ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> ウィルAGAクリニックに直撃取材!!!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

ウィルAGAクリニックに直撃取材!!!



AGA患者の原因や悩みなどに沿って、治療メニューを提案するオーダーメイド治療を行うウィルAGAクリニック。

今回は厳選AGAがウィルAGAクリニックに直撃インタビューしてきました! AGAに悩まれている方の参考になれば幸いです。

ウィルAGAクリニックとは

厳選AGA:

どのような経緯で、ウィルAGAクリニックは開業したのですか?

ウィルAGAクリニック:

育毛剤や個人輸入薬などで、「薄毛治療は当たり前」の時代になりつつありますが、医学的根拠のないものや、ネット上で誤った情報も飛び交ってしまっているのが現状です。

そんな中で、医学的根拠のある適切な知識・技術のもと、安心・安全なサポートのできる良いパートナーになれたらと考え、開業いたしました。

患者様と寄り添い、一人ひとりの症状に合わせた治療で、パートナーとして完治に向けて共に走ることができればと考えています。

例えるなら、患者さんが筋トレに励む際、私達の立ち位置はトレーナーのような立ち位置で、サポートしています。

特徴

厳選AGA:

ウィルAGAクリニックの特徴を教えてください。

ウィルAGAクリニック:

主に6点あります。

  • 完全オーダーメイド
  • DNA解析
  • LHDV頭皮注入法
  • HARG療法をプラス
  • 毛髪再生実感率99.6%
  • 返金保証制度
厳選AGA:

なぜ、メソセラピー(注入療法)を取り入れたのですか?

ウィルAGAクリニック:

きっかけは、メソセラピーの効果が薄毛を改善すると思い取り入れました。

なぜなら、メソセラピーはAGAの原因に共通している発毛成長因子の不足を 頭皮に直接、有効成分を浸透させるので、効果的に改善していくからです。

厳選AGA:

メソセラピーでこだわっている点は何ですか?

ウィルAGAクリニック:

同じ深さで皮膚に打てる点と細い針を使用しているので、痛みが和らげます。

毛根のある層にピンポイントに打ち、また、血管帯の多い部分を避けることができます。

成長因子の種類についてもとり上げたいと思います。

成長因子名 詳細
bFGF 線維芽細胞増殖因子 血行を促進します。
VEGF 血管内皮細胞増殖因子 新生血管形成を促進します。
HGF 肝細胞増殖因子 毛包を活性化させます。
KGF ケラチン細胞増殖因子 ケラチン生成を促進します。
IGF インシュリン様成長因子 毛母細胞分裂を促進します。
厳選AGA:

ウィルAGAクリニックの特徴であるオーダーメイド治療について教えてください。

ウィルAGAクリニック:

まず、無料カウンセリングで患者様のAGA(男性型脱毛症)や、AGAの進行度合いを診察させていただき、症状に応じた内服薬やメソセラピー(注入)などの治療をご提案させていただきます。

また、AGAで悩まれている患者さんは主観性によって大きく捉え方が変わってくるので、それに応じてオーダーメイド治療を行っています。

ウィルAGAスキンクリニックは、薬の種類が豊富です。

AGA治療の効果は、個人差がとても出やすいです。

患者さんによって治療薬を誤ると効果が見られない場合があります。

そんな問題を解消するために、ウィルAGAクリニックは、全てオーダーメイドで患者さんに適した薬を処方します。

AGAウィルAGAクリニックは、患者さんに適した治療法を見つけるのに、DNA解析を行います。

この分析により、患者さんお本来の体質がわかります。

AGAの治療と並行して、体質改善もしながら治療を行っていきます。

*体質変化を計測に必要なサプリメントは、1カ月分無料でいただけます。

また、治療薬がとてもお安く処方できます。

以下は治療薬の値段表です。

ぜひ、参考にしてください。

治療薬 初回料金 次回以降料金
フィナステリド錠 1,400円 7,000円
プロペシア 4,000円 7,000円
ザガーロ 5,000円 8,000円

*女性用内服薬(ビビスカル) ・・9,800円

*表示価格は税抜です。

効果

表参道の画像

←この治療はLHDV頭皮注入法です。

LDHVとは

  • L・・高輝力赤色LED
  • H・・HARG療法
  • D・・DNA/KGF高濃度発毛促進因子
  • V・・VITAMIN&BENEV療法

この療法で、発毛促進をしてみてはいかでしょうか。

このLHDV頭皮注入法は、ウィルAGAクリニックでしか受けれません。

厳選AGA:

効果を実感するまでの期間はどのくらいですか?

