ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 育毛剤BUBKA ZEROの効果や口コミ・評判について解説!副作用は?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

育毛剤BUBKA ZEROの効果や口コミ・評判について解説!副作用は?


カテゴリ

薄毛やAGAに悩んでいる人は、どの育毛剤を使えば効果があるのか迷うことが多いでしょう。

育毛剤の中ででBUBKA ZEROという商品があることをご存知でしょうか。

海藻由来の天然成分が育毛に威力を発揮しながら、天然であること、無添加、無着色であることから頭皮にも優しい育毛剤です。

詳しく知りたい方はぜひ以下をお読みください。

BUBKA ZERO誕生の背景

BUBKA ZERO

★初回限定価格:16,200円 →5,980円!
(シャンプー+サプリメントプレゼント)
ストレスゼロな使用感を実現!
★M-034の配合量が約10倍も増えました!

_

BUBKA ZEROは販売個数が2011年以降の6年間で150万個を突破している実績のある育毛剤です。

そのユーザー数は1万人を超えていますから、非常に多くの薄毛に悩む人に愛用されているということになります。

これは元々配合している成分がよいこともありますが、販売会社であるT.Sコーポレーションが発売以来すでに3回もリニューアルをかけており、まだまだ発展途中の商品であるとも言えます。

実際、1個の商品を開発したり、リニューアルすることには、非常に大きな人員と開発費用がかかります。

ですから一般のメーカーは1回開発したら、そのままできる限り長く販売し続けて開発コストを回収しようとするのが普通です。

にもかかわらず、この「常識」に反して2年に1回もリニューアルするというのは、T.Sコーポレーションの一人でも多くの薄毛の方の悩みを解決したいという意思の現れでしょう。

上でも挙げたように販売会社のT.Sコーポレーションは非常に化粧品の基礎研究に力を入れています。

乳化バランス、化粧品物性、新規性配合組成などを始め、有機物と無機物、そして生薬からバイオ、化学品まで原料の有効性、安全性などの素材開発まで、幅ひろく研究しています。

BUBKA ZEROはそのような日々の地道な研究活動の成果で生まれたのだと言えます。

さらにBUBKA ZEROは発売前に皮膚安全性試験、各種毒性試験、有用性確認試験、紫外線抵抗力測定、洗浄力試験、モニター調査など、徹底した安全性試験を行っています。

最も敏感である「皮膚」に直接つけるものですので徹底的に安全な商品を作ろうとしているのが推測できます。

さらに製造工程の中でも、徹底した品質管理を行っています。

工場に入る人間はすべて白衣、帽子、マスクの装着、アルコール消毒、エアシャワーの通過が義務付けられているため、内部に細菌などはいることはほとんど考えられません。

これも日本発の先端抽出技術を用いた天然由来成分のM-034を濃厚に配合する製造環境を維持するためです。

BUBKA ZEROの特徴

サングラスの男の画像

「医薬部外品」という言葉は女性は化粧品でよく聞くでしょうが、男性は聞きなれないかもしれません。

もともと皮膚や髪につける「モノ」は、薬事法という法律によって、医薬品、医薬部外品、化粧品の3つに分類されます。

先に書いたものから順に厚生労働省から製造、販売許可が出るハードルが高く、その分効果も高い、ということです。

このうち医薬品はそれ以外の2つと比べて、工場も、使っていい原料も全く違います。

ですから、医薬品も化粧品も製造している、というメーカーは非常に少ないのが現状です。

その点では医薬部外品と化粧品は、いわゆる「化粧品メーカー」が同じ工場で製造できるものです。

そしてそのうち、医薬部外品は特に効果が高い製品のみ名乗っていいものなのです。

「薬用」という名前がついている化粧品がありますが、あれはすべて医薬部外品のことです。

BUBKA ZEROはその、効果が特に高い医薬部外品の認定を受けている育毛剤なのです。

「有効成分」というと一般名称で化粧品でも医薬部外品でも使っている成分をすべてそう呼びそうなイメージがありますが、実は違います

それは薬事法が定めている医薬部外品にだけ使用していい成分だけを指しています。

BUBKA ZEROは医薬部外品ですからそれを配合できるわけで、その成分がセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンになります。

1種類配合するだけでも、開発上も、製造上も大変なハードルがあるのですが、それを3種類も配合しているところが、BUBKA ZEROの特徴でもあります。

またアルコールをフリーにしている、という点も実は業界的には「常識外れ」の設計です。

ほとんどの化粧品や育毛剤にはアルコールが配合されていますが、これは主に成分を腐らせない保存料の役割を果たさせるためです。

しかしそのような効果もある反面、アルコールは刺激が強くこれによって肌や頭皮が荒れる、ということも多く起こります。

BUBKA ZEROは徹底した安全性を実現するために、このアルコールをフリーに踏み切った育毛剤なのです。

しかしアルコールを大幅にカットした場合、それに代わる成分で保存効果を出す必要があります。

もっとほかの化学的な保存料もありますが、しかしそれらはアルコールよりもさらに皮膚に刺激を与えるものがほとんどです。

BUBKA ZEROはここまで紹介してきたように、皮膚に対する安全性に徹底してこだわっていますから、そのような保存料ではなく皮膚に安全な成分で保存効果を出すことに非常に苦労し、そして成功しています。

