ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 【何が変わった?】リニューアルしたプランテルの効果と特徴を徹底分析!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
【何が変わった?】リニューアルしたプランテルの効果と特徴を徹底分析!

カテゴリ

✔プランテルEXに配合された特許出願成分を含む豊富な成分種
医薬品レベルの厳しい基準をクリアした効能の高さと安全性
✔【プランテルと何が違う?】M字ならプランテル!

 

 新しくなったプランテルの特徴

↓M字育毛剤からリニューアルしたプランテルEX↓

プランテルEX

★なんと13,800円→9,700円!!
★最高濃度のリデンシルが5%も配合!
★特許出願成分のペブプロミンaを配合!

公式サイトを見る→

 

 

プランテルは2018年にリニューアルを遂げました。その特徴を見ていきましょう。

 

まずプランテルの効果のメカニズムに触れるために、AGAの主な発症原因を説明します。 髪の毛にはヘアサイクルというものがあり、生え、成長し、抜け落ちることを決まった周期で繰り返しています。

 

それは、髪の毛が生える2~6年の成長期、毛根が縮小し髪の毛の成長が止まって抜け落ちる2週間の退行期、毛根が活動を停止する3~4か月の休止期に分かれます。

 

ところが、男性ホルモンであるテストステロンが5α還元酵素と言う酵素が結び付くとDHT(ジヒドロテストステロン)という脱毛ホルモンに転換して、これがヘアサイクルの成長期を数か月から1年程度に短縮してしまいます。

 

これはどういうことかというと、髪の毛が成長する6年が1年になるので十分に成長しないまま退行期に入って抜けていく髪の毛が多発するという現象につながり、それによってAGAという薄毛症になるのです。

 

しかし男性ホルモンのテストステロンの分泌を抑えることはほかに悪影響がありますので、対策としてはテストステロンが5α還元酵素と結びつくのを抑えることがベストです。プランテルはそこに注目しているのです。

 

そもそも皮膚や髪の毛につける広い意味での薬剤は、厚生労働省の管轄する薬事法によって、医薬品、医薬部外品、化粧品の3種類に分類されています。

 

そのうち、最も製造、販売許可のハードルが高く、その分効果が高いのは当然医薬品ですが、その次が医薬部外品です。

 

医薬品は生命にかかわる薬剤ですので、原料や製造方法に非常に厳しい規制がありますが、医薬部外品と化粧品は、そこまでではありません。

 

しかし内容が同じかというとそうではなく、医薬部外品は成分的に特に効果が高い製品のみが名乗ってよい名称です。別名「薬用」ですので、それが商品名に冠されているものは医薬部外品です。

 

プランテルはその、効果が特に高い医薬部外品認定を取っている育毛剤なのです。

 

プランテルEXには万が一効果が表れなかったときのために30日間の返金保証期間があります。一本使い切ってからの返金も可能なので、実際一ヶ月ご使用なってみてから定期購入するかどうか考えてみてはいかがでしょう。

 

 コース  内容  費用
 自動お届けコース  プランテルEX+送料、手数料無料  9,700円
 3本まとめ買い  プランテルEX3本送料+手数料無料  27,600円
 通常単品  プランテルEX+手数料無料  13,800円+送料640円

 

通常単品コースは返金保証の対象外となりまスのでご注意ください。

 

プランテルの詳細を見る

 

 配合成分の紹介

 

●ミノキシジルを超える発毛率!高濃度リデンシル配合
●【特許出願成分】ペブプロミン
●3種の発毛促進成分配合
●頭皮環境を整える23種の植毛由来の成分配合
●薄毛に対抗するための体質づくりを補助してくれる16種のアミノ酸入り!

