ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> チャップアップは使い方も簡単!!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

チャップアップは使い方も簡単!!


カテゴリ

チャップアップの使い方

インドの男の画像

チャップアップがなぜ育毛剤の中でも人気を集めているのか。

一番の理由は効果で間違いないでしょう。

育毛剤を使用するということは、髪の毛や頭皮に何らかの不安があるからこそです。

それらの不安を拭い去るだけの効果を得られると期待されているからこその人気なのですが、使い方が簡単な点もまた、人気の一つです。

チャップアップの使い方はとても簡単です。

チャップアップはスプレータイプの育毛剤です。

更に、乾いた髪の毛に使えますので、理論上はいつでも使用出来るのです。

育毛剤の中には「シャンプーの後に」「寝る前に」といったように、自由に使えるようで何かと制約があるものもあります。

朝晩二回の使用を推奨しているものの、シャンプーの後。

つまりはシャワーを浴びなければならないとなれば、朝晩と二回こなさなければなりません。

常日頃から朝シャンしている人には良いかもしれませんが、夜に一度だけという人にとっては、効果が出る出ない以前の話として、使い方そのものでもとても高いハードルを越えなければならないことになります。

ですがチャップアップの場合、乾いた髪の毛への使用を推奨しています。

さすがにこの使い方が「難しい」「それは無理」という人はいないのではないでしょうか。

基本的に、髪の毛にせよ頭皮にせよ乾いている状態が当たり前です。

その状態で使えということなので、チャップアップを使う上でのハードルなどありません。

しかもスプレーです。

30プッシュが1回分との説明もありますので、「どれだけ使えばよいのか分からない」もありません。

また、ワンプッシュで同じ量が噴射されますので、スプレータイプの育毛剤のように、「ワンプッシュでどれだけ出てくるのか分からないから毎回使用量が違う」もありません。

誰が使っても正しい使い方になりますので使い方に関しての不安はまったくないでしょう。

およそ30プッシュで1回分。

これを頭皮に噴射し、1分程揉み込むだけで良いのですが、普通の使い方でどれくらい持つのかもまた、気になるのではないでしょうか。

チャップアップの容量はは120mlになります。

そして、30プッシュでおよそ4mlになります。

つまり、およそ30回分使えますので、ほぼ一か月分と考えてよいでしょう。

一か月でほぼ空になれば、正しい使い方が出来ていることになります。

チャップアップを使うタイミングはいつでしょうか。

公式には「一日一回」としかアナウンスされていません。

つまりはいつでも使えるのですが、より効果を高めたいのであれば洗髪後が良いでしょう。

洗髪後は頭皮が綺麗になっていますのでチャップアップの浸透力が高まります。

単純に、毛穴に汚れが詰まっている状態の時と、毛穴の汚れが落ちて何もない状態とでは、チャップアップの浸透力にも差が出てしまいます。

また、洗髪するということはシャワーや入浴をしているかと思いますが、リラックス状態になっていると思いますので、効果も高まります。

洗髪後が効果的ですが、さらに付け加えるのであれば「寝る前」が良いでしょう。

睡眠中でも人間は血液が循環しています。

睡眠中に栄養が浸透します。

休息効果と相まって美容にせよ健康にせよ、いつも以上の効果が見込めます。

チャップアップの効果をより高めたいのであれば、睡眠前に入浴し、リラックスしている状態でチャップアップを正しい使い方で使用し、睡眠に入る。

これが理想です。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

チャップアップの効果をより高めるためには

考える人の画像

正しい使い方を徹底することは育毛剤の効果を高めるためにはとても大切なことですが、チャップアップの効果をより高めるためには使い方だけではなく、他にも意識しておくとよいことがいくつかあります。

