ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 大分でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック紹介!!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

大分でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック紹介!!



今回の記事では、大分でおすすめのAGAクリニックを紹介したいと思います。

AGAの治療方法

画像名の画像

ハゲや薄毛が進行しているからと言って、すぐにクリニックへ行けば良いとは限りません。

しっかりAGAに関する知識を持つべきです。

ここでは、簡易的に説明しますので、もっと詳しく知りたい方は関連記事を読んでください!

そもそもAGAとは何でしょうか。

AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略称です。

男性が薄毛やハゲてくる症状です。

別名で「男性型脱毛症」と言われています。

一方で、FAGAとは、「女子男性型脱毛症」のことを意味します。

また、AGAの主な原因としては一般的に遺伝や男性ホルモンの影響と言われております。

AGAの治療方法は様々です。

一般的に内服薬と外用薬に分かれます。

内服薬の例をだすと、フィナステリドやミノキシジルなどが有名です。

外用薬の場合、直接頭皮に育毛成分を届かせる注射などがあります。

大分にしかないクリニック

画像名の画像

 

それでは次に、全国展開しているクリニックではなく、大分にしかないクリニックについて見ていきたいと思います。

大分でAGAの治療をおこなっているクリニックの代表的なものは以下の3院です。

別府ガーデンヒルクリニック くらた医院の基本情報
診療時間 9:30~18:00
休診日 木・日・祝日
住所 大分県別府市堀田4-2
アクセス JR「別府」の西口駅から「亀の井バス」に乗り、「板の平(向井病院前)」で下車、坂を下って1分ほど

美容外科や美容皮膚科、形成外科や皮膚科を中心に診療をおこなっていますが、AGAの治療もおこなっています。

「別府ガーデンヒルクリニック くらた医院」におけるAGA治療は、内服薬と、自毛植毛の2本立てです。

AGA治療薬を用いて治療する場合、1ヶ月当たり7,000円程度となっています。

自毛植毛は本数によって治療費が異なっており、1,000本植毛するケースで441,000円、3,000本植毛するケースで861,000円となっています。

POINT

✔治療薬と植毛でAGA治療を行う

南原クリニックの基本情報
診療時間 午前:8:30~11:30 午後:14:30~18:00
休診日 木・土曜日午後休診 日・祝日定休日
住所 大分県大分市新春日町2丁目4-3
アクセス 大分駅前2番のりばバス(23)番にじが丘青葉台行大分西高校前下車

南原クリニックは、大分県大分市新春日町にある胃腸科・消化器科・乳腺科、内科、外科、肛門科などを併設している総合クリニックです。

JR日豊本線「大分」駅を下車し、2番乗り場から「にじが丘青葉台」行きのバスに乗り、「大分西高校前」からすぐです。

南原クリニックでは、AGA治療薬の処方をおこなっています。

プロペシアを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月当たり7,000円、プロペシアのジェネリックを用いて治療をおこなう場合は、1ヶ月当たり6,000円、ザガーロを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月当たり8,000円となっています。

診療時間は朝の8:30から11:30まで、午後の14:30から18:00までとなっています。

ただし、木曜と土曜日は午後が休診で、13:00までの診療となっています。

日曜日と祝祭日は定休日です。

POINT

✔診療時間が早いので、仕事前に通える

聖陵花月クリニックの基本情報
診療時間 午前:9:00~12:00 午後:14:00~18:00
休診日 日・祝祭日休診
住所 大分県日田市大字三和931-6
アクセス 専用駐車場有

聖陵花月クリニックは、大分県日田市清水町にある内科、循環器科、消化器科、呼吸器科のクリニックで、漢方外来や特殊外来も設けており、AGAに対する投薬治療もおこなっています。

聖陵花月クリニックには駐車場があるので、車での通院にも便利です。

AGAの治療費は、初診料が3,500円で再診療が1,960円、プロペシアを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月当たり8,400円、プロペシアのジェネリックを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月当たり6,000円となっています。

POINT

✔駐車場を完備しているからアクセスが良い

共立美容外科大分院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 大分県大分市末広町1-1-32 末広ビル7F
アクセス JR大分駅より徒歩1分

共立美容外科は、美容外科全般を扱うクリニックです。

共立美容外科は、多様な薄毛治療メニューを用意しています。

つまり、どのような頭皮環境の方でも対応してくれると言えるのではないでしょうか。

POINT

✔治療メニューが豊富だから自分に合う治療が見つかる

大分から通える全国展開クリニック

大分でおすすめの全国展開しているクリニックが、AGAスキンクリニックです。

aga_skin

福岡院 AGAスキンクリニックの基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F
アクセス 西鉄福岡から徒歩3分
 