これも上で書いたように充実した研究体制を持っている成果でしょう。

またBUBKA ZEROは天然由来成分を中心に92種類もの成分を配合しています。

具体的には毛髪育成のために8種類、頭皮ケアのために9種類、頭皮の活力アップのために12種、有効成分として3種類、そのほか育毛効果があると研究結果が出ている成分をバランスよく配合しています。

無添加、無香料という名称も実はメーカーが勝手に名乗っていいものではありません。

厚生労働省が定めた102種類のアレルギーなどを引き起こす可能性のある成分を一切配合していない、ということが条件なのです。

BUBKA ZEROは育毛効果と同時に皮膚への安全性にこだわっていますから、やはりその条件をクリアし、香料、着色料、鉱物油、パラペン、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収材、合成ポリマー、タール系色素、動物性原料、酸化防止剤などを使用していません。

BUBKA ZEROの主成分と効果

AGA_画像名の画像

BUBKA ZEROが育毛効果と安全性に徹底してこだわった設計であることは十分にお分かりいただけたでしょうから、以下具体的に、配合されている主な成分とそのもたらす効果について説明してきます。

コラーゲンというと、特にアンチエイジング化粧品に配合され、肌の弾力やシワ対策に用いられる、ということはご存知の人もいるかもしれませんが、実はそれは育毛にも効果があるのです。

BUBKAはこのコラーゲンにも着目し、他の育毛剤との差別化を図っています。

どのようにコラーゲンが育毛に効果があるかというと、実は、これによって頭皮の新陳代謝が活性化しているのです。

よく頭皮が固くなると「髪の毛が細くなる」「抜け毛が増える」という話を聞きますが、これは頭皮の新陳代謝の低下が原因の1つです。

そしてさらにその原因はコラーゲン不足なのです。

逆にコラーゲンが十分に頭皮にあると、新陳代謝がよくなり血行促進を促されるのです。

血液は身体の各部位に栄養を運んでいますから、頭皮の毛根にもそれによって十分に栄養が行き渡り、結果、頭髪の発育が促進されて育毛効果が生まれるのです。

コラーゲンにはもう1つ重要な役割があります。

それは「伝達物質」の働きです。

脳から身体の各臓器や部位に指令が飛んで、それぞれの部位が働いているのが生物の身体ですが、その、郵便で言えば情報の書かれた「手紙」に当たるのが伝達物質で、それがコラーゲンで成り立っているのです。

ですから脳が毛根に「増殖しろ」という指令を出しても、コラーゲンが不足しているとうまく届きません。

したがって、その点でもコラーゲンは育毛効果を発揮するために重要なのです。

毛髪科学研究会が2008年に発表された研究では5000mgのコラーゲンペプチドを8週間摂取した20代から50代までの女性の髪の毛が太くなったという実験結果が報告されているということですし、また、アメリカの研究機関でもコラーゲンを1日14gを2ヶ月摂取した被験者の髪の毛が10%太くなったという実験結果も伝わっています。

このようにコラーゲンは育毛効果にも優れた物質で、BUBKA ZEROは他社があまり配合していないこの成分をしっかり配合しているのです。

またBUBKA ZEROには海藻由来の天然成分M-034が配合されているという点も大きな特徴です。

これは日本臨床医学発毛協会会長の松山淳医師も紹介している内容ですが、具体的には育毛の上で以下のような効果があるのです。

髪の毛は、生まれて、成長し、寿命が来ると抜け落ちるという「ヘアサイクル」を一定の周期で繰り返しています。

その周期は3段階に分かれ、髪の毛が成長する2~6年の成長期、成長が停止し抜け落ちる2週間の退行期、毛根が休眠する3~4か月の休止期です。

しかしAGAになると、脱毛ホルモンが生まれ、成長期を数か月から1年程度に短縮してしまいます。

すると髪の毛は本来6年かけて成長するところが1年しか時間がありませんから、十分に成長する前に退行期に入り、抜けていってしまうのです。

これが薄毛のメカニズムです。

これに対してM-034という成分は短くなった成長期を再び延長すること、そして退行期に移るのをなるべく遅らせること、という作用がありますので、乱れたヘアサイクルは正常に戻り、その結果成長する前に抜けていた髪の毛が、十分に成長するようになるのです。