 

 

リデンシルとは再生医療の観点から生み出された成分です。その効果は頭皮のバルジ領域内にある幹細胞を刺激し活性化し、毛母細胞を増やしてあげるというものです。停滞したヘアサイクルを正常に動かし、髪の毛の成長を助けてくれ、丈夫でハリ、コシのある髪の毛の成長を促してくれます。その効果はミノキシジルの約2倍というデータもあります。

 

 

【特許出願成分】ペブプロミンとは薄毛の原因因子である5aリダクターゼとテストステロンの結合を阻害してくれます。それによって毛髪サイクルが正常化され、綺麗に髪の毛が生え変わってくれます。 ヒオウギ、ボタン、ビワ葉を独自に組み合わせてつくりあげたペブプロミンはミノキシジルの約3倍の効力を持つとされるデータもあり、医学博士もこの大きな効果に期待を寄せています。

 

センブリエキスは「脱毛症の80%を改善した」という研究結果があるほど、育毛効果が高い成分です。その秘密はセンブリエキスの酸化還元活動促進効果にあります。

 

細胞の酸化還元活動というのは、言葉を換えれば「細胞の生命活動」ですから、これが毛根に作用すれば、そこが元気になるということです。

 

つまり毛母細胞の増殖活動が活性化し、どんどん分化しますので、育毛効果が高まるのです。 また同時にセンブリエキスには毛細血管の血流を促進させる効果もあります。

 

それによって毛母細胞に活動のエネルギー源である栄養が十分に届き、さらに発毛が促進されます。

 

グリチルリチン酸ジカリウムとは、甘草の抽出物です。甘草は4000年前からさまざまな医薬品、化粧品、サプリメントに配合されている「生薬の王」です。その効果に「抗糖化」というものがあります。

 

「糖化」とはタンパク質が糖によって固形化してしまうことです。砂糖水を煮詰めるとゴワゴワの茶色い固まりになりますが、あれも「糖化」です。

 

これが頭部で起こると、頭皮が固くなってしまいます。それは頭皮の血行不良につながり、結果、毛根に届く栄養分が減って元気がなくなり、抜け毛が起こります。これを防ぐのがグリチルリチン酸ジカリウムの「抗糖化」作用です。

 

この成分は頭皮の痒みを抑え、余計な刺激を与えないことで炎症など頭皮のトラブルを未然に防ぐことで頭皮の健康を守り、髪の毛の成長を促します。

 

 プランテルEXに副作用はある?

考える男の画像

 

効果の高い医薬品は副作用もそれだけあるのが普通です。ですからこれだけAGA改善効果があるプランテルにも副作用があるのでは、と懸念されますが、それは正しいのでしょうか。

 

医薬部外品認可の条件の1つは、配合成分に副作用の可能性が極めて低いと証明されていることです。プランテルはその医薬部外品ですから、その点では副作用の可能性が極めて低いということが、厚生労働省によって認められている、ということです。

 

またプランテルに配合されている成分は100%植物などから抽出した天然成分です。頭皮の乾燥が気になる方や敏感肌に優しい育毛剤となっています

 

また、この育毛剤は嫌区外部品ではありますが、会社独自の医薬品と同じレベルの厳しい条件をクリアしています。そのため、確かな効果と高い安全性、さらには使い心地の良さにまで考えられた、常に高品質なものを提供してくれます。30日間の返金保証はこういった点の自信の表れともいえるでしょう。

したがってプランテルの使用で副作用が起こるリスクは非常に低いと言えるのです。

 

 プランテルがおすすめな人

M字に特化した育毛剤↓

プランテル

★なんと9,800円→6,980円!!
★へサイクルを保つケラチンサプリ付き!
(自動お届けコースの場合)

公式サイトを見る→

 

ではどのような人にプランテルはおすすめなのでしょうか。

 

 

M字ハゲは20代でも発症します。発症したらプランテルを使用すれば年齢とは関係なく改善が期待できます。もちろん加齢後のM字ハゲにも当然効果があります。

 

プランテルの安全性はかなり高いですから、もともとカミソリ負けなどするような皮膚が弱い人や、ほかの育毛剤が合わなくて皮膚トラブルにあった人にはプランテルは向いています。

 

まずプランテルの最大の特徴は「M字ハゲの悩みを改善すること」に焦点を絞った点にあります。冒頭に書いたように、AGAの発症のメカニズムはハゲのタイプによって異なりますので、それへ最適なアプローチも異なります。

