ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【徹底取材】新宿メディカルクリニックの治療について聞いてきました

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【徹底取材】新宿メディカルクリニックの治療について聞いてきました


カテゴリ

都内でもAGA治療を受けれるクリニックが特に多い新宿。

そんな数多くあるクリニックの中から今回は新宿メディカルクリニックを徹底取材してきました!

AGA治療を検討している方にとって気になるお話が盛り沢山です!

新宿メディカルクリニックの基本情報

新宿メディカルクリニックの基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 月曜日・木曜日
住所 東京都渋谷区代々木2-10-4 新宿CRビル3階
アクセス 新宿駅改札口より徒歩3分

薄毛治療の病院になんて行ったことないという人がほとんどではないでしょうか。

クリニックに着いたはいいものの、中がどんな様子か気になりますよね。

他の患者さんとすれ違わないかなど心配になりますよね。

そんな心配を解消するためにクリニックを隅々まで撮影してきたので是非参考にしてください。

まず、エレベーターから出るとすぐに受付があるので、迷うことはありません。

カウンセリングルーム

厳選AGA:

院内の設計でこだわったことはありますか?

新宿メディカルクリニック:

患者様をお迎えするにあたり、内装にもこだわっております。

また、院内は黒・茶をベースに落ち着きのある空間を演出しております。

他のお客様と顔を合わせることがないように工夫しております。

有名ホテルで採用されているアロマを導入し、香りでもリラックスしていただけるように致しました。

治療内容

ここからは気になる薄毛治療法についてお伝えします。

定番の治療薬から新宿メディカルクリニックオリジナルの治療法までご紹介します。

1.予約

2.問診票記入

3.カウンセリング・診察

↓以下から有料です↓

4.医師による治療

5.処方・会計

カウンセリングはいつでも何度でも無料で受けることができます。

不安をひとつ残らず解消してから治療に臨みましょう。

治療はこちらで行います。

クリニックに着いてまず始めに行うことは、問診票の記入です。

その後、問診票に基づいてカウンセラーや医師との無料カウンセリングが行われます。

カウンセリングは資料を一緒に見ながら説明をしてくれるので、薄毛の知識が全くない人にも理解しやすいよう工夫されています。

そもそも髪の毛とは?という基本のことから治療の詳細まで分かりやすい図と分かりやすい説明で薄毛についての疑問を解消してくれます。

気になる費用ですが、カウンセリングだけなら何回でもいつでも無料で行ってくれます。

そのため、薄毛治療についてひとつ残らず不安を解消して治療を開始することができます。

↑カウンセラーによるカウンセリングの様子

こんな風に仕切られているため、急に他の患者さんが来院しても見られることはなくて安心です。

新宿メディカルクリニック院長によるカウンセリング、診察の様子

気さくで話しやすい方ですので、悩みをなんでも打ち明けれそうです。

新宿メディカルクリニック院長にも資料を一緒に見ながら説明してもらえます。

一緒に頭皮、髪の状況を確認します。

ここまでの流れは全て無料で行えます。

新宿駅に着いてからカウンセリングを受けるまでのイメージはつきましたでしょうか?

何度も言いますが、新宿メディカルクリニックではカウンセリングは何度でもいつでも無料で受けることができます。

不安がひとつ残らず解消できるまでカウンセラーや医師ととことん話し合うことをおすすめします。

厳選AGA:

新宿メディカルクリニックではどんな治療法がありますか?

新宿メディカルクリニック:

注入療法(メソセラピー)、内服薬、外用薬での薄毛治療を行っております。

植毛は行っておりません。

厳選AGA:

内服薬、外用薬は具体的に何を扱っていますか?

新宿メディカルクリニック:

プロペシア、ザガーロ、ミノキシジルの他に当院オリジナルの育毛剤、シャンプー、コンディショナーを使用しております。

治療内容 価格(税別)
プロペシア(国内正規品) 6,500円
ミノキシジル 5,500円
ヘアフォーミュラ(オリジナルサプリメント) 13,000円
成長因子育毛剤(オリジナル育毛剤) 18,000円
厳選AGA:

メソセラピーとはどのような治療法ですか?

