポリピュアEXの特徴はバイオポリリン酸です。

独自開発した酵母エキスで、ポリピュアEXは毛根をケアすることによって 脱毛の予防をと考えています。

頭皮は畑、毛根は種。

このように位置付けているのです。

頭髪で悩んでいる人の毛根は眠っている状態にあるとし、この状態ではどれだけ良い成分を与えても意味がないと考えたのです。

まずは毛根からケアすることによって、髪そのものが良い成分を吸収しやすい状況になり、発毛効果も出やすい状況へと変える。

それがポリピュアEXです。

また、極小のナノサイズ粒子により、浸透性を大幅アップ。

人工的なナノ化処理を行わない50~200ナノメートルと極小粒子により、浸透力をア高めているのです。

バイオポリリン酸の元となるポリリン酸は長らく分子の化石と呼ばれていました。

存在そのものは分かっていたものの、どのように機能するものなのか分かっていなかったのですが、研究者たちにとっては良い題材。

ノーベル賞を受賞した学者など様々な学者がポリリン酸の研究を重ねたのです。

その後、ポリリン酸からバイオポリリン酸へと進化。

一方ではまだまだポリリン酸は解明されていない部分も多いため、今後も研究が進められていくであろう成分です。

グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジン抽出液、センブリエキス、低分子コラーゲン、ヒオウギ抽出液。

これらも配合しています。

発毛や育毛促進効果のある成分、保湿に優れている成分など様々な成分が含まれており、頭皮環境をより良い「畑」にします。

ポリピュアEXには全額保証制度が用意されています。

45日間有効で、初回限定。

1世帯1回限りと条件はあるものの、45日間返金出来ますので、使用してみても効果が確認出来ないのであれば返金してもらうことも出来ますので安心して購入出来るのではないでしょうか。

IQOS(イクオス)

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_

ランキングの3位はIQOSです。

こちらも昨今人気を集めている育毛剤です。

早い人であれば一ヵ月で発毛促進効果を実感出来ると共に、78%の方が三ヵ月以内での発毛を実感しているとのこと。

IQOSには天然由来成分が38種類、アミノ酸が16種類。

他にもヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミン等全部で61種類もの成分が配合されています。

かつてIQOSは31種類の成分が含まれていたのですが大幅にパワーアップ。

業界最大級とも囁かれている頭皮や育毛ケア成分を誇る育毛剤です。

Algas-2

IQOSの主役と言っても良いのがこちらです。

ミノキシジルと同等の発毛促進効果があると囁かれているM-034と保水力に優れている海藻エキス、ペルベチアカナリクラタエキス。

これらが配合されてAlgas-2となったのです。

更にはスサビノリエキスも配合。

こちらも海藻エキスになるのですが、ヒアルロン酸と同等、或いはそれ以上なのではないかと囁かれている程の吸保水力があるので毛髪の強度向上の有用性がとても高いと囁かれているのです。

それらが含まれていることにより、大きな効果をもたらすのです。

IQOSは5αリダクターゼをブロックします。

5αリダクターゼはチャップアップの項でもお話したように、AGAの「真犯人」と言っても過言ではない還元酵素です。

この5αリダクターゼを抑制する効果があるとされるオウゴンエキス、ダイズエキス、クララエキス、ビワ葉エキス、ヒオウギ抽出液。

これらによって抑えるのですが、IQOSはそれだけではありません。

クワエキス、シャクヤクエキス、ローマカミツレエキス等によって脱毛因子もブロックするのです。

5αリダクターゼ、そして脱毛因子。

両方をブロックしますので、IQOSは抜け毛を減少させるだけではなく、AGAへの効果も期待されているのです。

毛包、つまりは毛の幹と言っても良い部分も刺激するのがIQOSです。

クロレラエキス、ニンニクエキスといった天然成分によって毛包を刺激し発毛促進。

また、センブリエキスやグリチルリチン酸2K等の有効成分によって炎症を抑えますので、頭皮が無理なく成長する環境を整えてくれるのです。

更に14種類の天然由来成分によって保湿と血行促進。

更には16種類の細胞活性アミノ酸によって髪の毛を活性化。

それだけではありません。

アシタバエキスやセージエキスといったエイジングケア成分も配合されているため、ただ育毛を目指すだけではなく「綺麗な髪を生やす」ことまで意識sれています。

また、BUBKA ZEROでも用いられていた低分子ナノ水がIQOSにも用いられています。

毛根まで届く浸透力により、先に挙げた様々な有効成分を頭皮にしっかりと浸透させるのです。

IQOSはダイレクトジェットノズルを採用。

これにより、頭皮にダイレクトに成分を届けます。

衛生的にもなりましたので、よりIQOSが使いやすいのです。

こちらは以前は違ったものの、消費者の声を元に改良。

使いやすいだけではなく、消費者のことまで真剣に考えていることがわかります。

BUBKA ZERO

BUBKA ZERO

★初回限定価格:16,200円 →5,980円!
(シャンプー+サプリメントプレゼント)
ストレスゼロな使用感を実現!
★M-034の配合量が約10倍も増えました!