そちらもチェックしてみましょう。

極論ですが、「チャップアップを使っているから」といって暴飲暴食を繰り返し、睡眠時間を削って運動もしない。

ストレスを溜め込み、お酒もたばこもガンガン楽しむ。

これではいくらチャップアップの素晴らしい育毛剤であっても効果は出にくいでしょう。

チャップアップは特効薬ではありません。

有効成分を頭皮に浸透させることによって、徐々にその効果を高めるというものです。

チャップアップの正しい使い方を徹底するだけじゃなく、自分自身のライフスタイルそのものも見直すべきでしょう。

食事は栄養補給です。

友人との食事は娯楽ですが、必要な栄養を摂取することで体の様々な機能を助けてくれます。

食生活こそ、我々の体を作るための基本と言っても決して過言ではありません。

その食生活が乱れていては、髪の毛にも良い影響は与えません。

髪の毛とて栄養によって作られている成分です。

チャップアップにも有効成分は作られていますが、より多くの「髪の毛の原料」をと思ったら食生活が肝です。

亜鉛、アミノ酸、たんぱく質

これらを積極的に摂取しましょう。

但し、亜鉛は食生活から摂取するのが難しいのも事実ですので、ドラッグストア等で販売されているサプリメントを有効活用するのも手です。

先に少し触れましたが、睡眠は人間にとって大切なものです。

睡眠は休息でもありますが、体の機能そのものが完全に停止している訳ではありません。

睡眠中もまた、血液は全身をめぐります。

その一方で、体は休んでますので、栄養が浸透しやすいのです。

朝起きたら怪我が治っていたり調子が良くなっていたと感じるのはそのためです。

社会人ともなるとどうしても忙しい日々を送らざるを得ないため、時間を確保するためにどうしても睡眠を削ってしまいがちです。

むしろ睡眠を削る以外に時間を捻出する方法がない人もいるかもしれません。

難しい問題ではありますが、それでも睡眠時間を長く確保することこそ、チャップアップを頭皮により浸透させ、効果を高めることになると覚えておきましょう。

適度な運動もまた、チャップアップの効果を高めてくれるものです。

ここで気を付けるのが、「適度」です。

アスリートのように限界寸前まで自分を追い込むような過度な運動ではなく、ちょっとした気分転換でも十分です。

お勧めはウォーキングやサイクリングなど、体への負担が軽いので長時間行える有酸素運動です。

有酸素運動はダイエットの定番ですが、有酸素運動によって体の脂肪が燃焼されるだけではなく、血糖値の上昇を抑えるなど血流にも良い影響をもたらしてくれるのです。

運動不足で、さらには太っている場合、血糖値が高くなってしまいがちです。

これは言い換えれば「血液の質」が悪い状態でもあります。

有酸素運動によって血液の質を高められますので、チャップアップや摂取した栄養の浸透度を高めてくれるのです。

ストレス社会と言われているだけに、誰もが多少なりともストレスを抱えているかとは思いますが、ストレスもまた、髪の毛にとっては大きな敵です。

ストレスは精神的なものではあるものの、体に様々な悪影響を及ぼすのですが、その最たるものが血行不良です。

ストレスにより、血行を悪化させることになりますので栄養が頭部にまで浸透しないのです。

とはいえ、ストレス社会とさえ呼ばれている現代社会でストレスを感じない生活を送るのは不可能に近いでしょう。

そこで、「ストレスを感じない」ではなく「溜め込まない」という考え方が大切になります。

自分の時間を確保することで、ストレスの解消を図りましょう。

チャップアップはいつでも使えますが、洗髪後は効果を高めてくれます。

洗髪といえばシャンプーですが、良質なシャンプーを使うことを徹底してみると良いでしょう。

シャンプーもまた、様々な物が登場していますが、ドラッグストアやスーパーで販売されている安価なシャンプーは化学製品が多々使われています。

洗浄力は高いものの、その分頭皮に負担を与えてしまうものもあります。

そこで、近年増えているノンシリコンシャンプーやオーガニックシャンプーなど、頭皮に優しいシャンプーを使ってみるのも良いでしょう。

チャップアップシャンプーとは?

チャップアップシャンプー

美容師が開発したシャンプー!!】
まとめセット購入で最大4,680円割引
万が一効果を実感できなくても…
永久返金保証付き!

_

チャップアップといえば育毛剤ですが、実はシャンプーもリリースしているのをご存知でしょうか。

チャップアップの研究。

それは髪の毛や頭皮の研究でもあります。

そこで得たノウハウはシャンプーにも十分活かせるものだったのでしょう。

チャップアップとの相性も抜群と言われていますが、チャップアップシャンプーがどのようなシャンプーなのかもチェックしてみましょう。

チャップアップシャンプーはノンシリコン、弱酸性、オーガニックという頭皮に優しい点が特徴のシャンプーです。

もちろん開発や製造もチャップアップと同じ会社になりますので、チャップアップとの相性もバッチリです。

植物系成分を22種類、オーガニック系の成分を10種類配合。

これにより、頭皮への負担を軽減しつつ、血行状態を改善し結果的に薄毛の解決へと導いてくれるのです。

チャップアップシャンプーはアミノ酸系洗浄成分5種類配合です。

また、アミノ酸系洗浄成分「のみ」です。

洗浄力を高めるための石油系界面活性剤は使われていません。

これにより、頭皮への負担を徹底的に軽減。

さらにはアミノ酸は人間の体の成分に近いので、体への負担も軽減してくれるのです。

オーガニックエキスは10種類配合されています。

ローズマリー葉エキス、キュウリ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキスなど、すべてが頭皮の負担を与えないだけではなく、頭髪に良い刺激をもたらしてくれる成分となっています。

