今、話題の遠隔診療を行うAGAヘアクリニックを徹底追及!|厳選 AGA

ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 今、話題の遠隔診療を行うAGAヘアクリニックを徹底追及!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

今、話題の遠隔診療を行うAGAヘアクリニックを徹底追及!



あなたはAGAヘアクリニックの最大の魅力を知っていますか?AGAヘアクリニックは、様々な生活環境などの理由でクリニックに通院することができない方々のために、ビデオチャットなどを利用し医師が診察を行う遠隔診療を行っています。

この「遠隔診療」こそAGAヘアクリニックの最大の魅力です。

今回、厳選AGAが秋葉原AGAヘアクリニックに直接取材し、魅力をさらに追及してきました!薄毛に悩んでいる方必見です。

AGAヘアクリニックとは

画像名の画像

AGAヘアクリニックとはskypeなどのビデオチャットを用いた遠隔医療を中心にAGAを治療するクリニックです。

実はこの遠隔診療は2017年7月、厚生労働省により「情報通信機器を用いた診療(いわゆる「遠隔診療」)について」の通達が発表され、オンライン診療のより柔軟な運用が許容されることが明示されました。

つまり、スマホやタブレットで手軽に受診できるトレンドの診療方法なのです。

最近、「薄毛が目立ってきたな」「何だか抜け毛の量が多くなってきたかも」と思ったらAGAの疑いがあります。

AGAとはAndrogeneticAlopeciaの略で「男性型脱毛症」という意味になります。

具体的な症状としては、額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または両方から薄くなっていきます。

主な原因として、男性ホルモンの影響によるホルモンバランスの乱れや、遺伝などが挙げられます。

また、最大の原因として5α-リダクターゼという酵素によってテストステロンからつくられるDHT(ジヒドロテストステロン)がヘアサイクルの成長期を短くさせることで髪が十分に育たなくなることがあります。

AGAは進行するので、早期対応が非常に重要です。

そのようなAGAを治療する手段の一つが今回ご紹介するAGAヘアクリニックです。

AGAヘアクリニックは育毛剤やサプリなどと違い、経験豊富な医師、カウンセラーが患者の悩みを一緒に解決してくれます。

一人でAGAの治療をするより、複数で治療をする方が心強いという点でヘアクリニックを利用する価値があるといえるでしょう。

また、AGAヘアクリニックは独自に処方した治療薬も取り扱っているので、他の治療薬を使って効果がなかったという人にもオススメです。

さらに、AGAヘアクリニックの院長は毛髪科や医療系などの多数の学会に所属しており、「薄毛に悩んでいる方がいる限り解決すべき」という言葉を発しています。

社会的役割もかなり大きいのではないでしょうか。

AGAヘアクリニックの特徴

画像名の画像

「ChangeAGA!」この言葉を聞いたことがあるでしょうか。

サッカー日本代表長友佑都選手がCMで発している言葉です。

このCMこそAGAヘアクリニックのCMなのです。

このCMはネットなどで飛び交うデマや嘘の情報、またAGA治療を恥ずかしいと思う人に対してのメッセージが込められており、だれもが気持ちよくAGA治療に行けるためにAGAヘアクリニックが尽力していることを表しているCMなのです。

そのようなAGAヘアクリニックの最大の特徴は遠隔診療です。

冒頭でも簡単に説明しましたが、遠隔診療とはスマホやタブレットで手軽に受診できるトレンドの診療方法です。

この診療方法によるメリットをご紹介します。

遠隔診療によるメリットは、通院が不要であるということです。

初診だけ秋葉原にあるAGAヘアクリニックに行く必要がありますが、来院が難しい場合には相談することで要望に応えてくれる場合があります。

何回も定期的に病院に通うことがないので無駄な時間とお金を使わずにすみます

また、AGA診療を行っている病院は東京、大阪などの都市圏に集中しており、地方の方はなかなか近くに病院がありません。

しかし、スマホや電話で対応してくれる遠隔診療なら時間もお金もかからず手軽に相談することができ、治療薬などは郵送してくれるので直接病院に通うことが無くなります。

つまり、「ちょっとAGAについて医師に聞いてみたいな」「薄毛のことが気になってきたけど相談できる人がいないな」と感じたら気軽に診てもらえるシステムこそが遠隔診療なのです。

