ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【取材】新しい育毛剤REDEN(リデン)って?徹底取材!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【取材】新しい育毛剤REDEN(リデン)って?徹底取材!


カテゴリ

世は育毛剤の戦国時代。

近年、多くの育毛剤が登場しては消えのサイクルを繰り返しています。

そんな中、新たに下克上を起こそうとしている育毛剤が名乗りをあげています。

その名がREDEN(リデン)。

リデンシルという成分を中心に作られたこの育毛剤。

育毛剤の新鋭、REDENとはいったいどんな育毛剤なのか、REDENの代表取締役 島袋氏に直接インタビューしてきました。

まだあまり世に知られていないこの育毛剤を徹底分析していきます。

※インタビュー時は、医薬部外品申請中でしたが、8/22に申請が通りました!

REDENとは

リデン(REDEN)

★育毛剤効果満足度1位
★効果が見込める育毛剤1位
★注目の育毛剤1位
※2017年10月楽天リサーチ調べ

_

リデンシルを中心に作られて育毛剤です。

今回は、代表取締役の島袋氏にREDEN(リデン)とはいったいどんな育毛剤なのか伺ってきました!

リデンインタビューの画像

厳選AGA:

REDENを作ったきっかけは?

代表取締役 島袋氏:

現在多くの育毛剤がありますが、そのほとんどが成分及び処方を含めて昔からの一般的な医薬部外品処方が多く、効果を得られ、魅力的な商品が少ないように思えました。

また、本当に使用者のことを考えた育毛剤は少ないのではないかと考え、それなら自分たちで作ろうと誕生したのがこのREDENです。

「そもそも髪の毛ってどう生えるのか」と発毛のメカニズムと向き合って作りました。

REDENは、世界で有名な成分メーカー ジボダン社の臨床データに基づき開発を行っています。

開発者の話によると、いい成分を使い、しっかりと医薬部外品の認定が取れる育毛剤を目指したとのことでした。


※8月22日に医薬部外品申請が通りました!

リデンインタビューの画像

厳選AGA:

どのような効果が期待できますか?

代表取締役 島袋氏:

84日以上の使用で、発毛が実感できると思います。

84日間のモニター調査結果をみてみると、モニターに参加した人全員が発毛を実感したそうです。

髪が多い人で2万本、平均で約1万本増えるというデータが出ています。

髪の量は一般的に約10万本といわれているので、1~2割髪が増えているんです。

とてつもない効果を実感できるのではないでしょうか。

以下の画像は、REDENのモニターとして84日間ストイックに使い続けた人のビフォーアフター画像です。

【before】

 

リデンモニターの画像

 

【84日後】

 

リデンモニターの画像

 
厳選AGA:

REDENに副作用はありますか?

代表取締役 島袋氏:

副作用がないと言われている成分しか配合していないので、誰にでも安心して使っていただけると思います。

厳選AGA:

他育毛剤にないREDENの特徴を教えてください。

代表取締役 島袋氏:

髪の毛を伸ばすことだけでなく、「増やす」という再生医療の発想で開発したところですかね。

<普通の育毛剤>
*血行促進
*頭皮環境の改善

<REDEN>
*再生医療の発想

REDENは、今までにないアプローチ、幹細胞に作用して細胞分裂による毛母細胞を増殖し発毛を促進する再生医療の考え方です。

つまり、今ある髪をケアしながら新しい髪の毛を作るアプローチです。

開発において重要視した部分を、効果、臨床データ、安心感(医薬部外品処方)、使用感、ブランド感を感じさせるデザイン、商品開発実績に基づく魅力的な商品の開発をしています。

REDENの特徴は、畑で健康的な野菜を育てる原理と同様な考え方をベースに考えています。

良い作物を作るためには、栄養たっぷりの土で作らなければなりませんよね。

髪の場合も同じです。

リデンシルのEGCG2で炎症を防止、センブリエキスやGK2で血行を促進させ、頭皮環境を整えます。

良質な土ができても、そのあと毎日水や肥料を与えなくては健康に成長しません。


亜鉛、髪の毛の成分であるアミノ酸やセンブリエキスが入っているので、健康的に髪を育てることができます。

幹細胞に作用して、細胞分裂が起き、髪の毛の元となる毛母細胞が増えます。

  • 幹細胞とは

失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った細胞。

つまり、髪の毛が増えるということになります。

<従来の育毛剤>髪を「伸ばす」に注力

<REDEN>髪を「増やす」ことに注力

REDENには、水でも脂でも融解して育毛成分を浸透させるアクリオが配合されています。

頭皮には水分や脂があり、成分が奥までと届かない場合があるのですが、このアクリオによって、髪を生やす根幹までしっかりと成分を届けることができるのです。


※こちらのアクリオは、他の育毛剤に入っていないことが多いそうです。

ジボダン社の傘下のインチュケム社が開発した成分であり、2014年のインコスメティック世界大会で銀賞を受賞した成分です。

毛を生成するバルジ領域にある幹細胞を刺激して、毛乳頭にある毛母細胞を活性化することができる成分。

つまり、発毛を促進させることができるのです。

また、頭皮の炎症を抑える働きもあります。

厳選AGA:

リデンシルに注目した理由は?