またBUBKA ZEROが皮膚への安全性に徹底してこだわっているということは再三お伝えしていますが、このM-034は海藻というまさに天然の植物を原料にしていますので、非常に安全性が高いのも特徴です。

上で説明したように、AGAの主な原因はヘアサイクルの乱れで、さらにそれをもたらすものは脱毛ホルモンです。

この脱毛ホルモンとは、ジヒドロテストステロン(DHT)のことで、男性ホルモンであるテストステロンが5α還元酵素と言う酵素と結び付くと発生します。

ですからこのメカニズムの邪魔をしてやれば、ヘアサイクルの乱れはなくなります。

BUBKA ZEROにはその効果をもたらす生薬由来、つまり漢方で用いられている成分の丁子エキス地黄エキス山椒エキスも配合されています。

先に書いたM-034とこの3つの生薬由来成分で徹底的にヘアサイクルを正常化させているのです。

先に書いたようにBUBKA ZEROは厳しい基準をクリアした医薬部外品で、それにしか配合できない有効成分を3種入れています。

その3種の成分も、育毛にそれぞれに有効にアプローチしています。

センブリエキスには「脱毛症の80%に有効だった」という学術報告もあるほど、育毛効果が高い成分です。

その理由は、毛根での酸化還元活動を促すからです。

細胞の酸化還元活動とは、要は「生命活動」のことですので、つまりセンブリエキスは毛根を元気にするのです。

それによって毛母細胞の働きを高め、増殖を促し、育毛効果を発揮させます。

グリチルリチン酸ジカリウムとは、薬用植物として世界中で利用され「生薬の王」とも称されるカンゾウから抽出された成分です。

これには、抗炎症、敏感肌解消などの効果もありますが、育毛の上で最も力を発揮するのが「抗糖化」です。

つまり、糖化を防ぐ効果です。

砂糖水を煮詰めるとカラメルになって褐色化した固形物になります。

これも一種の「糖化」で、要はタンパク質が糖と合体して固形化することです。

この糖化が頭部で発生すると頭皮が固くなり、血行が悪化し、結果毛根が栄養不足になって抜け毛の原因となります。

糖化は1度起こると元に戻りませんから、絶対に防ぐ必要があります。

これを抗糖化といい、グリチルリチン酸ジカリウムの持っている効果の1つです。

塩酸ジフェンヒドラミンは一般には抗ヒスタミン剤と呼ばれていて、かゆみや腫れの原因となるヒスタミンの分泌を抑え、炎症を抑える効果があります。

そのためアトピー薬や虫刺され薬に配合されています。

したがって塩酸ジフェンヒドラミンが直接毛根などに働きかけることはありません。

しかし、育毛は頭皮の健康的な環境があって初めて成り立ちます。

したがって頭皮が荒れを防止する抗炎症効果がある塩酸ジフェンヒドラミンは、育毛が起こる環境を整えているのです。

上で挙げた成分のほかにも、BUBKA ZEROには育毛に効果のある成分が92種類配合されています。

その一部をご紹介しておきます。

グリチルリチン酸ジカリウムと同じように、頭皮の糖化を防ぎます

これによって、毛根に栄養が行きわたり育毛が促進されます。

頭部は当たり前のことですが、実は身体の中で1番紫外線を浴びる部位です。

紫外線は強烈なエネルギーを持っていて、皮膚内部に入ってその組織を破壊します。

したがって、紫外線が当たるとそれを防御しようとして皮膚は分厚くなっていきます。

それは皮膚内部を守る効果もありますが、同時に頭皮が固くなるという問題も起こります。

上で書いたように頭皮が固くなることは抜け毛につながってしまいます。

しかしアシタバエキスには、紫外線ダメージを受けた皮膚の回復効果があり、頭皮が分厚くなるのを防いでくれます。

したがって頭皮の柔らかさは守られ、育毛効果も高まるのです。

塩酸ジフェンヒドラミンと同様の抗炎症効果があり、健康的な頭皮環境を守ります。

大豆にはビタミンBが多く含まれ、それは皮脂の分泌を抑制する効果があります。

頭皮で皮脂が過剰に分泌されると毛穴が皮脂で詰まり、それによってニキビと同様に毛根が炎症を起こすため、発毛には大敵です。

したがって大豆エキスが皮脂の分泌を抑えることで、毛根の健康な状態を守り、育毛効果を発揮するのです。

このような効果のある成分も、実は「分子」が大きいと、皮膚の細胞の隙間から浸透しないため毛根に届かず、役割を果たせません。

したがって、その分子をいかに小さくして、浸透力を高めるかということも育毛効果を上げるうえで重要なことです。

BUBKA ZEROでは、超高圧乳化機という超高圧力を加えて乳化、つまりナノ化させる事で、成分をナノサイズに微粒子化させています。

ですから、育毛に有効な成分がしっかり毛根まで届いて、力を発揮してくれるのです。

このような技術を持っているのは、大手化粧品会社を除いて、育毛剤を販売しているメーカーにはほとんど見られないことです。