症状だけ見てもらいたい、直接病院に行くのは面倒くさいなどというビジネスマンの方や、地方の方にオススメのシステムです。

AGAヘアクリニックを選ぶメリット

問いかけの画像

AGAヘアクリニックの遠隔診療によるメリットを紹介しましたがまだまだ強みがあります。

1つめは、クリニックの設計です。

AGAヘアクリニックは完全予約制のクリニックです。

国内最大級の面積を誇り、さらに40部屋を超える診察室を完備しています。

来院後はすぐに個室の診察室へ案内されるので患者様同士が顔を合わせることはほとんどありません。

患者様のプライバシーを尊重した設計で、カウンセリングから診察、お会計までを全て診察室でおこなうことが可能となっているのです。

2つめは、医学的根拠に基づいた治療です。

AGAの進行を防ぐフィナステリドやデュタステリド、さらに発毛を促進させるミノキシジルを主成分とした内服薬と外用薬を中心とした治療を行います。

AGAヘアクリニックオリジナルの治療薬も豊富に取り揃えており、相談に来た患者様の要望や意見に合わせて安全で最適な治療プランを提案しているのです。

つまり、医療機関でしかできない医学的根拠に基づいた治療を行なっているのです。

3つめは、費用が安いという点です。

クリニックの中には10万円近い金額がする高額な治療を半ば強制にすすめられる場合もあります。

しかし、AGAヘアクリニックの治療の内容はAGA治療薬を中心としているので、治療費が10万円を超えるような驚愕の値段になることは絶対にありません。

そのため、高額な治療はするつもりがない人やAGA治療を始めて行う人などにオススメです。

治療を受ける参考にする1つの情報として、どれほどの効果がどれくらいの期間で表れるのか気になるところだと思います。

実際に治療を受け効果が出た人の事例があります。

デュタステリド配合内服薬、ミノキシジル配合内服薬、ミノキシジル配合外用液という合計で3つの治療薬を使い、約五カ月で見違えるほどの効果がでました。

治療薬の効果を実感するには服用するタイミングや症状に適した治療薬を投与することなどがとても重要となります。

AGAヘアクリニックは「オーダーメイド治療」と称し、個人のカウンセリングを大切にしています。

一人一人の症状に合った治療薬を投与してくれるので効果が期待できる病院であると言えます。

さらに、ただ、生やすだけではなく根本からの解決を目指しているので頼もしい存在と言えるでしょう。

参考:東京・池袋にあるおすすめのAGA治療クリニック3選

治療の流れ

色鉛筆の画像

AGAヘアクリニックの治療の流れは「スマートフォンでのテレビ電話診察の場合」 と「直接病院に行く場合」に分かれます。

1、ご予約:予約後AGAヘアクリニックから電話がかかります

2、アプリのダウンロード:スマートフォンで「AHCトータルサポートアプリ」をダウンロードした後、予約の1時間前までにアプリから問診票の入力をします

3、カウンセリング、診察:アプリによるテレビ電話をおこないます

ここまで治療費はかかりません!薬をもらったときのみ代金を払います!!

4、薬の処方・会計:医師が患者様と相談しながら、処方内容を決定します。

支払いは、クレジットカード決済、もしくは銀行振込で行います

5、配送:治療薬が届きます

6、自己採血:初回診察の方は自己検査キットを送られ、同封された説明書に添って検査を行ないます

1、ご予約 :予約後AGAヘアクリニックから電話がかかります

2、カウンセリング :初回診断の場合、採血を行います

3、診察 :カウンセリングで得た情報をもとに診察します

4、薬の処方、会計 :処方された薬を現金、クレジットカードで購入します

どちらの場合でも完全予約制だということ、採血が必要だということが注意点です。

遠隔診療の採血方法は説明書が同封されているので数分で終えることができます。

また、初回診療の最終受付時間は、平日19:00、土日祝日18:00です。

費用

お金と電卓の画像

ここまでで遠隔診療がいかに便利な診療か分かって頂けたかと思います。

他に気になる部分といったら費用の問題なのではないでしょうか。

ここでAGAヘアクリニックの費用について説明します。

結論から申し上げますとAGAヘアクリニックの費用は安いです。

AGAヘアクリニックは初診料・再診料・テレビ電話診察料・医療相談料、すべてが無料です。

つまり、悩みが無くなるまで無料で相談できるのす。

診察費が無料なので、費用は実質月々のお薬代5,500円~最大31,000円だけです。

5,500円という低額の料金で、AGAの対策ができると思うとかなりお得です。

AGAヘアクリニックの治療費には明確な料金体系があるので必要以上の治療を強要されることは決してありません。

患者様の意思を第一に尊重し、現在の状態から自分の髪をどうしたいかによって処方が変わります。

AGAヘアクリニックは初診料・再診料・テレビ電話診察料・医療相談料、すべてが無料なので医師に相談するだけだと費用はかかりません。

クリニックによっては有料の場合もあるので、費用面の心配が少ない状態で治療を始められます。

参考:AGA治療は保険適用外?費用相場と安く抑える方法まとめ

まとめ

まとめの画像

皆さんいかがでしたでしょうか。

遠隔診療の魅力、さらにはAGAヘアクリニックの魅力をお分かりいただけましたでしょうか。

遠隔診療は最近規制緩和が進み、現在トレンドの診療であること。

その遠隔診療を行っているAGAヘアクリニックは薄毛を社会の問題ととらえ根本からの解決に尽力していることを分かっていただけましたでしょうか。

相談だけならいつでも無料ですので、少しでも気になることがあるならAGAヘアクリニックに相談してみることをオススメします。

AGAヘアクリニック

★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_

AGAヘアクリニック詳細記事はこちら