ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 【育毛剤 No'1】チャップアップは副作用あるの?|口コミ・評判まとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【育毛剤 No'1】チャップアップは副作用あるの?|口コミ・評判まとめ


カテゴリ

チャップアップは様々な育毛関連の賞を獲得している人気の育毛剤です。

実際利用者も多く、口コミの数も他の育毛剤に比べて多くなっています。

そんなチャップアップには悪い面は無いのでしょうか?副作用があるかどうかは皆さん気になっていると思います。

今回はそんなチャップアップを徹底解説します!

日本で一番売れている育毛剤|チャップアップとは

の画像

チャップアップの基本情報
内容量 120ml
成分数 73種類
返金保証 永久
価格 7,400円

多くの方にご愛用いただき、育毛剤やシャンプーなどのチャップアップシリーズとして累計300万本を突破!さらにウェブを中心に展開する「男性向け育毛剤」の売り上げにおいて(2016年4月〜2017年3月)No.1を獲得しました。 (出典:チャップアップ公式サイト

チャップアップは株式会社ソーシャルテックから発売されている育毛剤で、医薬部外品として認定されています。

基本的な販売は公式サイトでの通信販売で行っており、ドラッグストア等では販売しておりません

チャップアップの特徴は、リピート率は90パーセントを超えており、他のブログ等の育毛剤ランキングで上位に常にいる人気商品である点です。

リピート率が高いおかげで、シリーズ累計300万本も突破しました。

また、最大の特徴は、永久全額返金制度がある点です。

チャップアップの画像

他の育毛剤ですと、30〜45日間でしか返金制度が有効にならないケースがほとんどです。

ですが、チャップアップは、永久に全額返金保証が有効になるので、もしも、効果が見込めなかった場合、返金することができます。

気軽に使用できるのでは、ないでしょうか。

 

永久全額返金保証制度があるおかげで、安心して使用できる!

チャップアップに配合されているM-034は育毛実験において、医薬品のミノキシジルと同等の育毛効果があった事が報告されています。

ミノキシジルは副作用があることで有名ですが、M-034は天然成分ですので副作用の心配は低いです。

さらにチャップアップは男女で使えて、なおかつどの世代にも効果的な成分配合をしています。

 

発毛促進効果があると言われているミノキシジルと同等の成分が育毛剤に含まれているは驚き!

次に、チャップアップの使用をおすすめできる人について説明します。

チャップアップはまだ薄毛が進行していない人には有効です。

あくまで育毛剤は「髪を育てる」ということに重点を置いているので、AGAの進行が進んでいる人(肌が見え始めている人)はAGAの専門の医療機関に相談をした方がいいでしょう。

毛が細くなってきた人にもチャップアップは効果があります。

チャップアップの口コミで髪が太くなったという評価は多いです。

毛が太くなるだけでもかなり印象は変わります。

頭頂部の薄毛に関しては、改善したという口コミがありました。

育毛剤は毛が生える場所に関してそれぞれ得意な部分があります。

頭頂部が薄くなった人にはチャップアップはオススメです。

チャップアップは女性の人にも使える育毛剤です。

女性の使用者の口コミも複数あります。

●まだ薄毛が進行していない人
●毛が細くなった人
●頭頂部の薄毛の人
●薄毛に悩んでいる女性の人

上記の項目に一つでも当てはまる方は、使用することをおすすめします。

チャップアップの口コミ・評判って良いの?

チャップアップの画像

次に、チャップアップの良い口コミ・評判を紹介します。

購入する時の参考にしてみてください。

チャップアップの悪い口コミや評判を探してみましたが、少なかった印象でした。

ですので、今回は実際にチャップアップを使用して満足していただいた方の口コミや評価を紹介します。

髪の抜け毛は圧倒的に少なくなったと言える。

櫛でとかしても髪が抜けていないし、枕に残留する抜け毛も見ないようになった。

髪の栄養も行き届いた感がし、ハリが出てきた。

つまり頭皮環境を整えて、栄養が行き届きやすい体質と環境づくりが、結果的に新生毛が抜けずに育ち、増毛につながるということなら、このまま傾向監視したい。

出典:Amazon

人生初めての育毛剤ですので他と比べた事はないんですけど、自分的には使い出してから髪が少し太くなってきたしていて、かなり期待してます。

気になってるエム字部分には結構がっつりと使っているので楽しみ!

匂いも気にならないし、肌触りも良くてべたべたしないっていうのは個人的には◎な部分でした。

ボトルのデザインもシンプルですので家に置いてても恥ずかしくない感じですので効果があればリピートしようかなと思います!

出典:Amazon

使い始めて4ヶ月目で3回目のリピートだけど明らかにボリュームが変わってきてるのがわかる!

匂いも特に気にならないし使いやすいし個人的にはおすすめ!

出典:Amazon

とても気に入ってます。

他の育毛剤を使用しましたが、こちらに戻りました。

髪の毛がふんわり、艶が出ます。

出典:Amazon

いかがでしょうか。

とても評価が高い育毛剤であることは、明らかですよね。

 

育毛業界No'1の育毛剤の口コミ・評判は高いことがわかる!

チャップアップって副作用あるの?

チャップアップの画像

ここで気になるのが、チャップアップの副作用についてですよね。

チャップアップは副作用を発症するのでしょうか。

チャップアップを使用して副作用が発症する可能性は、極めて低いです。

なぜなら、チャップアップに含まれている成分は頭皮環境にとってとても良い成分が多いからです。

 

副作用が発症する可能性が低いのは、安心できる!