_

ランキングの4位はBUBKA ZEROです。

BUBKA ZEROもまた、チャップアップ同様高い知名度を誇る育毛剤です。

こちらも良い評判が多いのですが、BUBKA ZEROがどのような育毛剤なのかをチェックしてみましょう。

BUBKA ZEROは髪の毛の成長には頭皮環境が重要だと考えました。

頭皮環境に良いとされる成分やエキスを配合することによって、毛が生えてくる頭皮環境を作ること。

それにより、育毛促進、毛髪成長、栄養浸透、脱毛予防を実現し、豊かな頭髪を手に入れること。

これがBUBKA ZEROの目指すものです。

BUBKA ZEROにはセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンの3種類が配合されています。

センブリエキスには抗炎症や血行促進作用、毛乳頭細胞増殖促進作用等が含まれていますので、血液の流れを良くすることによって育毛そのものを活性化させる働きがあります。

グリチルリチン酸ジカリウムには抗炎症作用と抗アレルギー作用、そして高い殺菌作用があります。

雑菌の繁殖を防ぎますのでフケやかゆみを抑える効果もありますので、こちらもまた、頭皮環境の改善に役立つ成分となっています。

塩酸ジフェンヒドラミンはアレルギーの症状を抑えてくれますので、こちらもまた、頭皮環境を改善してくれるでしょう。

アルコールといえばお酒を連想する人も多いかもしれませんが、アルコールは様々な薬品や化粧品に用いられているとても身近なものです。

多くの育毛剤にも含まれているのですが、一方ではアルコールが栄養成分の浸透をバリアしてしまっていたのです。

そこでBUBKA ZEROはアルコールをフリーにしました。

アルコールのカットによって育毛成分が髪の毛に届きますので、より豊かな育毛が行えます。

ちなみにひまわりを24時間育毛剤に浸していると、アルコールが含まれているとどうしても萎んでしまうのですが、BUBKA ZEROに浸したひまわりはいつまで経っても萎みません。

アルコールが植物の成長に良いものではないことの証左にもなりますが、人間とて無関係ではありません。

つまり、BUBKA ZEROは植物の成長を阻害するかのような成分がほとんど含まれていないことになります。

BUBKA ZEROは発毛促進はもちろんですが、脱毛の抑制というアプローチも行っています。

先に紹介した成分は発毛成分はもちろんですが、ヘアサイクルにおける成長期を長期化させ、更には退行期や休止期を抑制するよう考えているのです。

育毛剤といえば毛を成長させるための成分ですが髪の毛も最新医療に於いて様々な事が解明されています。

その一つがヘアサイクルです。

髪の毛に限らず、毛は発毛期、成長期、退行期、休止期、脱毛期に分類されます。

AGAも、いわばヘアサイクルが乱れることによって抜け毛が増えるのですが、BUBKA ZEROでは成長期を長引かせることを考えているのです。

BUBKA ZEROは先に3種類の育毛成分が配合されているとお話しましたが、それだけではありません。

ビワ葉エキスやボタンエキスといった育毛サポートのための8つのエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキスといった頭皮ケアサポートのための9つのエキス、そして10種類のアミノ酸など本当に必要なものだけを46種類配合しています。

更にはそれらの天然成分をテイブンシナノ水によって浸透させます。

栄養成分がどれだけ含まれていても、頭皮に浸透させなければ意味がありません。

BUBKA ZEROでは浸透させる部分にも注意を払い、低分子ナノ水を採用。

普通の水分子では浸透出来ない部分でも、低分子ナノ水であれば浸透出来ますので、豊富な栄養素をしっかりと頭皮に浸透させるのです。

BUBKA ZEROは無添加且つ無香料です。

香料、着色料、鉱物湯、パラペン、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール形式素、動物性原料、酸化防止剤。

