ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 秋葉原でAGA薄毛治療をするならここ!厳選した5院を料金比較して紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

秋葉原でAGA薄毛治療をするならここ!厳選した5院を料金比較して紹介!



AGAに悩まされている男性はたくさんおり、その治療をおこなっているクリニックも全国にたくさんあります。

中でも、東京の都心部にはAGAを専門としているクリニックが集中しており、それぞれにしのぎを削っています。

今回は、若者に人気の街、秋葉原にあるAGA専門のクリニックを厳選して3院、紹介したいと思います。

秋葉原でAGA治療するならここ

秋葉原にはたくさんの病院があり、AGAを見てくれる病院もたくさんあります。

ただ、AGAを治療するのであれば、AGAを専門としているクリニックを受診するのが一番でしょう。

そこで、おすすめのAGA治療院を厳選して紹介したいと思います。

aga_skin

AGAスキンクリニック 秋葉原院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 東京都千代田区神田松永町11 秋葉原メディカルモール6F
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分

AGAスキンクリニックは、北は北海道から南は沖縄まで、全国に50院を展開する、国内でも最大手のAGAクリニックの1つです。

では、AGAスキンクリニック東京秋葉原院には、どのような特徴があるのでしょうか。

特徴

AGAスキンクリニックの特徴は、その高い発毛実感率にあります。

実際に治療をおこなった人の78%が、3ヶ月から4ヶ月の治療で発毛効果を実感しているということです。

さらに、4ヶ月から6ヶ月にわたって治療をおこなった人の99.4%が、発毛効果を実感しているということです。

AGAスキンクリニックでも、無料のカウンセリングをおこなっています。

予約をした日時にAGAスキンクリニックを訪れ、問診票に記入します。

その上で、専門のカウンセラーによるカウンセリングがおこなわれます。

カウンセリングが終わったら、問診票をもとに、AGA治療を専門としている医師による診察がおこなわれ、頭皮環境の状態や、全身の健康状態などがチェックされます。

その上で、治療内容に関する説明や提案がなされることとなります。

AGAスキンクリニックでは、オリジナルの内服薬と外用薬をセットにして治療をおこなっていくほか、頭皮下に発毛成長因子を注入する「ドクターズメソ」と呼ばれる治療もおこなっています。

費用

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~

池袋院/新宿院/新宿アイランドタワー院/秋葉原院/渋谷院/上野院/町田院/品川院

POINT

✔クリニックが全国に50院以上ある

✔月3,400円から治療可能

✔患者の頭皮環境を考慮したオーダーメイド治療

AGAINメディカルクリニック秋葉原院の基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 不定休
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-21山博ビルディング4階
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分

AGAINメディカルクリニック秋葉原院は、秋葉原駅から歩いて1分のところにある、とてもアクセスがよい、AGAの治療をおこなっているクリニックです。

では、AGAINメディカルクリニックにはどのような特徴があるのでしょうか。

特徴

AGAの治療をおこなっているクリニックはいろいろなことをウリにしています。

たとえば、コストパフォーマンスをウリにしているクリニックもあれば、プライベートに配慮していることをウリにしているクリニックもあります。

AGAINメディカルクリニックでは、なによりも「確実に発毛すること」をウリにしています。

AGAに悩む男性にとって、確実な発毛ほどうれしい効果はないからです。

そのため、AGAINメディカルクリニックでは、医学的根拠に基づいた治療をおこない、余計な費用をかけることなく、最短距離でAGAの改善をすることを実現しているのです。

