ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> リデンの気になる育毛効果とは?!

AGAコラム

公開日 2017.12.21
更新日 2017.12.21
リデンの気になる育毛効果とは?!
カテゴリ
Photo riden22

※ 2017.12.21 一部内容更新

薄毛をコンプレックスに感じることで、外出すらままならなくなるという方もいるのではないでしょうか。そのような方は、すでに育毛剤やサプリなど様々な対策をしていることもあります。これらの対策は、薄毛の解決策になるとは限りません。

 

しかしながら、育毛剤やサプリで効果が現れたとの声もあるので、あきらめずに自分に合ったものを探すことが大切なのです。育毛剤のリデンは、幹細胞に働きかけるという新たな視点で薄毛を改善させるというヘアケア商品です。ここでは、リデンの効果や口コミ、副作用などをご紹介します。

 

 

 リデンとは

リデンの画像

リデン

話題の成分リデンシル配合の育毛剤ならこれ!


公式サイトを見る→


 

 

従来の育毛剤は、頭皮と髪に栄養を供給することで発毛を促すというものでしたが、リデンは頭皮の幹細胞に直接働きかけることで、発毛力を取り戻すことを目的としています。新成分のリデンシルによって薄毛の改善が期待できるのです。 もちろん育毛剤なので個人差はありますが日常的なケアとしては十分と言えるだけの有効成分を含んでいるため、継続して使用することで、以前よりも髪質や頭皮環境が良くなる可能性もあるでしょう。

 

 リデンの特徴と効果

子供 太陽の画像

 

リデンの最大の特徴は、新成分のリデンシルによる発毛促進効果です。髪だけではなく、皮膚や爪、骨、臓器などあらゆる組織の元になる幹細胞に直接働きかけることで、従来の発毛力を取り戻せるといわれています。 薄毛になってしまったとしても、髪を作る幹細胞さえ残っていれば、リデンシルによって再び発毛できるようになる可能性があるのです。

 

さらに、リデンには髪の健やかな成長のために必要な頭皮環境を守る成分も含まれています。 どれだけ薄毛に有効とされる成分が多く含まれていたとしても、髪が生える環境が整っていなければ十分な効果が見込めません。リデンには、頭皮環境を整えることを目的とした次のような成分が含まれています。

 

ツバキ科の植物であるチャ葉の抽出液です。ビタミンCやアミノ酸、タンニン、カフェインなどを含んでいます。頭皮を含む全ての皮膚は、活性酸素の影響でダメージを受けるのですが、チャ葉エキスは活性酸素に抵抗する抗酸化作用が高いとされる成分です。頭皮や髪を活性酸素によるダメージから守り、健やかな発毛を促します。

 

マツ科の針葉樹であるセイヨウアカマツから抽出されたエキスです。血流促進作用があるため、発毛に必要な栄養を頭皮へと届けやすくする効果が期待できます。また、ビタミンCが含まれているため、抗酸化作用もあります。

 

セリ科の薬草であるアシタバには、ビタミンやミネラルなど発毛に必要な栄養が含まれています。また、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど健やかな頭皮環境を保つために必要な成分の生産を促す働きがあります。さらに、幹細胞に対して働きかけるとの報告もあるため、リデンシルとの相乗効果が期待できるでしょう。

 

中国や朝鮮半島で生産されているオタネニンジンの根から抽出されたエキスで、16種類のアミノ酸がバランスよく含まれています。アミノ酸は髪を構成する成分の一つであるため、不足すると髪質が悪くなる恐れがあります。

 

リンドウ科の二年草で、抗炎症作用や抗酸化作用、血行促進作用、消炎鎮痛作用、毛乳頭細胞増殖促進作用など様々な効果が期待できます。頭皮の炎症を鎮めることで環境が整って、質の良い髪が生えてくるようになるでしょう。毛乳頭細胞は発毛に関わる組織で、これが失われると髪が生えてこなくなるのです。 これらの成分の他にも、ルイボスエキスやオウゴン根エキスなど、様々な成分が含まれています。

 

リデンの効果は約3ヶ月で現れることが多いとされているので、できれば2倍の6ヶ月は継続したいところです。 しかし、3ヶ月と6ヶ月では費用が2倍違うことになるので、3ヶ月の時点で全く効果が現れていない場合は、使用を中止してもよいでしょう。少しでも効果が現れたと感じたのであれば、そのまま使用を継続することをおすすめします。

 

 リデンの口コミから見る効果

リデンの画像

 

リデンは本当に効果があるのか、気になる方も多いでしょう。これまで様々な育毛剤を使ってきた結果、どれも効果を実感できなかったという方であれば尚更リデンの購入を迷うと考えられます。リデンの口コミで多かった内容を以下に紹介するので、参考にしてください。

 