新宿メディカルクリニック:

メソセラピーとは、薬剤を頭皮に直接打ち込む注入治療のことです。

生え際ほど痛みには敏感で、早い人だと3~6ヵ月ほどで効果を実感される患者様もいらっしゃいます。

有効成分を頭皮に直接注入するため、効果が出るまでの期間が早いのですね。

新宿メディカルクリニックではノンニードル注入療法を採用しています。

ノンニードル療法とは、炭酸ガスのジェット噴射でピストンを押し、薬剤を噴射することで針を使用せずに注入する方法です。

「MEDJET(メドジェット)」という医療機器を使用します。

頭頂部など気になる部分へ注入します。

成長因子カクテルには発毛に有効な6つの成長因子が配合されています。

  • KGF:ケラチノ細胞増殖因子
  • IGF-1:インスリン様成長因子1
  • IGF-2:インスリン様成長因子2
  • bFGF:塩基性繊維芽細胞増殖因子
  • VEGF:血管内皮細胞増殖因子
  • Thymosinβ4

新宿メディカルクリニックの成長因子の特徴は、配合量が明確な点です。

それぞれの因子を6PPM配合しており、成長因子を12PPMも配合しているクリニックは他にはありません。

更に、6種類の成長因子に加えて56種類のビタミン、ミネラル、ペプチドも配合されています。

速く、確実に発毛効果を得るために徹底された研究の結晶が成長因子カクテルです。

厳選AGA:

効果を実感するまでの期間はどのくらいですか?

新宿メディカルクリニック:

早い人だと3~6ヵ月ほどで効果を実感される患者様もいらっしゃいます。

厳選AGA:

なるほど、早い人でも3カ月はかかるのですね。

やはり薄毛治療は長期戦を覚悟しなげればならないということですね。

すぐにでも薄毛改善したい人にはどのような治療法がおすすめですか?

新宿メディカルクリニック:

早く効果を実感したい方には注入治療+内服薬+外用薬を並行して行うことをお勧めしております。

また、ご希望の方には当院オリジナルの育毛剤やシャンプーも使用して頂いております。

厳選AGA:

専門病院での治療なら専門医師の判断のもと、複数の治療法を並行して行うことができるのが大きなメリットですね。

注入治療って痛いですか?

新宿メディカルクリニック:

生え際は痛みに敏感と言われておりますが、個人差があります。

新宿メディカルクリニックではノンニードル注入療法を採用しており、痛みには最大限配慮されています。

そのため、痛みが不安な方でも安心して治療を受けることができます。

厳選AGA:

薄毛治療には副作用はありますか?

新宿メディカルクリニック:

内服薬の場合のみ、男性の性機能の一時的な低下など、副作用の事例が報告されております。

なお妊活中はプロペシアやザガーロの使用をお勧めしておりません。

ミノキシジルも基本的には妊活中にお勧めしておりません。

ご心配な時は、医師に相談してください。

事例は少ないものの、副作用は報告されているようです。

厳選AGA:

担当医師を指定することはできますか?

新宿メディカルクリニック:

私がすべての患者様をみているため、指定できません。

治療内容についてはイメージできましたでしょうか?不安、心配なことがある場合は無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

新宿メディカルクリニック公式サイトはこちら

 

治療範囲 治療期間 費用
500円玉1個 1ヶ月 16,000円/月
500円玉3個 1ヶ月 48,000円/月
名刺大 1ヶ月 80,000円/月
手のひら大程度 1ヶ月 112,000円/月
ハガキ大程度 1ヶ月 160,000円/月
厳選AGA:

新宿メディカルクリニックの支払い方法を教えてください。

新宿メディカルクリニック:

現金、クレジットカードどちらでも支払い可能です。

分割払いもできます。

厳選AGA:

新宿メディカルクリニックの薄毛治療に保険は適用されますか?

新宿メディカルクリニック:

当院はすべて自費診療となっておりますので、保険は適用外となります。

保険が適用されないことは事前に知っておきましょう。

厳選AGA:

新宿メディカルクリニックには返金保障制度はありますか?

新宿メディカルクリニック:

当院では、ご来院頂いた全ての患者様に、100%安心して治療を始めて頂けるよう、「30日間全額返金制度」を設けております。

薄毛治療の効果が見られなかった場合は、治療費用を全額返金致します。

治療内容や方法など、不安に思っていた方も、まずは安心して無料カウンセリングにご来院下さい。

厳選AGA:

効果が出なかった場合には全額返金されるんですね!全額返金があるなら安心して治療を始めることができますね。

以下に補償が適用される条件を記載しているので確認しておきましょう。

※当院が販売する物品については、対象外となります。

※当院の医師が提案する治療、処方の遵守をお願いいたします。

新宿メディカルクリニック公式サイトはこちら

いろんな疑問を新宿メディカルクリニック院長にぶつけてみた!

ここからは薄毛に関するいろんな疑問を新宿メディカルクリニック院長に直接聞いてみたことをご紹介します。

薄毛に悩む方が一度は考えたことのあるような疑問が盛り沢山ですので、要チェックです!

