ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 圧倒的育毛力!薬用育毛剤イクオスについて!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

圧倒的育毛力!薬用育毛剤イクオスについて!


カテゴリ

気になる生え際や頭頂部の薄毛。

いわゆるAGAになってしまったら高品質な育毛剤で早めのケアがおすすめです。

数ある育毛剤の中でどれを選べば良いのか迷ってしまった場合には、お肌に優しい育毛剤を選んでみてはいかがでしょうか。

今回は、実力派の薬用育毛剤イクオスについて効果や人気の秘密をみていきたいと思います。

イクオスとは

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_

イクオスは、お客様満足度97.5%という驚異の数字を叩き出した薬用育毛剤です。

そして愛用者の実に78%が3ヵ月以内に変化を実感しているというデータがあります。

育毛剤でありがちなべた付きもなくお肌によく馴染む使い心地で、さらに無香料で気になるニオイもないので、朝の出勤前やデートの前でも使用可能です。

使用の目安としては1本でだいたい1ヵ月使用できます。

男女兼用というところも魅力的なポイントです。

イクオスにはいったいどのような特徴や効果があるのでしょうか。

詳しくみていきましょう!

イクオスの特徴と効果

AGA_画像名の画像

イクオスは発売当初からリピーターを確保している商品でしたが、従来品からさらに研究開発を重ねて、今では大幅に進化を遂げました。

従来品は頭皮・育毛ケア成分等31種類でしたが、リニューアル後は61種類の配合になり、ますますその力に期待できるようになりました。

その中でイクオス独自調合成分として注目したいのが「Algas(アルガス)-2」と「ポルフィラン」という存在です。

Algas-2には2つの海藻エキスが凝縮されています。

1つ目は「M-034」と呼ばれるもの。

こちらは育毛(発毛)効果があると有名なミノキシジルと近い効果が期待できる成分でありながら、薬の成分であるミノキシジルとは違い天然由来で副作用がありません。

敏感肌の人でも安心して使ってもらえるように開発しています。

2つ目は「ペルベチアカナリクラタエキス」と呼ばれるもの。

こちらはフランスのブレア諸島の海岸に存在する多年海藻のエキスです。

生息環境が極めて過酷なため、強い生命力と保水力を持ち、その力が育毛剤や化粧品に応用できると、各方面から注目を集めている存在です。

そして、リニューアルした今のイクオスで新たに追加された注目の海藻エキスが「スサビノリエキス」というものです。

こちらのエキスに含まれる海藻多糖成分「ポルフィラン」はヒアルロン酸と同等、もしくはそれ以上の保水力があり、毛髪の強度向上に働きかけると考えられています。

リニューアルしたイクオスでは3つの海藻エキスを強力配合し、育毛を目指して的確に働きかけるのです。

イクオスの実力の土台にはAlgas-2、そしてポルフィランの存在があるといっても過言ではありません。

上記でご紹介した成分以外にも、イクオスには注目の成分がたくさん配合されています。

こちらについてチェックしていきたいと思います。

AGA(男性型脱毛症)の原因の1つと考えられているのが5αリダクターゼという存在。

こちらが男性ホルモンの一種テストステロンと結びつくことで、強力な男性ホルモン、ジビドロテストステロンを生み出し、ジビドロテストステロンが毛周期(毛髪の成長サイクル)に悪影響を与えることがAGAに繋がるのです。

イクオスに配合されている成分では、オウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキス、クララエキス、ヒオウギ抽出液が5αリダクターゼ阻害成分として頭皮に働きかけます。

5αリダクターゼがテストステロンと結びついて、ジビドロテストステロンを生み出すとAGAに繋がるリスクが格段に上がりますが、ジビドロテストステロンがAGAを引き起こすためには、受容体と結びついたり、その他の成分に働きかけたりする必要があります。

実際にジビドロテストステロンが生み出されてしまったとしても、さらにそこからAGAを食い止めるために、イクオスでは「5αリダクターゼの阻害」以外の脱毛要因の阻害にまで意識を回して開発されています。

クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキスがこれにあたります。

その他、炎症を抑え頭皮のコンディションを安定させる天然成分と有効成分。

保湿や血行促進で毛髪が育つ基礎を整える14種類の天然成分。

発毛促進に働きかける16種類の細胞イキイキアミノ酸。

毛髪を若々しく保つためのエイジングケアを目的に配合された7種類のエイジングケア成分を配合。

このようにイクオスは多方面から薄毛の改善と、継続して毛髪を作り出せる基礎作りに働きかけます。

参考:頭皮環境のチェック法と2つの正常化・改善方法

参考:頭皮の炎症はこうして起きる!各症状原因と対策・ケア方法

イクオスの口コミから見る効果

AGA_画像名の画像

イクオスのリニューアル後は、従来より使いやすくなったことが好評です。

プッシュをすれば毎回均一の量が出てくるので、どれだけ使用したか把握しやすく均一に塗布できます。

愛用者は20代~60代と幅広く、どの世代でもほとんど高評価です。

もちろん体質も薄毛の進行度も人それぞれです。

100人いたら100人同じペースで改善というわけにはいかないので、中には「変化を感じられない」という口コミがあるのも事実です。

しかし、そのような口コミは使い始めて1ヵ月~3ヵ月という段階のことも多いです。

元々、育毛剤という存在は多くの商品が、変化の有無に関わらず最低6ヵ月は継続使用を推奨しています。

イクオスだと、愛用者の78%が3ヵ月以内の変化を実感してはいますが、イクオスも育毛剤に分類される商品なので、最低でもヘアサイクルが一周する6ヵ月は使用して判断するようにしてください。

イクオスの効果的な使い方

AGA_画像名の画像

イクオスはとても使いやすい育毛剤です。

使用頻度は朝と夜の1日2回が推奨されています。

夜はお風呂上りにドライヤーで8割程乾かしてから使用するようにしてください。

朝に関しては事前の洗髪不要です。

基本的にはイクオス本体から直接頭皮にプッシュして噴射する形になります。

一回の使用量の目安はだいたい20プッシュです。

20プッシュというと多いようにも感じますが、リニューアル後のイクオスはプッシュにより噴射する量が均一に調整されているので安心してください。

一気に20プッシュすると液が垂れてしまう可能性があるので、おすすめは3~4プッシュのたびに軽く馴染ませるのを繰り返していく方法です。

そして20プッシュ完了したら、さらに指の腹を使って頭皮全体に馴染ませ、1~2分放置します。

1~2分放置した後は、指の腹でマッサージするように頭皮全体に馴染ませていきます(このとき爪を立ててしまうと頭皮に傷をつけてしまうので注意してください) ちなみにマッサージ方法についてはイクオス購入時に一緒に届けてくれる「育毛ケアガイド」という冊子に記載があります。

ぜひ、そちらを参考にしてください。

イクオスの保証制度

老人の画像

イクオスでは万が一使用しても満足感を得られなかった場合、全額返金対応をしています。

保証が適用となるのは購入から45日間の期間です。

(※育毛剤及び、育毛剤とサプリメントのセットへの適用。

シャンプー、トリートメント、サプリメント単体の場合は適用されません)

30日間の保証が多い中、45日間という通常より長めの期間保証がついているので、初めて育毛剤を購入する方でも安心して始めることができます。

ただし、公式サイトから購入していない場合はこちらの返金保証制度は適用にならないので注意してください。

返金保証制度という安心の保険のためにも購入の際は公式サイトからの購入が安心だといえます。

それから、イクオスについて何らかの問い合わせをしたいときに公式サイトから購入していると話がスムーズですが、他の通販サイトから購入していると、まず状況説明からしなければならないという余計な手間がかかるので、やはりメリットが大きいのは公式サイトからの購入だといえます。

イクオスの副作用

AGA_ストレスの画像

イクオスでは薬に該当する成分は使用していないので、副作用の心配はありません

そのため、他に継続して飲んでいる薬があり、そちらとの兼ね合いで薬に該当する成分が配合されている育毛剤の使用が難しい方や、お肌が敏感な方でも、イクオスなら安心して使用できます。

薬に該当する成分で、育毛剤(発毛剤)に使用されるものの定番といえば「ミノキシジル」という成分です。

こちらの成分は元々高血圧の薬に配合されていたのですが、その薬を飲んだ患者達に副作用で毛が生えたことから育毛剤(発毛剤)にも応用されるようになりました。

ミノキシジルは配合量によって変動はしますが副作用のリスクが強い成分です。

ミノキシジルを配合すれば、避けて通れない副作用問題。

イクオスでは副作用のことも考えて、あえてこのミノキシジルの使用を避けました。

その代わり、その他の天然成分・有効成分を配合。

薬に該当する成分がなくても、同等かそれ以上の働きが期待できるように研究を重ね、理想の配合バランスを生み出し、製造していくことを実現したのです。

イクオスの要になるのは先ほどもご紹介した「M-034」と「ペルベチアカナリクラタエキス」を配合した、独自調合の「Algas-2」という存在。

先端抽出技術で抽出されて調合されているAlgas-2を育毛剤業界最大級に配合しているのがイクオスです。

薄毛の原因を阻害する働きをしたり、頭皮の状態を安定させたり、総合バランスに優れた働きをするAlgas-2の存在感もあって、薬に該当する成分が配合されていなくてもしっかり薄毛ケアに働きかけるのです。

イクオスを使用すれば副作用に悩まされることなく薄毛の改善を目指していくことができます。

参考:知らないと怖いAGA治療薬の副作用と抑え方

参考:薄毛よりも怖いフィナステリドの3つの副作用

参考:ザガーロの費用とその副作用を徹底調査!

