ホーム >> AGAコラム >> 特集 >> 【独自インタビュー】ウィルAGAクリニックを徹底調査!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【独自インタビュー】ウィルAGAクリニックを徹底調査!


カテゴリ

今回は銀座、立川に新しく店舗を増やしたウィルAGAクリニックへ突撃インタビューをしてきました!

なぜ増やしたのか、またそれぞれの特徴は?詳しく聞いてきたので早速ご紹介いたします。

各院の情報紹介

ウィルAGAクリニック表参道院の画像

ウィルAGAクリニック表参道院の基本情報
住所 東京都港区青山3−18−19南青山キミジマビル 5
診察時間 11時~20時(全院共通)
休診日 不定休(全院共通)
電話番号 0120-218-540(全院共通)
POINT

✔ウィルAGAクリニックの本院

✔様々な既存の治療法に加え今後も新たな治療法の拡大を狙う患者第一のクリニック

ウィルAGAクリニック銀座院の画像

ウィルAGAクリニック銀座院の基本情報
住所 東京都中央区銀座 6-3-12数奇屋ビル 7F
最寄り駅 東京メトロ銀座駅 徒歩 3分
POINT

✔交通の便がいい銀座に新しく開院

✔エステがたくさんある通りにあるため人目を気にする必要がない!

薄毛の画像

ウィルAGAクリニック立川院の基本情報
住所 東京都立川市錦町2丁目2番1号 SK錦町ビル4F
最寄り駅 JR立川駅南口より徒歩4分。
POINT

✔ウィルAGAクリニックの中でも女性への施術に特に力を入れている

✔最新機器の導入で女性に今までにない治療法をご提案!

ウィルAGAクリニックの施術について

ウィルAGAクリニックでは他のクリニックとはまた異なった様々な取り組みを実施しています。

  • 完全オーダーメイド
  • DNA解析
  • LHDV頭皮注入法(※)
  • HARG療法をプラス(※)
  • 毛髪再生実感率99.6%(※)
  • 返金保証制度

※こちらは前回のインタビュー記事にて紹介させていただいています。

→前回インタビュー記事はこちら!

厳選AGA:

まずは気になる完全オーダーメイドの施術についてですが、いったい普通の施術と比べてどこに違いが出てくのですか?

ウィルAGAクリニック:

一番は患者様一人ひとりに最適な治療プランをご用意できる点ですね。

AGAや薄毛、と一括りにしていますが、症状の違いや薬に対する耐性や効能の違いなど患者様一人ひとりに微妙な違いがあります。

そのために当院ではDNA解析というものを導入し、患者様を詳しく分析することから始めています。

厳選AGA:

DNA解析とは具体的にどのようなことをするのですか?

ウィルAGAクリニック:

口内の粘膜を採取させていただくだけです!

それを分析することで患者様のAGAのなりやすさ、薬の効き方など様々なことが把握でき、それをもとに症状にあった治療プランをご提供します。

治療プラン自体も豊富にそろえてあるため、多くのAGA、薄毛で悩む人に対応できます。

厳選AGA:

なるほど!ちなみに治療の効果が出ずらくなってきた患者様にはどういった対処をするのですか?

ウィルAGAクリニック:

AGA治療は頭打ちになることがあり、実際に「効果が表れなくなってきた」、という患者様も少なくありません。

そんな方々には内服薬とLHDV頭皮注入法の掛け合わせをおすすめしています。

体の内側と外側の両方から働きかけることでその効果を最大限まで引き出すことができます。

実際に治療が頭打ちになってしまった患者様にご満足いただける結果になった事例も少なくありません。

ほかにもできるだけ多くの患者様の悩みに対応できるよう精一杯努力しています。

POINT

✔自分に最適な治療法を見つけやすい!

✔患者一人ひとりに最適な治療法を紹介できるだけの豊富な治療プランがある!

厳選AGA:

なぜ半年返金保証を設けたのですか?

ウィルAGAクリニック:

それは当院の治療に自信があるからです。

半年というのは薄毛治療を始めて効果が出始める平均的な頃合いですので、そこまで保証するということは必ず後悔のない結果をお届けするという意思の表れであります。

また、患者様側からしても薄毛治療を気軽に始められるかな、と思い始めました。

厳選AGA:

HPで拝見したのですが、「最新の治療法」とは具体的にはどのようなものなのですが?