BUBKA ZEROの副作用

男の悩みの画像

しかしここまで効果が高い育毛剤の場合、効果のある薬と同じで、副作用もあるのではと心配になってしまうのも当然でしょう。

それについては以下のようなことが言えます。

まずBUBKA ZEROに配合されている成分はほぼ100%天然由来です。

たとえば、M-034は北海道のミツイシコンブと呼ばれる昆布の一種から抽出しています。

したがって天然のものですから頭皮への刺激や身体への副作用はほとんどあり得ません。

また、副作用が発見された場合、その成分は医薬部外品の育毛剤であるBUBKA ZEROには法律的にも配合できません。

したがって医薬部外品の認可を受けている、ということでも副作用の心配は少ないと言えます。

BUBKA ZEROがおすすめな人

橋の画像

ではこのようなBUBKA ZEROはどのような人が似向いているのでしょうか。

BUBKA ZEROは天然由来成分配合であり、徹底した安全性にこだわって開発した育毛剤ですから、上で書いてきたように、非常に安心して使用できるものです。

ですから、特に初めて育毛剤を使う場合は、トラブルを懸念するでしょうから、そのような人にはぴったりの商品だ言えます。

また後でくわしくご紹介しますが、BUBKA ZEROには全額返金保証がついていますので、万が一自分の体質に合わないと感じた場合、全額お金が戻ってきます。

それも含めて、初めて育毛剤を使う人には安心でしょう。

同じように、ほかの育毛剤で副作用やトラブルが出た人でも、BUBKA ZEROであればそれが起こる可能性は低いと言えます。

特に、アルコールでかぶれた経験がある人であれば、ぜひBUBKA ZEROを使うことをおすすめします。

さらに、すぐに髭剃り負けするなど皮膚が弱い人も頭皮も同じく弱い可能性がありますから、BUBKA ZEROが向いているでしょう。

以上の意味ではBUBKA ZEROをおすすめできない人は特にはいません

ただし、育毛剤は薬ではありませんから即効性は基本的にありません。

BUBKA ZEROでも効果が出るまでには最低3ヶ月は使う必要があります。

ですから、すぐに効果を求める人であれば、その期待には応えられないかもしれません。

BUBKA ZEROをお得に買う方法

AGA_値段の画像

このようなBUBKA ZEROをぜひ使ってみたいと思った場合でも気になるのはその価格でしょう。

それも最低3ヶ月は使う必要があることと、AGAが改善した後もできれば継続して使ったほうが予防になりますから、なおさらコンスタントにどれだけ費用がかかるの大切な問題です。

そういう心配の解決策としては、BUBKA ZEROの定期購入という方法をとることがおすすめです。

BUBKA ZEROの定価は16200円ですが、これを毎月自動的に送られてくる定期購入にすると、約63%オフの5980円で手に入ります。

さらに、定期購入の場合は毎回AGAに効果のある亜鉛配合のサプリメントと、頭皮の育毛環境と整えるシャンプーが無料でついてきます。

このシャンプーはアミノ酸配合ですので、頭皮に優しく、なおかつ頭皮の潤いを保ち柔らかくする保湿力と、優れた洗浄力の3つを併せ持っていますから、BUBKA ZEROと併用するとさらに効果の高まりが期待できます。

また定期購入というと、一定期間は解約できないなどの条件があるのではという心配もありますが、BUBKA ZEROの場合はいつでも解約できます。

ですから、1本購入してすぐに解約することもできるのです。

その場合は、期間内であれば全額返金保証もつきますから、言わば無料でお試しができる、という考え方もできます。

ですから、BUBKA ZEROをお得に買おうと思うのであれば定期購入がおすすめです。

購入方法 価格
公式サイト【定価】 16200円
公式サイト【定期購入】 5980円

まとめ

AGA_画像名の画像

いかがでしたか。

AGAを解消したい、でも頭皮に安全で安心して使える育毛剤がいい、という希望があるのであれば、BUBKA ZEROはかなりぴったりの商品だと言えます。

そのような思いがあるからこそ、販売個数150万個突破という大ヒット商品になっていることは間違いありません。

クリニックに相談することが一番ですが育毛剤で悩みを解決できないとは言い切れません。

AGAで悩む人、薄毛で悩む人、育毛剤を使ったことがない人は一度BUBKA ZEROを試してみる価値があるかもしれませんね。

BUBKA ZERO

★初回限定価格:16,200円 →5,980円!
(シャンプー+サプリメントプレゼント)
ストレスゼロな使用感を実現!
★M-034の配合量が約10倍も増えました!

_