ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 上野でおすすめのAGA薄毛専門クリニックを紹介!薄毛治療の価格まとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

上野でおすすめのAGA薄毛専門クリニックを紹介!薄毛治療の価格まとめ



AGAの治療は長く続けることになるので、できるだけ近くのクリニックを選びたいところですよね。

上野には、AGAスキンクリニックやAGAヘアクリニックなど全国展開している大手クリニックがあります。

他にもいくつかクリニックがあるので、それぞれの特徴を確認しておきましょう。

ここでは、上野にあるAGA治療におすすめのクリニックをご紹介します。

上野でおすすめのクリニック[全国展開]

上野には、全国展開しているクリニックもあれば、上野にしかないクリニックもあります。

やはり、全国展開しているクリニックは実績豊富なので、ある程度安心して通うことができるのではないでしょうか。

上野でおすすめのクリニックは、AGAスキンクリニック上野院です。

aga_skin

AGAスキンクリニック 上野院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル6F
アクセス 上野駅から徒歩2分

AGAスキンクリニック上野院は、抜け毛や薄毛の治療を専門的に行っているAGAスキンクリニックの上野院です。

駅から近く、プライバシーに配慮した長く通いやすいクリニックとして評判です。

完全予約制で完全個室となっているため、他の患者と顔を合わせずにリラックスして治療を受けることができます。

AGAスキンクリニック上野院で治療を受けている患者は、その半数程度が20代です。

残りは、30~40代が多く、50代は全体の8%となっています。

このように、AGAは20代でも悩む方が多いのです。

AGAスキンクリニック上野院は若い患者も多いので、若くしてAGAに悩んでいる方でも受診しやすいのではないでしょうか。

また、若い方を多く診療しているということで、的確なアドバイスを受けられることも期待できます。

AGAスキンクリニック上野院を選んだ理由は、全体の33%を「自宅や職場から通いやすい」が占めています

AGAの治療は通院が必要なため、できるだけ通いやすいクリニックを選びたいところです。

AGAスキンクリニックは、AGAだけを専門的に診療しており、満足度の高い医療の提供を目指しているクリニックです。

AGAだけを専門的に診療することで、薄毛のパターンや症状の進行、悩んでいる方の年齢などのデータを蓄積できます。

それにより、それぞれの患者に合った治療を提供できるようになるのです。

特徴

AGAスキンクリニックの統括診療部長には、実際に20代からAGAに悩んでおり、自信を持てない青春時代を過ごしたという過去があります。

自分と同じ悩みを抱える方に治療を広めたいという想いから、AGAに特化したクリニックとなったそうです。

発毛を実感した患者の割合は99.4%と非常に高いため、一度治療を受けてみてはいかがでしょうか。

またオリジナルの治療薬を採用しているのですが、実際に薄毛に悩みを抱えていた医師や患者のデータや意見を元にして作られているので、試してみる価値はあるでしょう。

AGAスキンクリニックで受けられるAGA治療について、詳しくご紹介します。

AGAスキンクリニックオリジナルの内服薬と外用薬「Rebirth」を取り扱っています。

AGAの原因を抑えつつ、髪に栄養を与える発毛剤です。

Rebirthは、フィナステリドとミノキシジルを主成分としています。

そのため、5αリダクターゼを阻害してジヒドロテストステロンを抑える作用と、頭皮への血流を促して髪の生成を促す作用の両方を得られるのです。

さらに、髪の成長に必要なアミノ酸やビタミンなどをバランスよく配合しているため、より一層髪の生成が促されることが期待できます。

プロペシアやザガーロなどと比べて価格は高いですが、それだけ高い効果が期待できるでしょう。

できるだけ早く効果を発揮させたい方は、Rebirthを検討してみてください。

AGAスキンクリニックがオリジナルで成分を配合したメソセラピーです。

ミノキシジルの他に、髪の生成を促すIGF-1、血流を促すbFGF、新たに血管を作るVEGFを主成分としています。

また、髪の主成分となるタンパク質の生成に関わるコエンザイムQ10、脱毛を抑える鋼ペプチド、頭皮を保湿するヒアルロン酸、髪の成長に関わる総合ビタミンを配合しています。

メソセラピーのデメリットは、頭皮に注射することによる「痛み」です。

AGAスキンクリニックでは、注射するところに冷たい金属を当てて冷却することで痛みを抑える工夫をしています。

一瞬で感覚が麻痺して、その隙に注射をするため痛みを抑えることができるのです。

AGAスキンクリニックでは、後頭部の頭皮をメスで切り取って薄毛の部分に移植する方法と、採取した頭皮の劣化を抑える冷却新鮮保存機能付きドリルを使って1mm程度ごとに少しずつ採取する方法を採用しています。

どちらも髪の生え方に合わせて手作業で移植するため、満足度の高い仕上がりになることが期待できます

赤色LEDを照射するヘルメットをかぶる治療法です。

ヘアビームによって赤色LEDを頭皮に照射することで、血流の促進が期待できます。

それにより、髪に十分な栄養が届けられ、発毛が促されるのです。

また、炎症を抑えたりコラーゲンを増やしたりする効果も期待できます。

世界各国で普及している治療法ですが、日本では取り扱いが少ないので、気になる方はAGAスキンクリニックで受けてみてはいかがでしょうか。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~

池袋院/新宿院/新宿アイランドタワー院/秋葉原院/渋谷院/上野院/新宿院/町田院/品川院

POINT

✔月3,400円~治療できる

✔オリジナルメニューだから自分に合う治療が見つかる

✔症例実績が多いから安心!