 

プランテルはそれにしっかり対応しているので、M字ハゲの改善には業界トップクラスの実力を持ち、それによってM字ハゲユーザーの支持率NO1に輝いているのです。

 

それは数字でも表れています。販売メーカーの自社調査では、M字ハゲが改善したことを実感しているユーザーは何と99%に上りました。

 

また、その内訳は、ハリコシの改善が20.3%、かゆみの抑制が19.6%、抜け毛の減少が18.9%となっており、さまざまな悩みに効果があるということも立証されています。

 

育毛剤は化粧品と同様に使用してはいけない原料が決まっています。逆に言えばそれ以外は何でも使っていいわけですが、しかしその中でも、皮膚に負担をかけたりトラブルを起こしやすいと言われている成分や原料があります。

 

それが、一部の合成香料、防腐剤のパラペン、鉱物油、化学的に合成した着色料などです。それを使っているものがすべて悪いということではありませんが、少なくとも肌トラブルのリスクは高いと言えます。

 

プランテルはそれらを不使用にしていますので、より安全で安心して頭皮につけることができます。

 

よく聞くけれど実はよく知らない、というものの1つが「モンドセレクション」ではないでしょうか。これは食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康に関連した製品の技術的水準を審査し、水準に達しているものに「賞」という形で認証を与える民間団体のシステムです。

 

その歴史は55年以上あり、評価方法は専門家の感覚分析に化学分析や細菌分析を加え、さらに、味、健康強調表示、使いやすさ、パッケージおよび革新性などの面で行われます。

 

基本的には厳正中立な評価ですので、一部で言われているような「お金で買える」ようなことはありません。 プランテルはそのような真に優秀な商品に与えられるモンドセレクションで2015年に賞をとっています。

 

何も受賞していない商品よりは何か章をとっている製品だと比較的安心ですよね。

 

こちらもプランテルEXと同じように30日間の全額返金保証が設けられています。

さらにメーカーとしての消費者に対する良心であり、同時に品質と効果への自信の表れでもある「全額返金保証」を取り入れています。

 

これは30日以内であれば、使用している商品でも自分に合わなければ返品でき、その料金は全額返金するというものです。誰でも初めての育毛剤を使う時には自分に合うかどうか心配なものですが、この制度があれば安心して試せます。

 

 
プランテルの詳細を見る

 

プランテルに限らず育毛剤には医薬品のような即効性はありません。最低3ヶ月使用して初めて効いてきます。ですから、即効性を期待する人にはプランテルだけではなく、ほかの育毛剤も向きません。ぜひクリニックで相談することをオススメします。

 

またいくらプランテルの安全性が高くてもアトピー気味のような病的に皮膚の弱い人の場合もおすすめできません。

 

プランテルはM字ハゲには効果がありますが、発症のメカニズムが異なるO字ハゲには効果がありません。

 

お困りの方は一度クリニックへ行ってみましょう

↓どこでも安心の全国展開!&全国駅近徒歩3分以内↓

AGAスキンクリニック

【業界No'1規模】無料カウンセリング実施中!

店舗数:全国展開50
費用:3,400円~/月
実績:発毛実感率99.4%
特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

          公式サイトへ          
 

 

クリニックについての関連記事 ★AGAスキンクリニックの詳細はこちら

 

 まとめ

AGA_水の画像

 

 

もしも今使っている育毛剤の効果に不満な人、どの育毛剤を選べばよいのか迷っている人は、全額返品保証もあるプランテルをぜひ1度試してみてはどうでしょうか。

 

↓M字育毛剤からリニューアルしたプランテルEX↓

プランテルEX

★なんと13,800円→9,700円!!
★最高濃度のリデンシルが5%も配合!
★特許出願成分のペブプロミンaを配合!

公式サイトを見る→

 

M字に特化した育毛剤↓

プランテル

★なんと9,800円→6,980円!!
★へサイクルを保つケラチンサプリ付き!
(自動お届けコースの場合)

公式サイトを見る→