ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> ヘアメディカルの人気の理由を追う

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

ヘアメディカルの人気の理由を追う



薄毛治療ならヘアメディカルクリニックがおススメです! 「最近、髪の毛が薄くなってきたな」とか「地肌が透けて見えるようになってきた」などという場合、薄毛専門のクリニックを受診することを考える方もいらっしゃることともいます。

ただ、いざクリニックを受診しようと思っても、どのクリニックを選んでいいのかが分からないということもあると思います。

そこで今回は、ヘアメディカルクリニックについて紹介していきたいと思います。

ヘアメディカルクリニックではどのような治療をおこなっているのでしょうか。

また、治療費はどれくらいかかるのでしょうか。

他のクリニックと比較してみていきましょう。

ヘアメディカルクリニックとは

画像名の画像

ヘアメディカルクリニックではどのようにして薄毛を治療しているのか、また、治療費はどれくらいかかるのかについて解説する前に、まずは、ヘアメディカルクリニックとはどのようなクリニックなのかについて見ていきたいと思います。

ヘアメディカルクリニックは、ヘアメディカルグループに属しているクリニックの1つです。

ヘアメディカルグループでは、NPO法人である「F.M.L(Future Medical Laboratory)」に指導のもと、グループのどのクリニックでも、同じ治療を受けられるようにしています。

F.M.Lは毛髪医療分野のパイオニアとして、毛髪に関する最新の研究をおこない、近未来の再生医療の旗振り役となっています。

ヘアメディカルグループでは、F.M.Lや大学病院などと連携することによって、常に最新の薄毛治療を取り入れており、それによって高い治療効果があげられているのです。

1999年に日本初の薄毛専門のクリニックとして産声を上げたヘアメディカルクリニックは、髪の毛だけでなく、心と身体の健康もサポートすることを矜持としています。

ヘアメディカルクリニックは、東京都千代田区丸の内1-11-1にある、パシフィックセンチュリープレイス丸の内の10階にあります。

ヘアメディカルクリニックでは、男性の薄毛だけでなく、女性の薄毛治療もおこなっています。

また、ヘアメディカルクリニックでは、円形脱毛症の治療もおこなっています。

ヘアメディカルクリニックの評判

薄毛の治療をおこないたい人にとって、ヘアメディカルクリニックの評判は気になるところですよね。

それでは、口コミによるヘアメディカルクリニックの評判について見ていきたいと思います。

昨年夏頃から通っていますが、半年ぐらいでだいぶ効果が出て、今ではフサフサになりました。

また、初めて行った時にカウンセリングがあるのですが、強引な勧誘もなく、一旦家に帰って考えることもできました。

また、費用もホームページに書いている金額通りでそれ以上の請求はありませんでしたよ。

私は結局、色々な口コミを見てやはりここが良いかと思い通い始めて、今ではいってよかったと思っています。

気になるようなら、カウンセリングは無料なので、一度聞いてみて判断してみてはいかがでしょうか。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

正直、もう最初のカウンセリングの時点で、ここに決めよう!てなりました。

その理由を書きます。

ズバリ、向こうにマイナスな面も言ってくれることです。

そもそも、「薄毛でも、別に薄毛治療はしなくてもいい」とか、クリニック側に一見マイナスになるようなこともキチンと言ってくれたんですよね。

精神面でもすごく助かったと感じています。

むろん感じが良いだけで治療のほうがいい加減だったら、止めようと思ってましたが、そこはもうキチンとしてると思うので続けています。

他クリは通ったことが無いですけども、もちろん実感の面でもしっかりしてると思います。

引用:https://minhyo.jp/

現在ヘアメディカルグループのクリニックに通っています。

ヘアメディカルにたどり着くまで様々な育毛剤や、育毛サプリ、育毛シャンプー、皮膚科等にお金を捨ててきました。

しかし、一向に薄毛は改善されず、お金がどんどんなくなっていくだけでした。

しかし、知人にヘアメディカルの存在を教えてもらい、藁にもすがる思いで無料カウンセリングを受けて、何か他のクリニックとの違いを感じたのです。

そして、最後にダメもとで通ってみる決意をして通い始めてから、現在に至るのですが、なんと発毛を実感する事が出来ているのです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヘアメディカルクリニックの特徴

ヘアメディカルクリニックの特徴としては、なんと言ってもその高い技術力があげられます。

ヘアメディカルグループには、190万件もの治療実績があり、改善事例もたくさん持っています。

また、月々の治療費に上限を設定しており、どのような治療をおこなったとしても、1月に32,000円以上かかることはありません。

また、無理な勧誘もされないことで知られています。

ヘアメディカルクリニックの治療

白い服の女の人の画像

ヘアメディカルクリニックの基本的な情報や特徴について知って頂いたところで、今度はヘアメディカルクリニックではどのような治療がおこなわれているのかについて見ていきたいと思います。

