ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> AGA・薄毛遺伝子検査の各種方法について徹底比較してみました

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

AGA・薄毛遺伝子検査の各種方法について徹底比較してみました



薄毛に悩んでいるあなた、そんな方は一度AGAの検査を受けてみるといいでしょう。

多くの日本人がこのAGAに悩んでいると言われています。

しかし、検査を受け、治療プランが正確な治療プランを立てることができればAGAは治療が可能です。

薄毛の原因がAGAではない可能性もあるのでしっかり検査し、それぞれの治療プランを見つけましょう。

すぐにおすすめクリニックが知りたい方はこちら!

遺伝子検査を行う方法

AGA_検診の画像

AGA遺伝子検査の方法は、病院での検査方法と検査キットを取り寄せて行う方法があります。

AGA遺伝子検査をする場合には、皮膚科もしくはAGA専門のクリニックへ来院して実施します。

ただし、AGAに関しては突然最寄の病院へ行っても対応してくれないことがあります。

事前に幾つかの病院やクリニックに電話をして予約をしましょう。

病院検査のメリットは、結果で治療方法が判明するので、治療計画が立てやすい点です。

クリニックにもよりますが流れとしては、毛髪や血液から摂取したサンプルから、AGA遺伝子検査を行います。

CAG・GGCリピート数の確認や遺伝子解析で、こちらは1ヶ月程掛かりますが、将来的に薄毛になるかも判断が出来ます。

結果が分かったら受診して医師から説明を受けますが、この時に自分が遺伝的な問題で薄毛なのか、フィナステリドが効くのか等が分かります。

何より専門的な観点から医師の診断を受けて治療方法と計画がスムーズにスタートするので、安心して任せられます。

フィナステリドが効かない体質の場合は、医師に相談した方が問題は解決出来ます。

銀座HSクリニック

★カウンセリング無料
★完全予約制でプライバシー厳守
★幅広い年齢の治療実績
オーダーメイド治療の提案!

_

  • 住所
  • 東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F

  • 営業時間
  • 11:00~20:00 年中無休(年末年始を除く)

  • 最寄り駅
  • JR山手線 新橋駅 銀座口 6分
    東京メトロ 新橋駅 1番出口 5分
    東京メトロ 銀座駅 A4出口から 5分

1,無料カウンセリング

カウンセラーが現在の症状や状態をマイクロスコープで頭皮状態などを確認。

今後どのように進行していくかを予測し、予算の都合なども併せてあなたに適した治療プランを提案してくれます。

2,薄毛診断

カウンセリング内容を元に医師による診断を行います。

ここで血液(ホルモン)検査の必要性や薬、施術内容についての説明があります。

3,初診

検査に、特に問題がなければあなたに最適な治療プラン洗濯頂けます。

オゾンスチームで頭皮の毛穴を開き、天然植物性のオイルを使用することで、日常の洗髪では取り切れない汚れを排出します。

さらに、マッサージで血流を促進し、栄養補給が活発になった頭皮にメソセラピーで成長因子を導入するため、さらに治療効果が期待できます。

また、M字の生え際部分が気になる方薄毛が進行し早く治療を進めたい方には、細い針で頭皮に小さな傷をつくり、そこに繊維芽細胞培地を注入する「ダーマスタンプ」がおすすめです。

人が持つ治癒・再生能力を利用して細胞自体の再生・発毛を促す、毛髪再生治療となります。

まずは無料カウンセリングで頭皮のお悩みを相談してはいかがでしょうか。

トータルヘッドセラピー 39,000円
ノーニードルメソセラピー 4,980円~
ダーマスタンプ 45,000円
内服薬 3,900円
外用薬 12,000円

市販されているAGA遺伝子検査キットで検査をしてみる方法もあります。

検査キットは自分でキットに説明されている通りに検査して検査を郵送で依頼します。

郵送の便利な点は、他の人に気づかれない点です。

つまり結果だけ知りたいのであれば、検査キットで十分です。

何故、結果だけ知りたいのかと言うと、以下のような理由があるからです。

薄毛の検査をしているのが、病院やクリニックの来院では、他者にバレる可能性もあります。

本当にその症状ならともかく、そうでないなら誤解を与えることになってしまいます。

それに症状に悩む男性の中には、本当に病名が判明してから来院したいと言う人もいます。

やはり、自分がAGA脱毛症だと言うのは自分が納得してから通院したいと言う思いが強いのです。

遺伝子検査の費用比較

AGA_お金と電卓の画像

AGA遺伝子検査では、どうしても病院の検査費用の方が高くなります。

病院での検査は、正確で治療方法も明確になりますが、1回の受診で30000円も掛かる病院もあり、全額自己負担になってしまいます。

クリニックによっては無料で検査してれるところもあります。

検査キットでAGA遺伝子検査をする場合に掛かる費用は、12000円前後です。

この価格の違いを検討すると、治療よりも自分がAGA脱毛症なのか知りたいだけなら、検査キットでも対応出来ます。

検査は安くキットで抑えて、治療の必要があるのなら治療に良い病院やクリニックを探して来院も出来ます。

検査の段階でどこかの病院を選んでしまうと、クリニックの方が安いからと言っ て転院は難しいです。

病院やクリニックを移る際には紹介状発行手数料や再度検査が必要なこともあります。

病院やクリニックには系列等の問題があるので、違う系列には無料では受診出来ないこともあるのです。

また、安いクリニックに転院するので、検査結果をタダで下さいと医師に伝えることが出来れば別ですが、なかなか心情的に難しいです。

それなら、最初から検査キットで結果だけは自分で得てから、その症状の対策が出来て安い価格で治療も行える所を探した方が効率的です。

参考:AGA検査をする前に知っておくべき2つの検査方法と費用

遺伝子検査キットの紹介

AGA_医者悩みの画像

AGA遺伝子検査キットで一番有名なのがAGAドックです。

口内の粘膜を採取するだけなので簡単です。

また、検査結果は2週間位で送付されて来て、アドバイスも豊富です。

生活習慣や食べ物の改善、髪の洗い方の方法まで記載されて来るのです。

とても丁寧で親切な検査キットの内容です。

また、検査を受けた人の脱毛傾向まできちんと解説をしてくれるので、自分がまだ予備軍だと結果が出た人でも日常生活の改善で快方に向かう可能性があります。

AGAドックには様々なシリーズが発売されていて、遺伝子検査キットと育毛剤のセットもあります。

検査だけではなくて、その後のフォローもしてくれる体制も万全で、電話をすると検査結果のことで疑問に思っていることを解決してくれます。

それと言うのも専門的な結果だけだと自分で読んでいても何だか分からないと言うことがあるからです。

1年間の薄毛対策サポートもあるので、活用してみると助かります。

こちらのAGAドックはテレビや雑誌、新聞でも紹介されているので、多くの男性が試していて、ネットにも多くの口コミがあります。

その中には、自分と同じような症状や悩みを抱えていた人も多いです。

以下にはその一部をご紹介していますが、検査キットを使って人生が明るくなった人や、検査の結果にはガッカリしたけれど、これから対策をして前向きに考えて行こうと言う人、色々な意見があります。

一人でAGAに悩んでいるよりも、他の人の口コミを見たり、AGA検査キットを試してみると自分の人生が変化します。

・AGAドック検査方法については以下の記事でわかりやすく解説してあります。

http://www.agadock.com

・AGAドック検査の購入は以下のURLから行えます。

http://www.ek-shopping.com

クリニックへ行こう!

銀座HSクリニック

★カウンセリング無料
★完全予約制でプライバシー厳守
★幅広い年齢の治療実績
オーダーメイド治療の提案!

_