イクオスを向いている人、向いていない人

考える男の画像

幅広い世代の方から選ばれ、副作用もなく安心のイクオスですが、イクオスが特に向いている人はどのような人なのでしょうか。

また、向いていないという人もいるのでしょうか。

以下で詳しくみていきたいと思います。

  • AGA初期段階で早めにケアをしていきたい方
  • 年齢的に薄毛の予防をしていきたい方
  • 副作用の心配をせずにAGAケアをしていきたい方

そしてイクオスは中身がわからないように梱包して、商品名も空欄で発送してくれることから、育毛剤の購入を周りに知られたくない方にもおすすめです。

参考:毛根から抜け毛の原因を分析!今すぐできる抜け毛・薄毛診断

参考:ストレス抜け毛にありがちな毛根と治療法

AGA中期段階以上の方は、まずはAGAの治療を実施している病院に足を運ぶようにしましょう。

イクオスをお得に買うには?

AGA_コインの画像

イクオスをお得に購入するには、公式サイトから定期コースへの申し込みがおすすめです。

もちろんまずは試してみたいという方は単体購入もできます。

公式サイトからの購入であれば45日間の全額返金保証制度もついているので安心です。

イクオスの販売価格は以下を参考にしてください。

  • 単体購入:8,980円
  • 定期コース:5,980円

定期コースというと「すぐに解約できなさそう」といったイメージがあるかと思いますが、イクオスでは電話1本ですぐに中止やお届け日の変更が可能です。

初めての方でも安心して定期コースに申し込めるようになっています。

(※中止や変更をする場合は、次回のお届け日の10日前までの連絡が必要です)

その他、内側から薄毛の改善を目指すイクオスサプリメントと育毛剤を一緒に届けてくれる定期コースもあります。

イクオスの効果をあげるには?

AGA_電球の画像

イクオスの効果をあげるには、推奨されている1日2回、朝と夜の使用頻度を守ったり、20プッシュの使用量を守ったりしながら、継続していくことが何より大切になります。

その他にも、睡眠をしっかりとって体調を整えたり継続して有酸素運動に取り組んだりすることも育毛しやすいコンディションを作るので、イクオスの効果をあげるために導入したい要素です。

さらにイクオスには育毛剤の他に薄毛ケアを目的としたアイテムも存在します。

こちらを育毛剤と組み合わせることでもより高い効果が期待できます。

イクオスでは育毛剤以外だと、サプリメントとシャンプーを取り扱っています。

それぞれの特徴について以下にご紹介します。

イクオスのサプリメントはモンドセレクション2017の金賞を受賞した世界に認められた水準のサプリメントです。

配合成分数は46種類。

継続して飲むことで体の内側から成分が力を発揮し、薄毛改善に働きかけます。

頭皮に塗る育毛剤と、体の内側から育毛を目指すサプリメント。

ダブルの力を発揮すれば、より高い効果に期待することが可能です。

イクオスのシャンプーは「ブラックシャンプー」という名前で展開しています。

アミノ酸系のシャンプーで優しく洗えて、髪にも頭皮にも優しいのが特徴です。

髪の傷みやツヤ・コシのなさ、べた付きといったお悩みに的確に対処していきます。

洗い上がり髪の潤いもしっかり守るので、男性はもちろんですが、女性も安心して使用できます。

ブラックシャンプーは入荷待ちになることが多々あるので、気になった段階での購入がおすすめです。

育毛のために市販のドラッグストア等で販売されている、亜鉛やミネラルに注目している方もいるかもしれませんが、育毛目的で市販のサプリメントを飲むなら、イクオスのサプリメントを購入するほうが断然効率が良いです。

亜鉛やミネラルは単体だと育毛のための成分としては吸収されづらいという特徴があり、総合的な健康バランスのためには飲むことができますが「育毛目的」となると、実力は怪しいところです。

それに対し、イクオスのサプリメントは育毛に働きかけることにこだわって成分を配合しているので「育毛目的」で飲むことができるのです。

育毛目的でサプリメントを飲むなら、市販のサプリメントよりイクオスのサプリメントを選ぶようにしましょう。

まとめ

AGA_画像名の画像

いかがでしたでしょうか。

イクオスの魅力としては「45日間全額保証」「常に薄毛に悩んでいる方へ改良を進める姿勢」「独自調合のAlgas-2」などがあげられます。

薄毛の問題はクリニックに相談することが一番ですがクリニックに行くのが面倒くさいという方や、手軽な値段で済ませたいという方はイクオスの育毛剤を使ってみるのもアリかもしれませんね。

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_