単剤処方治療は、おもに抜け毛の予防をしたい方にオススメの治療法となっています。

検査の結果に応じて、その人その人に合った治療薬が処方されることとなります。

アドバンスト発毛治療は、より積極的に発毛を促進したい人にオススメの治療法となっています。

内服薬と外用薬を症状に応じて処方するほか、生活習慣や食習慣に対するアドバイスが受けられます。

ヘアメディカルクリニックでは、MSD社のプロペシアとGSK社製のザガーロ、そしてファイザー社製のフィナステリド錠を用いて、薄毛の治療をおこなっています。

プロペシアは1ヶ月当たり6,500円となっており、3ヶ月分まとめて処方する場合は18,500円となります。

ザガーロは1ヶ月当たり9,500円で、3ヶ月分まとめて処方する場合は27,500円となっています。

フィナステリド錠はプロペシアのジェネリック(後発医薬品)となっており、1ヶ月分処方される場合は6,000円、3ヶ月分処方される場合は17,000円となっています。

ヘアメディカルクリニックの料金

ヘアメディカルクリニックにおける治療費は、初診費と再診費が5,000円となっています。

初診費と再診費には、頭部撮影、マイクロスコープ、血圧測定、そして診察費が含まれています。

単剤処方治療の場合は、それにプラスして薬代がかかることとなります。

もっとも安価なフィナステリド錠を用いて治療する場合、1ヶ月当たりの治療費は11,000円ということになります。

ただし、それにプラスして消費税がかかります。

アドバンスト発毛治療をおこなう場合、初診費と再診費にプラスして、検査費が別途5,000円必要となります。

検査費には血液検査にかかる費用と、ホルモン検査にかかる費用が含まれています。

それにプラスして、治療薬の費用と、生活習慣や食習慣に対するアドバイスの費用がかかることとなります。

1ヶ月当たりの治療費は15,000円から32,000円となっています。

ヘアメディカルクリニックグループの紹介

ヘアメディカルグループは、全国にいくつかのクリニックを展開しています。

そこで、地方都市にあるヘアメディカルグループのクリニックを紹介しておきたいと思います。

名古屋にあるヘアメディカルグループのクリニックとしては、AACクリニックがあげられます。

AACクリニックは、東海地方で唯一の、発毛を専門としたクリニックとなっています。

名古屋での薄毛治療はこれまで、形成外科や皮膚科の治療の一部となっていましたが、形成外科や皮膚科医は薄毛の専門家という訳ではないため、きめ細かい治療やアドバイスができていませんでした。

AACクリニックには、薄毛を専門とする医師が常駐しているので、1人1人に合った薄毛治療法や生活習慣に関するアドバイス、アフターケアなどをおこなうことが可能となっているのです。

最近では薄毛に悩んでいる女性も増えてきていることから、AACクリニックでは女性専用の待合室を設けているほか、実際の治療にも女性の医師があたっています。

薄毛は単に見た目の問題というだけでなく、心の問題でもあります

特に女性にとって髪の毛はとても大事なものです。

そういったメンタル面のケアをするためには、やはり女性の医師が向いているのです。

AACクリニックは、愛知県名古屋市中区栄3-17-15にある、エフエックスビルの9階にあります。

地下鉄東山線、および名城線、または名鉄瀬戸線の「栄」駅から歩いて5分ほどのところにあります。

AACクリニック名古屋はこちら

大阪にあるヘアメディカルグループのクリニックとしては、脇坂クリニックがあげられます。

脇坂クリニックは、関西地方でもっとも多数の臨床例を持っている、発毛専門のクリニックとなっています。

2018年に入って、男性専門の発毛クリニックとしてリニューアル、さらに男性患者さんが通院しやすいクリニックへと生まれ変わりました。

また、大阪には「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」という、女性を専門に見てくれる頭髪外来もあります。

女性のカウンセラーが髪の毛の悩みについて相談に応じてくれ、実際の治療も女性の医師が担当しています。

脇坂クリニックは、大阪府大阪市北区梅田3-3-20にある、明治安田生命大阪梅田ビルの21階に入っています。

JR各線の「大阪」、 阪神電鉄「梅田」駅、および地下鉄御堂筋線「梅田」駅から歩いて約5分鄭のところにあります。

また、地下鉄四つ橋線の「西梅田」駅からだと、歩いて10分ほどで行けます。

脇坂ウィメンズクリニック大阪は、脇坂クリニックの一つ上の階、22階に入っています。

脇坂クリニック大阪はこちら

福岡にあるヘアメディカルグループのクリニックとしては、城西クリニック福岡があげられます。

城西クリニックは、九州地方で唯一の、発毛を専門としているクリニックです。

福岡には天神地区や博多地区で薄毛の治療をおこなっているクリニックが多数ありますが、城西クリニックでは治療薬を効率よく使用するために遺伝子検査をおこなっています。

この遺伝子検査は、聖マリアンナ医科大学とヘアメディカルグループが連携することによって可能となった技術で、他のクリニックに真似することのできない、最先端の検査法となっています。