代表取締役 島袋氏:

今まで育毛成分とは全く違ったアプローチの成分だったからですかね。

厳選AGA:

リデンシルの配合量を3%と決めた理由は?

代表取締役 島袋氏:

インチュテム社が2014年のインコスメティックで銀賞を受賞した際の臨床データがリデンシル3%を使用した処方であり、84間の臨床データで10万本の髪の毛に対して最大2万本増えた結果が得られた。

REDENのこの臨床データが得られた同等の配合量を当然入れる必要があり、同時にインチュテム社推奨配合量であった。

リデンシルは世界でも認められている成分です。

臨床データで最適とされた3%を配合していることが認められると、以下のような画像を商品に付けることが許可されるそうです。

REDENはリデンシルの3%配合が認証されているのです。

リデンシルが使われている製品の信頼感に使われるこのマーク。

リデンシル製品を使う参考にしてみてもいいかもしれません。

リデンシルの画像

厳選AGA:

最短で効果を実感できるのはいつ頃ですか?

代表取締役 島袋氏:

それぞれ個人差はあるが、臨床データにあるように84日間使い続けていただければ目視で実感いただけると思います。

厳選AGA:

使用できる(効果が期待できる)対象者と年齢はどのくらいですか?

代表取締役 島袋氏:

10代から50代以降のすべての年代の方に使っていただきたいですね。

ホルモンに作用するホルモン抑制系の成分はないので、女性も使用可能です。

幹細胞さえあれば、どんな人でも効果が出る可能性があるので、ぜひREDENを手に取ってほしいです!

厳選AGA:

10回のプッシュは多くないですか?

代表取締役 島袋氏:

ワンプッシュが少なく液だれしなく、同時にべたつかないさっぱりとした処方です。

多くの育毛剤は、何プッシュもすると育毛剤で髪が濡れて、髪が薄い人なら余計に髪のボリュームが減ってしまいますよね。

しかし、REDENでは、ハッカ水を採用して、べたつかせず、髪のボリュームを落とさないようにしあげました。

使ってみるとわかるのですが、頭皮にふきかけると、爽快感が得られると思います。

においも残らないので、香水やワックスを使っている人も安心して使うことができます。

厳選AGA:

他育毛剤・スカルプローションで効果が出なかった人はREDENで効果が期待できますか?

代表取締役 島袋氏:

他の育毛剤とは違った、髪を増やすことに焦点を当てましたので、今まで他の育毛剤で効果が実感できかった人にはぜひ一度REDENを使っていただきたいですね!3ヶ月間ストイックに使っていただければ気に入っていただける自信はあります。

厳選AGA:

サマーキャンペーン赤字ではないのですか、、?

代表取締役 島袋氏:

正直やればやるほど赤字ですね(笑)使用する方にとって、新しい成分はトライするには抵抗が大きいと思うんですね。

だからこそ、値段のハードルを下げて気軽にトライしていただける価格にさせていただきました。

今なら初回に限り、92%OFFの980円(税抜)で購入することができます。

本来高級成分として取り扱われているリデンシルが使われた育毛剤をこの価格で買えるのは、とても安いと思います。

サマーキャンペーンを利用して、ぜひ、ストイックに髪を育てていきましょう。

リデンシルは超高級成分ですので、この価格は破格です。

REDENが本当に効果がある育毛剤だからこそ、一人でも多くの人に使ってほしいという気持ちで設定した価格だそうです。

ただ、このキャンペーンは9月末までなので、少しでもREDENに興味がある方は急いだほうがいいかもしれません。

厳選AGA:

REDENをどんな育毛剤にしていきたいですか?

代表取締役 島袋氏:

薄毛を病気と思うのではなく、誰もが通る老化現象と受け止めて、歯磨きやお風呂と同じようにエチケットの1つとして、皆様に愛される育毛剤になってくれればなと思っています。

厳選AGA:

購入を検討している方へメッセージをお願いします。

代表取締役 島袋氏:

リデンは、他の育毛剤に含まれる成分、 GK2、センブリエキス、オタネニンジン根エキスだけではありません。

2014年のインコスメティック世界大会で銀賞に輝いた今、 大注目のリデンシルが3%も配合されています。

リデンシルは、他の育毛成分と違い84日間の人での臨床データがあり、 20%の増毛が確認された凄い育毛成分です。

使用感やデザインにも拘っております。

是非、一度お試しください。

まとめ

リデンインタビューの画像

いかがだったでしょうか。

新しい育毛剤のREDENの魅力は伝わったでしょうか?今までとは全く違ったアプローチのREDENで、新しい育毛剤との関係を築いていってもいいかもしれませんね。

リデン(REDEN)

★育毛剤効果満足度1位
★効果が見込める育毛剤1位
★注目の育毛剤1位
※2017年10月楽天リサーチ調べ

_