ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> メセルのHCR法でなぜ髪が生えるの?メリットとデメリットもチェック

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

メセルのHCR法でなぜ髪が生えるの?メリットとデメリットもチェック



薄毛に悩んでいる方で、発毛剤などを利用してもなかなか生えてこないことはありませんか。

薄毛というのは、すぐにでも解消したいものですが、効果を得るまでにはかなりの時間が必要で、しかも使っていた発毛剤などが、あまり効果を発揮しないこともあります。

最近になって、メセルのHCR法が話題になっています。

これは、従来までの発毛方法とは異なり、独自のメゾットで発毛を促していく方法です。

多くの方がその効果を実感していますが、実際にHCR法とはどのような効果があるのか、この記事で紹介します。

またメリットやデメリットも紹介します。

メセルとは

メセルというのは、会社の名前です。主に発毛に関連している商品の販売、そして店舗での発毛促進を行っています。

会社の基本情報などを含めて、メセルという会社を紹介します。

メセルは、東京と愛知県に2店舗を構えている発毛専門の発毛サロンです。

発毛だけでなく、美容に関連するサービスも行っていて、女性の方も利用できます。

メセルはオンラインショップも提供し、オンラインでメセルが実際に利用している商品の購入が可能です。

頭皮環境を正常化させるためのシャンプーや、頭皮環境を整えるエッセンスをオンラインショップで販売しています。

発毛サロンで発毛の研究を重ねていることで、より新しい方法によって発毛効果を得られます。

メセルの特長は、何といってもAGA治療薬に頼らないことです。

本来発毛を促進させるためには、AGA治療薬を活用していくと同時に、他にも育毛剤などを利用しながら髪を増やしていきます。

多くの商品を使ってでも効果が得られないという問題が生まれないように、メセルでは独自の発毛方法を開発して、AGA治療薬に頼らなくても髪を増やせるサービスを提供しています。