厳選AGA:

最近若ハゲが多いとよく聞くのですが、実際のところどうなのですか?

新宿メディカルクリニック:

そうですね、若ハゲに悩む年齢層は、年々下がっていると実感してます。

現代人の多種多様なストレスが原因になっているのではないかと感じてますね。

厳選AGA:

やはりストレスがかかり過ぎると薄毛の原因になることがあるのですね。

ストレスがかかり過ぎていないか生活を見直すことも必要なのかもしれないです。

ハゲってどれくらい深刻ですか?身体的、精神的な負担はどのくらいありますか?

新宿メディカルクリニック:

身体的な影響、精神的な影響は人それぞれです。

お悩みの方は、是非一度無料カウンセリングにお越しください。

厳選AGA:

薄毛の体への影響は個人差が大きいようです。

少しでも悩んでいる方はカウンセラーに悩みをぶつけてみることをおすすめします。

上で紹介したようにカウンセリングは無料ですし、人目を気にせず気軽に受けることができます。

厳選AGA:

患者さんと接するときに気を付けていることはありますか?

新宿メディカルクリニック:

患者様が解決したい悩みに合わせた治療法に導けるよう、いつも心掛けております。

厳選AGA:

10代でも治療できますか?

新宿メディカルクリニック:

可能ですが、10代の成長期の患者様に内服薬は処方致しません。

基本的には外用薬のみをお勧め致しますが、注入治療はトライアルで受けて戴く事もあります。

厳選AGA:

なるほど、治療法は限られるものの治療を受けれるんですね。

何歳までなら治療できますか?

新宿メディカルクリニック:

薄毛治療が可能な年齢の上限はありません。

厳選AGA:

治療の効果が見込めるかは個人差があるため、一概には言えないのですね。

出産や妊活への影響はありますか?

新宿メディカルクリニック:

これらの統計は、診察時に製薬会社のデータに基づいてご説明をさせて戴くことは可能です。

影響が心配な方は気軽にカウンセリングで聞いてみるといいでしょう。

厳選AGA:

生活習慣が薄毛に影響することはありますか?

新宿メディカルクリニック:

規則正しい食事、良質な睡眠の確保を心がけてください。

食事で特に意識したいことは、タンパク質、ミネラル、ビタミンA、B群、C、ビオチンなどをバランスよく摂取することです。

また夜勤の方、昼夜逆転している方はホルモンバランスが崩れやすい人に多いように思われます。

一番大事なことは規則正しい生活習慣、バランスの取れた食事ということですね。

どれかひとつの栄養素だけを多くとっても効果はあまり見込めないようです。

厳選AGA:

市販の育毛剤は実際のところ効果はありますか?

新宿メディカルクリニック:

個人差があるため一概には言えませんが、効果が表れる方もいらっしゃるようです。

厳選AGA:

治療をやめると脱毛が再開することはありますか?

新宿メディカルクリニック:

こちらも個人差があるため一概には言えません。

厳選AGA:

良い薄毛治療クリニックを探すポイントはありますか?

新宿メディカルクリニック:

しっかりと正規の内服薬、外用薬を取り扱っているクリニックを選ばれるのが良いと思います。

厳選AGA:

皮膚科で薄毛治療を受けることはできますか?

新宿メディカルクリニック:

保険診療と自由診療の違いがありますが、治療を行っている皮膚科もあります。

ただし専門のクリニックでは、特化した薬、薬剤による治療が受けられるメリットがあります。

厳選AGA:

他のクリニックで効果を実感できなかった人は新宿メディカルクリニックで効果を実感できますか?

新宿メディカルクリニック:

既往歴によります。

先ずは無料カウンセリングと診察にお越し戴ければと思います。

厳選AGA:

治療薬の個人輸入について専門家の意見を聞かせてください。

新宿メディカルクリニック:

内服でも外用でも、症状に合わない薬を選ぶと、逆に症状悪化する事例も御座います。

厳選AGA:

最後に新宿メディカルクリニック院長から薄毛治療を検討されている方へメッセージを頂けますか?

新宿メディカルクリニック:

髪だけに特化せず、生活習慣を含めて肉体的・精神的健康をサポートしていきます。

まとめ

薄毛治療の効果には個人差があるようです。

そのため、人によって適切な治療法が変わってきます。

適切な治療法、どれくらい費用がかかるのか、副作用は出るのかなど分からないことがある場合は無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

専門医師やカウンセラーが丁寧に提案してくれます。

新宿メディカルクリニック

*30日間全額返金保証
*初診料/再診料/カウンセリング料無料
16,000円/月~で発毛治療

_