リデンを使うことで、髪にハリやコシが出てきたという口コミが多くみられました。劇的な薄毛の改善はみられなかったものの、産毛が生えてきたという口コミもあったため、そのまま使い続けることで、やがてしっかりとした髪の毛が生えてくると考えられます。髪のハリやコシがないということは、細くて弱いため抜けやすいということです。つまり、髪にハリやコシが出るということは、薄毛になりにくいということになります。

 

公式サイトでは、3ヶ月程度使うと効果を実感できる場合が多いとしており、実際にリデンを使った方の口コミでも、3ヶ月程度で効果が現れ始めたという内容が多くみられました。1ヶ月で効果を実感できるという育毛剤もありますが、ほとんどの方は数ヶ月を要します。そのため、3ヶ月で効果が現れ始めることが多いというのは、リデンの魅力と言えるでしょう。

 

これまで抜け毛が多かったのに、髪が抜けにくくなったという口コミが目立ちました。幹細胞が活性化することで、健康な髪が生えやすくなったと考えられます。つまり、薄毛の部分の髪が増えるだけではなく、薄毛の範囲が広がるのを防ぐ効果も期待できるのです。

 

 リデンの効果的な使い方

日光の画像

 

リデンの効果を引き出すためには、頭皮環境を整えなければなりません。頭皮が乾燥していてカサカサしていたり、過剰な脂質でベタベタとしていたりする状態でリデンを使用しても、十分な効果は期待できないでしょう。まずは、頭皮環境を改善するために、ヘアケアを見直してください。

 

頭皮の皮脂が気になるからと言って洗浄力が強いシャンプーを使うと、皮脂の落としすぎによって乾燥してしまいます。すると、頭皮をうるおわせようとして皮脂の分泌がさらに増加してしまうのです。 マイルドな洗浄力のシャンプーをしっかり泡立てて洗いましょう。また、頭皮をひっかくことで炎症が起こる恐れがあるので、指の腹で優しく洗うことが大切です。

 

 リデンの保証制度

さいころの画像

 

リデンの効果に満足できなかった場合は、返金してもらえます。通常、1週間~30日以内に返品することが条件の育毛剤が多いですが、リデンはなんと「永久返金保証」となっています。つまり、初回に限りいつでも返品することができるのです。

 

育毛剤の効果は最低でも3ヶ月程度使い続けなければ現れないため、1週間や30日以内の返品となると、効果が現れるのかどうかわからないまま返品することになります。結果的にお金の無駄になってしまうため、結局のところはアレルギーが起きたときの救済処置としての返金保証なのです。 リデンは永久返金保証付きであるため、アレルギーが現れたときだけではなく、効果に満足できなかったときでも返品できます。

 

 リデンの副作用

〇と×の画像

 

リデンは医薬品ではないため、高濃度の成分は含まれていません。そのため、効果は比較的マイルドです。しかし、それだけ副作用が起こる心配が少ないため、安心して使うことができるでしょう。 起こる可能性がある副作用としては、じんましんや頭皮の赤み、湿疹などが考えられます。これは、リデンに含まれる何らかの成分に対するアレルギー反応です。これらの症状が現れた場合は、すぐに使用を中止しましょう。

 

一度、頭皮にトラブルが起きてしまうと、そのまま慢性化してしまう可能性もあるので、パッチテストをしてから使うことをおすすめします。皮膚の目立たないところに育毛剤を塗って、5分程度経ったら拭き取ります。そして、24時間様子を見て、肌トラブルが起こらなければ頭皮に使うようにしましょう。

 

 リデンを向いている人、向いていない人

基礎知識の画像

 

他の育毛剤にも言えることですが、毎日欠かさずリデンを使用し続けられる人に向いています。逆に、育毛剤を塗ることを面倒に感じていたり、すぐに塗ることを忘れたりする人には向いていません。たまに使用する程度では、十分な効果が期待できません。育毛剤が無駄になってしまうだけなので、毎日必ず続けられる場合に購入を検討しましょう。 また、頭皮環境を整えてから使用することを守れる方に向いています。

 

頭皮環境が悪い状態で使用しても、十分な効果は期待できません。洗髪をして頭皮が綺麗になってからリデンを使いましょう。 洗髪が2日に1回の方がリデンを塗っても高い効果は期待できないので注意してください。そして、リデンは男性型脱毛症(AGA)の進行を止めるほどの効果はありません。

 

男性型脱毛症は放置すると進行して、薄毛の範囲が広くなってしまうので、できるだけ早くクリニックで治療を受けることが大切です。 リデンは、男性型脱毛症の治療と並行して使用しましょう。最後に、生活習慣や食生活などを改善して、健康な髪が生えやすい状態に整えることができる方に向いています。具体的に、どのような生活習慣や食生活が良いのか確認しておきましょう。

 

睡眠

睡眠不足になると、皮膚や髪の生産に必要な成長ホルモンが減少します。そのため、夜更かしをして慢性的な睡眠不足に陥っている方は薄毛になりやすいのです。できるだけ早く寝ることも大切ですが、深い眠りについているときに成長ホルモンが多く分泌されるので、寝つきがよくなる睡眠環境を整えることも重要になります。