ですが、副作用が絶対ないとは言い切れませんので、どのような副作用が起こる可能性があるのか見てみましょう。

脱毛が多くなった場合に関しては初期脱毛が考えられます。

初期脱毛とは髪が発毛する成長期の段階に入ったときに、一時的に古くなった髪が抜けてくる症状です。

これはAGAで薬を飲む場合だけでなく、育毛剤を使った場合にも起こりえる症状です。

期間としては約1ヶ月くらいと言われていますが、個人差があるので正確な日数などは分かっていません。

この症状が起きると育毛剤が逆効果になっていると考えてしまい、やめてしまう人がいますが、ヘアサイクルを正常に戻している証拠でもあるので怖がってやめないほうがいいでしょう。

体質に合わなかった可能性があります。

どんなに「安全」が売りの商品であったとしても、すべての人に合うのは不可能です。

チャップアップは危険な成分は入ってはいませんが敏感肌の人やアレルギー体質の人で、使用してみて違和感を感じることが絶対にないとは言い切れません。

もし違和感を感じたら使用を中止したほうがいいでしょう

そして、全額返金保証制度を利用しましょう

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

チャップアップに含まれている成分

チャップアップの画像

3種類の育毛有効成分に加え55種の天然成分と15種のアミノ酸を弊社独自監修で配合。男性にも女性にも幅広くお使い (出典:チャップアップ公式サイト

以下がチャップアップに含まれている成分です。

センプリエキス/グリチルリチン酸ジカリウム/塩酸ジフェンヒドラミンその他の成分:精製水/濃グリセリン/シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール/エタノール/D-パントテニルアルコール/フェノキシエタノール/ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油/ラウリルジメチルアミンオキシド液/ビワ葉エキス/海藻エキス(1)/ボタンエキス/シナノキエキス/ヒキオコシエキス(1)/ヒオウギ抽出液/クロレラエキス/オウゴンエキス/ローマカミツレエキス/アルニカエキス/オドリコソウエキス/オランダカラシエキス/ゴボウエキス/セイヨウキズタエキス/ニンニクエキス/マツエキス/ローズマリーエキス/ニンジンエキス/サクラ葉抽出液/乳酸ナトリウム液/L-ピロリドンカルボン酸/L-アルギニン/DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液/L-アスパラギン酸/水酸化ナトリウム/グリシン/L-アラニン/L-セリン/L-バリン/L-プロリン/L-スレオニン/L-イソロイシン/L-ヒスチジン/L-フェニルアラニン/ジオウエキス/カモミラエキス(1)/ショウキョウチンキ/ダイズエキス/1,3-ブチレングリコール/ドクダミエキス/チョウジエキス/マロニエエキス/ウメ果実エキス/チンピエキス/センキュウエキス/トウキエキス(1)/グルコシルヘスペリジン/油溶性マサキエキス/イチョウエキス/セイヨウサンザシエキス/サンザシエキス/タイソウエキス/グレープフルーツエキス/リンゴエキス/オレンジ果汁/レモン果汁/ライム果汁/キイチゴエキス/キウイエキス/スターフルーツ葉エキス/セイヨウナシ果汁発酵液/ユズセラミド/L-グルタミン酸ナトリウム/塩酸リジン/冬虫夏草エキス/トマトエキス/ヘマチン液/クエン酸ナトリウム/無水クエン酸/無水エタノール

 

実際にどのような効果あるんだろ・・

具体的に、主要成分をみてみましょう。

チャップアップの3つの有効成分のおかげで、高い育毛効果を生み出しています。

●センブリエキス
●グリチルリチン酸ジカリウム
●ジフェンヒドラミンHCI

チャップアップに含まれているセンブリエキスには毛乳頭細胞増殖促進作用があります。

つまり、血行を促進させ、より頭皮に栄養素を届けることできます。

多くの育毛剤の中に含まれている成分でもあるので、安心できますね。

センブリエキス直接毛根を刺激し、毛根部の血流を促進することによって育毛、養毛効果を有します。また、頭皮の皮脂が過剰分泌すると皮脂が詰まり酸化します。そうすると頭皮はもちろん毛髪にも悪影響を及ぼします。 (出典:チャップアップ公式サイト

グリチルリチン酸ジカリウムは肌の炎症を抑える成分です。

頭皮が弱い方や頭皮環境を改善したい方は、是非このチャップアップを使用していただきたいです。

ジフェンヒドラミンHCIは頭皮の炎症を抑え、血行を促進し、頭皮環境を良くして髪が生えやすい状態にする効果がある厚生労働相認可の有効成分です。

チャップアップをお得に購入する方法を紹介!

チャップアップの画像

チャップアップを購入するなら公式サイトの定期便で購入することをおすすめします。

チャップアップの定期便は4種類あるので、自分に合う購入方法を見つけてください。

プラン名 内容 価格(税込)
即定期便 チャップ
+サプリメント
13,360円
9,090円
プレミアム定期便 チャップアップ
+サプリ+シャンプー
17,540円
12,370円
プラチナ定期便 チャップアップ
+シャンプー
11,580円
8,880円
1本定期便 チャップアップ 8,480円
7,400円

繰り返しになりますが、チャップアップは永久全額返金制度があるので、一度試してみることをおすすめします。

 

サプリもシャンプーもチャップアップが製造しているから、
相性がいいかも!

まとめ

チャップアップの画像

いかがだったでしょうか。

 チャップアップ自体は非常に安全ですので、安心して使用できるのではないでしょうか。

ですが、相性というものがあるので、もし違和感を感じたら使用を中止して下さい。

医師がオススメしていたり、人気がある育毛剤ですので初めて育毛剤に挑戦する方にはオススメの育毛剤だと思います。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_