ウィルAGAクリニック:

早い人で2-3ヶ月、半年で90%以上の人が効果を実感されています。

厳選AGA:

患者さんからどのような声が上がっていますか?

ウィルAGAクリニック:

下記のような声が挙げられています。

治療を開始して3ヶ月で目に見える効果が出てきた。

最初は少し心配だったので、安心した。

今後が楽しみだ。

頭頂部がうまってきて、ボリュームがふえてきた。

抜け毛も気にならなくなってきた。

費用はかかるが、迷っているなら始めた方がいいと思う。

もっと早く始めておけば良かったと思いました。

薄毛がなおると自身がもてるようになります!

ウィルAGAクリニックの口コミを見ると、全体的に好評ですね。

育毛剤で効果でなかった方はウィルAGAクリニックに行かれてみてはいかがですか。

ウィルAGAクリニックの公式サイトはこちら

厳選AGA:

思うように効果がなかった場合、どのような対応をしていますか?

ウィルAGAクリニック:

当院では6ヶ月目に効果を認めなかった場合、全額返金させていただいております。

副作用

厳選AGA:

これまでに処方箋で副作用の報告はありますか?

ウィルAGAクリニック:

これまでに副作用を認めた方はほとんどいらっしゃいません。

あったとしても、多毛症で腕の毛が濃くなったなどと言われる方がいらっしゃいますが、それも3ヶ月目以降では気にならない程度のようです。

その他のQ&A

厳選AGA:

ウィルAGAクリニックの無料カウンセリングではどのような対応をしているのですか?

ウィルAGAクリニック:

問診表の記入をしていただいて、マイクロスコープで頭皮の検査をしたりします。

まず、患者様の健康状態を把握した上で、医師によるAGAの診察を行います。

その上で、AGAと診断された方は、お悩みをお伺いし、その上で実際の薄毛の部位や程度に応じた治療をご提案させていただいております。

無料カウンセリングは1~2時間かけて丁寧に行います。

厳選AGA:

ウィルAGAクリニックのスタッフはどのような研修を受けているのですか?

ウィルAGAクリニック:

適宜AGAに関する勉強会を行ったり、日本毛髪科学協会の講習会などにも参加するようにしております。

また、毛髪診断士の資格を取得するようにしています。

厳選AGA:

患者さんと接するときに気を付けていることはありますか?

ウィルAGAクリニック:

悩みに親身になって応えてあげることが基本ですが、特に気を付けていることは、患者様が主観的にどの程度悩んでいるかということを適切に把握することです。

そして、私達がそれに対してどのくらい生やしていきたいかというご希望に沿って、 治療を提案します。

厳選AGA:

他の人とすれ違う心配はありますか?

ウィルAGAクリニック:

当院は完全予約制のため、他の患者様とすれ違うことはありません。

万一、他の患者様と時間がかぶってしまったとしても、すれ違わないように細心の注意をはかってご案内させていただいております。

まとめ

厳選AGA:

最後に、クリニックでの治療を検討している方へメッセージをお願いします。

ウィルAGAクリニック:

「薄毛治療は当たり前」の時代になりつつありますが、医学的知識・技術のもと安心・安全に薄毛ご相談だけでも受け付けておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

患者様のお力になれることを心よりねがっております。

今回のウィルAGAクリニックへのインタビュー記事はいかがだったでしょうか。

ウィルAGAクリニックは特にオーダーメイド治療やメソセラピー治療に力を注いでいるのが特徴ですね。

また、表参道駅から徒歩1分なので、通いやすさも特徴の一つです。

クリニックに行こうか悩まれている方は、ウィルAGAクリニックは無料診断も丁寧に行っているので、足を運ばれてみてはいかがですか?

ウィルAGAクリニック公式サイトはこちら