これらを利用していません。

これらを利用すれば利用者ではなく、制作サイドにとって優しいものになります。

低予算、短期間でそれらしい育毛剤が作れるでしょう。

ですがBUBKA ZEROは自分たちに優しい育毛剤ではなく、あくまでも購入者にとって優しい育毛剤を目指しているのです。

BUBKA ZEROならではなメリットといえば、育毛剤だけではなく、育毛剤の効果をより高めてくれるものと組わせて使用出来る点が挙げられます。

14種類の和漢植物エキスが配合されたノンシリコンシャンプーです。

BUBKA ZEROシャンプーは頭皮環境の構築を考えられています。

そのため、頭皮状態を健康にするための成分が多数含まれています。

毛髪の成長に必要な栄養素をすみずみまで届けるセンブリエキス。

頭皮や髪に潤いを与え、頭皮環境を清潔に保ってくれるビルベリー葉エキス。

髪にツヤやコシを出してくれるローズマリー葉エキス。

肌トラブルに直接働きかけてくれるサクラ葉エキス。

その他にも天草エキス、オウゴンエキス、ドクダミエキス、ヨウ化ニンニクエキス等、頭皮に優しいエキスが14種類配合されています。

育毛剤やBUBKA ZEROシャンプーが体の外から頭髪に働きかけるものであるのに対し、体の中から働きかけてくれるのがBUBKA ZEROサプリです。

タブレットタイプのサプリメントで、こちらにあ亜鉛含有酵母、ノコギリヤシエキス末、大豆イソフラボン抽出物、ビタミンC、葉酸、ナイアシン、アルギニン、ビタミンDなど様々な成分が含まれています。

発毛に良いものを摂取することによって体の中から体質改善を即悪心することが可能になるのです。

BUBKA ZEROサプリ単体だけでみても素晴らしいものですが、BUBKA ZEROシャンプーやBUBKA ZEROと組みわせることで更に効果を高めてくれるでしょう。

BUBKA ZEROでは全額返金保証を用意しています。

初回限定で30日間ではあるものの、実際に使ってみて合わないなと思ったら返金してもらえます。

返金のための手続きもしっかりとサポートしてくれていますので、返金作業が初めてで不安の人でも安心でしょう。

ちなみに返金してもらう場合、事前に連絡を入れることが必須となっていますので、その点だけは忘れないよう気を付けましょう。

リアップ

リアップx5プラスの画像

5位はリアップです。

大正製薬から発売されているリアップは知名度という点ではチャップアップやBUBKA ZEROとは比べものにならないでしょう。

テレビのコマーシャルでも展開されているだけに、育毛剤とは知らなくとも「リアップ」という名前くらいはご存知の方も多いのではないでしょうか。

リアップは厳密に言えば発毛剤です。

微妙なニュアンスの違いではありますが、リアップは第一類医薬品です。

育毛剤の多くが医薬部外品ですが、リアップは医薬品として認可されている発毛剤なのです。

リアップの最大の特徴。

それはミノキシジルが配合されている点です。

ミノキシジルといえばAGA治療の際に用いられる成分ですが、リアップはそのミノキシジルが配合されているのです。

日本で初めてミノキシジルが配合された発毛剤で、当初は1%配合されたもののみでしたが、後に5%配合の「リアップX5プラス」が登場。

リアップを見ると、「唯一の発毛剤」という言葉が見えますが、ミノキシジルという医学的見地からも認められている成分が配合されているからこそです。

ミノキシジルとは元々は血圧降下剤として開発された薬です。

高血圧の患者のために、血管を拡張させることによって血流を増やし、血圧を低下させる狙いで作られたのですが、発毛効果まで認められたのです。

多くの育毛剤が「血行促進」からの育毛効果を謳っているのは手法としては間違いではないことの証明であるとともに、ミノキシジルは日本だけではなく世界90カ国以上で治療に用いられている薬です。