上野にしかないクリニック

上野にしかない地域密着型のクリニックでもAGAの治療を受けられます。

どのようなクリニックがあるのかご紹介します。

スキンケア上野クリニックの基本情報
診療時間 13:00~19:00
休診日 日曜
住所 東京都台東区東上野 3-18-7 上野駅前ビル7階
アクセス 上野駅から徒歩3分

スキンケア上野クリニックは、AGA治療や医療脱毛、ほくろ治療、タトゥー除去、イオン導入などを行っている地域密着型のクリニックです。

東京メトロ上野液2番出口すぐ、JR上野駅中央改札浅草口より徒歩3分と好立地です。

AGAの基本的な治療に用いられるプロペシアの他、フラクショナルレーザーによる治療も行っています。

フラクショナルレーザーは、頭皮に微小な穴をたくさん開けて毛根まで到達し、毛根が刺激します。

そうすると、血流が増加して髪の生成が促されるといわれています。

フラクショナルレーザーはAGAの進行を抑える訳ではないため、プロペシアによる治療と併用することが大切です。

POINT

✔フラクショナルレーザーによる治療

しげの皮膚科の基本情報
診療時間 10:00~18:30
休診日 水・日・祝日
住所 東京都台東区根岸3-8-6大原ビル3階
アクセス 鶯谷駅から徒歩3分

しげの皮膚科は、JR鶯谷駅北口すぐの場所にある地域密着型のクリニックです。

ニキビやヘルペス、虫さされなど一般的な皮膚科の治療の他、AGA治療、レーザー脱毛、美肌治療などを行っています。

皮膚科診療においては、生活のアドバイスなども受けられるので、あらゆる視点からAGAにアプローチできます。

女性医師が診察するので、男性医師とは異なる視点からアドバイスを受けられる可能性もあります。

院内はホワイト・ベージュを基調とした清潔感のある雰囲気となっているため、薄毛に悩んで受診した場合でもリラックスして過ごせるでしょう。

POINT

✔完全予約制でプライバシーに配慮している

上野皮フ科・婦人科クリニックの基本情報
診療時間 9:30~18:30
休診日 日曜
住所 東京都台東区東上野1-7-12 徳永ビル2階
アクセス 新御徒町駅から徒歩2分

上野皮フ科・婦人科クリニックは、一般皮膚科と美容皮膚科、婦人科がある地域密着型のクリニックです。

東京メトロ日比谷線仲御徒町3番出口より徒歩4分の場所にあります。

丁寧でわかりやすい診療を心がけているとのことなので、治療における不安を解消したうえで、実際に治療を開始できるでしょう。

AGA治療では、プロペシアだけではなくザガーロも使用しています。

ザガーロは、デュタステリドを主成分とするAGA治療薬で、プロペシアよりも高い効果があるといわれています。

プロペシアは5αリダクターゼII型にのみ効果が期待できるのに対し、ザガーロはI型とII型の両方の働きを阻害するため、より強くジヒドロテストステロンを抑えることが期待できるのです。

POINT

✔男女問わず診療可能

永寿総合病院の基本情報
診療時間 8:30~
休診日 不定休
住所 東京都台東区東上野2丁目23番16号
アクセス 上野駅から徒歩5分

POINT

✔上野から徒歩5分で通える

AGAヘアクリニックの基本情報
診療時間 平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜19:00
休診日 不定休
住所 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル9階
アクセス 秋葉原駅から徒歩4分

AGAヘアクリニックの最寄り駅は、秋葉原なので、上野から5分以内で着きます。

AGAヘアクリニックは治療費が明快で、さらに遠隔診療ができます。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
治療薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔スマホ1台で遠隔診療できる

✔費用は治療費しかかからない

AGAINメディカルクリニック秋葉原院の基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 不定休
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-21山博ビルディング4階
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分

AGAINメディカルクリニックは、20代・30代のAGAや薄毛の方に特化したクリニックです。

20代・30代には、初診料・血液検査料が無料というキャンペーンを実施しています。

また、ここのクリニックはオーダーメイド治療なので、自分の頭皮の状態に合った適切な治療法を提案してくてます。

薄毛の早期治療を考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

POINT

✔20代・30代専門のクリニック

✔20代・30代向けのキャンペーン実施中

まとめ

上野にあるAGAの治療を受けられるクリニックの中でも、AGAスキンクリニックがおすすめです。

AGAスキンクリニックは全国展開しており実績豊富なため、それだけ多くの患者のデータを持っています。

そのため、個々に合った治療プランの提案が得意です。

また、AGAヘアクリニックと同じく遠隔診療も行っているため、自宅にいながらAGAの治療を受けられます。

上野にあるクリニックについて、重要なポイントは次のとおりです。

  • 実績豊富なAGAスキンクリニックがおすすめ
  • AGAスキンクリニックはオリジナルの治療を受けられる
  • 遠隔診療を利用すれば外出せずに治療を受けられる

AGAは放置すると進行してしまいますが、早い段階でクリニックを受診して適切に対処すれば、薄毛がコンプレックスになる前に改善できるかもしれません。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_