小倉院 AGAスキンクリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 福岡県北九州市小倉北区京町2-7-13 レインボービル 4F
アクセス JR「小倉駅」小倉城口(南口)より徒歩1分

AGAスキンクリニックは全国に50院以上を展開している、AGAクリニックの最大手の1つです。

ただ、九州には福岡と小倉にしか院がありません。

もちろん、福岡は大分の隣県なので、通うことができないわけではありません。

AGAスキンクリニックは、先述したように、全国に50院を展開している業界最大手のAGA治療院です。

多数の院を展開していることから、情報ネットワークによってたくさんの臨床例を持っています。

特徴

AGAスキンクリニックの特徴は、AGAに特化しているという点です。

その辺りはAGAスキンクリニックの自負ともなっており、ホームページにはこのような文章もみられます。

AGAスキンクリニックは、薄毛・抜け毛に悩む患者さま専用に設けられた発毛・育毛専門クリニックです。

通常は、皮膚科や総合病院でも薄毛・抜け毛の治療を受けることは可能ですが、当院はできるだけ同じ悩みを持つ患者さまだけを、集中的に対応することで、より専門的な知識と治療方法を集約することができ、多くの患者さまに満足いただいています。

引用:公式サイト

確かに、AGAは美容外科や形成外科、皮膚科などでも診療をおこなっているところがありますが、実際にはAGA治療薬を処方して終わりというケースも少なくありません。

AGAスキンクリニックでは、AGA治療に特化することによって、高い発毛効果を生み出しているのです。

AGAスキンクリニックでは、統括診療部長が考案した、「内服薬+外用薬」のオリジナル治療薬を用いた治療や、「Dr'sメソ」と呼ばれる毛髪再生メソセラピーのほか、国内承認薬を用いた治療もおこなっています。

また、AGAスキンクリニックでは、遠隔治療も採用しています。

そのため、遠方でなかなか通院できないという人でも、AGA治療をおこなうことが可能となっています。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔カウンセリングが無料

✔月3,400円~で治療可能

✔年中無休で診療可能

大分でAGAクリニックを探すポイント

画像名の画像

大分にもAGA治療をおこなっているクリニックがいくつかありますが、どのようなポイントに気をつけて探せばいいのでしょうか。

大きく分けると、以下の3つのポイントがあります。

大分でAGA治療をおこなっているクリニックを探す際のポイントとしては、診療時間がまずあげられます。

AGAに悩んでいる男性の多くは、現役でバリバリ仕事をしている人だと思います。

そのような人がAGAの治療を受けたいと思っていても、17:00や18:00で閉院してしまうクリニックではどうしようもありません。

また、日曜日や祝祭日がお休みのクリニックも、やはり治療に通いづらいという問題があります。

そのため、大分でAGA治療をおこなっているクリニックを探す際には、遅くまで診療していることと、日曜日や祝祭日も営業していることがポイントとなります。

大分にもAGA治療をおこなっているクリニックがいくつかあるのですが、お世辞にもアクセスがいいとは言えません

アクセスがよくないということは、通うのが困難だということです。

そのような人には、遠隔治療を用意しているAGAクリニックがおすすめとなります。

AGAの治療は、基本的に長期間に及ぶものです。

そのため、時間のロスを以下に減らすかが重要となります。

あまり遠いと、通うモチベーションがなくなってしまいますからね。

遠隔診療ならAGAヘアクリニックがオススメです。

AGAヘアクリニックの特徴は料金が設定がわかりやすい点です。

「料金明朗」とCMで出ているだけに、料金は治療薬しかかかりません。

 

AGAにはさまざまな原因がありますし、AGA治療薬だけでは改善しないケースもあります。

そのようなときに、AGAを専門としているクリニックが強い味方となってくれます。

これらの点を総合的に勘案した場合、AGAスキンクリニックがおすすめと言えます。

しかも、AGAスキンクリニックには、小倉や福岡といった大分から近い場所にクリニックがあるので、実際の院を訪問して治療を受けることも可能です。

まとめ

本の画像

大分でAGA治療をおこなう際におすすめのクリニックなどについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

費用対効果から考えると、やはりAGAの治療は、AGAを専門としているクリニックでおこなうのが一番です。

ただ、大分県内にはAGAを専門としているクリニックがあまり多くありません。

そんな人には、AGAスキンクリニックがおススメです。

その気になれば通える距離ですし、遠隔治療によって自宅で治療を受けることも可能です。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_