アメリカではFDAの認可も受けるなど、「薬」として認可されていますので効果も見込めるのです。

ちなみにミノキシジルは女性でも使えます。

AGA治療そのものは男性のみですが、AGA治療で用いられるフィナステリドが女性が忌避しなければならないものであって、ミノキシジルは問題ありません。

そのため、女性でも問題ありません。

薬として認可されていますので、医薬部外品の育毛剤とはランクが違うと言っても良いでしょう。

但し、薬であるが故に弱点もあります。

それは副作用です。

先にミノキシジルは血圧を下げるためのものだとお話しました。

血管を拡張する事によって血流を増大させることにより、発毛が期待出来るのですが、血流が増えるということは血圧が変動します。

血圧に対して症状を抱えている場合、自己判断ではなく担当の医師に相談した方が良いでしょう。

また、血流が増えますので暖かくなります。

そのため、ぼんやりとしたり、ほてるが出ることも確認されています。

副作用の程度は個人差がありますが、塗布した頭皮の部分がほんのりと暖かくなりますので、何となくダルくなったり頭が朦朧としたりもします。

第一類医薬品として認可されているので効果は確かですが、副作用もあるのでその点は気を付けなければならないでしょう。

リアップは発毛効果ともう一つ、大きなメリットがあります。

それは入手方法です。

リアップはドラッグストアでも扱われていますので、チャップアップやBUBKA ZEROのように専用のホームページから購入する必要はありません。

今の時代、誰にとっても通販はとても身近なものになっていますのでチャップアップやBUBKA ZEROの購入のハードルが高いとは言いませんが、リアップであればドラッグストアでも購入出来ますので、ドラッグストアで購入したその瞬間から使用出来ます。

購入におけるハードルの問題よりも、「すぐに手に出来る点」がメリットでしょう。

もしも頭髪で悩んだ時、昨今は深夜まで営業しているドラッグストアもありますので、ドラッグストアに駆け込めばすぐにでもリアップを使えます。

通販の場合、どうしても到着まで日数がかかりますのでその間も不安でしょう。

但し、注意点もあります。

先から説明している通りリアップは第一類医薬品になりますので、ドラッグストアにて購入出来るものの薬剤師がいない時間は「薬」なので購入出来ません。

近年ドラッグストアは身近なものとなっているのですが、その理由はドラッグストアのコンビニ化が挙げられます。

薬だけではなく、日用品や食品、スナック菓子。

文房具まで用意しているドラッグストアまでありますが、薬に関しては薬剤師がいない時間は販売出来ません。

そのため、深夜に慌ててドラッグストアに駆け込んでリアップを購入しようと思ったものの、薬剤師がいない時間なので結局購入出来ず…というケースも十分に考えられます。

気を付けましょう。

リアップには多くの商品がラインナップされています。

ミノキジルが5%配合されている発毛剤になります。

ミノキシジルが1%配合されています。

噴射することで頭皮にミノキシジルを浸透させることが出来ます。

日本で初めてミノキシジルが配合された発毛剤です。

こちらは1%になります。

リアップの強みはミノキシジルが含まれている点なのですが、決してミノキシジルだけが含まれている発毛剤ではありません。

他にもいくつかの成分が含まれており、それらが絡み合うことでより大きな発毛効果が期待出来るのです。

過酸化物質や、フケの原因でもある過剰分泌された皮脂を抑制する働きがあります。

頭皮環境の保護に力を発揮してくれます。

皮脂の酸化を防ぎます。

これにより、頭皮を保護してくれます。

頭皮の痒みを抑えるだけではなく、清涼感まで与えてくれます。

ベルタ育毛剤

こちらは女性専用の育毛剤になります。

多くの育毛剤は女性が使うことを禁止している訳ではありません。

ですがベルタ育毛剤は「女性専用」を謳っています。

女性「でも」使ってよい育毛剤と女性専用の育毛剤。

やはり印象は違うのではないでしょうか。

ちなみに統計研究所の調べによると、売上、満足度、人気と言ったランキングに於いて1位を獲得しています。

ベルタ

★毛穴や頭皮の奥まで浸透
ノンシリコンだから肌に優しい
★育毛成分が56種類も配合

_

ベルタ育毛剤は女性のための育毛剤です。

天然由来成分を用いて無添加です。

脱毛の予防や育毛に養毛。

更には産後の脱毛症にも効果があります。

ユキノシタやシルバーイン果実、ウメ果実。

これらが用いられ、保湿力を高めてくれています。

全部で56の成分によって育毛効果を促進してくれるだけではなく、髪そのものにもハリやコシを与えてくれます。

通話料無料のフリーダイヤルにてベルタ社員がお客様サポートを行っています。

ベルタ育毛剤を利用することによって頭皮の悩みは改善されますが、どのように使用するのかや本当に効果があるのかなど、分からないことも多々あるのではないでしょうか。

それらの疑問に社員が応えてくれます。

ベルタ育毛剤にも全額返金保証が用意されています。

90日間の全額返金保証。

つまりはおよそ三か月間効果を見極められます。

まとめ

育毛剤をランキング形式でご紹介させていただきました。

もちろん今回挙げた育毛剤以外にも様々な育毛剤があるのですが、大切なことは使い続けることです。

育毛剤は魔法ではありません。

一日だけ頭皮に塗ったら一気に毛が生えてきた…なんてことはありません。

使い続けることによって徐々に頭皮環境や髪質が変化していくものですので、少し使って変化が出ないからと言って諦めるのではなく、継続して使い続けましょう。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

safd