これらの成分の中には育毛剤に使用されているものもありますので、効果の高さも実感出来るのではないでしょうか。

チャップアップシャンプーは弱酸性です。

弱酸性とは健康な頭皮と同じです。

つまり、親和性が高いのです。

頭皮と全く違う成分が使われていたら、結局は頭皮に負担を与えることになってしまいますが弱酸性なので頭皮と同じ成分です。

弱酸性は頭皮と同じ成分ですが、チャップアップシャンプーの特徴として、弱酸性であることも含めて「体に負担を与えるようなものが含まれていない」点が挙げられます。

石油系界面活性剤はもちろんですが、サルフェート、鉱物油、合成着色料、パラペンといった頭皮に負担を与える成分は使用されていません。

これらの成分は低予算でシャンプーを製造出来るので開発メーカーには優しいのですが、化学成分になりますので頭皮には負担を与えてしまいます。

また、洗浄力が高すぎるのです。

化学の力によって、頭皮への負担ではなく洗浄力に特化したからこそですが、本来頭皮にはある程度の脂が必要です。

「皮脂」と聞けば「落とすもの」「汚れ」と思うい人も多いのですが、過剰な皮脂の分泌は好ましくないものの、ある程度の皮脂は頭皮を乾燥から守ってくれるものです。

石油系界面活性剤が使われているシャンプーの場合、洗浄力が高すぎるので、落とす必要のない皮脂まで落としてしまうのです。

それにより、余計かゆみが生じてしまうケースもあるのですが、チャップアップシャンプーではその心配もありません。

チャップアップシャンプーはチャップアップ同様、多くの有効尾成分を含んでいるだけに大きな効果を期待出来ますが、チャップアップシャンプーの効果をより高めるためには、チャップアップシャンプーの正しい使い方もまた、覚えておく必要があります。

チャップアップシャンプーの正しい使い方として、まずは髪の毛を洗い流しましょう。

その際はぬるま湯くらいで良いでしょう。

およそ3分間ほど洗い流します。

これにより、日常生活で突いてしまった汚れやほこりを落とします。

いきなりシャンプーで洗い始める人も多いのですが、それでは髪の毛や頭皮が汚れている状態にシャンプーをするようなものです。

これではいくらチャップアップシャンプーが素晴らしい成分を含んでいても、効果を半減させてしまいます。

1プッシュ分のシャンプーを手に取り、泡立てましょう。

その際いきなり頭皮に原液を付けるのは控えましょう。

後頭部や側頭部であればまだしも、頭頂部は控えましょう。

なぜなら、後頭部や側頭部はホルモンの影響的に、抜け毛がそこまで多くはない部分です。

一方、頭頂部や前頭部は抜け毛が多い部分です。

そこに直接原液をかけてしまうと、いくらチャップアップシャンプーであっても頭皮に思わぬ負担を与えてしまうかもしれません。

また、力任せに洗うのではなく、あくまでも泡の力で汚れを落とすという感覚を持ちましょう。

爪を立てて力任せに目一杯頭を洗うのは気持ち良いものですが、一方では頭皮に負担を与えてしまいます。

ともすれば頭皮を傷つけてしまうかもしれませんので、そのような力任せな洗い方ではなく、あくまでも「泡で包んで汚れを落とす」を心掛けましょう。

シャンプーそのものも大切ですが、それと同じくらい大切なことがあります。

それは「すすぎ」です。

いくら頭皮に良い成分ではあっても、頭皮に残したままの状態では負担になってしまいます。

そのために、すすぎはしっかりと行いましょう。

フケやかゆみで悩まされている人の多くが、実は体質云々ではなく、すすぎをしっかりと行っていないことが原因とも言われて居Rほど、すすぎはとても大切なものなのです。

しっかりとすすぐことによって、洗浄成分を洗い流し、頭皮が負担だと感じるものをすべて洗い流す

これが大切なのです。

まとめ

しおりの画像

チャップアップの使い方からいろいろなお話をさせていただきました。

正しい使い方はもちろんですが、チャップアップの効果を高めるためにはどのようなことが必要なのかを心掛けることによって、よりチャップアップの効果を高めることが出来ます。

チャップアップだけに頼るのではなく、自分自身も「抜け毛を何とかする」「頭皮の状態を良いものにしたい」と意識し、生活も改善する。

これにより、チャップアップの効果がより高まることになるのですので、チャップアップを使いつつ、自分の意識も高めましょう。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_