また、AGAは思春期以降の発症することに着目し、AGAINメディカルクリニックでは、20代や30代の男性にみられるAGAの改善に力を入れています。

早めに治療を開始することで、治療効果も高くなるからです。

AGAINメディカルクリニックの治療の流れですが、まずは予約をして無料のカウンセリングを受けることから始まります。

予約は電話だけでなく、メールでおこなうことも可能です。

実際の治療をおこなう前に、問診表に頭皮の悩みやアレルギーの有無、これまでの病歴や服用中の医薬品などに関する記述をおこないます。

また、薄毛が気になりだした時期などに関しても、分かる範囲で記載することで、さらに治療効果を高めることが可能です。

問診票への記入が終わったら、専門のカウンセラーによって問診がおこなわれます。

治療内容だけでなく、治療にかかる費用や副作用のリスク、治療にあたって心配な点など、納得のいくまで話を聞いてもらえます。

治療にあたっては、専門医によってまず、頭皮の状態が確認されます。

問診の結果として得られた情報に基づき、さらに食習慣や喫煙習慣、お酒を好んで飲むかどうかなど、さらに詳しいことが聞かれます。

費用

AGAINメディカルクリニックでは、無料でカウンセリングをおこなっています。

初回の血液検査にかかる費用が10,000円で、初診料が5,000円です。

また、AGA治療薬であるフィナステリドに関しては、初回に限って業界最安値の4200円で購入することが可能です(1ヶ月分、2回目以降は7,000円となります)。

AGAINメディカルクリニックオリジナルの、「フィナステリド+ミノキシジル+各種ビタミン」を含むオーダーメイド治療薬を用いる場合、1ヶ月当たり20,000円からとなっています。

あと、オプションとしてAGAINメソセラピーという治療法をおこなっています。

発毛因子を皮下に注入する治療法ですが、こちらは1回あたり60,000円からとなっています。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円
血液検査料 10,000円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
オーダーメイドAGA治療薬 20,000円~
塗布薬 10,000円~
AGAINメソセラピー 60,000円~
POINT

✔メソセラピーもある

✔20代・30代の方におすすめのクリニック

AGAヘアクリニックの基本情報
診療時間 平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜19:00
休診日 不定休
住所 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル9階
アクセス 秋葉原駅から徒歩4分

AGAヘアクリニックは、JR秋葉原駅「電気街口」から歩いて4分のところにある、AGA治療を専門としているクリニックです。

地下鉄の銀座線、末広町駅3番出口からも、やはり歩いて4分で行くことが可能です。

特徴

AGAクリニックの理念は、「医療と感動で世界を変える」というものです。

そのために、プロフェッショナルであり続けることと、心の本質を感じることを大切にしています。

AGAは病気という訳ではありませんが、非常にデリケートな問題です。

心ない言葉に傷ついている男性もたくさんいます。

そこで、心の本質を感じることが重要となる訳です。

AGAクリニックでは、実際に病院に行って治療を受けることはもちろん、スマートフォンを通じて、テレビ電話による治療もおこなっているので、いずれの治療を希望するのかもチェックします。

その後、AGAクリニックから確認の電話がかかってくるので、それで予約が確定となります。

診療当日は、専門のカウンセラーによって、髪の毛の悩みについての聞き取りがおこなわれます。

費用

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
治療薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔遠隔診療もある

✔かかるのは治療費のみ

✔料金明朗

秋葉原中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 不定休
住所 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20番地 翔和秋葉原ビル2F
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分

秋葉原中央クリニックは、中央クリニックグループのクリニックで、全国に展開しているクリニックの秋葉原院です。

クリニックの治療の質は非常に高く、定評があります。

POINT

✔中央クリニックのグループクリニック

秋葉原スキンクリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 年中無休
住所 東京都千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル2階/3階
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分

秋葉原スキンクリニックは美容皮膚科で有名なクリニックです。

秋葉原に密着したクリニックとも言えるのではないでしょうか。

POINT

✔肌専門のクリニックが手掛けるAGA治療

まとめ

クリニック 費用
AGAスキンクリニック 3,400円~
AGAINメディカルクリニック 4,200円~
AGAヘアクリニック 5,500円~

今回の記事ではAGAの特徴や原因、治療法について紹介するとともに、秋葉原にあるおすすめのAGAクリニックを紹介しました。

AGAの原因は実にさまざまであり、しかも放っておくとどんどん進行していってしまいます。

AGAを治療するのであれば、AGAを専門としているクリニックで診てもらうのが一番です。

上野にあるAGA・薄毛治療クリニック一覧

新宿にあるAGA・薄毛治療クリニック一覧

千葉にあるAGA・薄毛治療クリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_