また、シャンプーやエッセンスなど、豊富な商品の開発を行っています。

メセルで販売されている商品を利用していくことで、頭皮の環境や髪の状態を改善して、発毛を行いやすい頭皮へと変えていくのです。

特にプロペシアなどを使っても効果を得られなかった方には、メセルが提供しているHCR法を使うと、発毛効果を劇的に高められる可能性もあります。

メセルHCR法とは

メセルが代表的なサービスとして提供しているのが、HCR法です。

従来までの発毛とは異なり、独自の手法を採用しています。

一体HCR法は、どのような方法を利用しているのか、そして実際に治療を受けると頭皮がどのように変化していくのか、HCR法について紹介します。

HCR法は、メセルが提供している発毛を促進し、従来までの髪の毛を取り戻すサービスです。

その方法ですが、HCR法は最先端の再生医療を採用しています。

再生医療の技術を発毛に生かし、独自のシステムによって生み出されたメセル発毛HCR法カプセルを頭皮に注入します。

頭皮に注入されているカプセルは、頭皮の中で効果を発揮して、発毛を促進させます。

従来までのAGA治療では、ミノキシジルタブレットを採用していることが多く、体で吸収されなければまったく効果を得られない問題を抱えていました。

しかし、HCR法を活用していると、頭皮に直接発毛の効果が入りますので、劇的に発毛を促してくれるのです。

今まで発毛効果がなかなか得られなくて困っていた方にとって、HCR法による直接注入を行う方法は非常に効果的で、しかも劇的に頭皮を改善させる効果を持っています。

なお、HCR法はコースが設定されています。

設定されているコースに沿って、カプセルの注入回数は変わっていきます。

体験コースとして2回分だけ用意されている方法もありますが、一番長く利用する場合は26回もの注入を行う必要があり、治療期間はそれだけ長くなります。

何といっても、AGA治療薬を利用しないで治療を行えることです。

HCR法は、頭皮に直接カプセルを注入していく方法ですので、AGA治療薬を毎日服用しなければならないという問題はありません。

薬を服用しないことで、体への負担は劇的に改善されていきますし、体調不良を抱えるなどの副作用が起こりません。

HCR法を利用していると、AGAで起こりやすい体調不良に悩まされることもなく、毎日を健康に過ごしながら頭皮の状態を改善させていくのです。

また、AGA治療薬の場合は、誰にでも効果を発揮するわけではありません。

AGA治療薬を吸収しやすい体質なのか、それとも体質的に薬の効果が出づらくなっているのかがわからないために、なかなか発毛が促されない問題もあります。

しかし、HCR法は副作用を持っているわけでもありませんし、AGA治療薬のように誰もが効果を発揮できないわけでもありません。

その理由として、頭皮環境の正常化を図ってからHCR法を実施しているためです。

メセルでは、頭皮の環境を変えることが重要と判断しており、実際にHCR法を行う前に頭皮の環境改善から行っています。

頭皮が抱えている問題点をすべてチェックして、その改善が行われてから、実際にHCR法に踏み切る手法です。

AGA治療薬と違って、何のチェックもしないまま薬を服用していくのではなく、様々なチェックを行ってから最終的に治療を行っていけるのです。

さらに、AGA治療薬のように、終わりのない治療を受ける必要がありません。

HCR法を利用している場合は、ある程度髪の毛が戻ってきた後、維持するために生活面の改善や、育毛剤を多少使用していく程度で大丈夫です。

AGA治療薬は、放置しているとまた薄毛に戻ってしまいますので、いつまでも薬を服用しています。

HCR法であれば、長期間の薬の服用をしなくても、髪の維持は可能です。

ただ、HCR法は12ヶ月程度の長い期間を必要としています。

AGA治療薬を使っている方は、もしかしたら半年程度でも効果を発揮して、これ以上薬を服用しなくてもいい、もしくは九振りの量を減らしてしまおうと考えている方もいるでしょう。

しかし、HCR法の場合は、最後まで契約した期間だけ、カプセルを注入する方法を採用します。

もう大丈夫だろうというイメージで発毛サロンへ行かない方法は取れないので、最後まで発毛サロンへ行ってHCR法を受ける必要があります。

また、メセルでは女性の方にもサービスを提供しています。

AGA治療というのは、男性向けに作られているサービスですので、どうしても女性の方は治療を受けづらく、しかも副作用のリスクが非常に高い問題も抱えています。

女性用に準備されているHCR法もありますので、メセルを利用していくことで、女性の薄毛改善にも効果を発揮できるのです。

女性の方むけに利用されているHCR法では、カウンセリングを最も重視しています。

カウンセリングの内容に沿って、HCR法で適している治療機関や、メセルが提供しているサービスを実際に体験してもらって、頭皮の環境を変えつつHCR法で髪を増やしていくことが可能です。

また、女性の薄毛を改善する際、男性が利用しているAGA治療薬はとても効果が強すぎて、体毛が濃くなる問題を抱えていますが、HCR法を使えば体毛が増えてしまう問題は防げるので、体のムダ毛に悩まされることがなく、頭皮環境と薄毛改善を一緒に行えます。

メリット

実際にメセルのHCR法を受けると、どのようなメリットが生まれるのでしょうか。

ここからはHCR法を受けることのメリットについて紹介します。

メセルが提供しているHCR法は、徐々にですが髪の毛が増えていることを実感できます。

AGA治療薬では、いつまで利用していれば効果を得られるのか不安に思ってしまいますが、2ヶ月程度もあればHCR法は効果を発揮しますので、ある程度改善している効果がわかります。