城西クリニック福岡は、福岡県福岡市中央区天神1-12-7にある、福岡ダイヤモンドビルの9階に入っています。

地下鉄の「福岡 天神」駅から直結でダイヤモンドビルに入ることができます。

城西クリニック福岡はこちら

ヘアメディカルクリニックの強み

AGAを専門としているクリニックも徐々に増えてきていますが、その中で、ヘアメディカルクリニックの強みというとどのようなことがあげられるのでしょうか。

ヘアメディカルクリニックの強みとしては、発毛治療のパイオニア的存在だということがあげられます。

ヘアメディカルクリニックは、日本で初めて発毛を専門とするクリニックとして、1999年に産声を上げました。

そこから今日に至るまで、実に190万人もの患者さんを診てきたという、豊富な臨床例があるのです。

そのため、より効果的に発毛治療をおこなうことが可能となっているのです。

そのため、いったんはヘアメディカルクリニックでの治療をやめてしまった人や、他のAGAクリニックでの治療をあきらめてしまった人が、ヘアメディカルクリニックで薄毛の治療を再開しています。

その数は、1月あたり240人にも上るということです。

ヘアメディカルクリニックは薄毛治療のパイオニアとして、F.M.L.や大学病院と連携し、常に高いレベルの技術や、最新の検査法を患者さんに提供しています。

ヘアメディカルグループに所属する医師の中には、3万例以上の症例を見てきた強者もいます。

また、グループに所属している医師はメディアへの露出度も高く、人気のあるドクターが多いのも特徴です。

ヘアメディカルクリニックの強みとしては、料金体系が非常にわかりやすいということもあげられます。

1ヶ月当たりの治療費は最大でも32,000円となっており、それ以上に請求されることはありません。

他のAGAクリニックの場合、薬代だけで見るとヘアメディカルクリニックよりも治療費が安いケースもあるのですが、治療薬だけでは効果が上がらないからと、その他の治療を合わせておこなうことが奨められることもあります。

また、自毛植毛等はどんなに安くても数十万円はかかってしまいます。

ヘアメディカルクリニックでは、根本から薄毛の改善に取り組んでいるので、長期間にわたって一定の費用で治療が受けられるのです。

一般的なAGAクリニックの場合、症状に応じて治療薬を処方したり、グロースファクターと呼ばれる成長因子を頭皮下に注入したりします。

確かにそのような治療も有効なのですが、根本から薄毛を改善するためには、生活習慣や食習慣を見直すことが絶対条件となります。

ヘアメディカルクリニックはそのことが分かっているので、治療法は極力シンプルにして、その人その人が持っている「髪の毛を生やす力」を引き出すことに専念しているのです。

他院と比較すると

ヘアメディカルクリニックにおける治療は、他のクリニックの治療と若干異なっています

その辺りを、表を利用しながら解説していきたいと思います。

治療法 最安の治療薬 1ヶ月当たりの治療費 ヘアメディカルクリニック 治療薬と生活習慣や食習慣に対する指導 6,000円 32,000円が上限 AGAスキンクリニック 治療薬、メソセラピー、自毛植毛など 6,000円 植毛の場合100万円を超えることも 湘南美容クリニック 治療薬、メソセラピー、自毛植毛など 3,000円 植毛の場合180万円を超えることも 他のAGAクリニックと比べた場合、ヘアメディカルクリニックはとてもシンプルな治療法を採用していることが分かります。

基本的には生活習慣や食習慣に対する指導をおこなった上で、AGA治療薬の処方をおこなっています。

というのも、薄毛の原因のほとんどは生活習慣や食習慣によるものだからです。

男性の薄毛というとすぐに遺伝をイメージしがちですが、実は、遺伝によって薄毛になるのは薄毛全体の4分の1程度だとされています。

つまり、薄毛の人が4人いたら、そのうちの3人は遺伝以外の原因で薄毛になっていると考えられるのです。

AGA治療薬は遺伝によって薄毛になる人に対して有効な治療薬ですが、生活習慣や食習慣の乱れまでフォローすることはできません。

そこで、薄毛を専門としている医師による、きめ細かなフォローが必要となる訳です。

ヘアメディカルクリニックが「総合頭髪治療」の看板を掲げているのは、そこに由来しているのです。

まとめ

画像名の画像

ヘアメディカルクリニックについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

ヘアメディカルクリニックは発毛治療に関するパイオニア的存在であり、大学病院やF.M.L.と連携することによって、最新の検査法や治療法を患者さんに届けています。

他のクリニックのようにいろいろな治療法をおこなっている訳ではありませんが、その人が本来持っている「発毛能力」を呼び覚ますことによって、自分で薄毛を治せる体質にすることを目的としています。

カウンセリングは無料でおこなっているので、興味を持った方は相談してみるとよいでしょう。

f

↓発毛を目的とした専門外来!

ヘアメディカル

★カウンセリング無料
★最寄りから徒歩5分
★簡単2分で予約可能!
★あなたに必要な治療がここなら見つかる!