ウィルAGAクリニック:

表参道院ではAGASCULPという最新機器を導入しています。

薄毛の画像

これは女性も利用できる施術プランで、脱毛の異なる段階にも6つのプログラムが自動で適用される優れものです!

このマシンは

  • 脂漏性、病理学的、物理的、化学的 性的および肥満の脱毛
  • 更新および休息期間中の脱毛
  • 髪移植後のフォローアップケア
  • 毛質を改善し、髪の健康を改善する。

これらだけの問題を一つで解決できます!

POINT

✔治療の副作用や痛みを気にすることなく、脱毛を抑制、髪の毛を強くする!

✔特殊なレーザーが毛髪の質、密度、太さを改善、外観に謙虚な違いを生む!

関連記事

施術に関して詳しく知りたい方は前回インタビュー記事をご覧ください!

→→表参道ウィルAGAクリニックに直撃取材!!!

女性にも人気のAGAクリニック!?

厳選AGA:

女性の患者様にとってうれしい施策を何かしていますか?

ウィルAGAクリニック:

当院では主に2つの点に注力しています。

  • 人の目が気にならない
  • 女性でも安心して行える治療プラン

院内では他の患者様と出会うことが無いよう工夫を施しております。

カウンセリングルームも完全個室性にし、プライバシーの管理は徹底しております。

薄毛の画像

また、表参道院、銀座院に関しましては周りがエステ集になっておりますのでクリニックへ入りずらい、という方でも周囲のエステサロンでカモフラージュされ通院の負担にならないようにしています。

ウィルAGAクリニックでは女性の薄毛治療にも注力しており、女性向けの治療も豊富にそろえてあります。

  • LHDV頭皮注入法
  • HARG療法
  • PFC療法
厳選AGA:

女性に人気の施術というのは具体的にどういった施術内容なのですか?

ウィルAGAクリニック:

女性の患者様にはPFC治療をご利用いただいている方が多いです。

患者様の血液から作るオーダーメイドの発毛治療薬で、自分の血液から作り出しているので他の治療薬より比較的安全に立つもう治療ができます。

ほかにもHARG治療であったり、髪栄養補助サプリであったりと確かな効果に加え、安全性に配慮したものをご用意しております。

POINT

✔女性には嬉しいプライバシーの徹底管理

✔副作用や痛みを気にすることなく治療ができる!

その他Q&A

厳選AGA:

薄毛治療を始めようと考える方の中に何から始めたらいいのだろう、と考える方も多いかと思います。

医師からの率直な意見をお聞きしたいのですが、実際育毛剤に効果は期待できるのでしょうか?

ウィルAGAクリニック:

そうですね…育毛剤が自分に合ったものか、その育毛剤に本当に効果のある成分が配合されているかによりそれぞれで、一概に効果がある、ない、とは言い切れないのですが一つ言い切れるのは使用を続けることが難しい方には向いていない、ということです。

クリニックはそんな患者様の治療のパートナーとしてサポートさせていただきます。

より良い治療プランの紹介から、生活習慣の指導までさせていただくので、一人で乗り越えることに自信のない方はクリニックでの治療が向いているかと思いますよ。

また、植毛を受けてしまうのも手かもしれませんね。

厳選AGA:

植毛といえば貴院には植毛のプランがありませんがどうお考えですか?

ウィルAGAクリニック:

植毛は一度施術を受ければ半永久的に施術したところからは生え続けるのでいいと思います。

将来的には当院でも植毛の治療プランを提供できるようにしたいと思っているくらいです!

POINT

✔育毛剤は使用条件により効能に個人差が出る

✔一人で治療することが難しい、そんな方のためにクリニックがある

院長より一言

当院はどんな症例の患者様にもご満足いただけるよう日々努力しています。

先ほどお話しした植毛に加え、LINE通話での遠隔診療や当院が監修した育毛剤の開発などさらに治療の幅を広げていきます。

万全の態勢でお待ちしておりますので、何かお困りの際は気軽にカウンセリングにお越しください。

ウィルAGAクリニック

【完全オーダーメイド治療するクリニック】
★発毛実感率99.6%達成
★月4,000円からの治療
★6カ月間全金保証制度を実施中

_