効果がわかりやすくて、これから治療を続けていればさらに改善されるだろうというイメージを持てることが、HCR法のメリットでもあります。

治療を受けている際に、効果が得られないなどの不安があると、どうしても続けていいのか迷ってしまいます。

メセルが提供するHCR法は、最先端の再生医療を駆使して作られていますので、髪の再生が他の方法に比べて早まります。

この影響もあり、効果が発揮されるまでの時間が短くなっていて、短時間で薄毛改善が期待できるのです。

HCR法は、副作用を持っているわけではありません。

実際には、副作用を受けるかもしれない人には、体質を考慮してカプセルの注入を行っていますので、副作用が発生する問題は起こらないのです。

副作用に悩まされることなく、いつでも薄毛の治療を行い、発毛を期待できる方法がHCR法です。

AGA治療薬を利用している場合は、とにかく体調不良が起こりやすく、いつの間にか血圧が低下する問題に悩まされます。

さらに、体毛が全体的に濃くなってしまい、逆に自信を持てない不安材料が増えてしまう傾向もあります。

しかし、HCR法ではそのような副作用が起こることは一切なく、日々の生活でも副作用の不安を感じることなく、いつかでも健康な生活ができる良さも持っているのです。

AGA治療薬の場合は、髪の毛を諦めるまでは常に薬の服用が必要です。

この薬の服用というのは、最初のうちは安いように感じられるはずです。

しかし、毎年のように積み重なっていく金額はとても高く、そのうち100万円以上をAGA治療に投じていることに気づくでしょう。

HCR法の場合は、最大で1年65万円程度の費用が掛かります。

一見すると相当高いように思われますが、逆に言えば65万円程度の支払いを行えば、その時点で治療は完了していると考えられるのです。

AGA治療薬のように、追加費用が発生することが一切ありませんから、最初に支払う金額が多くても、長期間という目線で考えれば相対的に値段が抑えられるメリットを持っています。