 

食事

髪の主成分であるタンパク質をしっかり摂りましょう。また、髪を作るのにはミネラルや亜鉛など様々な栄養が必要です。特に、亜鉛やミネラルは不足しやすいので、サプリなどから摂ることをおすすめします。

 

運動不足になると新陳代謝が低下するため、頭皮環境の悪化や髪の成長抑制に繋がります。逆に運動を習慣づけることで新陳代謝が高まり、健康な頭皮と髪を作ることに繋がるのです。

 

ストレスは自律神経を乱して血流を悪化させる要因です。血流が悪くなると、髪を作る毛乳頭細胞や毛母細胞への栄養の供給が悪くなり、健康な頭皮や髪を作れなくなる恐れがあります。ストレスは適度な運動や趣味への没頭、カラオケなどで解消できます。

 

髪は、カラーやパーマなどでダメージを受けます。また、ワックスなどのスタイリング剤も頭皮にダメージを与えるため使用を控えることをおすすめします。

 

紫外線

紫外線も髪や頭皮に大きなダメージを与えます。そのため、日中の外出時には帽子をかぶることが大切です。また、ローションタイプの頭皮に塗りやすい日焼け止めを使うとよいでしょう。 生活習慣や食生活を改善しても、リデンの効果が現れない場合があります。6ヶ月以上使用しても効果が現れない場合は、使用を中止しましょう。

 

これは、お金が無駄になるというだけではなく、進行する男性型脱毛症が薄毛の原因の可能性があるためです。 不安な方は、リデンを使う前にクリニックを受診して、薄毛の原因を特定することをおすすめします。医師のアドバイスを受けつつ、リデンでケアを続けるとよいでしょう。

 

 リデンをお得に買うには?

リデンの画像

リデン

話題の成分リデンシル配合の育毛剤ならこれ!


公式サイトを見る→


 

 

リデンをお得に購入したいのであれば、定期コースをおすすめします。23%OFFの料金で購入できます。また、4回目以降は32%OFFと更に安くなるので、長く使いたい方におすすめです。 また、3本まとめ買いは5,500円OFFになります。定期コースは次回のお届け日から10日前までに中止したい旨を伝えるだけで解約できるので、定期コースを選んだ方がよいでしょう。

 

3本まとめ買いをしても、途中でやめたくなる可能性があります。 リデンはAmazonや楽天などでは販売されていません。オークションなどに出品されていることもありますが、永久返金保証書がついていない場合があるので、公式サイトから購入することをおすすめします。

 

 リデンの効果をあげるには?

オイルの画像

 

リデンの効果を高めたいのであれば、サプリと併用するとよいでしょう。また、シャンプーにもこだわることで、高い効果が期待できます。

 

リデンシリーズには、さっぱりとした洗い上がりのシャンプーもあります。シャンプーで頭皮の環境を整えてからリデンを塗ることで、さらに育毛効果を上げることが期待できます。また、リデンシャンプーには、育毛剤リデンにも含まれているセイヨウアカマツ球果エキスやオウゴン根エキスなど薄毛に効果が期待できる成分が含まれています。

 

市販サプリとリデンを併用しても問題ありません。男性型脱毛症のケアを目的としている場合は、男性型脱毛症の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する効果が期待できるノコギリヤシがおすすめです。

 

また、丈夫な髪を作りたいのであれば、髪の主成分であるケラチンを作るために必要な亜鉛のサプリを飲みましょう。頭皮環境を整えるコラーゲンのサプリでもよいでしょう。リデンに含まれる成分と同じ成分のサプリを飲むと、過剰摂取になる可能性があるので、成分表示をみたうえで購入することが大切です。

 

 
リデンの詳細を見る
 

 

 まとめ

3つのフルーツの画像

 

ここでは、リデンの効果や口コミ、副作用などについてお伝えしました。いかがでしたでしょうか。薄毛に悩む方は非常に多く、少しでも効果が現れる育毛剤が無いか探している方も多いでしょう。リデンは幹細胞に働きかけることで、従来の発毛力を取り戻すという新しい発想に基づいて作られています。他の育毛剤では効果が現れなかった方は、リデンを使うとよいでしょう。リデンについて重要なポイントを以下にまとめました。

 

 

  • 複数の有効成分が配合されている
  • 副作用の心配が少ない
  • 永久返金保証がある
  • リデンシャンプーとの併用がおすすめ

 

 

使う前にはパッチテストをして、アレルギーがないことを確認してから使ってください。なお、リデンを使ったからと言って必ず髪が生えるとは限りません。生活習慣や食生活、ヘアケアなどの見直しも必要です。一番はクリニックに行き医師の方と相談することですが、クリニックに行くのが面倒くさいといったような方はリデンを使ってみるのもいいかもしれませんね。

リデンの画像

リデン

話題の成分リデンシル配合の育毛剤ならこれ!


公式サイトを見る→