以上のメリットがHCR法の良さであり、メセルが開発した最先端の技術なのです。

デメリット

メセルは非常にメリットの多いHCR法を開発していますが、残念ながらメリットだけではありません。

ちょっとしたデメリットについても考えていかなければならないのです。

メセルのHCR法を受ける場合は、自宅で行える方法がありませんので、通院が必要です。

毎月のように通院を行っていかないと駄目なので、結局通院回数が多いことで嫌になってくる人もいます。

確かに髪は生えてくるけど、毎月のようにカプセルを注入してもらうため、通院をしなければならないという不安があります。

発毛サロンは東京都と愛知県にしかありませんので、そのほかの地域にお住いの方にとって、交通費という負担が非常に大きくなります。

交通費を加えてしまうと、AGA治療よりもかなり高くなりそうな雰囲気もあるでしょう。

実際に髪の毛は増えていくのですが、それ以上に負担する交通費などの問題で、続けられないようなイメージを持つかもしれません。

今後メセルが他の地域に発毛サロンを拡大していくと、交通費の負担を抑えて通院のできる人は増えていくかもしれません。

発毛サロンが増えていくことに期待しましょう。

またHPにはメセルパートナー店というクリニックが掲載されていますが薄毛治療については東京都と名古屋にあるクリニックでしか行っていませんので注意してください。

HCR法を受けた後は、とにかく生活習慣の改善が求められます。

生活習慣がしっかりしていないと、まったくHCR法の効果が得られなくなり、また薄毛の状態に戻ってしまいます。

薄毛から解放されたいためにHCR法を利用していたのに、結局生活習慣の問題によってまた薄毛になってしまい、HCR法を再度利用しなければならないのです。

メセルでは、治療を受ける際に生活習慣の改善を要求していますので、先に生活習慣を変えなければ駄目なのです。

生活習慣の改善などによって、頭皮環境が変わっていることと、HCR法を利用しても大丈夫と判断されないと、実際にHCR法を受けても効果がありません。

しかも、HCR法を受けた後も、更に生活習慣の改善を続ける必要がありますから、不摂生な生活はできないのです。

毎日不摂生な生活によって、薄毛を作り出してしまった人は、生活習慣の改善に苦労するでしょう。

ただ、生活習慣を変えなければ、薄毛改善は期待できないのです。

費用は相対的に見ると安くなっていますが、HCR法はAGA治療と比較すると初期投資が大きくなってしまいます。

最初の段階でかなりの金額を負担して、HCR法を受けることとなりますので、メセルを利用するには決断も必要です。

AGA治療のように、気軽にスタートさせようというイメージでは行えませんので、費用面ではどうしても苦労する部分があるでしょう。

HCR法と他の治療との違い

他の治療比べると、どのような違いを持っているのか知っておきたいですよね。

ここからはHCR法と他の治療方法について、どのような違いを持っているのか説明しましょう。

薬物によるAGA治療の場合は、初期投資が小さくて始めやすいメリットを持っていますが、長期化していくと薬を手放せません。

つまり、薬を常に使い続けなければ髪を維持できないので、徐々にですが気持ちが滅入り、諦めてしまう方も多いのです。

諦めれば髪の毛は失われて、薄毛の状態に戻ってしまいます。

一方でHCR法を利用していると、初期投資は非常に大きな問題を抱えていますが、その治療費に見合った効果が期待できます。

2ヶ月もすれば髪の毛が増えてきて、半年を経過するころにはある程度頭皮が隠れてきます。

12ヶ月も続けていれば、髪の毛で頭皮が隠れている状態が続いて、HCR法の効果を実感できるでしょう。

後は生活習慣を正常に保てば、髪の毛は延々と残されます。

植毛は、自分に残されている毛を活用して、薄毛の部分に植えていく方法です。

植毛した毛は一度抜けて、その後再び生えてくるので、ある程度の期間は薄い状態が続きます。

また、植毛の際に、髪の毛を採取する手術が必要です。

初期費用の高さと、薄毛の期間が結構長く続いてしまう問題は、植毛では苦労します。

しかも、植毛のできる髪の量を増やすと、それだけ費用が高騰します。

気軽に行える治療ではありません。

HCR法の場合は、薄毛の期間はそこまで長くありませんし、定期的な通院さえ行っていれば、いつの間にか髪の毛が増えています。

植毛と比較しても、体にかかる負担は小さいので、決断ができれば治療は受けやすいでしょう。

育毛剤の場合は、既に生えている髪の毛に対して、より髪の毛を強くさせるための効果を持たせます。

つまり、完全に抜けているところに育毛剤を利用しても、その部分から生えてくることはありません。

発毛剤の場合は生えてくる可能性もありますが、ミノキシジルを採用しているタイプが多いために体調不良が起こりやすい課題もあります。

HCR法では、何も残されていないところにカプセルを注入していくと、数ヶ月程度で産毛などが生えてきて、半年程度で成長して太い髪の毛に変わります。

同時に頭皮環境の正常化が期待できるので、頭皮の問題に悩まされることもないでしょう。

料金

実際にHCR法を利用した場合、どのような費用が掛かるのか説明します。

他の方法と比較して、実際の費用を確かめておきましょう。

施術方法 初期費用 維持費用
HCR法 約65万円 なし
薬によるAGA施術 年間36万円程度 毎年36万円程度
植毛 基本施術費+1株ごとの費用
(100万円を超えることもある)
育毛剤、発毛剤等の継続使用
育毛剤 5000円~1万円が多い 毎月初期費用を支払う
発毛剤 6500円~ 毎月初期費用を支払う

毎年同じ施術薬の服用が必要のため、費用がかさみやすい薬治療や、初期費用が非常に高いうえに、基本施術費も20万円程度かかる植毛となどと比較すると初期投資が高いものの、追加費用等はないHCR法は長い目で見ればコスパのいい施術と考えられます。

まとめ

いかがでしょうか。

メセルが提供しているHCR法は、本来の薄毛治療とは全く異なる方法で行われて、しかも高い効果を発揮しています。

しかも費用面でも最初の負担だけを何とかできれば、継続して支払うお金がないので、生活習慣を正常なものに変えられれば、薄毛解消も大きく近づけられるでしょう。

今までAGAは、治療薬を利用して髪の毛を増やしていく方法が一般的でした。

しかし、この方法を変えてくれたのがメセルであり、HCR法によって多くの方が体の不調を感じないまま、薄毛の状態を改善できています。

AGA治療を考えている方は、メセルのHCR法も考えつつ、自分に合わせた生活習慣法の改善も上手に図りましょう。

meSEL

【モニター割引実施中!】 最大12万円OFF

無料カウンセリング実施中!
★最先端の再生医療技術×独自の体質改善法
 

_